注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コスモホームってどうでしょう?(さいたま)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コスモホームってどうでしょう?(さいたま)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-11 14:00:48

さいたま市にあるコスモホームってどうですか?
比較的安いと思うのですが、情報が全くありません。
こちらでの売り建てを検討しておりますが、基礎工事から完成までどうですか?
標準装備とかってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2004-08-28 10:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモホームってどうでしょう?(さいたま)

  1. 25 匿名さん

    NO24の方の言うとおりです。私は埼玉県内の某不動産会社の関係者ですが、
    コスモホームがひがまれていた事実はありませんね。
    やはり、宅建業法上の当然の処分を受けたまでです。
    開発許可以前に土地の売買といった、いたって基本的な違反を犯してしまった
    訳ですから・・・

  2. 26 匿名さん

    コスモホームって所謂昔ながらの不動産“屋”ってたぐいの業者ですよ。
    規模はそこそこですが、やっぱり町の不動産“屋”です。
    別に変な意味は無いんですが・・・埼玉南部では中央住宅、飯田系グループ、
    藤島住宅なんかとは全然系統が違う会社ですよね。

  3. 27 匿名さん

    ホームページの運営も営業活動になるので、営業停止明けまでホームページは停止。
    店の内外での賃貸物件等の掲載も営業活動なので全部外してるはず。

  4. 28 匿名さん

    私も以前家を買うときにコスモホームとは何度か接触しましたが、結局
    別の不動産会社から買いました。
    理由は担当の営業も信頼性に欠けたし、なんせ広告がインチキなんですよ。
    実際に無いものや、売れてしまった物件まで平気で広告打っているんです
    から、、、売れた物件に関しては、何ヶ月も掲載していましたね。
    あれは、明らかに故意だったとおもいますよ。
    インチキな広告ってやっぱり業法違反ですよね。

  5. 29 匿名さん

    28さんの書き込みによれば、コスモホームはオトリ広告を
    使って客を集め、商売していた事になりますね。

    本当なら、もちろん法律に違反するでしょうし、道義的にも
    失格ですね。

  6. 30 匿名さん

    コスモホームで家建てて満足している人っていないのかな?

  7. 31 匿名さん

    28さんのおっしゃる通りです。しばらく前ですが、私も建築条件付を含めて
    土地を探していた時、コスモホームにお世話になりました。
    チラシにあたかも新発売のように載っていた10〜30区画程度の現場に行ったら、
    残り2,3区画なんてことがザラでした。しかも、ほとんどの区画に家が建って
    住んでいる人がいるなんてところもありました。
    そんな営業が嫌になって付き合い止めました。
    その後もチラシは見ていましたが、同じ物件が毎週載っていました。

  8. 32 匿名さん

    名前が変わったみたいだよ。

    新社名【株式会社CHコスモホーム住宅販売】

    蕨駅東口の真ん前、みずほ銀行の隣が、新しい蕨店らしい。

    営業・現場監督・設計、社員募集してますね。

  9. 33 匿名さん

    コスモホームとCHコスモは別会社。CHコスモはたくさんある子会社の一つに過ぎない。
    別の子会社でホテルの経営もやってる。
    埼玉には川口、西川口、九州にも5,6箇所ホテルもってらしいよ。

  10. 34 匿名さん

    県庁の広報で確か営業停止処分が確か48日だったから、GW明けには営業開始の
    予定みたいです。
    ただ、くれぐれも家をお探しの皆様、コスモホームの新聞広告には要注意ですよ。
    NO28の方の言う通りコスモホームの広告は(特に自社物件:売主)は殆どインチキ!!
    仲介物件に関しては売り主の手前もあるので正当ですが・・・
    仮に今後オトリ広告が発覚したら今度は宅建免許の取り消しになるかも・・・
    コスモホームの営業マンと新聞広告には要注意!!だまされないで下さいね。

  11. 35 匿名さん

    たしか11日から営業再開だと思います。
    運営自体は酷評(しょうがないですよね。それ相当の事してるんですから)
    ですが、建物の評判はどうなんでしょう?
    値段が安いからゴージャスには出来ないだろうけど。

  12. 36 匿名さん

    NO34です。35番さん。コスモホームの建物はご覧になったことはありますか?
    外観デザインは非常に個性的ですよね。(和風と洋風の融合??)
    中身については性能保証制度は利用していませんから、耐震等級、劣化等級・・・etcは
    不明です。したがって具体的な判断材料がありません。
    値段についてはコスモホームが特別安いという感じはしないんですが、安さだけで
    探すのであれば他に色々ありますよ。
    不動産の価格については不思議なもので土地の相場である程度決ってしまいますから、
    “掘り出し物”ってないですよね。
    安い物件は必ず欠点も多いはず。目に見える欠点なら気付きますが、目に見えない欠点
    が怖いですから気を付けて下さいね。

  13. 37 匿名さん

    35です。
    34さんありがとうございます。
    じつはCHの物件で条件付き土地でいいのがあったのでどうかな〜と思っていたところです。
    決して特別安い訳ではないですけどね。
    何度か足を運んで実際にCHで建てた物件も見ました。(私から見ていい意味で個性的だなと思いました)
    私がいいなと思う土地って結構CHが握っているんですよん。
    特にこだわった家がほしいって訳じゃなく、安心して住める家を建ててもらえればいいかと・・。
    レスを見ても建物に対する批判(良くも悪くも)がないのでどうなんだろうと考えてしまいます。
    それなりに色々HM等まわって探していますので、営業との接し方(断り方も)は勉強させて頂きました。
    もう少し勉強してから再度CHにチャレンジしてみます。

  14. 38 匿名さん

    37さんへ
    私も同じ状況で、現在条件付で建設予定です。
    やはり土地探しから入り、その土地には建物をCHのもの・・・という結果になりました。センスの噂は聞いていましたが、
    設計は少しなら自由に出来、外壁、建具も各メーカーのものを使うので、外観デザインも買主のセンス次第と思います。
    CHはセンスなし!と言うのは、建売ではないでしょうか?条件付の建物は買主のセンスさえ良ければひどくは無いと
    思いますよ。
    財団法人の住宅性能保証認定の会社でもあるのでその制度も使えるし、建てるのは「大工さん」であるし、
    ハウスメーカーであっても下請け工務店に任せるところは山ほどあり、結局はそこでも「大工さん」であるわけで・・・。
    結論は・・・買主もしっかり契約内容を確認して行わなければならないと言う事でしょうかね?
    土地探しでお世話になった、某○急リバ○ルの方は「しっかりした建物を建てる会社と聞いてます」と言ってました。
    しかし、不動産は難しいですね!

  15. 39 匿名さん

    38さん
    34.37です。
    私も同感です。CHの建売も見ましたが、・・・・って感じでした。
    建売は無難にまとめないと逆に売れないと営業さんが言ってました。(CHとは違う営業さんですけど)
    (でもCHの建売は私はちょって・・ですけどね)不動産に関しては
    こちら以外のスレを見ても超有名HMでも評判は十人十色ですもんね。
    CHは地元密着型と聞きました。本当かどうかは定かではありませんが
    悪い噂が広まれば当然経営に響いてくると思います。
    しかし今現在成り立っている=そこそこ(決して優良不動産屋とは申しません・・業務違反してますから)
    ではと考えています。
    私がお世話になっているCHの営業は正直いってあまり良くありません。
    なんとな〜く「騙そうとしてる?」って勘ぐりたくなる事があります。
    だからこそ「絶対だまされないぞ!」って気持ちで話て(勉強して)ますし、営業はあくまで営業
    (私も営業職なので気持ちはわからないでもないんです)だし、37さんのおっしゃる様に
    建てるのは「大工さん」だからという気持ちで接しています。

  16. 40 匿名さん

    オトリ広告を、平気でチラシに載せる業者ですよ、ここは・・・

    その会社が、「そこそこ」の不動産・建築業者でしょうか?

  17. 41 匿名さん

    そうですね。ご自身が良いと思えば購入すれば良いんじゃないんですか?
    コスモホームの家はいたって普通の在来工法ですよ。キザミも手刻みですし
    金物類もいたって普通のもの。構造的に際立った特徴は無いですね。
    外壁側の耐震合板もオプション。断熱材もGW。
    耐震等級などはは購入者の実費で性能表示制度を利用すれば利用できますが、
    たぶん等級は“1”ですよ。(ランク的には一番低いもの。)
    まあ、昔の家は殆ど等級など無かった訳ですし、気にしなければそれで良い
    と思いますよ。
    購入はあくまで購入者の自己責任ですから。

  18. 42 匿名さん

    40さんに同感です。
    確かに建築条件付の土地はなかなか良いところをおさえていますが、
    オトリ広告打って、如何せん営業停止処分を受ける会社ですよ?
    5年10年経ってアフターとか心配にならないのでしょうか?
    自己責任とは言いますが、チャレンジャーが多いようですね。
    2,3千万円も払うのに、私にはできません・・・・

  19. 43 匿名さん

    コスモホームのオトリ広告は紛れも無い事実です。かなりエゲツナイですよ。
    こうなったら、どなたかオトリ捜査?じゃないですけど、コスのホームに
    お客のフリをして接触し広告の実態を暴いて県庁に密告すれば今度こそ
    コスモホームは終わりですね。
    別に一文の得にもならないことですから、そこまでやる人はいないでしょうけど、
    正義感がある方はチャレンジしてみて下さい。笑

  20. 44 匿名さん

    12日から営業開始みたいですね。
    どうなんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸