注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「和奏建設」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 和奏建設

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-20 08:50:48

群馬の和奏建設のスレが無いので作りました
皆さんのご意見を聞かせてください

[スレ作成日時]2009-04-08 21:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

和奏建設

  1. 66 匿名さん

    間取り案作成までは無料なんですか?
    仮契約以降に本腰を入れた作成になるのでしょうけど、最初に良い案が出てるなら考えないこともないかな。
    スピーディな対応は悪くないと思います。
    hpには平屋の人気が高いと紹介されてました。写真を一通り見るとデザインはあまり自由度はなさそうなところは気になる。
    家の性能とかはどうなのでしょうね。

  2. 67 匿名さん

    契約してからモロモロプランが出て来るというよりは、予めどういうことをしますよ、ということを大枠でもいいから決めておいてから仮契約になるのは
    かなり良心的な方なのではないでしょうか。

    ある程度、枠組みはきっちり決まっていそうな感じではあるので、
    細かい所の調整になっていくのかしら?

  3. 68 匿名さん

    企画住宅としては夢咲というものがここのオリジナルの商品であるということなんでしょか。
    外断熱を採用しているのですか?
    企画住宅がそれぞれのシリーズでありますが、
    価格が掲載されているので、とてもわかり易い状態になっています。建坪によっても変わってくると思われますが…

  4. 69 匿名さん

    住宅メーカーで積極的に仮契約を進めてくるのは割と当たり前にあるように思いますが、間取り案を見せられただけでは判断材料が少なすぎますよね。
    本来ならば何度か打ち合わせの後、建築士さんによるプラン作成を見て気に入れば契約の流れだと思いますが、仮契約を取ることが営業さんの成績に繋がるのですか?

  5. 73 匿名さん

    私も、建てるのは3年後くらいだと伝えたしある程度の見積もりが知りたいだけで伺ったことも伝えたのですが、仮契約しないと見積もりを出せないらしく、なんだかなぁ。。。って感じです。
    仮契約は10000で、契約しない場合は返してくれるそうなのですが、今わかなさんと迷ってる工務店があるのですが、そちらは無料で見積もりや間取りを出してくれるし、このように申請した方が固定資産税が安くなるとか、これはこうした方が安くなるので、あとから設置ができるように施工しておきます。とか正直に言ってくださるのでだんだんそちらに惹かれてきました。
    家の構造や断熱に関しては、わかなさんの方が好きだけど、何年も先だと話してるのに、2回目の来店で仮契約を迫られるのはちょっと。。。しかも、納得いく間取りではないのに。。。

  6. 74 匿名さん

    詳細な見積もりでなくていいのでざっくりとした価格が欲しいと思いましたが、
    公式サイトに目安となる価格が出ているんですね。
    床面積34坪でグレードにより1890万円~2150万円のようです。
    こちらに土地と付帯費用が加算されるのだと思います。

  7. 75 匿名さん

    床のフローリング化のみの見積もり待ってるんだけど7営業日過ぎても音沙汰なし。

  8. 76 匿名さん

    見積もりは10日後に出たけど金額しか言わないので見積もり見せて下さいと言ったら郵送するという。そして1週間経ったが届きゃしない。
    見積もりは計算したり調べたり等あるだろうから我慢できたけど、郵送程度でこの体たらくではとてもじゃないが信頼できる会社じゃ無い。
    取引相手を10日待たせるルールでもあるんですかね?

  9. 77 匿名さん

    和奏建設で家を建てました。修理ばっかりの日々です。直しても良くならない。直しばっかりで中古の家みたいに思えて来ちゃいました。クレーマーみたいに思われるのも嫌なので諦めなきゃいけないのですかね

  10. 78 マンション掲示板さん

    >>77 匿名さん
    ウチは4年前に和奏で建てました。太田のイオンの展示場だったんですけど、すごく楽しく建てられましたよ。親からもらったの土地が面倒くさい土地だったみたいなんですけど色々、親身に面白く相談に乗ってくれて、工事の時も大工さんが話しが長くて…でも楽しかったです。現場監督もいい人でした。完成してからもサービスの人の対応にも大満足してます。友達にも勧めて同じ太田の人にお願いをして去年完成しましたが本当に良かったと感謝されてます。担当する人によるんですかね…
    でも、自分が建てた住宅会社を悪く言われるのは、あまり気持ちよくありません。
    和奏がんばれ!

  11. 79 匿名さん

    担当者さんによって差があるのでしょうか。
    良かったとおっしゃられている方もかなり具体的にどこが良かったみたいな感じで書かれていて
    とても参考になることばかりです。

    家の構造面に関しては、しっかりしている方なんでしょうか。公式サイトを見ている限りでは
    きちんとしている印象を受けますし、
    こちらでもそのように書いている方がいらっしゃいました。

  12. 80 匿名さん

    こちらの口コミを見ていると、
    担当者によってかなり違うのだろうか、という印象を受けます。
    人と人なので、同じ担当者でも受ける印象は当然異なってくるのだろうけれども。
    価格面では、ウワモノでしかも諸経費を含んでいる金額だと、イイほうなんじゃないですか?
    標準でどこまで乗っているのか
    オプションでつけるとどうなるのか、まだ余白はあるけれど。

  13. 81 口コミ知りたいさん

    太田市で家建てるならいとう建設がおすすめ??

  14. 82 匿名さん

    仮契約しないと見積もりが出せないとなると気軽に比較検討できないのでは?
    公式ホームページもありますが、必要最小限と言った作りなので
    他社のように家づくりの流れのガイドラインのようなコンテンツがあると
    安心できそうです。
    建築実例の写真ももう少し増やして欲しいですね。

  15. 83 匿名さん

    和奏で建てました。引き渡しをしてから営業は1回も来ません。その後も直しばっかりです。新築だと思えなくなってしまいました。後悔してます。

  16. 84 匿名さん

    和奏さんで契約予定ですが、このスレに書かれている事は事実でしょうか?

  17. 85 匿名さん

    営業さんも現場のみなさんも良い方で、アフターサービスの対応も良い会社が一番なんですが、もしかしてそんな会社と出会えるのは珍しいケースなんでしょうか。
    営業所により対応が異なるなら、対応の良かった営業所情報をシェアしていただきたいですよね。

  18. 86 評判気になるさん

    家も太田で坪72万程で建坪34坪で一昨年たてたけどチープなもんだったわ。
    同僚が他社で坪70万で建てた家の方が余程出来が良かった。
    担当は悪くなかったけど、結果的に家は大したこと無いと言わざるを得ない。
    これが現実。

  19. 87 評判気になるさん

    いとう建設は中途なビルダーだね。
    予算が許すなら他の大手メーカーを勧める。
    答えは建てればわかる。

  20. 88 評判気になるさん

    限りなく事実です。
    後悔の無いマイホーム計画を??

  21. 89 匿名

    私も和奏さんでお世話になりましたが、坪53万程度でしたよ。4社くらいで比較しました。値段は、2番目だったような…結局、断熱性能と担当してくれた営業の方の人柄で決めました。アフターサービスも今のところ満足してます。坪72万ってすごいデスネ。解体工事とかの間接工事を含めての価格ですかね?知り合いも和奏さんでですが坪50万くらいでした。グレードが違うんですかね。

  22. 90 匿名さん

    私たちはプランニングをお願いして、はや一週間。まだ連絡はないのですが、
    担当の方が親切なので楽しみに待っているところです。

  23. 91 匿名さん

    坪単価53万円だと、世間的に見ても普通の値段というか相場だと思います。やろうと思えば坪72万円とかもできるのですか。
    すごく木材とかにもこだわったりすると
    それくらいになっていってしまうのでしょうか?
    それとも他の諸々も含んでなのか?
    諸々含むと結果的にはそれくらいになりそうですよね。

  24. 92 匿名さん

    お金をかけようと思えば、正直青天井ですから汗 設備とかもどの程度までのグレードのものを入れるかみたいなのは、家族でよく話し合って事前に決めておきたいですね。
    家族の中でも、普段皿洗いしない人は食洗機いらないよ、なんて平気で言ったりもするし(うちだけだったりして…?)
    結構対応してもらえるところだからこそ、
    家族でも方針決めていかないと。

  25. 93 匿名さん

    アフターサービスについてはどうですか?
    建てられた方の中の意見では、
    アフターサービスまで触れられていないように思いました。
    触れられている方は
    どうやら満足されているように見えるんですが。

  26. 94 匿名さん

    家を建てて10年になります。これまでに一度だけサッシと窓枠との隙間を直してもらった以外なにも不具合ありません。私事ですが、家を建てたことをキッカケに7年前に住宅メーカーの事務員に転職しました。私の勤めているところは残念なことばかり起きています。営業と工務と職人さん、この三者の信頼関係が築けていないと良い家は建たないと実感しています。思い返すとわが家の場合、三者が密に連絡を取り合い常に情報共有がきちんとされていました。どんなに良い材料を使っても人が建てるものです。その部分も含めてわが家は和奏さんで良かったと思っています。

  27. 95 匿名さん

    家造りって本当に様々な人が関わっていく作業ですものね。
    お客さんの目の前にいる営業さんだけじゃなくて、
    色んな人がきっちり仕事をすることでいい家ができるのは確かにそうだと思います。
    みなさん、きちんとここの場合は連携されているということですが。
    なにか、特別なことしているのですかね??

  28. 96 匿名さん

    営業さんだけではなく、現場の方たちもきちんとしているからこそっていうのがあって良い家ができるのだろうなぁ。あとポイントはやっぱり施主で、何をしたいのかというのはきちんと伝わるようにしていければ、希望にそった家造りができると思う。施主も勉強してどういうことができるのか、というのは把握していくといいと思う。あとから「こういうのが良かったのに!」みたいなのだと残念ですし。

  29. 97 口コミ知りたいさん

    今契約後の打合せ段階です。
    私たちの要望を予算内で叶えるために営業さんが四苦八苦してくれています。
    要望に応じてオプション費用はかかりますが、《この計画でこの費用てす。》と毎回予算出しをしっかりしてくれるので、安心して任せられています。
    ただ、担当の営業さんが物忘れが多いのと、設計の人数が少ないようで、なかなか進みが遅いです。

  30. 98 購入経験者さん

    97です。去年和奏で無事に家を建てることができました。
    自分たちの理想の家を作ることが出来ました。本当に和奏建設をおススメしたい。
    大手ハウスメーカーで建てたら6000万以上はしていた建坪40坪以上の我が家。半分程の価格で建てて頂きました。住んでみて、室内の温度差があまりなく快適です。
    一番和奏で建てて良かったと思ったことは、営業さん・監督・大工・その他業者がとてもいい方ばかりだったこと。
    実は、一番最初に対応してくださった営業さん、変えて頂きました。
    打ち合わせに行くたび前回の打ち合わせ事項が反映されておらず同じ内容の打ち合わせをする、確認不足が多い、やる気が感じられない等が続き、打ち合わせが苦痛に感じるようになったからです。

    通常、展示場に行ったときについた営業さんが担当になりますが、
    営業さんの知識、経験量、仕事に対するやる気・丁寧さ、相性など自分に合わないと感じたら、私のように違う展示場の営業に相談するのも一つの手だと思います。
    新しい担当の方はレスポンスが早いし、とても丁寧な打ち合わせをしてくださいました。本当に感謝しています。もし和奏建設で建てたいと感じている方がいらっしゃったら、個別にでも、私の担当をご紹介させていただきたいくらい。
    担当営業で、打ち合わせの楽しさがまったく違います。せっかくお金を出して家を建てるんですから、楽しみながらやらなくちゃ損。

  31. 99 匿名さん

    二年経っての口コミ、参考になります。
    契約前の段階から推測すると検討を始めてから家が完成するまでに一年半ほどは掛かるということでしょうか。
    こちらのような(失礼ですが)規模の小さい工務店さんですとよくあることなのかもしれませんけど
    やっぱり期間は多めに取っていた方が良さそうですね。
    展示場がたくさんあるので、色々な家を見て回れるのは良い所だと思います。

  32. 100 購入経験者さん

    >>99 匿名さん
    いえ、私ごとで納期を遅くしてもらっただけです。
    着工してから4ヶ月ほどで建ててもらえました。
    あっという間でした。
    和奏建設は昔からある建築会社で、建築棟数もそれなりにありますよ。太田にも展示場があります。
    参考までに。

  33. 101 販売関係者さん

    >>96 匿名さん
    確かにそうだと思います営業の人が使い勝手が良い家の知識をどれだけ持っているかも大切なチェック項目!

  34. 102 匿名さん

    こちらの会社の将来性に不安を感じたので検討外としました。性能は良さそうだったので展示場に行ったらおじいちゃんが出てきてびっくり!人材不足なのは分かりますが、、改めてホームページやインスタなど見たら時代遅れで更に驚きました。ネットが全てではありませんがこれらをしっかり運営できていないところはこの時代ダメかな、、

  35. 103 e戸建てファンさん

    我が家はハウスメーカーでとても好みの間取りを作っていただいたのですが、断熱材や仕様の一部に不満があったこと、予算の都合上等の理由で、和奏建設に図面を持ち込みお願いすることにしました。
    営業さんが経験豊富な方で、ローン関係も安心して任せられました。
    結果、打ち合わせを丁寧にしていただいたので、イメージしていた通りの家が仕上がり、価格もかなり抑えられ、とても満足しています。

    また、アフターフォローも素晴らしく、窓ガラスが割れたときに連絡をしたら、次の日には担当さんが確認に来てくれました。ブログなどで、他のハウスメーカー等のアフターフォローはかなり遅く、連絡をしても繋がらない…等を拝見していたので、今回の和奏のアフターフォローには正直感動しました!!

  36. 104 通りがかりさん

    >>103 さん
    ハウスメーカーに作ってもらった図面で見積もりしてもらったのですか?和奏建設とハウスメーカーの金額はどの程度違ったのでしょうか?是非教えて下さい!!

  37. 105 e戸建てファンさん

    >>104 通りがかりさん
    私が建てたのが材料が値上げする前でしたが、ハウスメーカーと比較すると500万ほど違いましたよ!もし和奏の展示場に行く機会がありましたら、おすすめの営業さんがいるので、お教えいたします。うちを担当してくださった方です。とても仕事の丁寧な方で信頼できます。

  38. 106 口コミ知りたいさん

    >>105 e戸建てファンさん
    ハウスメーカーと差額が500万円ですか。正直もっと安いのかと思っていたのでびっくりです。ハウスメーカーの打ち合わせでは一級建築士の方に立ち会っていただいたのですがこちらの会社はその様なシステムは無いとの言われたので心配です。展示場は4箇所全て行ってますが何処もタバコの臭いがするし貰った資料も臭かったのでもう良いかなって思ってました。因みにお勧めの営業さんはどちらの展示場ですか?

  39. 107 匿名さん

    おすすめの営業さんは、太田東展示場の石井さんという方です。
    営業さんと現場監督、大工、業者間の関係が良好なようで、仕様の変更なども現場に伝わっていて、着工後もあまりミスがありませんでした。
    差し入れ等で現場に見に行ったりしましたが、業者さん含めて、皆さんとてもいい方ばかりでした。

    ちなみに、もともと行っていたハウスメーカーより和奏では仕様をグレードアップして頂いていてこの値段なので相当安いと思いますよ。
    ちなみにトリプルサッシ、澄家、断熱材の厚みなど。



  40. 108 匿名さん

    詳しい情報ありがとうございます!断熱性は良さそうですね。耐震性はいかがですか?検討中のハウスメーカーは長期優良住宅が標準で耐震性3なので地震保険も半額と言われました。和奏建設も長期優良住居でしようか?耐震性が気になりますがこちらの性能はいかがですか?

  41. 109 検討者さん

    >>108 匿名さん
    度々の質問申し訳ありません。和奏建設の耐震性はいかがでしょうか?先日の地震の被害を見て更に耐震性は重要と感じました。和奏建設も耐震性3、長期優良住宅ですか?現在検討中のハウスメーカーはこれが標準で断熱性6との事でした。この辺りの性能が同じで500万円以上安いのであれば改めて検討したいと思いました。補助金も限りがあるとの事なので出来るだけ早く進めたいと思っているのでお教え頂けると助かります。

  42. 110 むねちゃん

    アフターケアがとにかく悪い

  43. 111 戸建て検討中さん

    アフターが悪いとの事ですが具体的な内容を教えて頂けますか?
    103さんはガラスが割れた翌日に確認に来てくれたと絶賛していますが至って普通な事だと思うのですが‥‥

  44. 112 匿名さん

    資金計画の時に手持ちがあることは言わないほうが良いみたいです。手持ちを最後に支払う話が出来ていても、途中で先に欲しいと言われます。どうも、数年前に社長と経理が変わって資金回収を早くと指示が出ているようです。

  45. 113 マンション検討中さん

    レスを見ると安かろう◯かろうなのかなあ。借入も結構ありそう。

  46. 114 名無しさん

    メンテやアフターが満足にできないのは工務店レベルではありがちですね。もちろん公共工事はできませんので民間の仕事をやるために宣伝広告費にお金をかけます。仕事を取れても安価の為、その後のフォローなんてしていたら赤字になるのではないでしょうか。

  47. 115 口コミ知りたいさん

    メンテやアフターが満足にできないのは工務店レベルではありがちですね。もちろん公共工事はできませんので民間の仕事をやるために宣伝広告費にお金をかけます。仕事を取れても安価の為、その後のフォローなんてしていたら赤字になるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸