注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県 『エスツーアンザイ』 てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県 『エスツーアンザイ』 てどうですか?

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2022-03-30 21:53:54

郡山にある、エスツーアンザイ ってどんな工務店ですか?
又、郡山にあるHM、工務店でお勧めあればお願いします。
情報ある方お願いします。

[スレ作成日時]2007-06-19 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島県 『エスツーアンザイ』 てどうですか?

  1. 35 匿名

    連絡無し、現場にこない、口ばかり、腰が重すぎで不誠実な会社です。お金を払ったらあとは知りません的な態度が露骨。

  2. 36 匿名さん

    ネットで調べて悪いことの方が多いですが
    色々と自分で調べて勉強して話し合えば十分渡り合えます。
    同業者の建築関係の方が知り合いにいれば相談したほうがいいです。
    高ければ良い安ければ悪いは、昔のはなしです。
    私も検討中ですが、あくまでも個人の感想です。
    良いか悪いかは、建てた後でしかわからないことが、多いです。
    最後に家は、営業の人が建てるわけじゃないです。
    予算面でいじめられる下請け業者がいるから安く建てられんです。
    一生に一度しかないかもしれない家作りだから
    ちょくちょく見に行けば施工業者も手を抜けないでしょう。

  3. 37 入居済み住民さん

    私はこの会社 大嫌いです。なにもかもがでたらめですね。家を建てることはウキウキ ドキドキ 楽しいことのはずですよね。それが、まさか、まさか、苦痛の連続でした。金銭面でも打ち合わせの時に「それは値引き伝票きれます」と言っていたのに、総支払いの時になったら「やっぱり無理でした」とあっさり言われました。「やっぱり」なんてありえない発言です。私達は値引きしてもらえると思ったからこそありとあらゆるところを安くしあげました。完成してから「やっぱり」だなんて‥‥。値引きできないなら標準のままでお願いしてます。建築中も現場監督から何の連絡も全くきません。引き渡しの後、引っ越してから手直しの工事がしばらく続いてそれも大変でした。当時2歳になったばかりの子がいて工事の騒音でお昼寝もできず泣き続けてかわいそうでしたし、私のストレスもかなりピークにきてましたね。  エスツーアンザイの家に住んでいながらエスツーアンザイの広告を見たり、あの大きな看板(最近あちこちにありますね)を見たり、会社の前を通ったりすると、今だにぞぞっとします。  苦情やクレームを伝えても、外を見たりしてきちんと聞いて無いような感じでした。打っても響かない鐘そのもの! 

  4. 39 入居済み住民さん

    >>>No.37 エスツーアンザイの広告を見たり、あの大きな看板(最近あちこちにありますね)を見たり、会社の       前を通ったりすると、今だにぞぞっとします。

    私もそうです。みんな同じなんですね。いまでもムカムカします。

  5. 41 入居済み住民さん

    私はこちらの会社で無添加住宅を建てました。
    住み心地はとっても最高です!
    クロスを貼った部屋なんかではもう眠れません。
    自宅の工事も問題無く、満足してます。

  6. 42 匿名さん

    福島県では四季工房と人気を二分してるね。

  7. 43 匿名

    人気があるのかは知らないがこのスレ上から読めば建てたくもない。そもそもそれだけ問題が多く解決してないって事だろ。

  8. 44 購入検討中さん

    住んでいる方にお聞きしたいのですが。。。

    ムク材がとってもいいなぁと思うんですが、床暖で使われてる方いますか?

    ほかのメーカーさんに聞くと、床暖でムク材はムリっていわれます。

    無添加住宅で床暖使われている方いませんか?

  9. 45 契約済みさん

    私は今からここで建てますが。しっかり現場ともコミュニケーションをとり真実たる経過報告していきますね。いろいろな方々との経験談、書物も読みましたが、「家を建てる」とはもちろん請負側にも責任はありますが施主にも責任がのしかかるようですよ。方や請負業者のほうは、口コミ評価(業界、ライバル業者の誹謗中傷もあるようですが)がどれほど信用を得ていくかの怖さを知っていただきたいですね。今の時代、昔の閉鎖的ななーなー業界ではなく、半端な対応ならそれなりの逆襲を仕掛けられますよね。施主や世の中を甘く見ていたらどうなるかですね。緊張感をもって施工いただければと思いますね。

  10. 46 入居済み住民さん

    私は住み始めて、もうすぐ3年になりますが、とても快適に暮らしてます。
    無垢の床に床暖房(床下暖房だったかな?)にしてますが、とくに問題はないです。
    真冬でも裸足で生活してます。無垢の床なので多少の縮みはありますが、
    生活には全く支障はないです。(検討の段階で縮むっていうことは聞いてましたし。)
    無垢材に床暖房は縮むことを理解した上で導入するべきだとおもいますよw

    工事中も、多少連絡が遅いということはありましたが、現場で打合わせをしたり、
    職人さん達もいい方ばかりでした。まぁ、担当の方とかなり仲良くしてたんで、
    あれこれいいやすかったのもあるかもですが。。。


  11. 47 購入検討中さん

    入居済み住民さん、お返事ありがとうございます。

    そうなんですね、大丈夫なんですね^^
    安心しました。

    一度展示場に行ってからずっと、あのフローリングなのに、ごろごろ転がっていれそうな感じがよくて。

    もう少しくわしく話を聞いてみることにします。

  12. 48 問い合わせました

    この前遠方から問い合わせの電話をしたら、出てくれた方が気を利かせてすぐかけ直してくれました。営業の方も誠実な感じでしたよ。このサイト見てちょっと不安でしたか、そんなでもないかなぁという感じです。

  13. 49 完成見学会内覧者

    先週末に近くのマンションでリフォーム物件の見学会に行ってきました。
    感想から言うと、『自分のマンションもこんな風にしたい!』です。
    とってもおしゃれな仕上がりでした。
    漆喰壁&化粧梁&無垢床&床暖房
    無垢床に床暖房がムリとかあったけどとても温かくフロアがくるっても取り入れたいですねっ
    あんなマンション見たことねーです!!

  14. 50 購入検討中さん

    外壁のしっくい壁ってどうなんでしょう?

    ホームページを見ると子どもの落書きなんかは削って落とせるようなんですが、外壁の広い面の汚れってどうやって落とすんでしょうね。

    比較的交通量の多い道路に面した家なので、心配です。。。

  15. 52 匿名

    福島で四季工房と人気を二分する?笑わせるな!こんなマイナーな地場工しらないから(-"-;)
    福島のビルダーなら「四季工房、石井工務店、増子建築」辺りがメジャーだろ!!

  16. 53 周辺住民さん

    増子建築さん渋いですね~。メジャー?地場工じゃ無い?3社とも本当に知ってる人多い?福島といったら、日本一のウェルズホームさんでしょう。それより地場工は好きですね。もっともらしいセリフでコンサルが入って県外に進出している会社よりお勧めです。

  17. 54 匿名

    ここだけは選びたくない。対応良?非常に印象悪かったよ!
    社員が客の悪口を楽しそうに言ってたな。こちらに気付いてニコニコして近づいてきた時は完全に冷えた。他メーカーで建てたが、後悔は殆ど無。


  18. 56 ナッツ

    エス.ツー.アンザイ(無添加住宅)の住宅現在建築中です!
    うちも大変苦労してます。確かに契約するまでは必死なのは伝わって来ました。頭金を入金したのも着工の約半年前…営業マンは途中で辞めるし…連絡は遅いし、営業マンで話にならないので、代表者と連絡を取ろうとしても話すら伝わらないみたいで、何回建築するのを辞めようと思ったかわかりません!現在は営業マンも変わって進行してますが、あまり信用は出来ないので、なるべく見に行くようには心がけています!でも、大工さんは丁寧な方なので、行く度に細かい所まで聞いてきてくれます!それに「こうした方がいいですよ!」とかアドバイスとかくれたりもします!
    まぁ他の工務店とかハウスメーカーはどうかわかりませんが、S.2.Aはこんな感じなのかなぁ~?と思います!建て終わったら付き合いはないと思います。
    私はアレルギーが酷く、タ○ホームやセ○ス○ハウスなどコマーシャルしているようなハウスメーカーの家も見に行きましたが、展示場に入っただけでダメでした…唯一何でもなかったのがミ○ワホームと無添加住宅で、シックハウスの私にはいいと思って建てましたが、営業マンなどで苦労するとは思いませんでした…
    まぁハウスメーカーの営業マンなんてこんなものなのかなぁ~と思ってなんとか割りきって完成まで我慢しようと思います!(笑)
    最後に…値段の割に家自体はいいと思います!(素人目ですけど)アフターとかは期待出来ないと思うので…
    これを見たエス.ツー.アンザイの従業員の方いれば………もっと広い範囲でお客様を見て下さい!
    潰れてもいいと思ってる方でしたら、今のままでいいと思いますけど!!!(笑)

  19. 60 高橋 大輔

    はじめまして。エス・ツー・アンザイ株式会社の
    高橋と申します。

    この度、当社の対応に対し不快な思いを
    させてしまいましたことを、深くお詫びいたします。

    こちらの掲示板の書き込みについて、全社員で
    情報を共有化し、対応すべく書き込みさせていただきました。

    今後、こちらからの連絡がないなどの不満や不安に関しまして、
    私が対応させていただきますので、是非とも直接お電話や
    メールにてご連絡いただけますでしょうか。
    当社としては、きちんと対応をさせていただきたいので
    何卒、よろしくお願いいたします。

    エス・ツー・アンザイ株式会社
    お客様相談窓口
    取締役 高橋大輔
    0120-369-242
    support@s2anzai.co.jp

  20. 61 匿名さん

    「全社員で情報を共有化し、対応すべく」
    「私が対応させていただきますので」

    そんなことで、ここに書き込まれているような酷い対応が改善できるのでしょうか?

    取締役という経営に関わる方が書き込みをされるのであれば、少なくとも、
    1.これまでの問題点
    2.その原因
    3.今後はどう対応していくか
    ということを明記すべきであり、これでは「誠意を持って対応しています」のアピールにしか感じられません。

    何度電話しても連絡ももらえない、代表者と連絡を取ろうとしても話すら伝わらない、これらは単に数人の人間が連絡ミスをしたというような話ではないと思います。

    会社の「誠意」の問題です。







スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸