注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県 『エスツーアンザイ』 てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県 『エスツーアンザイ』 てどうですか?

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2022-03-30 21:53:54

郡山にある、エスツーアンザイ ってどんな工務店ですか?
又、郡山にあるHM、工務店でお勧めあればお願いします。
情報ある方お願いします。

[スレ作成日時]2007-06-19 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島県 『エスツーアンザイ』 てどうですか?

  1. 2 周辺住民さん

    建売が知人宅の近くにありますが、正直・・・
    外見は建てて半年でモルタル外装にヒビが見られるし
    木部の塗装もあせている状態です。
    職人さんも、建築中に近隣道路占有して何食わぬ顔でした。

    他の場所の物件は分かりませんが、私はあまりお勧めしません。

  2. 3 見た目で判断しないでね

    上の方は、賀正にあるモデルハウス3棟の事を言っていると思いますが
    間違った認識をもっています。
    外観はモルタルではなく漆喰で塗られています。
    漆喰は呼吸をしているので、どうしてもヒビが入ってしまいます。
    ヒビが入っているから駄目なのか?と言うと問題ありません。
    モルタルのヒビとは根本的に違うので・・・
    よく調べてください。
    木の部分の色あせも最近は、本物の木で作られた外壁が少ないので
    そう感じてしまうんでしょうね

    サイディングの外壁にすればこの辺は解決できるでしょうね
    私は、嫌いですが・・・

  3. 6 入居済み

    私も入居して1年が経ちますが、
    皆さんのご意見に賛同します。

    はっきり言って最悪です。

    入居済み住民さんのご意見にあるように、
    現場監督はこちらに何も連絡してきませんでした。
    連絡は全てこちらからでした。


    また、その時の監督は、
    何の確認もなく照明やコンセントなど取り付け、
    こちらから連絡したときには変更も出来ない状態でした。

    お金の連絡だけは早いというのも感じが悪いです。

    そして、点検等の連絡もあちらからはきませんよ。
    こちらから連絡しないとやってももらえないようです。

    いまどき、車だってしっかりアフターの連絡くらいしてくれるはずです。

  4. 10 匿名さん

    最近建築された人は、いませんか?

  5. 12 匿名さん

    ローコスト住宅始めましたよね。

  6. 14 匿名さん

    アフター以外などはどうでしょうか?

  7. 15 匿名さん

    郡山の賀正という所にあるから行ってみれば?

  8. 17 匿名さん

    従業員の出入りが激しい。

    営業がいつの間にか居なくなっていた。

    担当替わったら、そんな話知りませんとか。

    そのまま、放置されました。

    こんなの有りですか。

  9. 18 匿名さん

    それはないですよね…。
    家の造りやその他の面は満足でしたか?
    自分はデザインはいいと思います。

  10. 19 入居済み住民さん

    本当に連絡が来ない会社です。
    現場監督が若かったのですが、これが酷い。
    人柄は悪くないんでしょうけど、アホなミスがたくさんありました。
    もっと上の上司っぽい人は、テキパキとしていて
    「すぐにやって。そしていつになるか連絡して」と言ってくれました。
    幹部クラス以外は「ボー」っとした感じです。
    もったいない...

    家自体は、細かいところを除けば、今のところ満足してます。

  11. 20 匿名さん

    ここは安いですからね。
    しかも健康にも気を使っていますから、
    結構好きですよ。

  12. 24 匿名はん

    なべちゃんっていたよね。

  13. 25 匿名たん

    石井さんと
    小野さんなら知っとるけ〜。

  14. 26 匿名さん

    なべちゃん通信ってまだやってるのかな?
    おもしろかったよ。

  15. 27 入居済み住民さん

    家は割と温かいです。
    湿度調整機能も付けてくれたみたいなんですが、
    めっっっっっちゃ乾燥します。

  16. 28 匿名さん

    値段の割りにはいい住宅だと思う。びっくりする程あたたかいです。
    担当に当り外れの大きい会社だと思う。
    モノは悪くないのにもったいない。

  17. 30 匿名さん

    何から何まで後悔しています。

    お金を支払ったら、もうお客じゃないって感じです。
    とにかく間違う!
    クレームの連絡しても、知らん顔で連絡ひとつきませんよ。

    対応が不誠実の会社です。

    文句を言いに、直接会社に行くと「アポとったんですか?」
    と言われ相手にされませんでした。

  18. 31 入居済み住民さん

    私は北欧住宅に住んでいますが、これまでのコメントのように、従業員の入れ替えも頻繁なところもあるし、
    また、施工管理も不安なところがありました。私は、しょっちゅう現場に行っていたので、駄目だしがその場で
    できたため、なんとか性能の高い住宅に仕上がりました。10年以上住んでいますがとても満足しています。
    従業員もなかには長く努めている方Kさんもおりますよ。

  19. 33 匿名さん

    こちらは、『無添加住宅』もされてるみたいですが、建てられた方いらっしゃいますか?工務店によって性能が違うとのことで、ご存じの方いらしたらよろしくお願いします。

  20. 34 入居済み住民さん

    北欧住宅に住んでいます。結論から言うと大失敗でした。理由は、営業マンの出入りが激しく、購入後のアフターフォローがほとんどありません。いちおう、カスタマサービスなる専門担当を作ったようですが、機能していないらしく、連絡しても半年以上連絡すらありません。大手ハウスメーカーであれば、そんな対応は許されないと思いますが。

  21. 35 匿名

    連絡無し、現場にこない、口ばかり、腰が重すぎで不誠実な会社です。お金を払ったらあとは知りません的な態度が露骨。

  22. 36 匿名さん

    ネットで調べて悪いことの方が多いですが
    色々と自分で調べて勉強して話し合えば十分渡り合えます。
    同業者の建築関係の方が知り合いにいれば相談したほうがいいです。
    高ければ良い安ければ悪いは、昔のはなしです。
    私も検討中ですが、あくまでも個人の感想です。
    良いか悪いかは、建てた後でしかわからないことが、多いです。
    最後に家は、営業の人が建てるわけじゃないです。
    予算面でいじめられる下請け業者がいるから安く建てられんです。
    一生に一度しかないかもしれない家作りだから
    ちょくちょく見に行けば施工業者も手を抜けないでしょう。

  23. 37 入居済み住民さん

    私はこの会社 大嫌いです。なにもかもがでたらめですね。家を建てることはウキウキ ドキドキ 楽しいことのはずですよね。それが、まさか、まさか、苦痛の連続でした。金銭面でも打ち合わせの時に「それは値引き伝票きれます」と言っていたのに、総支払いの時になったら「やっぱり無理でした」とあっさり言われました。「やっぱり」なんてありえない発言です。私達は値引きしてもらえると思ったからこそありとあらゆるところを安くしあげました。完成してから「やっぱり」だなんて‥‥。値引きできないなら標準のままでお願いしてます。建築中も現場監督から何の連絡も全くきません。引き渡しの後、引っ越してから手直しの工事がしばらく続いてそれも大変でした。当時2歳になったばかりの子がいて工事の騒音でお昼寝もできず泣き続けてかわいそうでしたし、私のストレスもかなりピークにきてましたね。  エスツーアンザイの家に住んでいながらエスツーアンザイの広告を見たり、あの大きな看板(最近あちこちにありますね)を見たり、会社の前を通ったりすると、今だにぞぞっとします。  苦情やクレームを伝えても、外を見たりしてきちんと聞いて無いような感じでした。打っても響かない鐘そのもの! 

  24. 39 入居済み住民さん

    >>>No.37 エスツーアンザイの広告を見たり、あの大きな看板(最近あちこちにありますね)を見たり、会社の       前を通ったりすると、今だにぞぞっとします。

    私もそうです。みんな同じなんですね。いまでもムカムカします。

  25. 41 入居済み住民さん

    私はこちらの会社で無添加住宅を建てました。
    住み心地はとっても最高です!
    クロスを貼った部屋なんかではもう眠れません。
    自宅の工事も問題無く、満足してます。

  26. 42 匿名さん

    福島県では四季工房と人気を二分してるね。

  27. 43 匿名

    人気があるのかは知らないがこのスレ上から読めば建てたくもない。そもそもそれだけ問題が多く解決してないって事だろ。

  28. 44 購入検討中さん

    住んでいる方にお聞きしたいのですが。。。

    ムク材がとってもいいなぁと思うんですが、床暖で使われてる方いますか?

    ほかのメーカーさんに聞くと、床暖でムク材はムリっていわれます。

    無添加住宅で床暖使われている方いませんか?

  29. 45 契約済みさん

    私は今からここで建てますが。しっかり現場ともコミュニケーションをとり真実たる経過報告していきますね。いろいろな方々との経験談、書物も読みましたが、「家を建てる」とはもちろん請負側にも責任はありますが施主にも責任がのしかかるようですよ。方や請負業者のほうは、口コミ評価(業界、ライバル業者の誹謗中傷もあるようですが)がどれほど信用を得ていくかの怖さを知っていただきたいですね。今の時代、昔の閉鎖的ななーなー業界ではなく、半端な対応ならそれなりの逆襲を仕掛けられますよね。施主や世の中を甘く見ていたらどうなるかですね。緊張感をもって施工いただければと思いますね。

  30. 46 入居済み住民さん

    私は住み始めて、もうすぐ3年になりますが、とても快適に暮らしてます。
    無垢の床に床暖房(床下暖房だったかな?)にしてますが、とくに問題はないです。
    真冬でも裸足で生活してます。無垢の床なので多少の縮みはありますが、
    生活には全く支障はないです。(検討の段階で縮むっていうことは聞いてましたし。)
    無垢材に床暖房は縮むことを理解した上で導入するべきだとおもいますよw

    工事中も、多少連絡が遅いということはありましたが、現場で打合わせをしたり、
    職人さん達もいい方ばかりでした。まぁ、担当の方とかなり仲良くしてたんで、
    あれこれいいやすかったのもあるかもですが。。。


  31. 47 購入検討中さん

    入居済み住民さん、お返事ありがとうございます。

    そうなんですね、大丈夫なんですね^^
    安心しました。

    一度展示場に行ってからずっと、あのフローリングなのに、ごろごろ転がっていれそうな感じがよくて。

    もう少しくわしく話を聞いてみることにします。

  32. 48 問い合わせました

    この前遠方から問い合わせの電話をしたら、出てくれた方が気を利かせてすぐかけ直してくれました。営業の方も誠実な感じでしたよ。このサイト見てちょっと不安でしたか、そんなでもないかなぁという感じです。

  33. 49 完成見学会内覧者

    先週末に近くのマンションでリフォーム物件の見学会に行ってきました。
    感想から言うと、『自分のマンションもこんな風にしたい!』です。
    とってもおしゃれな仕上がりでした。
    漆喰壁&化粧梁&無垢床&床暖房
    無垢床に床暖房がムリとかあったけどとても温かくフロアがくるっても取り入れたいですねっ
    あんなマンション見たことねーです!!

  34. 50 購入検討中さん

    外壁のしっくい壁ってどうなんでしょう?

    ホームページを見ると子どもの落書きなんかは削って落とせるようなんですが、外壁の広い面の汚れってどうやって落とすんでしょうね。

    比較的交通量の多い道路に面した家なので、心配です。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2