注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

広告を掲載

あっちゃん [更新日時] 2009-05-16 17:11:00

延床面積56坪、概算見積り額2300万円、(sum@i21 ECO)で検討中です。
実際にエスバイエルで建てられた方、ご意見をぜひお聞かせください

[スレ作成日時]2004-11-22 22:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

  1. 803 匿名さん

    >誰がどこを選ぼうと自由なんだからいいんじゃないの

    もちろん。
    でも、失敗してもワーワーギャーギャー叫ばないで欲しい。

    >自分が本当に建てたい家を作ってくれるHMはどこなのか

    理想的な家を設計してくれるHMでも破産したのでは意味がない。
    絵に描いた餅にならぬよう自分で納得できるまで調べた方がいい。

  2. 804 匿名さん

    家を建てる以上、倒産するリスクを考えるのは当然です。
    自分の身を守れるのは自分だけ。
    皆さん、倒産リスクが少ない会社を選びましょう。

  3. 805 申込予定さん

    No.802

    タマホームとは驚いた。じゃ、エスバイエルと言っても、sumai21だったのかな。
    でも、正直に言うところが偉いと思います。

  4. 806 購入検討中さん

    No.803 by 匿名さん 


    何を読んでるんだか。
    だから、自己責任で建てるって言ってるでしょ。
    納得するまで調べてます。
    あなたに何かしてほしいだなんて、これっぽっちも思っていません。(笑)

    エスバイエルを検討しようともしない人がどうしてこのスレを読むのか不思議。
    検討外としたHMのスレなんて興味ないから読まないけどね。
    失敗しようと何しようと、本人が決めたんだから、それでいいでしょう。
    余計なお世話も甚だしい。

    エスバイエルを検討する人に警鐘を鳴らしてあげようという親切心は大いに結構だけど、だったら、倒産リスクの少ない会社の情報も併せてきっちり書いてくれません?
    私も聞きたいです。

    タマホームさんの人だけじゃん。他の人はどこのHMにしたか絶対書かないでしょ。
    だから信用性に欠けるんです。

  5. 807 匿名

    21は微妙だろ…

  6. 808 匿名さん

    806さん。
    ちなみにどーいった点から大丈夫だと思いました?
    よければ教えてください。

  7. 809 806

    No.808さん

    大丈夫だとは言ってません。
    情報を集めて自分で判断する他ありません。
    検討しているなら、直接、HMの方(担当の営業さんだけではなく支店長さんなどとも)に話を聞くのがいいと思います。
    HPなどの「IR情報」や、第三者機関の情報(場合によっては有料)も参考にするといいと思います。

  8. 810 匿名さん

    大丈夫だと思ったから809さんは契約したんでしょ?
    809さんが大丈夫だと判断した理由を知りたいなぁと思ってます。参考にさせていただきたいので。
    それともヤバイと思ってるのに契約したんですか?

  9. 811 匿名さん

    >あなたに何かしてほしいだなんて、これっぽっちも思っていません

    脳内補完しすぎ。

    みんな安全なHMなんて分からないけど、危険なHMだと思ってるから警鐘しているのでは?
    みんなが言うように、エスで検討している根拠を教えて下さい。

  10. 812 匿名さん

    今契約して前金払うぐらいなら、もう少しだけ待って決算期過ぎてからにすべきだよ。
    この会社に限らずなんだろうけど。

  11. 813 809

    あの、鼻っから検討していないの丸見えなんですけど。


    だから、大丈夫だなんて言ってないでしょ。
    大丈夫だと思う確実な根拠なんてないんだってば。
    かといって、他のHMで建てたら安心かと言ったら、そうではない。

    だったら、自分の建てたい家を建てるHMを選ぶしかないでしょう。
    エスバイエルを検討している根拠、それは、私が受け取ったプランニングが他のHMに比べ、断トツに良かったから。
    No.799をもう一度読んで頂戴よ。

    しかし、本当に不思議です。
    別に他人がどのHMで建てようと、本人が決めた事なんだから、放っておけばいい事でしょう。
    皆、そんなに優しいの?ボランティア???

  12. 814 匿名さん

    ヤバイのは富士とエスだと昨年からずっと言われていて、
    実際に富士が飛んだ以上、エスが他社に比べリスキーだと思うのは正常な判断。

    そのリスキーな会社をあえて選ぶあんたの心意気にピースサインを送るぜ。

  13. 815 物件比較中さん

    一昔前の殖●住宅も民事再生法を受ける数年前からホントに株価がひどかった。

  14. 816 購入検討中さん

    No.814

    ありがとよ!

  15. 817 契約済みさん

    No.815

    今の株価の下がり方はエスバイエルに限った事ではない。
    状況が違うだろうが。

  16. 818 匿名さん

    万が一の場合、自慢の木質パネルがかえって仇にならない?
    当社独自の・・・当社独自の・・・って繰り返し聞かされたけど。

  17. 819 匿名さん

    767 で不安は払拭できたと書かれてたので、大丈夫と判断したのではないですか?
    どのような情報で判断したのか知りたいだけです。

    違う人ならごめん。

  18. 820 匿名さん

    良い家が建つといいですね。

  19. 821 匿名さん

    エスバイエルってヤバイんですか?
    ミサワとココで迷ってます。
    頭の良い方、今建てるならどっち?

  20. 822 匿名さん

    ↑釣り?また場を荒らすの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸