注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城 アルルホームズで建てられた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城 アルルホームズで建てられた方

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-18 19:20:29

アルルホームズで建てようかと検討をしています。
実際に建築されている方,住んでいらっしゃる方,どんなことでも良いので感想や意見を教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-01-04 23:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城 アルルホームズで建てられた方

  1. 2 匿名はん

    ここ安すぎて若干引き気味です。どうなんでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    現在、建築中です。

    設計にもかなり時間をかけ、相談に乗ってもらいました。
    こちらの要望もいろいろ入れてもらいました。
    それでも、他のローコストと比べても安いと思います。

    建築中なので、できるだけ頻繁に現場を見に行っていますが、
    大工さんたちも熱心で、良い家を作ろう
    という気持ちが、伝わってきます。
    良い会社に頼んだと思っています。
    おすすめです。

  3. 6 購入検討中さん

    家は安いと聞いていたので見積もりだしたら他社と変わらない位高かったので
    只今検討中・・・。安いって何坪でいくら位だったのですか?

  4. 7 周辺住民さん

    近所にアルルが建築中です。
    はっきり言って、現場は散らかっていて汚いです!
    ちょっとビックリ!!!

    コミコミで安い!なんて謳い文句、怪しいです。。。

    以前、ちらっと聞いた話。
    (ちょっと前に、うちもアルルを比較検討していましたがやめました)
    アルルは、坪単価の設定はなく一棟いくらの設定って聞いたけど、
    わかりずらい!って思っちゃったよ〜

    結局のところ、設備を拘っていろいろグレード上げたら高くなるって設定だよね〜
    標準内であれば安いってことでしょ〜!
    設備を標準仕様でガマンすればの話ね。
    あとから、リフォームするのは。。。と考えるとキッチン・お風呂・トイレなんかはグレード上げておいた方がいいだろうし。

    そうすると、やっぱり高くつくってことだよね〜

    広告の謳い文句に騙されないようにね〜

  5. 8 購入検討中さん

    コミコミの部分は確かに安いですよね〜
    ただ特にキッチン、お風呂、トイレなどは標準のままですけど...何故かオプション部分に400万位の見積が、しかも細かい明細は一切見せない...かなり怪しい商売ですね〜
    ホントにあそこで安く建ててる人いるのかな〜? 
    でも良く見学会やってるからいるんだよね〜 きっと・・・。

    実際にあそこで建てた方で 坪数と金額 聞きたいです!

  6. 9 アルルファンより

    家と言う物はグレードや商品をあげたらきりがない!問題なのは建てたお客さんが喜んでいるか?ではないでしょうか?アルルさんの事務所には太鼓判と言うお客様の声が貼ってあり、私の知人も何人か載ってまして感激の手紙が掲載されてました。結局、家を決めるては担当者が信頼出来るか?に尽きます。絶対の安心を買うなら大手でやればよろしいと思います。アルルさんには土地探しのプロがいます。私も探して頂いた一人です。けなす事は簡単です。心を開いて飛び込んで見ては!

  7. 11 匿名さん

    35坪で1400万でした。オプションは200万で細かい明細は出してくれますよ。細かい明細だしてくれないと言ってる方は最初に出した簡単な見積もりなのでは?自分の時も初めての見積もり時には細かいオプション明細ではなかったです。
    良い人ばっかりで今のところ特別な不満はありません。

  8. 12 匿名さん

    実際に安く建てられた方もいるようですね!  まぁ確かにアルルで建てて喜んでいる方も
    いるわけですから良いのでは・・・でも喜んでいるお客様の声はたくさん貼ってあるかもしれませんが中には不満に思っている方も・・・でもそんなのは掲載されないでしょ!!!

    まぁどこで建てても成功した人、失敗したした人はいるわけですからねぇ〜

  9. 13 匿名はん

    俺も以前アルルで検討して見学会に行った事が・・・家は普通だったな〜
    あそこは建売よりは広い家&好きな間取りが欲しい人 坪数が35坪位のコミコミに該当
    するような家を希望してる人は確かに安く建てられるかも・・・でも坪数が大きい家やいろんな
    こだわりがある人はオプションで金額が膨らみ他社と変わらないような金額になってしますのでは?

    どこのメーカーもオプションで儲けるのは当たり前の話だからな!!

    一生に一度のマイホームだからじっつくりといろんなところで検討するに限る!
    焦ったらダメだ!
    みんなが成功する事を祈る!

  10. 14 匿名さん

    12さんの意見、確かに〜!と思います。
    お客様の声っていい事しか載せてないですよね。当たり前かな!?
    でも、中にはアルルで建てるんじゃなかった!って思っている人もいるよね?きっと。
    大手で建ててもそれは同じ事が言えるし。

    それに、13さんが言っているように私も見学会に行ったことありますが、すご〜く普通の家でしたよ。
    7さんが言うように設備等を拘ったら結局高くなるってことだよね。

    11さんは35坪で1400万だそうですが、坪単価40万ってとこだよね。
    大手よりは確かに安いけど、ローコスト系としては・・・ん〜って感じだよね。
    高くもないけど、安くもない!!

  11. 15 物件比較中さん

    前、見学会行ったのですが、簡単な質問しても、数ヶ月前に入社で
    わかりませんときました。
    1ヶ月も勉強すればわかる基本的な話ですよ。
    がっかりしました。

    インパクトのあるチラシ、お客様の声の載せるという、王道の営業戦略が
    あたったのでしょうね。
    実際の家は正直安いなりかな〜。(本当はオプションが高くて安くないかも)
    基本的にローコスト研究会がらみの会社なので、利益を出すノウハウはよく研究している
    企業だと思います。
    利益を出すには、何かを削るということ。
    家自体でなければいいのですが........。

  12. 17 匿名さん

    あんまりいいたくないのだが、イメージ作りばっかりに
    力が入って、家本体のよさが伝わってこない。

    現場見学でフランクフルト焼いてないで、
    ちゃんと家のこと、自分の会社のこと説明してほしいよ。

    肝心な家の説明はほとんどしないで、客の声と
    社員の近況報告ばかり。

    おそらく家自体に自信がないのかなとさえ思ってしまうよ。

  13. 18 匿名はん

    17さんの言う事わかります!!!
    まさしくイメージ戦略って感じがします・・・チラシにも必ずみんな良い人ばっかりで
    と言う言葉をよく目にします、営業なんだもんそりゃ〜良い人にしないとね〜それに家を建てて
    もらえば数千万の売上があがるわけだからみんな普通にがんばるだろう!

  14. 22 匿名さん

    どこの会社だって良い事も書かれれば 悪い事だって書かれる でもそれが事実なんだから
    しょうがないのでは・・・ いろんな人がいるのだから いろんな考えがある!
    それを見てどう判断するかは人それぞれ どんな事を書かれたって 自分の会社に自信があれば
    気にしないのでは・・・自信が無いから レスが気になるのでは???

  15. 23 匿名さん

    上の意見を見たけど、悪口ではなく、
    冷静な感想と感じますよ。

    自分も少し検討した時期があったけど、
    同じような感想で、候補から外した経緯があったもので......。

    あきらかな誹謗中傷でなければ、貴重な情報と思います。

  16. 24 入居済み住民さん

    >>6さま

    私はNo.03です。今は削除されていますが、その直後に"***”というレスをされ、
    不快でしたので、その後しばらく見ていませんでした。
    現在は、まじめなレスになっているようですので、私の場合について、お答えいたします。
    私の場合は、55坪で、2400万円でした。それには、オール電化、テラコッタの
    玄関部分とテラス、軒下を延ばしたような車庫、遮熱シート、FFC建材、
    浄水システム(家への導水部分にフィルターあり)、タンクレストイレ、
    特注の洗面台も含まれています。
    その他にも、設計にも相当に凝って、収納等もたくさんつけています。
    アルルに行く前に、他のローコスト住宅で、これらのオプションをつけないで、
    設計してもらったときには、もう少し高くなっていました。
    ということで、私は安く作ってもらったのではないかと思っています。
    しばらく住んでみて、やはり良い家だと思っています。

    納得されるには、ある程度、時間をかけて相談して見積もりを取ってみて、
    数社で比較してみるしかないのではと思います。

  17. 25 匿名さん

    >24さま

    それは本体価格ですか?

    それとも給排水工事等の諸経費込みですか?

  18. 26 匿名さん

    24さんは随分安く建てる事が出来たのですね(^^)V良かったですね〜♪
    いろんな事をやってその金額なら言う事ないですね!
    おめでとうございま〜す♪


    うちはいろいろ検討してやっぱり他にしましたけど・・・値段が全てではないですからな・・
    あまりよくない噂を聞いたもので・・・うちは止めました(^^)V


    みなさんもじっくり考えてから決めましょうな!

  19. 27 入居済み住民さん

    >25さま

    アルルホームズに支払った全額です。給排水も含まれています。
    それ以外では、銀行のローン関係、外構、家具、エアコン等の電気製品の
    支払がありました。それは前回の金額に含まれていません。
    家には満足していますが、ローンの返済は長いですので
    気が重いですね。

  20. 28 購入検討中さん

    アルルって妙に安く建てた人がいるかと思えば、高かったから止めたと言う人もいる
    何で〜...人によって見積もりの仕方が違うの?人を見て判断してるの?
    安く建てた人はどんな事をして安くしてもらったの?

  21. 29 11です

    〉28さん

    オプションを何もつけなければ1200万弱で建てられますよ。一番安いプランでは999万だった様な・・。全てコミコミの値段です。
    私の場合はこだわりたい部分があったのでこの値段になりましたが満足はしてます。たまたま知人でタ○で建ててる人がいますがアルルのコミコミにタ○を合わせるとアルルがチョットだけ安いですかね。他の方は分かりませんが値引きはありませんでした。御参考までに・・

  22. 30 匿名さん

    オプションつけなければ、住めませんよ。

    結局ローコスト研究会(=DRMを上手く使う)
    手法を上手く使っている会社でしょ。

    あのチラシ、よく顧客心理を研究しているけど、
    DRMを知っている人からすれば、
    逆になんだそれという感じなんだよね。

    本当のプロフェショナル感がないんだよね。

  23. 31 サラリーマンさん

    久しぶりに見ていたら いろりろ書いてあるじゃないかー
    俺が家を検討中の時アルルの情報が欲しかったのだが...何もなくて
    結局他で決めてしまったんだよな〜
    まぁ〜この書き込みを見る限り何ともいえない感じだが...
    情報も大事だから みんなも知ってる事や感じた事は みんなの参考に
    なると思うので どんどん投稿して欲しい!

  24. 32 匿名さん

    アルル、確かに安いのが売りですね。
    「建売りはちょっと・・・だけど安く」って方には良いと思います。
    部屋以外の余計なスペースが不要であればそこそこ安く建てられると思います。
    ただ、家に対して構造や工法、間取りやオプションにこだわりがある方にはお勧めではないかと。
    住居以外のフリースペースや吹き抜け中二階等の間取りが欲しい方は他にも検討されたほうが・・・。
    あと様々なオプションを考えられている方も・・・とにかく仲介経費を取りたがります。
    結局、自分は断念し、他の工務店にお願いしました。
    見学会に行かれた方、「おお、面白い作りだな〜」って物件、ありました?
    住宅展示場まではいかないけど、魅力のある物件。
    自分は平成17年くらいから約2年近く10数件見ましたけど、1千万代だとこれくらいなのかと
    庶民の資金力不足を痛感しました。

    結局、自分が注文した会社はアルルほど従業員が多い訳ではないので、資金面でも担当の方が色々と配慮してくれたし、オプションに関しても仲介経費は、ほぼ無しで引き受けてくれました。
    担当者曰く、「会社としての利益は、建物だけで十分見込める。オプションは建主のこだわり(夢)であるからその点では利益は不要。」という考えだそうです。

    おかげでアルルでの見積同等の価格で、+300万程のオプションが付けられました。

    決してアルルさんを批判している訳ではありません。
    当方の家へのこだわりが大きすぎたため、合わなかっただけです。
    建売並の間取りで、部屋の配置だけはこだわりたい方にはお勧めです。

  25. 33 購入検討中さん

    アルルの見積もりでも、ほかの業者さんと比べると税込み坪単価はかなり安いと思っていたんですが、研究不足なんでしょうねぇ^^;
    できたら上の匿名さんの建てた業者さんもご紹介いただきたいですねぇ。

  26. 34 匿名さん

    No32です。
    >>アルルの見積もりでも、ほかの業者さんと比べると税込み坪単価はかなり安いと思っていたんですが、研究不足なんでしょうねぇ^^;

    いえ、研究不足では無いと思います。税込み坪単価はかなり安いと思います。
    ただ、書かせて頂いたとおり、オプション次第だと思います。
    「床暖房」「ALL電化関係」「照明数」「バスの規格(1.5坪バス等)」「キッチンの規格(標準であるクリナップ等にもグレードがあると思います)」「居住スペース以外の床面積を建築面積として計算するか否か(吹き抜けや蔵扱いの収納)」その他一般的な住居に不要と思われるが、こだわりたい設備等が多いと、当方で建てたような考え方のメーカーが有利になってくると思われます。

    建てたメーカーはここでは書きませんが、探せば色々とあると思います。
    例えばの話ですが、F住建さんとかは標準装備だけみればかなり良いかと思います。
    1.5坪バスやバステレビ、玄関の電子錠、床暖房、電動シャッター、エアコン(5台)等が標準装備でかなりお得感があるかと思いますが。もちろん本体のほうも一般的にみれば十分と感じます。

    後は結構、担当者とのフィーリングで決まっちゃうコトもありません?
    施主さんの根性次第ですが、例えば小さい子供とかが居ると、2社or3社くらいの比較が体力的にも限界かと・・・。そこで、こっちの工務店の担当者のほうが気に入ったからとかで決めるケースに至る場合もあるのではないでしょうか?

  27. 35 匿名さん

    やはり建て売り+α程度なのですね。
    他社を当たることにします。

  28. 36 入居済み住民さん

    私は、家を建てる為に2年間茨城県内の(県南・水戸地区)住宅展示場を周りつずけました。
    建坪・予算にあったメ-カ-を探しましたが、どこもあっさり断られ妻と半分あきらめていました。
    中には見学場所の入り口で「うちでは、無理ですね」と断られたメ−カ−もありました。
    しかし、アルルさんだけは真剣に考えてくくれました。安培社長を始め社員のみなさんが全員
    わたしの家を作るために一生懸命検討し私の希望に沿った家の見積書を作成してくれました。
     はっきり言います。建坪60坪・総支払金額「¥2500万円(税込み)その他一銭も払いませんでした」
    上記の金額内オプション800万円 嘘だと思う方がいれば私の家見せますよ! 
     今は、家族4人何の不自由なく早6年住宅ロ−ンを払いながら生活しています。
    今でもアルルホ−ムズで建てて良かったとおもいます。
    さらに、6年たった今でも必ず見学会の案内やお米・バレンタインのチョコなど頂いてます。
    友人も紹介したら2棟アルルホ−ムズで建てました

  29. 37 匿名さん

    36さん随分安くお建てになったのですね(^^)
    我が家は数年前に検討中にアルルさんにも行き見積もりを出していただきましたが
    40坪で2000万ちょいでした・・・安いと期待していたのですがイマイチだったので
    他社にお願いしましたけど・・・。オプションもそんなにはなかったけど・・・。
    20坪も違うのに500万しか差がないってどうゆうこと(?_?)謎ですね~

    まぁこれもご縁がなかったのでしょう!

  30. 38 匿名さん

    何で値段のことばかりなのでしょう?他に情報ありませんか? 見学会に行っても良い感じだし、職人さんも手伝っていてみんな良い人でした。会社情報で何か知っている人いますか?

  31. 39 匿名さん

    結局値段しかないのよね~

  32. 40 匿名さん

    見学会に行って良い感じ?・・・見学会を開催している所で悪い感じの所なんてあります?
    聞いた事ありませんよ!!!
    展示場をもたない所は見学会が宣伝の場なわけですから、そこで感じが悪かったらアウト!でしょ。

    以前 上棟で見学会をしてその後完成の見学会をした所があったのですが、その期間があまりにも
    短くてビックリでした、とっかん工事みたいな・・・。

    確かに値段は重要ポイントですが、安かろう悪かろうでは困ってしまいます。その辺を考えて
    全てを値段だけで決めるのは如何なものかと・・。

  33. 41 匿名さん

    値段と、毎月の手書きのニュースレター(社員の近況)と、
    あのチラシと社長さんの名前ぐらいしか印象無いな~。
    正直値段なりの建物だと思います。

  34. 42 匿名さん

    F住建さんに行きましたが、確かにチラシの標準装備は良いですが、最後は高いですね。やはり、どこかで取られるのですね。これなら地元の工務店のほうが安いですね。営業マンも良く分かっていないような感じでしたしね。

  35. 45 サラリーマンさん

    ここの掲示板最初から読めば結論はでているのでは

  36. 48 検討中

    ここで建てられた方の話が聞きたいです。

  37. 49 契約済みさん

    http://www.arle.co.jp/customer/index.html
    48の検討中さん 実際に建築された本当の声を聞いてあげてください。

  38. 50 ビギナーさん

    すげー。
    絶賛の嵐。
    満足した施主さんしかいないね。

  39. 60 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  40. 66 コウショウ

    408号線に占いの館が出来たらしい!
    なんでもアルル代表の持ち物で占いのお店をやるらしい!
    車で通ったら墓らしき物が敷地にありもはや住宅屋ではない逝きに達している。
    庭など見ると相当儲かっているみたいな造りをしている。億近いかなぁ?
    何故?創業してまもない会社なのにあんな豪華な建物と庭などが出来るのだろうか?

  41. 68 匿名さん

    先日、つくばの内覧会を見に行きました

    そこで、基礎の配筋の太さと間隔を聞いたら、営業マンは答えられませんでした
    さらに、耐力壁の配置を聞いたら、これも答えられませんでした
    また、建物の隅角部に耐力壁を設けていない(開口部がある)為、偏心率を尋ねたら、なんですかそれって逆に聞かれました

    そして、驚いた事に、そんなにこだわりがあるなら、他の住宅メーカーに行って下さいとハッキリ言われました

    皆さん、アルルを購入するならば、出来上がった状態でなく、スケルトンの構造体をしっかりと見てから決断した方が賢明だと思いすよ

    下記HPは参考になると思います
    http://www.house-support.net/seinou/taisin.htm

  42. 69 アルルで建てたよ

    私はオプション付けなかったので坪40万以下でした。オプション付けても坪45万位にまとまると思いますが。
    オプション無くても必要なものはすべて付いています。
    なので、アルルで○○○万円で建てたと言っている人は、アルルの社員でも、嘘吐きでも無いと思いますがね。
    見学会に行ったら普通な家ばかりだったと言ってる人がいますが、その通りです。
    普通の家を、大手メ-カ-より安く販売する会社ですから。
    平さんの弟子なのも本当です。しかし、家を建てるのに関係有りますかね?
    営業の人の建築に関する知識レベルが高くないのも本当です。しかし、設計者は普通だと思いますが。
    利益を上げているのも本当です。黒字だとハッキリ言ってますから。
    また、同じくらいの価格で同じような品質の家を建てるメ-カ-は他にも結構有ります。
    これはアルルの営業も言ってましたよ。

    私が思うに一番気にしないといけないのは建築工法だと思います。
    間取りや断熱方法に合った工法で建てているメ-カ-を選ぶのが良いと思いますが。



  43. 70 e戸建てファンさん

    1396万(税込み)で4.1kw太陽光付の35坪?の商品を出したと
    常陽リビングに載っていたけど、どうでしょう?

    見学会には行けませんでしたが、気になってます

  44. 71 匿名

    安い。

  45. 73 匿名さん

    補償されるか、わからんが、あの家だけは無償で建て替えてほしい。
    結構、儲かってんだろうから。

  46. 74 働く女子さん

    素人考えですが,竜巻っていったら家ごとひっくり返る前に
    家自体が壊れそうですよね。実際,屋根が飛んでるお宅も多いようですし。
    建家があるていど竜巻の力に抵抗した結果,基礎ごと持っていかれたのでしょうか。
    だとしたら,耐震の観点でいえば相当なものなのではないかと思います。
    竜巻を想定した木造建築って無いですよね,たぶん。
    故人・ご家族・ハウスメーカともにほんとうに不幸な事故だと思います。

  47. 75 入居済み住民さん

    耐震の観点?クロスの下のボ-ド割れすぎだろ
    ひどすぎ!
    購入したお客はみんな泣いてるよ
    はやくなおしてくれって

  48. 78 購入検討中さん

    アルルホームに、今度、話を聞きにいこうと思っています。
    特別、家にこだわりがないけど、どんなたて方がとくいなんですかね?

  49. 80 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10058/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸