注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トータテで建てる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トータテで建てる

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-20 14:11:28

トータテで建てられた方情報をください

[スレ作成日時]2004-11-15 15:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トータテで建てる

1. 95 検討者さん

トータテハウジングで、建設中です。
    皆さん、色々と批判をされてますが、
    私はとてもいい会社だと思います。
    人のやることですから、多少はこちらの期待に応えられてない時もありますが、フォローを考えると全く問題のない程度です。
    他者さんが悪口を書いてるようにしか思えませんね…
    気になる方は、1度展示場に行ってみてはどうですか?

2. 97 マンコミュファンさん

現在トータテで注文住宅を建てているものです。営業担当、建築士(2級)の対応、
    仕事の遅さに不信感をもち、口コミを調べているうちにこちらを見つけました。
    絶対にトータテで家を買わないほうがいいと思います!!
    注文住宅なのに、設計は営業マンと立ち話で決めさせられました。なかなか納得いかないので修正をお願いすると、一回につき2~3週間は余裕でかかります。初めから設計士さんと相談をしながら決めれたら、こんなに時間がかからないのに‼と腹が立ちました
    一度、設計士と会うことがありましたが、設計士2級の人で、とても頼りなく、やる気もなく、へらへらした残念な人でした。
    外構も同様、営業マンと立ち話で決めました。すごく安っぽい外構だったので、オプションになっていいので、ポスト、フェンス、水栓のカタログを見せてほしいとお願いしましたが、持ってきてもらうまでに3週間かかりました。図面は未だにまだもらえていません。出産が近づいているため早くきめたかったのですが、間に合いそうにありません。
    色々ありすぎて腹が立って、いても立ってもいられず、本社にクレームの電話したところ、結局は営業担当の者に直接言って下さい。と取り扱ってもらえませんでした。
    高い買い物なのに、お客さま相談窓口もありません。
    内装ができたので見に行くと階段の手すりの角が6㍉ほどですがずれて木材が飛び出していました。こどもが頭をぶつけるとケガをすると思います。
    引き渡しまでに直してもらうようお願いするつもりですが、もう、期待もできません。

3. 98 匿名さん

結局違う会社で契約をしましたが、トータテハウジングさんも候補に入れていました。
    営業さんは熱心に頑張ってくれていましたが、若いのもあるのかとにかく空回り。
    間取り等プランが出来たのでいつ都合が良いですか?と言われて、15日がいいですと言うと営業さんは、15日は無理なんですと。
    それは仕方が無いのですが。
    では10日はどうですか?と聞かれたので、10日は無理なんです。20日か30日はどうですか?と答えると苦笑いで「忙しいんですね…」とだけ言われたのが凄く記憶に残っています。
    私だって早くプランが見たいし、契約する会社を見極めるために早めに打ち合わせしたいけど仕事なんだってば!そしてたまの休みの日でも用事があったりするんだよ!
    で、なんとか打ち合わせの日を決めて、プランを見てみると金額はまだ出ていないとのこと。二度手間では?
    とにかくこの会社には契約を急かされた思い出しかありません。。

4. 99 匿名さん

設計や外構の計画を立ち話で決めるような事があるんでしょうか?
    人によっては何十年もローンを組んで購入する事になる家造りで、
    さすがに信じがたいように思います。
    レスポンスが遅いのは、人件費のコスト削減で営業の数が
    不足しているからでしょうか。

5. 100 マンコミュファンさん

私も同じようなこと感じましたね。最低な会社と思います。曖昧的な話ばかりで、行動力も全然なくて、不満を言うと、本当に電話を叩き切ります。

6. 101 ヴェルアベニュー茶山

同感です。

7. 102 名無しさん

全部が遅すぎます。8月に土地購入したのに、まだ基礎しかできてないんです。しかも上棟の日と上棟式を別の日にすると連絡がきました。意味わかりません。

8. 103 戸建て検討中さん

初めてトータテのモデルハウス行きましたが、営業さんは優しく丁寧に説明してくれましたよ。
    どのハウスメーカーでも当たり外れの営業さんはいると思います。

9. 104 通りがかりさん

>>103 おたく、 トータテ関係者でしょう! なりすましメール見苦しいよ!

10. 105 戸建て検討中さん

どーでもいーけど、メールて…。
    えー年のおっさんか?

11. 106 購入経験者さん

最悪の企業といっていいと思います。

12. 107 通りがかりさん

トータテも検討していた者ですが、契約する前に物件を取り止めたのですが、夜いきなり係長と家に押しかけてきて長い時間「考え直せ」「無理なんだからこっちの物件買えよ」みたいなことを言われました。
    また後日他の人から電話があり、物件が決まったと言ったら「おめでとうございます」と言ったのはいいけど、電話をガチャ切りされました。
    教育がなってないとおもいます。

13. 108 トータテで買った

アフターケア全くなし
    買うまで親切を装う
    嘘も普通につきます

14. 109 通りがかりさん

近所のトータテ物件見てると、外壁、サイディングボードの色落ちがひどくない?僅か数年でここまで朽ちるのかなぁ。

15. 110 名無しさん

セミオーダーの家を一度検討しました。一度店舗へ、2度目は広島から自宅三原にわざわざ遠くから来ていただきましたが、パッと見フランク・ミュラーのギラついた時計にガツガツ来る感じ二回目で判子をおさせようとする営業トーク、マジ無理でした。
    そろそろ話も終わりこの辺でって所でも引き下がらず、やっと帰って玄関扉を閉めた時妻と目を合わせてお互い無いねって笑うぐらいでした(笑)
    後日電話かかってきましたが、トータテさんから買うつもりはないので、とキッパリお断りしました。
    家の前に営業として???と思いました。
    今は別メーカーで注文住宅を建てましたが、トータテじゃなくて良かったと思っています。家の検討の際、色々勉強したのですが、トータテの建て売り、セミオーダー住宅は沢山広島では物件数があるので大丈夫だろうなと、一見信用してしまいがちです。更には家自体も安いと思いますが、正直安いは安いなりの性能だと実感しました。
    考え方は人それぞれですが、少なくとも私は買わなくて良かった、他で建てて良かったと思います。
    高い買い物ですので慎重に!!

16. 111 検討板ユーザーさん

ここを見て他社に決めました。
    定期的に一斉配信メールが届くので、個人情報削除を依頼したところ、翌日には削除完了の旨返信あり。
    (意外と返信すらない会社が多く、この程度でも満足)

ただ、その後もメールが届き続けています。
    個人情報の扱いに不安を感じる会社です。

17. 112 最近トータテハウジングで建てた者

ネットでトータテハウジングの評判が結構悪くてかなり迷いましたが、
    実際建ててみると、性能はとてもよく、営業の方も親切でした。
    ローカルなので価格もMハウスやI工務店より安くて全体に満足です。

ネットの評判がなぜ悪いか知りませんが、
    私は知り合いの不動産屋さんからトータテの評判を聞き、意外によかったので驚きました。
    さらにトータテハウジングのサイトでハウスオブザイヤーを受賞したこと、
    オーナーの方々がどう建てたかという記録を見てだいじょうぶと判断して建てました。
    前の家はMハウスですが、見積りが高すぎました。
    I工務店は営業さんが高圧的に感じ、安いといわれる価格も全くそう感じませんでした。

夏に建てましたが、今冬、外が5℃の夜でも、窓が少ないある部屋は、
    エアコンもないのに朝みると夜設定した23℃を保っています。
    驚きの高気密、高断熱です。

太陽光発電もつけましたが、1月当り5万くらい払っていた電気代が
    (ちょっと多かったので太陽光を導入)2万以下になるみたいです。

ネットの評判が悪く、考え直される方も多いかもと思い、
    こんな居住者もいるということを伝えておこうと投稿しました。

18. 113 マンション比較中さん

トータテが多く建設されている新興団地に住んでいる者です。
    あくまで私個人の意見ですが、戸建て住宅はトータテでは絶対に建てません。
    理由としては、近隣での工事にも関わらず、挨拶がありません。
    会社によって挨拶する範囲が異なるのは理解していますが、建てた後のご近所付き合いを考えていないのかなと…
    トータテさんが建ててる家よりも遠い区画で建てている他社さんは、みなさん挨拶に来られてます。(ほかの会社が挨拶に来たと知って、遅れてから来た会社さんもいました)
    また新興団地ということで、いたるところで工事が行われていますが、
    工事現場が一番汚いです。(清掃が出来ていない・物投げっぱなし)
    家の土台部分のコンクリート?と言えばいいのでしょうか
    他社さんに比べて表面が凸凹した状態のまま建てられており、汚い印象を受けました。
    隣の別会社さんは、表面が滑らかな状態でした。(逆に凸凹のほうがよいのなら申し訳ありません)
    あと養生も雑でしたね…
    外装デザイン等は個人の好みなので何もわかりませんが、
    他社にも言える事ですが、工事現場を見てから買われたほうがよいかと思います。

19. 115 eマンションさん

トータテの人は知識も無いし、電話対応も良くない。レベルの低い社員を沢山揃えてる感じですね。失敗しました。

20. 116 通りがかりさん

道路沿いにトイレ丸見え設置されており、通行人から丸見え不衛生、不愉快になります。ゴミ溢れかえっている

1. 道路沿いにトイレ丸見え設置されており、通...
  21. 117 注文住宅入居済み

トータテは辞めた方がいい。
    家はまともになってるかもしれないが、とにかく社員がやばい。
    営業からメンテナンスまで、どうしたらこんなにダメな人たちばかりを揃えれるの?ってくらい、まともな人がいません。
    はっきり言って、会社自体ヤバイです。

22. 118 トータテでたてました

ウチの営業さんは とても対応よく注文も聞いてもらえました。 しかもきちんと 予算内です。
    色んなHMさんを回り設計もしてもらいましたし 見積りも頂きましたが トータテさんが 一番よかったです。 住んでみて安かろ悪かろじゃなく 安いのにここまで!と 良くしてもらえました。 住んでみていまのところ 困った事もなく クレームもありません。
    なんで こんなに悪く書かれているのか わかりません。 ローコストHMの他社で建てた人から聞くような不満など まったくないですよ。
    営業さんの 当たりハズレはあるかもしれませんが 価格と家の良さは いいと思います。

23. 119 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

24. 120 トータテさんと契約中

トータテさんと契約して現在打合せ中です。
    複数社見積り検討した上でトータテさんに決めたのですが、とにかく金額が上がっていきます。
    何をするにしてもオプションです。
    営業は契約したら基本的にそれっきりです。

取り返しがつかないので気持ちを切り替えるしかありませんが、人には絶対勧めません。

25. 121 匿名さん

営業の態度がおかしいってレベルじゃない。
    最初から違和感があったけど話が進むに連れて本性が見えてくる。約束の時間は守らないし、事務所を訪れた際には商談中に話に参加していた上司が帰る始末。
    頭おかしいとしか言いようがない。

26. 122 通りがかりさん

おすすめできません。
    まず近所へ挨拶もなし。近所に建ったけど予告もなしに道も通行止めにしたりするのに結局最後まで何もありませんでした。

これじゃぁ、住人は近所からの冷ややかな態度になってしまうな~と思ったらそこのご主人がトータテの営業と聞き、普通の人もいるのかもしれないけど私は絶対に回りの人には薦められないと話をしています。

安いのが売りでしょうがこんな当たり前の事ができない会社は信用できません。

建てた人じゃないけど失礼しました!
    素敵な業者が見つかることを願っています!

27. 123 口コミ知りたいさん

宇品の○○ケンを買収するって本当?
    本格的に分譲屋さんだね。
    現場監督もどんどん辞めていっているし、レベル低くなったな。
    まあ、最初のレベルがいかがなものかと。。。

ハウスオブザイヤ―は応募するのに金が要る。。。なんか変だ。

28. 124 匿名さん

事前にしてあったアイランドキッチンみたいにして欲しいという要望も通らず、バリアフリーで頼んでいたのに玄関の段差は人一人膝を曲げて座れるレベルの高さ。

10年も経たないうちに二階にある流し台の配水管から水漏れ、それに関しては早急に対応してくださいましたが、水漏れによる被害を受けた一階の天井の張替えは一向にしてもらえず。
    浴槽の側面が壊れていてバッコバコにゆれる状態になったが、こちらはいくら連絡しても修理に来ず。

ウッドデッキは数年で半壊して使い物にならず、その部分だけでも知り合いに建て直して貰って十数年保っている状態。
    要するに素人以下。

そして現在、築20年で浴槽が排水溝とは逆の方向へと斜めに傾いているという状態。

アフターフォローとか以前の問題。

29. 125 通りがかりさん

トータテハウジングさんの注文住宅で建てましたがとても営業の方が親切でいい家を建ててくれしまた。旦那も満足しています。不安な方は実際に完成邸やオーナーさん宅の訪問をお願いしてみてはどうですか?私たちもお願いしてみたら快く受け入れてくれましたよ^_^

30. 126 通りがかりの隣人さん

うちはトータテで建てたわけではありませんが、
    隣にトータテが立てられている最中です。
    まず挨拶はありませんでした。
    そして、敷地内にはタバコの吸殻が沢山捨ててあり、挙句にうちの敷地内に金槌などを落下させ、外壁をえぐられました。
    人の上に落ちていたらと考えるだけでゾッとします。
    勿論損害賠償請求をし、タバコの件も口うるさく注意させて頂きました。
    吸うとしてもちゃんと処分する。マナーのない人が建てた家に住みたいとは思えません。
    現場監督も1人で十何棟も担当していると話をしていました。1人でそんな数を任されてちゃんと現場監督として出来るのか疑問です。実際に出来ていないからポイ捨てにも気付けなかったのではないかと思います。つまりは会社がブラックなのでしょうね。

31. 127 口コミ知りたいさん

トータテで建ててはいませんが、ハッキリ言って辞めた方が良いです。近所にトータテの建売が何軒もあります。建設中はどの家も第一下請けの幕こそ張ってありますけど、下請けの下請け、聞いたことも無いような建設業者が担当しており、休憩時間になれば道路で広がってたむろ。挨拶は一切なし。建材はその辺に転がってるわゴミは持って帰らないわ、なんならうちの敷地内にタバコの吸い殻も落ちていました。建設中の所を見学されてみては?ハウスメーカーとはその差が一目瞭然です。現場が超汚いです。
    完成跡には営業がたまーに回っていますがその際も一切挨拶なし。印象最悪です。下請けや社員の教育が行き届いてないんですよ。
    いくら安かろうとご近所さんに「こんな会社で買う人の気が知れない」と思われますよ。私は思いますしね。

32. 128 口コミ知りたいさん

トータテってそんなに評判悪いんですね。購入検討してたんですが怖くなってきました。みなさん消費者センターに連絡した方がいいと思います!録音や画像、動画などしっかり残しておきたいですね。あまりに酷いならメディアに積極的に投稿すべきです。ちなみに電話対応はとても感じがよかったです。

33. 129 口コミ知りたいさん

トータテ住宅販売の話をするなよ。トータテハウジング注文住宅の話をしてくれ。建売に何を求めてるんだよ。

34. 130 口コミ知りたいさん

2019年の2月、我が家の隣に分譲住宅を建てるとトータテハウジングの担当者
    2名が自宅に来て説明を受けました。
    インターネットのSUUMOに11月完成の販売予定図が載っていたので業者を呼び
    再度話し合いをしました。この近辺は、閑静な住宅街なので境界線が最低でも
    1メートル以上開け
    ていない所は無い。と話したにもかかわらず60㎝
    我が家が1.40㎝あるので、広い駐車場と横長、二階がめちゃくちゃ広い建物
    工期は、5月から11月完成と書かれていた。
    騒音防止の養生シートはいいのだけど朝7時から夜7時、日曜祭日 お構いなし
    自宅の前にエンジンをかけたミキサー車やショベルカーがうるさいやら
    結局のところ、完成は12月中旬 家の中や外壁、道路もドロドロ
    挨拶も来ずに、何度もお願い電話をかけたのにシカト
    10件を一人が担当してると書かれてましたが、流石に呆れていう言葉もない
    最低の会社です。養生シート用の足場跡、へこんでます。

35. 131 口コミ知りたいさん

会社の事務員の受付応対は、30点 担当者は、申し訳ございません。のマニュアル応対
    建築関係者が可哀想

36. 133 通りがかりさん

トータテは辞めた方がいい。腕のいい大工やら現場監督やら引き抜かれて他所に行ってるらしいし。

現場の周りに対して配慮もないしマナーも悪い。

でも感じ方は人それぞれだからいいと思えばそれはそれでいいと思うけど。

ただあまりオススメはできない。

37. 134 名無しさん

見た目ばかり重視して中身はスカスカな印象。
    今どき断熱材がロックウールのみって信じられない。

38. 135 評判気になるさん

>>3 匿名さん
    家を見るだけなのに、買わないと帰れないように捲り営業する。

39. 136 名無しさん

トータテは、隣地の土地に置かれた物を勝手に敷地に立ち入った上で、施主の土地に持ち込んでおり、現場レベルではコンプライアンスのコの字もない様子。

40. 137 名無しさん

2年前くらいにアスタ展示場に行ったが、女性社員が可愛かった。嫁がいるので心の中に気持ちをしまいましたが。笑
    とにかく愛嬌が良く、営業の方も感じが良かったですよ。

41. 138 名無しさん

担当してくださった方が、オシャレでテキパキした感じの女性だったので安心していたのですが決めていくうちに段々と面倒くさそう?早くしてオーラが出てきて最初はアドバイスや説明もあったけどそれも無くなりこちらも聞きにくくなりさっさと決めて終わりました。トータル1時間半?2時間だったので決して長々と悩んでもいないし質問攻めした訳でもないのに面倒がられて建てた家も後半詰めて決めた分がっかりな所もありました。
    一生物の高い買い物なのでもう少し親身になって頂きたかったです。

42. 139 名無しさん

>>138 名無しさん
    追記
    これは外壁や内装などを決めに行った時の話です。

43. 142 名無しさん

トータテリフォームにお願いしてマンションのリフォームをしたのですが、半年でクロスが剥がれ キッチン部分のみ床を張ってもらったが段差部分に金具を取り付け段差をカバーした。しかしビス止めしかせれてなく1年も経たない内にビスが緩み何回も自分で打ち込んでます。またソフト巾木はコスト押さえるためか1本物を使えば綺麗になるのを継ぎ接ぎでしてるため見た目が悪い。結局全て職人任せで管理がされてないのでお薦め出来ません。

44. 143 名無しさん

トータテは仕上がりが適当でした。
    大工さんは運良くとても丁寧な方だったので、よかったのですが、クロスがぐちゃぐちゃだったり、傷だらけになっていたり最悪でした。
    これで建て売りだったら逆に売れないでしょってくらい酷かったのでお勧めできません。
    しかも、お直ししてもらいたかったのに最後の対応もちゃんとしてくれませんでした。

45. 144 名無しさん

お勧めは出来ません。

住んで半年過ぎますが、ヒューマンエラーの不備が多いです。
    丁寧な仕事ではありません。

ただ、不備を修復してくれる際の対応等はいいと思います。

神経質な方は買わない方がいいです。

46. 145 名無しさん

>>129 口コミ知りたいさん

間違いない。トータテの建売りは小さな会社が建ててトータテが仲介しているものばかりだから当たり外れ様々ですよね。ここのクチコミだいたい小さな会社が建ててる最中の話ばかり言ってて参考にならない。
    てか、建売りが入らないような同じメーカーが注文でしか建てられないようないい土地選べばよかったのにと思う。タバコどうこういってるやつも建物の間隔自体が狭い、安い土地に住んでるから建ててる最中の周りが気になって仕方ないんだろうな。どんまい。

47. 146 ご近所さん

建売も注文住宅も、結局は外注先の技量次第、そしてきちんと確認する現場監督次第…。営業担当だけでなく、現場監督の確認がちゃんとしているか、それが心配なら、自分自身で確認するか。。これはトータテに限らず、どこのハウスメーカーでも一緒かも。ただ、トータテの外注先はちょっと残念かも。

48. 157 口コミ知りたいさん

>>156 口コミ知りたいさん
    親戚に再度聞いたら、委託業者で素行が悪いのは足場屋と建設業者だと言っていました。

フェンス壊したのも、その業者のどちらかではないかと親元のトータテも言っていたらしいです。
    (はっきり誰が壊したかまでは、トータテ自信知らないとは言われてましたけど)

ただ、言うなら業者の質が段々低レベル化。
    挨拶は基本ですし、迷惑かけているなら尚更周り近所へのコミニケーションは大事だと思います。

49. 160 マンション掲示板さん

本当に最悪です…
    仮審査の書類出したのに全く銀行に出してなかったり、
    ここの土地は住宅たちますか?と聞くと既にアパートが建つそうですよ!と言われ実際には建売が建ったり、
    検討していた家があったんですが、ここはもう売れました!と言われ、実際には売れていなかったり。
    何がしたいのか全くわかりません。

50. 162 口コミ知りたいさん

皆さんが仰られているように、かなり適当な会社だと言うことが分かっただけでも良い収穫でした。
    本当に検討される際には気をつけた方が良い会社ですね。近所にも迷惑かけられたんじゃ今後のお付き合いにも影響してきますね…

51. 172 口コミ知りたいさん

やっと全部終わった。
    襖と障子や風呂の循環アダプターやシャッターをトータテ以外に頼んだ為か大分時間が掛かって疲れた。
    トータテ側はあの直ぐに口で言い包める現場監督が居なくて営業のみの対応だったからストレスは大分楽だった。
    ただあの現場監督の所為で大分予算オーバーしてイイ迷惑だった。
    まぁこれが最後で二度と関わらないと思うけど‥。

52. 176 匿名さん

こちらも自分のコメント全て消されている…。
    消される様な作業しなければ、こちらも悪口書く事無かったのに。
    この会社でエクステリア工事の施工を頼んだ時、とても丁寧な仕事だったから頼んだのに…。

53. 177 評判気になるさん

住んで2年たとうとしてます。

コンセントからの隙間風がすごいです。
    3階建てですが、
    夏の3階は、熱された車並みに暑いです。
    冬の1階はスリッパ無いと歩けません。

見えないところの傷が多いです。
    外壁の傷が多いです。
    塗って隠してあったため初めは気づきませんでしたが、
    2年たち塗ったインクが劣化し、塗ってある箇所が沢山出てきました。

瑕疵が2年なので、欠陥住宅の調査を入れようと思っています。

54. 178 匿名さん

トータテ販売の建売住宅の話してるだろ?

トータテハウジングの注文住宅の話しろよ笑
    建売かったら性能はあきらめな

55. 179 匿名さん

工事前に紙面に注文をちゃんと残しても、後で口達者な現場監督に無かった事にされ、営業マンに電話していたらブチ切れられ、工事途中で打ち切って仮設トイレ撤去後真っ茶色。
    昔は良いイメージ持っていたから頼んだのに。
    コメントごっそり消されている時点で、そう言う事なんでしょうね。

56. 180 マンション掲示板さん

>>177 評判気になるさん

建売は在来工法の木造だから所詮見た目だけ新しく見えるだけで住宅性能が低いのは仕方無いです。
    塗装は一番安い塗料が使われているでしょうから寿命も短いです。
    傷も工費を安く挙げる為リペアで済ませているのだと思います。
    下請け業者も業界団体に加盟していない様な業者を使っているから下手だと思います。
    ウチは建売じゃないですが雨樋壊されてそのまま放置でしたからね。

57. 181 検討板ユーザーさん

この会社絶対辞めた方が良い。
    そこら辺の小さないい加減な工務店と同レベル。
    オマケに下請けの工事は、下手クソ過ぎて話しにならない。
    ここの社員は偉そうで上から目線か、何でも適当に誤魔化すかのどちらかしか居ない。
    アフターケアは無いに等しいので、全部実費で直すしかない。
    その辺良く確認しておけば良かったと、後から非常に悔やまれる。

58. 182 名無しさん

>>177 評判気になるさん

各都道府県に有る消費者センターに電話で予約して建築に詳しい相談員と弁護士に30分予約制の無料相談するのも手だと思います。
    一旦信頼関係が拗れたらもうこれしか方法が無いと思います。

59. 183 名無しさん

何だか番号がやたらに飛んでいてスカスカだけど、よっぽど都合の悪い事が書き込みされていたんだろうか?。
    結局良い話ばかり書き込みされていても、それじゃ全く参考にならないと思うけど。

60. 184 評判気になるさん

>>144 名無しさん
    本当にそうだった。
    建売じゃなかったけど、ハッキリ言って下手です。
    不備はあーだこーだ言って直したがりません。
    ブチ切れ屁理屈を言うだけです。
    神経質な人はストレスになるだけで良い事無いです。
    ウチは別の業者に新たにお金を払って修繕して貰いました。

61. 185 通りがかりさん

ウチも隣の家のフェンス壊されてはぐらかされそうになったり、足場屋か建設会社に雨戸の戸袋の戸板をボコボコに凹まされて認めなかったり、雨樋の根元がバキバキに割れていたり滅茶苦茶酷い目に遭いました。
    結局自費で別の建設会社に雨戸のリペアと再塗装、雨樋とエコジョーズの配管の取り替えでかなり余計な出費になってしまいました。
    これが無ければもっとやりたい事が有ったのに酷い目に遭いました。

62. 186 通りがかりさん

トータテで頼んでトラブルにあい、その後に知り合いに紹介してくれと頼まれたけど、こんな所を紹介したら自分の信用に関わるから全力で辞めさせた。
    フランチャイズでやっている方も辞めた方が良いとそちらも全力で止めた。
    割引クーポンも廃止した所が紹介料も払うとも思えないし、こちらにはマイナス要素しか無いからもう二度と関わりたくない。

63. 187 通りがかりさん

工事が終わっても挨拶手土産すらない様な所の癖に一丁前に設計料と工事毎に手数料取るとか信じられない。
    小さい地域密着型の工務店の方がしっかりして安心して任せられる。

64. 188 匿名さん

よく見たら外壁の高い位置に剥がし忘れたマスキングテープが残ってやがる‥。
    どうしてくれるんじゃ!この下手クソ会社は!。
    下地処理も下手クソでかなりいい加減な仕上がりになっているし、施工主の言う事聞かないしどれだけダメ会社なんじゃこりゃ!。
    もう二度と絶対に頼むつもり無いのに冊子を定期的に送って来るし新手の嫌がらせか?。

65. 189 名無しさん

今日新たに不具合見付けた。
    外壁塗装の下地処理でネジ穴埋めずにそのまま塗って穴が空いたまんま。
    塗装も下手で下地がポツポツと飛び散った様になっているしなんなのコレは?。
    マスキングテープが手が届かない所に残っているし現場監督は最終確認していないの?。
    クレーム付けたら何で今頃になって言って来るんだ!と逆ギレして来るし、全く修正する気ゼロだしもしかしてこの会社ブラック企業なの?。

66. 190 マンコミュファンさん

トータテは、建売は他の会社に頼まれたやつは粗悪品も建てているが、自社のは大丈夫。と言われた。堂々と言うのどうなの?とは思うしトータテの建売は耐震1が多いし建売専用の大工さんが建てると。

トータテの注文住宅は、注文住宅用の大工さんが建てるから大丈夫らしい。そんなことを教えてくれたトータテの注文住宅担当者は、契約後いくらでも間取り変えてくれると言ったが、契約した途端間取りの変更が投げやり。理想の間取りが土地に入らないのでやめたくなっても(トータテ注文用土地の違約金で土地の)2割のお金を払わせられたまま返ってこない。トータテ売出しの他の土地にも変えられない。外壁や設備代金は上がる。詰んだ。

契約は、全てよくよく決めてからでないと、土地がなくなるかもと急かされた結果後悔した私が力説しとく!

67. 191 匿名さん

某Gマップの悪いクチコミを消す為にトータテリホームセンターって名前変えてる。
    リフォームだろリフォーム!。
    リホームって何?、中学校卒業しか居ないの?。
    小学生の方がよっぽど頭良いぞ?。

68. 192 匿名さん

この会社完全にブラック過ぎるね。
    隠蔽指摘したらリホームが元に戻っているし絶対ここ見ているね。
    悪い事書かれない様に仕事すれば良いだけなのに、会社の体質から何かしらおかしい感じがする。

69. 193 検討者さん

最悪です。
    看板には立派な事(タバコ吸わない等)が書いてありましたが、普通に大声で話すし怒鳴るしタバコは吸うし、無断で近所の車の前に駐車するし、埃も撒き散らすし。
    施主は何も悪くないのに、入居しても近所から総スカンくらいます…

70. 194 検討者さん

会社の評判を良く調べて購入しないと酷い目に遭いますよ
    Googleマップの口コミ消して書けなくしている時点でもう都合が悪いのだと思います
    この掲示板でも都合が悪い事は消されているみたいで番号が飛び飛びになっているのでそう言う事だと思います
    営業は態度が悪い上に監督は言い訳や嘘ばかりで職人の質は悪く言った事を守らない上に壊した所も弁償せずにトンズラされました
    このいい加減会社の所為でご近所関係が悪くなったのならさっさと引越しした方が良いかも知れません
    ウチは途中で工事を切り上げ別の業者に頼んで工事を進めて貰い壊された所もやり直し工事しました
    もう二度と関わりたく無い酷い会社です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸