注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石田屋のオネスティーハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石田屋のオネスティーハウス

広告を掲載

群馬っ子 [更新日時] 2024-03-08 08:07:37

 今年または今年度中に家を建てたいと思っていて、いろいろなモデルハウスを見て回っています。
そんな中、最近群馬県前橋市の東善のあたりにできた(株)石田屋のモデルハウス(オネスティーハ
ウス)を見つけ、見学、話を聞き、今結構気に入っています。テクノストラクチャー工法をつかうビ
ルダーズグループ(全国370店?)の中でも、去年コンテストかなにかで3位だったようです。実際群
馬県内の他のビルダーズグループの物件と比べても格段の違いで良いです(モデルハウスですが)。
埼玉県での実績もあるようで、どこかの掲示板で「ここの社長はやり手で急成長中だ」、というよう
な噂も見たような気がします。そこで実際に石田屋で建てた方のご意見がお聞きできればと思います
。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-18 18:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石田屋のオネスティーハウス

  1. 254 検討板ユーザーさん

    総合展示場に行っても石田屋のようにセルローズファイバー断熱材が標準についている住宅会社は少ない!
    いろいろ比べたけれど、ここのスマートプリーマってかなりお得な住宅のようだ。なのに多額の補助金まで出るらしい!
    消費税が上がったけど、これから建てる方がお得な気がしてきた!でも転勤が多い職場だからイマイチ決心が鈍る!
    群馬で建てるか思案のしどころで、年内に契約をするかはっきりとしたい。石田屋のセルローズファイバー断熱材は捨てがたい。
    オールパナソニックにも1票入れる! 眠くなったので夢の中でゆっくり考えよう。

  2. 255 匿名さん

    車をリーフに買い換え検討中の者です。日産の営業マンにここの高崎駅前のモデルハウスを教えてもらって見学に行きました。家はまだ建て替える計画はなかったけれども、ここは住宅と車をセットして販売もしているみたいで、そんな時代になってきた事に驚きです。石田屋は最近よく名前を聞くようになりましたが! 車が住宅ローンに併用して入れられるようになるのでしょうか?

  3. 257 通りがかりさん

    >>256 匿名さん
    具体的にどういう理由でやめた方が良いのか詳細をお願いします

  4. 258 匿名さん

    いろいろ検討したけれど石田屋のスマートプリーマに決めました。ここの人気の理由は、他のハウスメーカーにあるように建築を外注工事会社に丸投げでなくて、自社でやっている分だけコストが安いのだろうなと思います。だからブランド商品を使って品質が高いのに格安でできるのだと思います。毎年の感謝祭も決め手かな、

  5. 259 eマンションさん

    >>250 名無しさん

    自分で隅から隅まで確認する事を
    強くお勧めします。
    見積もりにあるものを
    施工しないが多々あります。

  6. 260 匿名さん

    急成長の会社はどこも例外なく営業が育ってないから知識不足なのはご愛嬌にしてあげて!

  7. 261 検討者さん

    ここって気密測定してくれます?c値0.5ぐらいは標準ですか?

  8. 262 eマンションさん

    >>257 通りがかりさん
    私は石田屋で建てました。
    2度と建てないし紹介もしません。金額は高いです。何もわからないぼんくらさんは建てても良いと思いますが一生に一度の買い物に期待はしない方が良いですよ!
    それと259さんの言ってる事超わかります!

  9. 263 匿名さん

    カレンダー届けてくれてありがとう。いろんな意見の人がいるね、石田屋さん頑張って!
    急成長って言うけど、ここは創業100年を越す会社でしょ。簡単な会社じゃないと思うね。
    定期点検の人もとっても親切だったし、私の家はアンケートを大満足で送り返したよ。

  10. 264 通りがかりさん

    グランディアが気になりカタログ請求しましたが、1週間以上カタログが届きません。連絡もありません。
    カタログ送付をスピーディーに対応出来ない社内体制なんでしょうか?
    大手ハウスメーカーに決めようと思います。

  11. 265 匿名さん

    石田屋でたてましたが、私も二度と建てたくないと思いました。2年目の点検後、すぐに連絡するといい半年間何もなし。こっちから電話しました。すると、受付担当の人(女性おばさん)は、あーはいはいとしか言わず。普通お電話かわりました、担当の○○です、とかの一言もない。よくそれで受付やってるなて思いました。こっちはわざわざ連絡してるのに、その態度はなんだとイライラさせられました。今回も不具合で連絡しましたが、初めに電話でた人はまだまともだったけど、このおばさんにかわったら、わからないんですけど、これから会議なので。
    会議はこっちには全く関係ないんですけど。対応がほんとにいやです。
    いい営業さんにあって石田屋を選びました。
    こんな思いしたくないです。家は高い買い物です。みなさんよーく考えてください。

  12. 266 eマンションさん

    >>261 検討者さん
    絶対にしません。
    現場監督はC値すら知らない
    始末...

  13. 267 施工主

    高崎で建てました。
    営業...新人のため全く頼りにならない。周りのフォローは一切ない。責任感ない。最初に変えてもらえばと後悔しました。
    コーディネーター...案は一切出してこない。
    決められた事しか分からない。チェックしない。最終確認で打ち合わせ時との相違点は8割ぐらい...営業所で何時間もかけて再確認。何故うちらが...
    現場監督...とにかく何も知らない。人の話聞かない。何も言わずに家に侵入してくる。
    間違えだらけ。その場しのぎ。
    大工その他業者...これまた間違いだらけ。
    住み始めてから約一年経ちましたが
    まだまだ手抜き施工が出てきています。

    他の方がこの組み合わせにならない事を
    願います。かなりのストレスです。
    忘れたいのに忘れられない。
    帰ってくれば思い出す。
    ふとした時に思い出す。
    結構辛い

  14. 268 施工主

    >>258 匿名さん
    丸投げです。
    丸投げもいいとこです。

  15. 269 匿名さん

    石田屋さんに無理を言って年末ギリギリでお家を仕上げて頂いてやっと引っ越しも終わりました。
    引越し屋さんが間に合わないのでお友達に手伝って頂いてたいへんでした。なんとか新しい家で新年を迎えられそうです。
    若い営業さんで最初は心配でしたが、監督さんと一緒によく頑張ってくれました。主人も子供達もとても気に入っています。
    色々な書き込みがありますが、私たちは感謝で大満足のアンケートをお返しします。
    セルローズファイバーの家とても暖かいです。良いお年を、

  16. 270 戸建て検討中さん

    ここって石田屋監視してるの?石田屋へのメッセージをわざわざここに書いてる奴はどういうつもりなんだろ

  17. 271 検討者さん

    会社の上司がここで建てたけど、冬普通に寒いというか年数経つごとに寒くなってきてるそうです。上司が言うにはセルロースファイバーって重さで段々沈み込んで上に隙間出来るからそれで寒くなってきてるんじゃないかって言ってました。セルロースファイバーの充填具合で沈下防げるそうですけど石田屋はちゃんと施工してないんですかね?

  18. 272 戸建て検討中さん

    石田屋の口コミを見た方がいいと某社の営業に言われて、見たらかなり悪口を書いている人がいる。
    ここで建築した人のようだが、本物かな!俺たちは実際に建築した人のネットのインタビューと
    友達の家の現場を見たらビックリする程キレイで安心出来たので石田屋で契約する事に決めた。
    某社の営業は遠回しに石田屋の批判言って値引きを言ってきたが、信用できずに気分が悪かった。
    テクノストラクチャーとセルローズは絶対いいと思う。インタビューの人の体験を工事中の参考に
    してきっと満足する家を建てる。出来上がったら感想を書く。

  19. 273 通りがかりさん

    石田屋で建てたご近所さんとても満足してますよ。とても丁寧だと言っていました。
    私もたくさん住宅メーカーをまわりましたが、セルローズファイバーがかなり気に入り検討中です。営業の方、頼りになる感じがするし、価格も大手のように吹っ掛けてきません。契約を急がせたりもしないし、何より他のメーカーの悪口絶対に言わないところがいいですね。大手メーカーさんは、検討中メーカーを言うとの悪口ばかり。
    ネットの書き込みはライバル会社が書いているのも絶対あると思います。
    営業は、合わないと思ったら変えていいんですよ。私は妥協しません。高い買い物、一生に一度のものですから。気に入らなかったら変えてもらうつもりです。
    あと、工事中はまめに見に行くつもりです。なにか気になったらすぐに連絡しないとね!口コミ見るとどこも怖いです。大手も手抜き工事などあるみたいなので、自分でチェックしないといけないと思います!

  20. 274 通りがかりさん

    私も、家が出来上がったら感想を書きにきます。
    ちなみに他社の悪口言わなかったの石田屋とアイ工務店だけでした。両者、自社の自慢できる点やアピールを熱意を持って言ってきてくれて、こちらも気持ちよかったし悩んだけど楽しかった。
    これで出来上がりが酷かったらどうしたらいいんだろう…
    とりあえずちょくちょく見に行って気になった点はバンバン監督に聞いた方がいいですね!
    みなさんいい家を建てられるようお祈りしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2