注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大安建設ってどうですか(岐阜県大垣市)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大安建設ってどうですか(岐阜県大垣市)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-23 09:51:15

現在、お家を検討中です。

今住んでるアパートの近くで、大安建設が宅地造成をはじめたので気になっています。
大安建設で家を建てた方、検討したけど建てなかった方、いろいろなアドバイスいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-07-15 17:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大安建設ってどうですか(岐阜県大垣市)

  1. 73 検討板ユーザーさん

    建売を見てとっても気に入り6年間探し求めていたものに出会いまだ売れていない建築中の物件の購入を決めました‼︎楽しみで楽しみで主人も私も子供達も何度も外から見ていました。だいぶ出来上がってきて中を見せてもらう機会がありまだ建築中ですが中を見せていただきました。
    なんと・・・思い描いていたものとは全く違い他の3つの販売中の建売と全然違いました。壁紙が他の棟は白がメインなのに対しうちは変な壁紙が全ての部屋についていたのです。例えば畳の部屋がネイビーでカラフルな花がたくさん。出来上がる前に売れたからか勝手に今流行りの壁紙をつけてみましたのこと。契約も交わしてしまった今解消できるのならば解消したいです。夢のマイホーム毎日寄って帰るのが日課だったのですがもう見に行くこともやめました。結局他の業者を呼んで全て自腹で壁紙を張り替えてもらうしかなさそうです。まだ建設中ですが本当に悲しさしかないです。まだ銀行との本契約を交わしていません。今からでも解消できるのでしょうか?

  2. 74 匿名さん

    >>73 検討板ユーザーさん

    >>73 検討板ユーザーさん
    建売なんだから契約する前に営業さんにどんな内装になるか聞くのが普通で勝手に思い描いていたものと違うとか悲しさしかないとか恥ずかしくないですか。書込みを拝見する限りコミュニケーションが十分でない方なので自分で貼り直すか違約金払って解消するかしっかり家族と話し合った方が良いです。

  3. 75 匿名さん

    ここの耐震性能ってどんなもんなんですかね?
    設備や太陽光を前面に出して構造についての
    情報ないね。

  4. 76 匿名さん

    >>75 匿名さん

    >>75 匿名さん
    耐震性能?
    今は最低基準が定められているから
    地震でもし家が潰れるなら
    他も沢山潰れていると思いますが

  5. 77 匿名さん

    耐震等級は1です

  6. 78 匿名さん

    標準だとそれってことなんですかね。地盤が強い地域でも2以上は欲しいところですが。
    オプションで等級を上がることはで可能なんでしょうか。
    太陽光発電が標準となってますけど太陽光も最近は微妙になってきていますし、
    修繕費や取り換えの際のコストを考えるとうちじゃ要らない気持ちの方が強くて。
    そういったリクエストについて柔軟に対応してもらえるかどうか気になりました。

  7. 79 匿名さん

    太陽光パネルが高くつき、採算が合わなくなる為、近いうちに今のような装備では売らなくなるそうです。

  8. 81 評判気になるさん

    まあ、そうなるでしょうね。

  9. 83 散歩

    玉池にキャンセル物件が有るが、玄関の二階の縁に大きな打痕あり、直さないのかね?
    200位下げたかな、近所に多大な迷惑をかけます家が壊れます、病気が悪化する。


  10. 84 マンコミュファンさん

    >>83 散歩さん
    外国の方ですか?文章メチャクチャですね

  11. 86 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  12. 87 建て後悔人

    再度、他の建設会社も確認されてからでも遅くないかと、思います。

  13. 88 匿名さん

    大垣市の物件、検討中です。完成してから3カ月の物件で太陽光10.8kwです。11月2万円弱、12月2万円、1月2.5万円程度の売電利益が資料に有りました。
    売電価格が土地取得時に登録されてますので、2年前の価格で今から申請、設置するより5円ほど高くなってました。
    エアコン、ダイニングセット、リビングのソファー、テーブル、テレビ台、Panasonic(2017製品)の建具、食器棚がそのままお使いくださいとの事です。
    寝具さえ用意したらすぐ住めます、が売りの建て売りだそうです。

  14. 89 評判気になるさん

    建売は不安。でも資金面を考えると仕方ない。
    家具付きは魅力的だけど、その分どこかで手を抜いているのかなと思ってしまう。

  15. 90 検討者さん

    太陽光発電設備は10kwで300万ほど。付いているエアコンは建築時の最新モデル。
    家具は難あり?と思える傷がありましたが交換していただけるようです。
    カーテンレール、カーテンは全室ではなく一階(リビング、ダイニング、和室)と主寝室のみ。
    サービスでの値引き、取り付けなどはお断り。
    20年程度しか住まないならお買得かと。

  16. 91 匿名さん

    家具付きじゃないものを望んでもいいのでしょうか。家具ってその人の好みみたいなものもあると思いますし、
    自分でトータルコディネートしたい場合もあると思いますから。
    最初からついているのは、
    楽って言ったらものすごく楽だと思いますが、
    注文住宅を建てるくらいこだわりたい人だと、みんながみんな家具付きがいいと言うわけでもないんじゃないかなと感じました。

  17. 92 ジジ

    お勧めはしません。
    大工がタバコを吸いながら建てていました。
    法令で定められた、建築許可提示看板も掲げていませんので
    誠意のない会社だと思います。

  18. 93 匿名さん

    お値打ち価格の秘密で、大量仕入れ、自社倉庫保管でコストダウンしているのは
    よくある事だと思いますが、重機を自社保有というのは凄いですね。
    と言うか、他社は工事の度に重機をレンタルしているという事ですか?

  19. 94 匿名さん

    大安建設の下請け?提携先?の外溝工事業者、低レベルすぎ。指導出来てない大安建設もオススメしない。
    車を路駐 片側ふさぐ
    出入りに邪魔でも、退けましょうか?も無くシカト
    9-17まで工事 近隣に説明なし
    安く仕事依頼してるのか作業員、道端でタバコレベル
    釘、ねじ放置 ゴミ扱い

  20. 95 評判気になるさん

    >>94 匿名さん
    9-17まで工事は問題ないと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸