注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉・越谷ガーデンハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉・越谷ガーデンハウスはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ラブベリ [更新日時] 2009-07-07 14:40:00

ガーデンハウスで検討中です。いいとこ悪いとこいろいろあると思うんですが、もう住んでいる方や建築中や検討中の方、いろいろ情報交換しましょう。よろしくです。

[スレ作成日時]2006-05-14 22:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉・越谷ガーデンハウスはどうですか?

  1. 2 匿名さん

  2. 3 匿名さん

  3. 4 匿名さん

    私もガーデンハウス悩んでいます…。

    営業さんはとてもいい人なんですけど 広いテラスや込み入った造りで雨漏りなんかの建物の構造に関してはどうなんだろう…?

    いろいろと知ってる人いたら教えて下さい。

  4. 5 たつろー

    外観はかわいくて、おしゃれだよね〜。

    中は見たことないけど。

  5. 6 匿名さん

  6. 7 匿名さん

  7. 8 匿名さん

  8. 9 匿名さん

  9. 10 匿名さん

    ガーデンハウスって坪単価いくら?

  10. 11 匿名さん

    ガーデンハウスで検討中または建築中または建てたかたいませんか?

  11. 12 匿名さん

    ガーデンハウスのこと知ってる人居ませんかぁ〜

  12. 13 匿名さん

    age

  13. 14 匿名さん

    おすすめ営業マンているん?

  14. 15 購入して3年目です

    初めまして。色々悩んでガーデンハウスで3年前に家を建てたものです。
    外観のかわいいところ、また当時としては坪単価も安く、オプションも多かったのが決め手でした。
    当時の2×4でしたが、大きなトラブルも無く、またマイナートラブルには
    品質保証部の方がきてくれて、昨年まで色々直してもらっていました。
    当時の私の担当の営業マンはすでに他の会社に行ってしまいましたが、
    とても対応もよく、いい家の購入が出来たと満足しております。
    但し住んでみての感想は、住み心地は自分次第といったところだと思います。
    自由設計の変わりに、責任も自分帰ってきます。
    私の場合は設計担当者が、だめだししてくれたりアドバイスがあったりで、
    変更が多く設計者を悩ませたようですが、最後まで親身に対応してくれましたよ。
    今の金額はわかりませんが、当時は安く、オプションが多い。
    吹き抜け無料や、大きなバルコニーも魅力でした。
    あといい大工にあたったのも運が良かったようです。
    監督はガーデンハウス、大工は他の会社と同じで契約大工?でしたので、
    細かい造作は差が出るかもしれませんが、基本的には工場プレカットですので、
    基本構造には問題が無いと思います。
    建てた住宅で見学会をしているはずですので、
    ショウルームではなく、実際に住む人が立てた家を複数見学したほうがお勧めです。
    私はガーデンハウスだけで20棟以上見て回りました。
    もちろん自分が建てるときの参考にする為です。もちろん他の会社も見て回りましたよ。
    いい買い物が出来るといいですね。
    頑張ってください。

  15. 16 匿名さん

    ガーデン最悪!

  16. 17 匿名さん

    ガーデンハウスで検討や建築した人のブログとかってないのかなぁ。

    ご存知のかたいたら教えてください。

  17. 18 最近購入

    オープンハウスを見て気に入ってガーデンハウスで家を建てました。
    大工によるとは思うのですが・・・うちはけっこう雑な作りだと思います。
    ◎良かった点
     1.自由設計なので好きな間取りで作れる
     2.いろんなプランがある
     3.キッチン、トイレ、風呂など本社の展示場にあり想像がつきやすい。また、気に入ったものが選べられる。
     4.見た目が可愛い。広い吹き抜け。狭い土地ながらも広い空間。

    ◎悪かった点
     1.大工によってだとは思うのですが、うちの場合は作りが雑でした。
       (階段、巾木などに隙間があったり、ドアの枠が浮いてたりなど)
       営業に言ったところ、木は動くものだからと修理してもらえなかった箇所もありました。
     2.対応が遅い。(3ヶ月点検など、5ヶ月目に来た)
     3.クリーニングやったのっていう状況での引き渡し。
       (工事中の大工のエンピツ後あり。またテープの剥がした後のシールが残ってたり)
     4.お金の支払方法
       引渡し時に支払いではなく、工事完了後?あたりに支払い。
       その為、気に食わない箇所があっても直せて貰えない箇所がありました。
      (支払いを武器に話し合いができなくなる)
     5.オプションが少々高い?

    色々ありましたが、結構気に入って住んでます。
    ただ、自分の経験上・・不動産はのんびり焦らずに選んで買ってください。
    高い買い物ですし・・
    当たり前の事ですが、契約書をよく見てください。

    建物で選んで買ってもいいですが、最終的なのは環境。そして土地だと思います。
    (建物はどんどん古くなりますが、環境は変わりません)

  18. 19 匿名さん

    情報求む!

  19. 20 匿名さん

    隙間はどうでしょ?いくらよってとはいえ!レベルの問題より修行の問題?

  20. 21 さだ

    近所でGHの新築工事があったので毎日見ていました。

    ●スタッフ●
    営業スタッフ:ろくに近所へ挨拶にも来ない。住宅見学会なんかでは常に路駐。道路塞いで迷惑!
    営業車とは思えない車(ヤン車!?)

    大工:がら悪い。マナー悪い。休日でも構わず早朝からガンガン工事始めるし夜は9〜10時まで平気で工事する!
    うるさくてしかたがない!

  21. 22 さだ

    近所でGHの新築工事があったので毎日見ていました。

  22. 23 匿名さん

    ガーデンの基礎工事。大雨の日に土台のセメント流してました。雨でザブザブです。いんですか?

    他社の建築みた時、基礎のセメントは流してから1週間くらい乾かして家を建てていましたが、ガーデンはセメント流した1〜2日後に次の作業始めてました。大丈夫なんですか?

  23. 24 匿名さん

    まぁ セメントは化学反応で硬化させるから問題ないかとおもうけど、気持ち的にイヤですよね・・・

  24. 25 匿名さん

    ガーデンハウスに決めようと思っています。建売物件だと場所が気に入っても内装がいまいちだったり、できてるものなら基礎がよくても悪くても見てないからわからない。自分の家だから更地の状態から建っていくとこ自分で確認したいし。どこの会社だって結局大工個人の腕とやる気だから。まだわりと新しい会社だけどがんばってる様子は伝わってきた。

  25. 26 匿名さん

    ガーデンハウスで建築中です。
    現在住んでいるという方がいれば質問なんですが。
    リビングやダイニングに吹き抜けのある家に住んでいる方、暖房はどうなされていますか?

  26. 27 匿名さん

    オープンハウスのちらし(前日にポストに入ってた)
    があったので行って見たらやってなかったんで、ガーデンハウスに電話したら、
    もう終わってて見たかったら越谷の見に来いというような対応で
    何かここでは絶対建てたくないなぁって思いました.

  27. 28 契約済みさん

    今、使用の打ち合わせまでいきましたが、特に態度が悪いとかなく非常に分かり易く対応してもらってますが、そんなに酷い会社なんですか?

  28. 29 契約済みさん

    結構親切丁寧ですよ。

  29. 30 匿名さん

    同業者です。
    2チャン見れば評判判るよ。

  30. 31 匿名さん

    >No.23
    そんな大雨の日に施工していたんですかー?
    現場どこですか?その家大丈夫かとても不安心配です。

    どこの下請け業者だろう、とにかくこれは問題ですね。
    とりあえず業者名わかりませんか?

  31. 32 匿名さん

    潰れたか~

  32. 33 匿名さん

    しばらくお休みします―って張り紙してあった。

  33. 34 サラリーマンさん

    GHさんのことはごめんなさい判らないのですが、自然素材希望でしたら 樅の木を使っている草加市のサン勇建設さんのホームページを一度ご覧になることをお勧めします。自分流に家が建ちます。サン勇建設さんで建築し、もうすぐ3年になりますが快適に過ごしています。検討中のところで迷っているのでしたら是非サン勇建設さんのホームページを

  34. 35 匿名さん

    潰れたの?ここって・・・

  35. 36 匿名さん

    長い長いゴールデンウイークでしょ(笑)

  36. 37 匿名さん

    下記リンクの671参照
    ttp://namidame.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/build/1093861246/

  37. 38 匿名さん

    2chのURLは貼り付けられないようですね
    "ガーテンハウスってどうよ"で検索すると出てきますよ

    http://www.kensetsu-r.jp/out_p21/site22b.html

  38. 39 周辺住民さん

    潰れましたな~

  39. 40 トッチー

    ガーデンハウス潰れたんだ。
    ビックリですよ。
    私も検討段階でしたが、営業の方からは前ぶれみたいなものも感じなかったので。
    一様は個人の設計事務所にもプランはお願いしていたのです、よかったのです。
    設計事務所はプランは希望通りに考えてくれる他に、プレゼン内容もよく、やはり専門だな~と思いますが、建物の工事はガーデンハウスでと考えていたので、どこかよいところありませんか?

  40. 41 入居済み住民さん

    ガーデンさんで家を建て、もう4~5年。立派な?三階建てがそびえてますよ~。今のところは・・・。営業停止=倒産したみたいですね。うちはどうなるのやら?ガーデンさんから連絡も無いですが・・・。我が家は、住み替えで2件目のマイホームですが、不動産て何処もいい加減というか・・・。買う方は一生もので大金だから大事に真剣に選びたいって思うけど、意外とお客様を大切には思ってくれていないと学習しました。メンテナンスをうたっているけど家の寿命は長いから、そんなに付き合ってたら会社も持たない。買ったら勝手に住んでっていうのが、本音じゃないかな。どこも一緒では?大手の会社は、評判が良いのは事実だけど、その分悪評も同じ位ありますよね?
    目安にはならないかもしれないけど、もし建て替えする事があれば、地元の建築会社にしてみようと思います。少なくても地元で悪評がひどかったら、仕事が出来ないだろうから・・・。どこも同じ。住めば都です。

  41. 42 ガーデンHで、建てました

    4年は経ちますが、特に欠陥住宅では無い様で・・・。大工さんの人手が足りなかったのか、ゆっくり建ててましたヨ。家は無難が一番と思い、あまり凝らずに使い勝手で設計したので、普通の建売と変わらない我が家です。
    当時、腹立つ事が多々あって、新居に営業と監督さんを呼びつけて、旦那がブチ切れた事もありました。二度とガーデンファミリー?には会いたくもないと怒っていたので、倒産と聞いて「やっぱり・ざまあみろ」予感的中!!って感じです。坪単価50数万円なら、他社でもっと高級に建てられた気もします。
    先日、二人組が訪ねて来ました。ガーデンさんだった様です。心ある有志でお詫びと今後のメンテやリフォームなど
    御用聞き行脚している様でした。もう、頼まんョ!!
    ボチボチ近所付き合いも家も飽きてきたので、お金があったら住み替えしたいで~す。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸