- 掲示板
スミカクリエイトが管理会社なんだが、ここはまともな会社ではない…。
担当者が非常識かつ、かなり高圧的。
法に触れることであっても脅せば従うと思っている。
他の住居の方について、その人の容姿の特徴をあげて悪口を言ってきたのには驚いた。
脅されたことについて、話の内容を録音していたのでしかるべきところへ相談予定です。
今後取引される方は本当に気をつけてください。
被害に遭われる方が一人でも減りますように。
センチュリー21マルヨシ管理のマンションに住む者です。
最初に担当してくれたmさんはとても親身になってくれて、良い対応だった。
引越して担当がsさんになったら、いい加減で不愉快なことが増えた。
まず入居の際に浴室乾燥機のタイマーが壊れていると告げると、後日見に行きますと言ったきり一度も来ない。
壁紙にカビが発生して天井部分が破けているので対応を頼んでも、何ヶ月も放置された。最終的に主人がキレたらやっと見に来た、別の担当に変わっていたけど。
小学生が友達の家がわからず一軒一軒ピンポンして探しているので何号室か教えてあげたいと電話しても、個人情報なので、の一点張り。前担当のsだった。「つまりやらせとけってことですか」と訊くとそうです、と…。心がないのかな、と思った。相変わらず仕事しないな、とも思った。じゃあその人んちに電話入れて外に出るよう言うとかさ。
数ヶ月後に退去予定。もうここと関わらなくて済むことが嬉しくてしょうがない。
ちなみに電話応対する女の人に言づけても営業には伝わってるんだかどうだか怪しいし、この人と話してもまったくの徒労に終わるので絶対避けるべき。自動応答システムのほうがマシとすら思う。
素人でも分かるあまりの対応にびっくり!
ベタつき過ぎでベタベタよ!
南花畑だけでなく他センチュリーも似たり寄ったりだろうなって(-_-;)
店の看板と名刺こそ立派にしてるけど、宅建取引主任の国家資格持ってる人居なそ~ 購入を扱うのに一度も資格証の提示ナシ!
やり取りしていくうちにやっぱり頼りにならないなと何度も思わされ文句もいう気も起きず自分であれこれ調べて段取りして。
最後仲介手数料の集金にだけ必死になっててお粗末にも程があるね(~_~;)
資料請求したら朝から1時間おきに電話とメール。出かけている間に家にまで来たもよう。資料請求しただけで勝手に話を進め、執拗に見学のスケジュールを決めようとする。朝から晩までやめていただきたい。必死すぎて怖い。
以前に気になった物件があって、資料請求したら電話が何回もあったり、訪問や、請求していない物件資料の投函等ありましたので、資料が欲しかっただけなので、嫌になって連絡をとらずにおりました。
その内にまた気になる物件がありましたので、資料請求したところ、連絡を全く取らなかったコトに腹を立てたのか知らないですが、もう資料請求してくるな、をもっと柔かくしたような感じでメールをいただきました。ボランティアではないのだと。
この言い回しだと、物件購入考えてるんだ程度のやつは連絡してくるな、というコトなのかと思い、二度と関わる気なくなりました。
今住んでいる部屋センチュリー21の物件です。今年の6月まで期限になります。家賃ちょっと高いと思って、3月解約の相談しに行きました。そうしましたら、解約書を書いてくださいと言われて、一応書きました。でも実際は日付まだ決まらず、次の部屋もまだ見つけていないです。解約書も日付書いていないです。うちも相談しながら、ほかの部屋を探しています。なかなか見つからないので、月末くらいもう一度相談しに行きました時、家賃はちょっと下げてもらえませんかっと願い言い出しまして、大家さんがちょっと下げられますって返事してくれて、じゃ、また家族と考えますっと思いまして戻りました。やっと決まって契約更新したいっと申し出す時は4月頭。なんか不動産の方もううちと言わずにネットで新しい入居者を募集して、申し込みの人もう2件あって、もしうちが契約更新したかったら、前言った安くなる話はなしにします。理解できないのは私達まだ解約していないのに、何も言わずに新しい入居者を募集し始めるのは一つ。前安くなるって言ったのに、向こうが勝手に募集をして、申し込む2件が入ったから前承諾くれた安くなる分も無くなるのが二つ。帰ったら、仕様がないと思って元の家賃のままでも契約しますって再度行きました。何とまた話が変わりました?!やはりそちらの説明不足で、一旦解約の話ししたらキャンセルできないっだって?!毎日変わるじゃない?!信じられないです!そんなブラックの会社でもう2度と行かない‼︎
>>31
いい仕事すらしない、お客主義とうたっておきながら全く支払いする必要のないものまで、当たり前のように諸費用に書いてくる。ハガキのアンケートも評価を書く所をすべて最高ランクにするよう向こう側から支持。とんでもない所。二度と取引や関わりは持たないようにします。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
中身云々よりも住宅周辺にも関わらずBGMをガンガン鳴らし、夜の暗い中で道路に向かいライトを照らす。
その時点でセンチュリーには絶対行きません。
住民の迷惑を考えない人に住民の家を紹介してもらいたくない。
他のセンチュリーではBGMを鳴らしていないです。
※BGMは大体朝8時~21時ぐらいまでずっと鳴っています。
>>497
私も茅ヶ崎のセンチュリーにはウンザリ
茅ヶ崎は、センチュリーは何件かありますよね〜
知識無いし。
センチュリーの本社も甘いんだね
求人みたけど、研修システムあるみたい。
あれで?って思う。
私が、来店したときは、なにをきいてもハッキリしないし、従業員同士でコソコソ話すし。
悪口言われてる感満載でした。
二度と行きたくないと思った会社。
ホント最低
中古住宅を購入前に屋根裏の入り口が取れてて直すように売り主に言ってくださいって言って、はいって言ったのにガムテープでくっついてた。
4年後雨漏りを発見。買うときは経年劣化と言って騙された。今はもう自費で直すしかない。
絶対にやめたほうがいい
対応が最悪。
賃貸で揉めているが自分たちの非を認めず対応がくそ
ここが管理会社だったら残念すぎる
ここの下請けは最悪。どんな業者に頼んでいるの?
朝6時半に作業を始めてうるさかった。
車のエアコン40分かけっぱなし、
たばこは投げ捨て。
こんな業者からは買わないように!!
センチュリー21のプラウデストレジデンス店を仲介で一軒家を購入しましたが、まず担当者が仕事出来なさすぎでミスばかりで対応も最悪で良く営業の仕事をしているなという印象。紹介された工務店も仕事が適当で図面通りになっていないところが多々あり。。。
その後クレームを入れても全く対応してくれず。。。
センチュリー全店がこのような感じだとは思いませんが、不動産関係の方に聞くと不動産内でもあまり評判は良くないようです。CMでのイメージで印象は良さそうに見えますが、全店フランチャイズなので大手だと思いがちですが全くもってセンチュリーの看板があるだけで個人経営なのであまり信用性は無いと思って利用するほうが良いです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】