注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「西明石の勝美住宅について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 西明石の勝美住宅について教えてください

広告を掲載

もも [更新日時] 2024-03-19 20:26:12

土地を探し中ですが、勝美住宅について教えてください。

[スレ作成日時]2005-04-13 23:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西明石の勝美住宅について教えてください

  1. 2 兵庫県民

    明石の勝美ですか?

  2. 3 神戸在住

    明石住建と同じですよね?
    私も詳しく聞きたいですが・・・
    兵庫県民さん何か情報お持ちですか?

  3. 4 ねおんてとら

    勝美さんは明石の物件をかなり持っていて石投げれば勝美に当たると聞きましたが確かにそのとうりで子会社孫会社が多いようです。私も家と土地の検索兼ねて伺いました。実際物件は多かったですがモデルハウスは正直他のメーカーさんに比べて見劣りしましたが事情で勝美さんに決めました。勝美さんで建てた知人が言うには大工さんは申し分ない良い仕事をしてくださったけどクロスがなんとも下手で。。。他の知人も工期が遅れる、内装いまいちと申しておりまして少々不安はあります。

  4. 5 もも

    皆さん有難う御座いました。参考にさせていただきます。

  5. 6 兵庫県民

    私は、^^みさんで家を建てていただきましたが、そんなに下手ではないよ!
    自分の意向をちゃんと言ってすれば、問題ないと思います。
    家を建てるのは、基本は図面上で一般人には基準が無いですから自分の意向(自分の基準:考え)
    言っておかないと後で後悔するんじゃないかなー?
    (作り手と、理想で頭でっかちになっている注文ですから・・・、私も^^;だった)
    自分の意見は通ってるって思っているのが間違い。 確認・確認
    工務店→大工→孫大工→マゴマゴ大工 でしょ! 施工しているのは!!!
    毎日現場に行くべし!見るべし!言うべき!   以上 

    黙っていて他人は人事ですよ (^^)v  がんばってね

  6. 7 神戸在住

    ありがとうございました(^.^)。
    参考にさせていただきます。m(__)mペコリ

  7. 9 テトラポット

    横綱の住宅 大和建設、PAL建設も同じだと聞きました(^^)

  8. 10 大和さん

    勝美は下手ではないと思います。下手ならやり直してもらえますよ。設計は勝美さん直ですがクロスとかは下請けさんなので勝美の営業さんや設計さんに言えば直してもらえます。営業さんも設計さんもとっても厳しい仕事環境の中やってるので絶対手を抜いたり楽したりはないです。社長が「お客様一番」ですからそんなことしたら即クビです。結構厳しいところはあるみたいですよ。不安なことは設計さん営業さんに相談するのが一番です。元事務員が言うのでまちがいないですよ。

  9. 11 神戸在住

    いろいろ、意見はありますね(^^ゞ。
    参考にさせていただきます。
    なんにしても、施主の方が目を光らせ、
    意見をはっきりしておくといいのでしょうか・・・
    でも建築のボキャブらがないとそれもかなり難しいですよね(-_-;)。
    敵対心ありの方や、身内の意見は、意見として
    頭に入れておくとして、是非、関係者じゃない方で
    実際、建築をされたの詳しい意見もお聞きしたいものです(^^ゞ・・・
    私情でなく・・・本心、本音を・・・
    でも、このようなサイトでは、なかなか難しいのかな?・・
    誉めれば、ん?・・・関係者???
    敵対心だと ん?同業者?なんて一市民は考えてしまします(^^ゞ

  10. 12 匿名さん

    勝美住宅の営業マンの歩合は新築一軒当たり(建坪27坪)で
    100万円以上もらえるそうです。
    だから、あんなに必死なんですね。しかしトラブルが発生して
    値引きしないといけない時はちゃっかり歩合から差し引かれる
    そうです。一軒で100万円の歩合・・・高いの?安いの?

  11. 14 匿名くん

    >12へ 一軒で100万の歩合が高いか安いかはこの業界の全体の平均収入からすると普通かもしれません。でも勝美の社員さんは基本給や退職金、社会保険がないそうです。年間に3,4件しか売れない人(年収300万円)もいれば15件以上売っている人もいます。(それでも1500万円)でもそれは大手ハウスメーカーでもどこでも同じです。出来る人はどこでも年収2000万円以上稼いでいる人は結構いますよ。営業ってそういう仕事です。うらやましかったら転職してみればいかがですか?

  12. 15 A夫です。

    勝美住宅がが開発許可を得て造成をはじめました。今後作業状況をお知らせします。

  13. 16 新郎さん

    勝美住宅で、新築をと思い、設計さんと話しを進めている最中の者です。
    今の所対応の丁寧さから、不安を抱いてはいませんが、実際の住宅はどうなんでしょうか?施工に対する管理は厳しくしてくれると口では聞いてもイマイチ不安です。お詳しい方々、先輩方。どうかアドバイスを下さいませ。

  14. 17 安かろう悪かろう

    設計時の打ち合わせの時など必ず自分でメモをとり(議事録)証拠を残す用にして下さい。
    話した事が全然理解されてなくて完成後にトラブルとなりました。

    孫請けの社長が勝美の社長とともに謝りに来ましたが「勝美さんは悪くなくて。。。」
    と茶番劇を演じて帰られました。

    勝美での住宅購入は運です。

    ちなみに勝美グループの営業は引継ぎもなく辞めていく人がが多いです。

  15. 18 匿名さん

    勝美住宅は西明石だけではなく加古川にもありますが、建物の斬新さにいつも興味があったので、私も一度尋ねてみました。
    しかし、話をしてみると酷いの何の。
    基本的に勝美(そのグループ全部ですが)は、建築条件付でないと売りません。土地では利益出ないからです。
    ちなみに、毎週派手な広告出して安い値段で引き付けていますが、土地は買い取っているのではなく、建物が売れたときに初めて買い取るらしいです。
    つまり、売れるまで土地の税金・金利など会社にとっては一銭もかからないのです。通常は買い取って売れるまで会社負担となるので、それらを加味した値段で売られるのですが、加古川の地主を囲い込んで良い土地は買い占めてるようです。
    そのため、価格破壊が起こっていると地元の不動産は嘆いていました。
    (勝美の広告の値段が、普通と思われてしまっていると)

    脱線しましたが、その建築条件付きのやり方は、建物の図面も無い状態で、土地の売買契約と建物の請負契約を同時に契約させるものです。
    可笑しいと詰め寄っても、会社の方針だからの一点張りで納得いく説明なし。
    少し建築について勉強して、色々聞くと煩わしそうな態度になる。
    契約したらこっちのものって感じが、見え見えでした。

    ちなみに、加古川平野町(トマト&オニオンの北)にモデルハウスを建築中ですが、半年以上建ちますが途中で中断したまま進んでいません。
    あんな会社なので、何かあったのではと勝手に推測しています。(大工への支払い等もめているとか・・・)

  16. 19 ご近所さん

    私もno.11さんといっしょで
    あまりにもほめると関係者、あまりけなすと敵対同業者と思っていしまいました(-_-;)

    私は西区在住なので
    家探しでは勝美さんにどうしてもぶつかりましたが
    匿名さんが言ってらっしゃるほど悪い会社とは思いませんでしたよ。

    友人が家を買いましたが
    とてもおしゃれで斬新ですごく彼女は気に入っていますし
    細かい要望が通ってすごく希望にマッチしたと言ってます。

    それに建築条件付だから
    あれだけの土地の値段になると思います。
    勝美だからというより同業他社さんも同じようにされてましたよ。

    どこの会社でも、営業マンや大工さん個人個人との出会いであったり
    一番は施工主云々じゃないですかね〜。

    勝美さんってどのような流れで
    デザイナーズ住宅を建てられるのか興味があって
    検索してこの掲示板にたどり着いたんですが
    悪口の書き込みが少し醜かったので
    話をそらしてしまいました。

    すみません。

  17. 20 勝美人

    購入を考えている人はまず自分の目で確かめる事をお勧めします。

    評判やネットの書き込みはあくまで参考までに。。


    私も勝美のモデルハウスに2回行きましたが評価は(参考まで)

    ・2階で営業マンが歩いている音が1階にかなり響きます。
    ・部屋をしきる壁がかなり薄いです。
    ・部屋に使用している接着剤の匂いはあまりしませんでした。
    ・デザインや付属品は可もなく不可もなくです。

    結果として購入を見送りました。

    家だけならヤング開発・関西住宅販売の方がちょっと上かも?

    ヤングは接着剤の匂いがすごかったですが。。。

  18. 21 匿名さん

    結局、家にどれだけお金掛けるかでしょうね。
    私も色々見ましたが、所詮明石・加古川地区で商売をしている会社です。
    はやり、阪神・神戸地区の会社は、土地単価が高いにも関わらず、分譲地の広さも広く、建物も高価(仕様ランクも少し高い)な物が多いです。
    それでも完売するのは、それだけ所得の高い方も居られるってことです。
    しかし、加古川地区の分譲は、最初から小さくしかも建物も安いメーカが多い(勝美やヤングや昭和住宅など)。
    それでも満足している方が居るってことは、神戸地区の物件を知らないのか、要求仕様(家に対する、こだわりや望み)が低いってことだと思います。
    私も加古川住民ですが、神戸地区の広告と比べると、マンションも同じですが、地域差別されているような感じがします。(馬鹿にされてるようで)。
    そんなところだけで商売している会社なので、それなりにやっていれば良いって言う会社精神があるのでは、って感じます。
    ユーザに対して一生懸命なメーカもありますが。

  19. 22 匿名さん

    勝美住宅って昔オモシロイ(気持ち悪い?)ラジヲCMやってなかった?

  20. 23 入居済み住民さん

    うちは、勝美さんで家を建てましたが、設計士の意向が強すぎて、結構不満の残るものとなりました・・・。たとえば、玄関まわりをレンガ調で・・・といっていたのに、玄関ドアの周りだけがレンガ調で、「話が違う」っていったら、「こっちのほうがきれいですよ、それにもうやり直しはききません」ですよ。本当にがっかり。フローリングも、白基調にきめてたのに、直前に「いいのがでました、こっちのが絶対いいですよ」といわれ、まぁ、自分達も乗ってしまったんだけど、全然気に入らないし・・・。食洗はいりませんよ!壊れたら修理費が高くつきますよ!って標準だったのにつけなっかったけど、ほぼ100%みんなつけてるし、皆あってよかったっていってるし!これも、自分たちがすすめられるままだったのが悪いんだけど・・・。憧れの吹き抜けは「照明かえるのにも、いちいち業者をよばないといけないし、やめたほうがいいですよ」と却下。
    ニッチもつけてくれるって言ってたのに、結局ついておらず、「ないほうがいいですよ」やし。不満だらけです!!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸