注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡県三島市】プライムホーム(小林建設)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡県三島市】プライムホーム(小林建設)ってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
たろう [更新日時] 2023-07-21 23:15:09

モデルハウスを見に行って興味を持ちました。
実際に建てられた方、よくご存知の方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2007-01-21 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡県三島市】プライムホーム(小林建設)ってどうですか?

1. 2 匿名希望

全込みう価格でわかりやすいです。ベランダはオプションなので結構高くなります。基本的に値引きはしてもらえません。装備品のグレードをアップすると定価の差額を請求されます。ALCなので耐火造となり、火災保険は安くなります。YAHOOブログで公開している人がいます。

2. 3 たろう

情報ありがとうございます。
    先日チラシが入っており、定期的に現場見学会や完成見学会をしているようですね。
    時間を作って行ってみようと思います。

3. 4 ノラ

私は一昨年、プライムさんで新築しました。私個人の感想ですが、アフターもしっかりしてますし、プライムさんで良かったです。大きな買い物なので慎重になりますよね。私も、そうでした。
    良い家造り、頑張ってください。

4. 5 みっきぃ

ただ今、プライムホームさんで建築中です。
    ノラさんのご意見、とても心強く思います。やはりアフターは大切ですね。
    ローコスト住宅の部類に入るのに、間取りに関しては完全な注文住宅なので、
    私がPCで製作したプランを、ほぼ忠実に実現してくれました。
    何度もの手直しにも快く応じてくれ、最終的に手元に10枚程の設計図が残りました。
    標準装備でもかなり充実しているのですが、快適な生活のために、
    最終的に結構な数と金額のオプションを追加することになりましたが・・
    でも、何を追加したらいくら、というのが明朗でしたので、納得の契約でした。
    資金計画については、複数のローン設計を提案してくれ、最良の選択が出来ました。
    また、細かな諸費用・雑費・保険料等、事前に見積もりしていただいていたので、
    様々な出費にもあわてることなく対応が出来ました。
    営業さんは、契約前、契約後変わることなく丁寧な対応で、とても好感が持てます。
    完成はまだちょっと先ですが、毎日仕事帰りに現場を見に行くのが、とても楽しみです。

5. 6 沼津で探してまだ4ヶ月

通りがかりのものです。
    プライムホームさんで外壁をALCからサイディングに変更した場合、
    どのくらいの増額になるかを知りたいです。
    延べ床坪数も併せて教えていただけると助かります。

6. 7 みっきぃ

今日、担当の営業さんに、別スレで話題になっていたALCの塗装のことを確認しました。
    アクリル樹脂塗装だそうです。寿命の短いリシン塗装ではなくて、ホッとしました。
    標準でアクリル樹脂塗装を選択している辺りに好感が持てました。
    10年から15年で再塗装が必要とのことです。
    再塗装の費用は足場代コミで50〜60万円ということなので、思っていたより安かったです。
    その時のために毎月5000円の定積でも始めましょうかね。

7. 8 沼津で探してまだ4ヶ月

ありがとうございます。
    偶然にも今日私も営業さんに電話で全く同じ質問をしてしまいました。
    同じ営業さんだったら不思議に思ったかもしれませんね。
    全く同じ回答でした。金額を聞きそびれましたが吹付けタイルへの変更も可能だそうです。

あと自分で書き込んだ上記質問に対する回答も得られましたので、
    書込んでおきます。
    サイディングへの変更は増額なしだそうです。と言うよりは正確に言うと、
    本来、ALC>サイディングらいしですがプライムさんの場合、
    ALC施工の方が多いのでALCがサイディングより安く入るため
    塗装費を含めてもサイディングとほぼ同額で出来るとのこと。
    また、デザインパネルへの変更も増額なしだそうです。
    実際に使用するのは、50mmのへーベルライトだそうです。
    http://www.asahikasei-kenzai.com/akk/hl/index.htm
    逆にサイディング主体で施工している工務店でALCに変更すると
    割増しになるということになりお徳かも。

その他今日得られた情報としては、
    ・サイディング仕様にした場合は、同額で16mmを使用
    ・2階トイレの設置はオプションで30万位(35坪以上なら標準)だそうです。

8. 9 みっきぃ

ただ今、照明選びをしている所です。
    分厚いカタログと標準プランを渡されて、「全部で20万円以内でしたら標準です。」
    と言われたのですが、照明って一つ一つがソコソコの値段するんですね。
    標準プランでも必要最小限なのですが、やっぱりちょっとはいいものを、って考えてしまいます。
    20万円を超えた分は、オプションということで請求されるとのことですが、
    カタログに書いてある値段は定価で、ネットで見ると大体4割引位で売ってますね。
    >>02さんもちょっと触れてたけど、その差額って、何だろう?定価で売るってことかな?
    他に頼んだ電気温水器なんかは、ちゃんと値引きあったけど・・

9. 10 沼津で探してまだ4ヶ月

器具で儲けない工務店は、仕入れの差額で請求するでしょうね。
    キッチン、バス、トイレなどの仕入れ値は定価のおよそ50%くらいだと思うので、
    照明も多分そのくらいかと思われます。

>「全部で20万円以内でしたら標準です。」
    これも定価でってことでしょうか?
    だとしたら20万円分の照明が工務店にとっては10万で付くことになります。
    ネットで4割引とのことですので自分で買えば12万円で購入できることになりますね。
    多分拒否されると思いますが、20万減額してもらいネットで購入されてはいかがでしょうか?
    だめでしたら20万円ちょうどまで選んであとはネットで購入するしかないですね。

10. 11 みっきぃ

>>10
    標準仕様は、定価で20万円です。
    でも、プライムホームさんの場合、照明代が別途請求されるわけではなく、
    照明は本体価格に込みですから、わが家の建物の部屋数・坪数に応じた標準仕様が、
    定価で20万円分だと理解しました。
    オーバーした分が定価計算で請求されるのは、ちょっと?ですが。
    それでもカタログを見ながら、妻と選び始めてみたところ、
    そんなに贅沢しなければ、20万円で十分間に合いそうな感じです。
    今の賃貸マンションで使っている照明を使って、ちょっと節約してやれば、
    玄関ポーチ・玄関ホール・2F階段ホールの人感センサー分が捻出できそうです。
    同じく標準のカーテンも同様の計算方法でしょうね。
    ALC外壁も、デザインパネルの種類・使用面積によって、オプション扱いになったりするので、
    標準の範囲になるように、それでも在り来たりにならないようにデザインしました。
    プライムホームさんの場合は、あまり欲張らずに標準の範囲内で収めるのがベストのようです。

11. 12 沼津で探してまだ4ヶ月

なるほど、妥当な金額が組み込まれているということですね?
    営業マンと話した感じですとそんなにあとで「だまされたぁ」ってこともなさそうですし、
    何よりも地元で35年というのが私には一番効き目のある言葉でした。
    こと工務店という商売は長続きしないというのが設備屋をしている私の父の言葉です。

ことろでみっきぃさんてブログ公開している人と同一人物ですか?

12. 13 みっきぃ

一番最後の質問にはとてもお答えしにくいのですが、ご想像の通りです。
    匿名とか捨てハンはあまり好きではないので、ネットの本名みたいなものでしょうか。
    よろしかったら、お気軽にブログの方にもカキコミして下さいね。

13. 14 taddy

では沼津で探してまだ4ヶ月改めtaddyということでよろしいでしょうか?
    実は今すぐ近所でプライムさんがRCで建てている現場があるので、
    そちらかブログに出てくる木造のほうかなと思いました。
    照明選びというタイミングでなんとなくですが・・・。
    また質問するかも知れませんが、ブログの方に書込みます。

14. 15 みっきぃ

taddyさん、ブログにてお待ちしております(^^)

15. 16 taddy

>ことろでみっきぃさんてブログ公開している人と同一人物ですか?
    私の早とちりでした?みっきぃさん=イソロウさんだと思っていました。
    イソロウさんという方が別スレを立てていらっしゃいました。
    みっきぃさんも何か情報書込んであげてください。

16. 17 むーみん

最近建ててるのをよく見かけるんですが、どこがいいんですか?

17. 18 匿名さん

木造と鉄筋コンクリート造ができることとローコストで建てれることでしょうか?
    あと木造の場合、外壁がALCなので火災保険が半額になる。
    内装は特に他メーカーとの差別化はなし。
    小林建設は地元で長くやっている建設会社なので手抜き、建て逃げはないと思われる。
    といったところでしょうか?
    見学会も頻繁に行われているところからすると施主と最後までいい関係を築きながら施工していることが伺えます。なぜか金利の高いろうきんをやたら勧めてきますが、特にそこで借りなければ建てられないという訳ではありません。
    木造住宅をとにかく安くというのがモットーなので当然、高気密高断熱ではありません。
    自分も検討しておりましたが、外壁に通気工法を採用していないこと、瓦屋根が良かったこと、ALCの維持管理に費用が掛かりそうという理由で止めました。
    特に構造や気密断熱にこだわりのない人、大手では予算的に厳しい人にはオススメ工務店だと思います。

18. 19 富士で検討中

プライムは断熱材や工法にこだわりの無い人、設備機器も余計な機能はいらず
    最低限の機能でOKな人。そしてやっぱり土地と建物で3000万円から3500万円位で
    考えている人には最適ですね。
    資金計画もしっかりしているから、ローンが心配な人も安心です。

19. 20 伊豆市検討

私の住む伊豆市でもプライムホームの現場をよく目にします。
    通りすがりに見ただけですが、結構しっかりした造りだと感じました。
    タマホームを考えているのですが、評判が↓↓

20. 21 オーミン

プライムホームはタマが流行る前からローコストに拘った地元工務店です。
    RC-ZのFCもやっているので木造もRCも何でも来いといった感じかな。
    No.19さんのおっしゃるように特に外観や性能は最低限でいいのでとにかく安く建てたいという人向きかなと思うのですが、建築中の方のブログを見る限りでは結構オプション料金上乗せされているみたいですね。
    私も検討しましたが、ALCが直張りという事とペンキ仕上げの外観がどうしても受け入れられなかったのでやめました。塗り壁なら変わらない価格で通気工法でデザイン性も良いので・・・。

21. 22 購入検討中さん

候補に検討しているのですが、ALC直張りのデメリットを詳しく教えていただきたいのですが・・

22. 23 オーミン

>No.22さん
    ALCを直貼りすることが良くないのではなく外壁材の内側に通気層を設けないことが良くないことだと私は思っています。これはサイディングやモルタルでも同じです。詳しくはこちらのスレを読んでみてください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/29052/

それとへーベルの製造元は通気工法を推奨しているらしいのでおそらくは小林建設さんも承知はしているはずです。
    50mm直貼りを38mm通気工法への変更が可能かもしれないので一度金額を聞いてみるといいと思います。

23. 24 物件比較中さん

木造の外壁に結構重い50mmのALC貼って、地震で剥がれ落ちやしないかと、素人考えですが、ちょっと不安。

24. 25 購入検討中さん

大丈夫だと思いますよ。心配であれば、サイディングへの変更も増額なしで、できるようなので選択肢の一つにしてみては?
    自分は、維持費等を考えてALCで検討中です。

25. 26 オーミン

ALC⇒サイディングへの変更は増額なしなんですよね?
    維持費を考えたらサイディングの方が有利だと思いますよ。

26. 27 入居済み住民さん

維持費って、定期的な塗装代のこと?
    10〜15年毎に再塗装が必要で、足場代を入れて50〜60万円ぐらいらしい。
    それぐらい経てば、どんな家だって色褪せてくるだろうから、リフレッシュに丁度いいんじゃないかな?
    色を変えればイメージチェンジで気分転換も出来るしね。
    サイディングだって一生もんてわけじゃないし、サイディングにこだわるなら他のHMの方がいいかもね。

27. 28 オーミン

プライムさんのALCに使用する塗剤は既レスだとアクリル樹脂のようなので15年持たないと思います。正直、塗料としては廉価品ですのでできれば吹付けタイルのような耐久性がある塗材に変更した方がよいかな?
    サイディングの場合、どの銘柄のものを使用するかは分かりませんがメーカーが15年保証しているものなら15年持つ可能性はあります。
    コーキングの打替え、再塗装のメンテナンスサイクルはALCの方が短いのでご注意ください。
    あと、プライムさんの場合、ALCは通気なし、サイディングの場合は通気工法になるので建物そのものの寿命もサイディング仕様に変更した方がよいと思います。ALCは水を吸ったら致命傷になりますので、再塗装のサイクルに余計気を使います。サイディングなら多少表面が劣化して水を吸っても通気方法で構造材から胴ブチ1枚分のクリアランスがあるので多少なら寿命に影響しません。

28. 29 購入検討中さん

入居済み住民さんのご意見、納得です。リフレッシュできますもんね★
    主人にもリフレッシュのことを話してみます!!

29. 30 物件比較中さん

ALC直張りでも、その下には当然、防水シートを張ってるわけだし、
    伊豆のような温暖な地域に建てるのなら、大した問題にもならないような気がしますが・・
    それより、オーミンさん。
    プライムホームのALC直張りとペンキ仕立てが嫌でやめたとのことだけど、
    なんでいつまでもこのスレに書き込み続けるのか、よくわからないんだよね。

30. 31 オーミン

オーミンです。
    あららら、OBか購入検討中の人しか書き込んじゃまずかったですか。
    失礼しました。申し訳ございませんでした。

残念ながら自分はプライムさんでは建てる事は出来ませんでしたが、検討中にいろいろ考察したことを共有しようと思って情報提供しているだけのつもりでした。スイマセンでした。

ただ最後に1つだけ書きます。
    >伊豆のような温暖な地域に建てるのなら、大した問題にもならないような気がしますが・・
    これは間違えです。断熱材やサッシなど家の断熱仕様を検討する場合には費用対効果を検証する必要があるので、温暖だから仕様を下げることはあると思いますが、外壁の耐久性を検討する場合、温暖かどうかは関係ないです。紫外線が強い弱いで仕様を変えるならわかります。構造材を濡らす原因は結露だけではないのでご注意ください。

このような勘違いは営業のセールストークなどから生まれてしまいます。プライムホームさんの展示場にてALCの内側を電球で暖めで表面にはその熱が伝わらないというデモを見せますが、ALCは外壁材であって断熱材ではないのであれも無意味です。ALCを断熱材として捕らえるならグラスウールなどに比べて熱伝導率はかなり高いので時間を掛ければ熱は伝わります。断熱性を上げたければグラスウールを10Kから16Kにするとか、50mmを75mmにするなどの検討をした方が良いと思います。
    「ALCは結露しません」と営業マンは言いますがこれも惑わされないように。

これで最後の書き込みにします。失礼しました。

31. 32 匿名さん

要は、自分の選択眼が正しいってことを言いたいわけだね。ご苦労様でした。

32. 33 入居済み住民さん

プライムホームで建てて、今度初めての冬を迎えます。
    最近朝晩冷えてきましたが、家の中にいても肌寒さをとても感じます。
    断熱仕様ってわけじゃないから仕方ないけど、これからの寒い時期どうなんでしょ?
    暖房に何を使おうかな・・エアコンだけじゃ無理だろうし。
    あと、ペアガラスで、どの程度結露するのかな?樹脂サッシじゃないからね。
    プライムホームに住んで冬を越された方、教えて下さい。

33. 34 購入検討中さん

わたしは、プライムホームの家に住んでないのですが、友人から聞いた話によると、アパート暮らしから一戸建て住宅に越すと、皆そのようなことを実感するようです。狭い部屋から広い部屋になると、やはり実感しますよね。アパート暮らしのわたしからしてみれば、贅沢な悩みですよ(涙)

34. 35 匿名さん

すいませんが、沼津の双葉町にある内野建設は今どうですか?
    昔世話になったんでちょっと気になります。
    どなたか御存知の方いらしたら会社の状況や御家族の方の状況を
    教えていただけないでしょうか?

35. 41 物件比較中さん

私の住む地域のアチコチで建築中なのですが、何が良くて皆さん建てているのでしょうか?
    価格も手頃で普通の家って感じでしょうかね。

36. 45 匿名さん

スレ違い失礼

静岡の同じ地域だと思いますが、
    田中建築工業だったかな?
    何方かご存知でしょうか?

37. 46 匿名さん

久保りんの舎弟でしたっけ?

38. 47 匿名さん

>>46 さん

田中建築工業

納得の久保社長と繋がりあるんですか??

39. 48 ご近所さん

三島です。隣の親戚が建てましたが、基礎の立ち上げが間違えており、土台がかなりはみ出ている所がいくつかありました。素人の私が見ても明らかでした。
    どうするか見てたら、一部はそのまま。目立つ所は立ち上げをかさ増ししてました。(鉄筋はなし)
    良いのでしょうか?

沼津下香貫の知人の隣で大雨の降る中、やはり基礎のコンクリートを打設してました。驚きと疑問を持ちその知人と話ていたら、やはり半年もせず床の水平がおかしく、丁度1年経った頃、床を張り替えただけの工事をしてもらってました。

以上の事は数年経ってますので公表しました。事実です。
    今は大分、我々建てる側が守られる様に整備されてますが、広告の文句との違い、家作りの姿勢に?をもちます。

40. 49 匿名

田中建築さんは、最近、新社屋を建てましたよね。

41. 52 入居済み住民さん

プライムホームさんで5年ほど前に建てました。
    値段も大手と比べて安いですし、
    営業さんがとても親身になってくれるので、
    プライムさんで良かったと思います。
    主人がマイホームにかなりこだわりがあり、
    建て始めるまでにかなり時間がかかりましたが、
    結果、希望通りのマイホームが建てられたので、
    まあ、時間をかけた甲斐があったな。。という感じです。
    わがままな主人に粘り強く付き合ってくれた営業さんに感謝です。

42. 54 三島市natumi

プライム で たてられた方 教えてください。結露は ありますか?また 寒い時期の 住みごごちはどうでしょうか?女房がさむがりなんで、、、、よろしくおねがいします。

43. 60 サラリーマンさん

プライムホームさん
    こちら断熱材は何をつかっているのでしょうか?

長期優良住宅の条件を満たしているようですが
    みなさん取得はされましたか?

44. 61 いなり

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

45. 65 匿名さん

確かに間違いや連絡漏れなどありました。
    でも営業、監督、職人方々満足出来る仕事をして頂き、
    感謝する思いです。

私は逆に素晴らしい会社だと思います。

46. 70 匿名さん

話し合いの時にはメモを作成しておいて
    お互いに話し合い終了後に確認し合うっていうのは必要だよというのを
    他のスレですがみた事があります。
    それで言ったとか言わないとかの事が起きないとか。
    お互いのためにも
    そういう風にしていった方が良いんでしょう。
    本当は業者側がそれをしてくれるといいんですケレドモ。

47. 71 検討中

契約済様
    当方検討中の者ですが、担当の方は年配の方ですか?

48. 72 入居済み住民さん

お願いしたことが叶わないまま入居してしまい、そのままになっています。
    入居後も連絡して直してもらうお願いをしたのですが、
    返事だけで未だに不満があるままです。

49. 73 匿名さん [男性 50代]

営業の話しを聞き及んだのですが、お客様を紹介してください、成約なりしだい20%の金額をバックします、この様な営業を日々続けている専務さんなどは、どのような考えで家をお作りになっているのですかね、2000万の家だと400万なんてそのお金はお客様から出るのでしょうか?この様な営業より家自体がいかに素晴らしいかで営業していただきたいです、又その分の皺寄せがお客様や、家の欠陥につながらないように願うばかりです。

50. 74 匿名

>>70
    私たちも話し合いの内容と実際の建物で相違があり、なぜそのようになったかというと
    こちらは逐一連絡をして変更等をお願いしていたのにメモを取っていなかったからです。

仕事をする上で大事なことはメモに残す。当たり前なことができておらず、こちらのイライラが募るばかりでした。

51. 75 匿名さん [女性 40代]

>>72
    こちらも同じでした。
    確認してほしいことをお願いしておいたのに、いつまでたっても返事が来ず結局こっちからまた連絡を入れる始末。

社員の方が皆そうとはいいませんが、一人そのような方がいれば会社の風紀を乱す事になりますね。

口コミとはそういうものですから。

書類に関しても手際が良いとは言えず…

確かに親身になって考えてはくれましたが、良かった事よりも不満が多くて
    良かった点さえも忘れてしまいました。

もし知り合いがこの建設会社で建てると言ったら、私はお勧めはしませんね。

52. 76 匿名さん

>>75
    確かにメモ取りませんでした。
    その為、変更箇所が直ってなかったり金額が間違えてたり…
    請求書を見たら、勝手に変更されている所があり差額まで請求されていて、びっくり⁉

こちらの要望は、なんかしら理由づけ聞き入れてもらえず不満だらけ…

紹介で行ったので他のHMにも行きずらく…失敗でした。

建て替えられるものなら他社で建てたい~

53. 77 入居済み住民さん

全ての仕事においてキャパを超えている。
    アンケートも実施しないのはビックリ。
    自分たちの自己満足と客の満足度に大きな差があることに気付かない様では良い家づくりなんていつまでたってもできないだろうね。
    何を元に仕事の姿勢を変えるのでしょうか。
    客の声を聞かなことには始まらないのに。

54. 78 入居済み住民さん

完成後入居1年半で雨漏り発覚。天井にカビができて気付きました。
    引き戸にしたのですがそれも歪んでいます。
    一生の買い物なので大後悔です。

55. 79 匿名さん

>>78 入居済み住民さん

雨漏りですか?!(◎_◎;)
    あり得ませんね。こちらはまだ一年経っていませんが不安で仕方なくなりました。お互いに安心して暮らせる家になるといいですね。

56. 80 匿名さん

結局、雨漏りに関してのことはどうなったんでしょうか。
    アフターというものがありますから頼めば修理の対応はしてくれると思うのですが。
    レビューのプラスアルファとしてその後どうだったかもコメントをくださると参考になります。

57. 81 匿名さん

その後の書き込みがないということは大丈夫だったということなのかな。

地域に根ざしたという感じの会社ですので、対応がよろしくないと地域で話が広がってしまうし、
    きちんとした対応をするんじゃないのかなぁというふうに思っております。
    というか、そういう期待を持ってお願いする人が多いんじゃないかしら、ということですね。

商品紹介のページがありますが、基本的には自由設計なのかしら??

58. 82 匿名さん

現在建設中です。基本的に自由設計でした。

対応は、一般の中小企業らしい普通の感じです。

設計段階で、こちらが建築物に何を求めているのかを具体的に示せばそれをしっかりと盛り込んで設計してくれました。
    また、こちらが求めていることを実現するのが難しい時はハッキリ言ってくれて代案を一緒に考えてくれました。
    なので、結果的に少し違ったけど私達の思い描いた設計にする事ができたと思っています。
    建物の知識0でもプロと設計すればできちゃうんだーと感動したのを覚えています。

今建設中ですが、早めに言えば無理のない範囲で変更を受け付けてくれるようです。
    金額に足がでるときはちゃんと教えてくれるし、作業工程の進捗をこまめに報告してくれます。
    なので、無理な要求をしなければ安心できる会社さんだと思います。

でも・・雨漏りの書き込みを見て不安になってます・・、どういう経緯でそうなったのかとても気になります。
    あと、あいまいな箇所がまだあるのも・・不安です。(作ってもらう家具の詳細とか未定で場所だけとってある)
    あいまいな箇所は自己責任なので仕方ないですが、書き込みのある雨漏りは心配ですね。
    入居後また書き込みます。設計段階は100点でした。

59. 84 匿名さん

ある土地をおさえてと頼んだのですがおさえられてなくとても頼りなくこちらから何度も連絡しないと何も進まない。結局よそにしました。

60. 86 坪単価比較中さん

タマホームと構造、設備等比較して検討した方のご意見をお願いします

61. 87 匿名さん

公式ホームページに施工実績として家のデータと写真が掲載されていますが、
    室内が暗く部屋の様子がよくわからないものもあります。
    これは夜しか撮影のタイミングがなかったものなのか、それとも窓が小さく
    日中も室内が暗いのか?どちらになるのか気になります!

62. 88 匿名さん

規格住宅中心なのでしょうか。建坪とプランで値段が決まっているのかなという印象をホームページを見ていたら思いました。
    それならばそれのほうがわかりやすい。重要なのは、それにプラスしていくらかかっていくか、ということなんじゃないでしょうか。標準の状態でどれくらい設備が乗っかっているのかっていうのは会社によって異なるそうです。自分たちが必要なものがない場合はオプション扱いになります。

63. 89 匿名さん

前の方のレスを読むと完全自由設計も一応やっているという感じなのかな。
    商品ラインナップに上がってるものは規格住宅っぽいですけど。
    最初から価格が分かるのは規格住宅ならではですかね。
    ここの会社だと坪単価50万ほどという感じでしょうか。
    ある程度オプションをつけても建物価格で二千万以内に収まりそうなのは悪くないと思いました。

64. 90 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

65. 91 通りがかりさん

2018/06/11、本日、担当者と上司による経過説明を受けたので、削除依頼しました。

66. 92 匿名さん

商品紹介を見ると、工法的なものが紹介されていて、デザインの話は多くはありませんでした。
    結構デザインに関しては
    柔軟性を持たせてやっていってもらえるのかなぁ。
    施工例を見ていても
    それぞれがオリジナリティにあふれているような印象を受けました。

67. 93 検討者さん

家を建てるにあたりプライムさんも候補に入っていましたが
    つい先ほど散歩途中に三島と清水町の境の川近くの新築で玄関も中も結構出来てドアもとりついてる
    まさに玄関先、ドアを開け階段に座り携帯片手に煙草吸ってる職人さんが・・・
    座るのも携帯も煙草も休憩だから別にいいと思います。が、吸う場所!
    靴箱も壁紙も入っている新築の中に煙草の臭いがつくとか思わないのか、敷地の端に灰皿おいておくとかしないのかよ
    その瞬間候補から外れましたよ。
    そんな職人さんに建ててほしくないわ

68. 94 匿名さん

職人さんが休憩中の喫煙は車中が多くなっていると聞きましたが、そうでもないようですか?
    よくよく考えれば施工会社には建築現場で火災が起きるのを防ぐ義務もあると思いますし、
    喫煙場所を指定するか、喫煙所を設置してもらうのがいいのかもしれませんね。

69. 95 匿名さん

プライムームで家を建てました。引き渡し後、自分で床下に潜り配管たどを確認したところ、ユニットバスの排水がのり付けされておらず漏れていました。担当に電話した所、メンテナスの方は来ましたが、担当からは何も有りませんでした。1年点検の時も、電話で「1年点検すが、何も無いですよね?」と言われました。それで点検終わりでした。何か有るかを調べるのが点検なのでは無いのですか?

70. 97 マンション検討中さん

>>86 坪単価比較中さん

新しく建てますが
    スタッフの心配が多いい
    まだ工程表日にち出ない?

71. 98

新しく建てますが
    社員がダメ
    売り上げだけ考えて
    買う人の気持ちにならない会社
    今だ工程表に日にちが出てない?

72. 99 匿名さん

公式サイトに新築住宅を検討後の計画、完成、引渡しまでの流れがガイドされていますが、
    資金計画→間取りを考える→土地を探す→住宅会社を選ぶとなっています。
    私が知りたかったのはプライムホームでの打ち合わせから引き渡しまでの流れですが、
    サイトのどこかに出ていますか?

73. 100 通りがかりさん

営業の方の対応がひどすぎます。
    プライムホームにほぼ決めていたのに、
    担当者の態度の悪さで辞めました。
    こんな対応されたの初めてです。
    残念でした。

74. 101 名無しさん

扉すき間多すぎ
    寒いよ

75. 102 eマンションさん

>>100 通りがかりさん

76. 103 マンション掲示板さん

>>84 匿名さん

土地に関してはプライムさんの問題ではなく、不動産屋の問題なのでそこで決めるのは違いますよー

77. 104 名無しさん

>>100 通りがかりさん
    自分の態度も考えないとねー。

78. 105 通りがかりさん

担当者さんにもよるのかも、です。私の担当者さんは、常に親身に迅速に対応してくれます。家を買うという大イベントなので、信用できる。と感じる方に頼みたいですよね。たくさんの業者さんにいきましたが、人として信用できる方に出会えるか。、。と感じます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK