注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「吉村一建設(大阪府堺市)の情報が有れば教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 吉村一建設(大阪府堺市)の情報が有れば教えて下さい

広告を掲載

たらこ [更新日時] 2024-04-13 16:24:50

フリープランで新築を購入予定です。
購入予定の家を建てているのが、㈱吉村一建設(大阪府堺市に)という会社ですが、
この会社で家を建てられた方、良い情報・悪い情報等ご存知の方がいらっしゃいましたら、
情報提供下さい。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-01-10 22:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉村一建設(大阪府堺市)の情報が有れば教えて下さい

1. 175 吉村一建設 CS委員

吉村一建設CS委員です。

174番のお客様ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

社内で調査いたしましたが、長期未対応のご依頼案件は確認できませんでした。
    もし、行き違いがございましたら、すぐに対応させていただきますので、
    弊社CS委員宛ご連絡いただければ幸いです。
    (フリーダイヤル 0120-046-441)
    よろしくお願いいたします。

2. 176 入居済み住民さん

2年ほど前に購入しました。
    特に不満はありません。

先日点検を受けました。
    建具の調整もしてもらえました。

3. 179 多和です

去年、忠岡で家を建てましたが、荷物も少しずつ入れてますが、多分テレビのアンテナが繋がっていないと思われます。テレビを接続しても地デジが見れません。トイレの扉の鍵もかかりません。言葉悪いがもしれませんが もう少し、しっかりとして下さい 大手企業の吉村さんでしょ。もう一度、確認お願いします 年明けはすぐに、吹田に行くので 家には母がいます 久しぶりに家でゆっくり休んでテレビをと けどテレビが見れません。早めにお願いします 以上 

4. 180 吉村一建設 CS委員

明けましておめでとうございます。
    旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。本年も変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。

179番のお客様、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。お客様のご自宅は別の事業主様の下請けとして弊社が建築をさせていただきました。

トイレの扉の鍵については、至急対処させていただきたく事業主様を通じましてご連絡させていただきます。
    また、テレビアンテナについては、弊社が施工させていただく範囲外となっております。
    テレビの視聴方法は、ケーブル会社とご契約をいただくか、アンテナを設置するかのどちらかになります。アンテナを設置される場合は、電気業者をご紹介させていただきたく、併せて事業主様を通じてご連絡させていただきます。

5. 181 匿名さん

新築4ヶ月で天井クロスひび割れ
    他天井クロスミミズ腫れ

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

6. 182 吉村一建設 CS委員

181番のお客様、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
    早急に状況を確認し対処させていただきますので、大変恐縮ですが弊社CS委員宛ご連絡をいただけますようお願い申し上げます。(フリーダイヤル0120-046-441)

7. 183 匿名さん

No181です
    現場監督より2月に直してくれるように連絡
    とれました。
    腕の良い職人さんでお願いします。
    頼みます。マジで。

8. 184 入居済み住民

購入から、1年目までは対応良かった。1年過ぎたら対応最悪。建てて売ってしまえば後は、仕方ないですねの1点ばり。泉北ホームにすれば良かった。うちも、クロスは、隙間だらけです。フローリングなどにも、施工の際の糊が多数固まってありました。近所の人も、天井裏は配線くずだらけ、クロスも最悪で適当な仕事してるって言ってました。もう一人の近所の人の家は、震度5近くの揺れで外壁ひび入ってました。

9. 185 匿名さん

吉村一建設ってあんまり良くないの?

10. 186 吉村一建設 CS委員

184番のお客様、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
    アフターサービスについては弊社の規定に基づき実施させて頂いております。(クロス表層部の保証は2年)
    状況を確認させて頂き善処させていただく所存です。必要があれば担当者を代えて対応させていただきます。弊社CS委員宛ご連絡を頂けますようお願い申し上げます。

11. 187 匿名さん

No181です。 クロス直してもらいしたが、
    1ヶ月でまたひび割れ、はがれです。
    最悪です。自腹で他業者で直してもらう
    の検討中です。新築やのに、めっちゃ
    腹立つ、この件で仕事も2回休んでます。

12. 188 吉村一建設 CS委員

181番のお客様、度重なる不具合により大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
    弊社担当からご連絡させていただいたとおり、修復工事をさせて頂きたく存じます。
    よろしくお願いいたします。

13. 189 入居10年目

よくない、よくない。
    10年経ってないのにリビングのドアがあかなくなって見に来てとお願いしたら交通費かかりますよだって。。。。10年保証はなんなんだ!!

14. 190 吉村一建設 CS委員

189番のお客様、弊社担当の説明が不足しているようです。

ドア等建具の保証期間は2年です。
    今回の場合、ドアの調整が必要であろうと推測されます。
    係りの者を派遣させていただきますが、保証期間を過ぎていますので多少の費用が発生します。
    応対させていただいた者は、その旨を説明させていただきたかったものと思われます。

言葉が足りず不愉快な思いをさせ、大変申し訳ございません。

15. 191 匿名さん

10年保証箇所や場所によって2年保証などは、購入する時点で
    詳しく説明するとかわかりやすく書いたものなど渡した方が
    後々クレームになる問題が減るので検討したほうがいいと思います。
    買う側としては、物件などの細かい事はほとんどわかりませんからね。

あとは保証期間外は、交通費も多少かかりますなども
    購入時に伝えたり保証書と一緒に渡すと今回のように
    クレームなど少なくなると思います。

16. 192 匿名さん

No181です。手直し等がいっぱいあったの
    で、一度社長に来て欲しいと、現場監督に
    言ったのですが、社長には、全てをまかさ
    れている、報告はしてある、この件は、私
    が全て、社長は来ない、これが会社の方針
    だって、社長さん報告受けてるんやったら
    電話ぐらいしなさいよ。

17. 193 吉村一建設 CS委員

191番のお客様、弊社ではお引渡し時にご契約者様に保証期間を明記した保証書をお渡ししています。
    その説明が不足していたのかもしれません。社内にて徹底し再発防止に努めてまいります。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

18. 194 入居済み住民さん

注文した物と、違う物が付いていた。
    何ヶ所も。手直しどころではなく、うちは何度も、やり直し工事してます。工事に来た人は態度デカイし、エラそう。

話し合いするにも平気で時間遅れる。
    言い訳も意味わからない、筋の通らない言い訳。
    他にも、明らかに誰が見てもおかしいのに、『こんなもんです』と答える。クロスも、引き渡しの時点で、あちこち割れまくりで、ノリのカスも残りまくり。
    現場監督に聞くと『こんなもんです。住んでたら割れてきます、木造なんでね〜』と、まだ住む前やのに平然とこんな事言う。
    ノリのカスの事を聞くと『クロス貼るのにノリ使うので、それです』…呆れて何も言えなかった。
    とにかくミスだらけ‼やり直し工事しても、またやり直し、やり直し、やり直し‼‼何回やり直しても、すいませんで済ませる。入居数年経つが未だにやり直し続いてます。
    相手は、やり直してるんやから文句言うなよ、ぐらいの感じです。すいませんで済むようなミスではない。こっちはどれだけの時間割いて、ストレスになるか。少しも考えてないだろう。誠意が全く伝わらない。こっちが言うまで、担当以外からは謝罪も何もない。

19. 204 匿名さん

自由設計というのはとてもいいなと思います コスト的にはどうなのかなぁと思います
    小さな子供がいるファミリー向けの家とかが得意なのですか?
    すごくママ目線的なことが書かれておりますので、どうなんだろうと思いまして。
    一応お値打ち価格であるという事が書いてあるので
    ローコスト系なのでしょうか??

20. 205 匿名さん

自由設計は最近はわりと多くの業者さんが採用していますよね。

なので問題はどこまで自由なのかということだと思います。
    業者によって得意分野もあると思いますから吉村さんがどういう感じで自由設計なのかに注目、ですね。

小さい子どもも一緒に住む家なら子どもの目線で見た随所の設計が望ましいかなと私は思います。
    バリアフリーも大事ですけど子どもの安全も大事ですね。

21. 212 by多少業界人

入居者です。
    こちらかr連絡しないと動かないのは何故?
    聞きたいことは、①
    クロス等、保証期間が短物の場合、
    なかなか連絡が付かずに、やっと連絡が付いたと思ったら
    保証期限切れで有償って事は無いよね?
    当然保証期間は延長してくれますよね?
    ②不具合を補修して貰った後、不具合が再発した時の為に、補修についても
    相応の保証を付けてくれますよね?
    もう削除しないで取り敢えず回答して下さい。

22. 213 匿名さん

ここの会社は、手直し工事多いですよ、自分の新築もう何回もしてます。
    そのたび、仕事休まなあきません。購入考えてる方、このスレNo1~読んだ方がいいと思います。
    何千万も払って、涙流すって・・・。
    この文も何回も削除されてます。
    吉村一さんの情報です。消さないで下さい。
    (一番最初に悪い情報、良い情報下さいと書いてます。購入お考えの方の為になればと思い
    投稿しています。よろしくお願いします。)

23. 214 吉村一建設CS委員

212番のお客様、ご質問いただいた件につきまして回答させていただきます。
    ①万が一、弊社担当者と連絡がつきにくい場合はフリーダイヤル0120-046-441へお電話いただければ幸いです。また、弊社の不手際で保証期間が経過してしまうことがあれば、当然無償で補修させていただきます。
    ②補修完了から通常使用のうえ短期間で不具合が再発したような場合、弊社補修工事に起因する物は再度補修内容を検討し無償補修させていただいております。

その他お気づきの点は、誠に恐縮ではございますが、弊社CS委員宛ご連絡をいただけますようお願い申し上げます。(フリーダイヤル0120-046-441)

24. 216 匿名さん

客側としては「連絡します」なんて言葉を待っている訳ではなく「内容」を待っている。
    具体的に「こうします」「これでいかがですか?」という対策案を出すのがスジ。

のらりくらりで対応が遅い場合は、宅建協会に駆け込んだ方が早いよ。
    宅建協会から指導を無視したら免許停止とかの処分あるからね。

25. 217 吉村一建設CS委員

215番のお客様、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
    現在、当社では状況を把握すべく社内調査をさせていただいております。
    また、万が一ご不便・ご迷惑な事例がございましたら、ご面倒ですが弊社CS委員宛(フリーダイヤル0120-046-441)ご連絡いただければ幸いです。状況を確認し問題解決に努めてまいります。

26. 218 匿名さん

大阪市内で購入して住んでますが、リフォームした時に気付いたんです。 軒天の厚みが足りないように感じるんですが。

27. 219 吉村一建設CS委員

218番のお客様、よろしければ現状の確認等をさせて頂き説明をさせて頂きます。

弊社CS委員宛(フリーダイヤル0120-046-441)ご連絡いただければ幸いです。
    よろしくお願い致します。

28. 222 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

29. 224 匿名さん

仕様のミスを指摘したら、確認しますと
    言ったきり連絡なし。
    どうなってんの?
    イライラしっぱなしで精神的苦痛を
    感じてます。

30. 227 匿名さん

こちらを拝見していると批判的な意見が多くびっくりしています。
    多少の間違いやクロスの初期不良等は人間がする事なのでどうしても仕方が無いのかと思いますが、修理や確認の依頼をした時の対応が悪い意見をみてどうなのかな?と思います。

一番大事なのは利益や効率だと思いますが、お客さんあってのものだと思いますので施工中やアフターの対応はしっかりしてくれると信じています。

私の所はこれから建築していくところですが、今の所対応が悪いと感じた事はなく、逆に親切にしてくれているといった印象です。

建売住宅で色々とアレンジできるし、オプションも妥当な価格だし、それで理想に近い家を格安で建てれるのだから儲けもんだと思いますが、みなさんの意見は如何でしょう?

31. 228 [男性 50代]

ここは、誠意がないようにおもいます。
    吉村一建設の建築中の家の近くに住むものですが、近隣に対する説明もその場しのぎ。
    さて、建て売りなのか注文なのかは知りませんが、買い主が越して来たときに近隣と仲良くできるのか。
    やはり買う人のことも考えて建築しないといけないですよね。

32. 231 匿名さん

230の匿名さんに質問です、
    どういった事でイヤなのか出来れば教えて頂けませんでしょうか?

参考にしたいので是非宜しくお願いします。

33. 232 入居済み住民さん [女性 30代]

我が家はとても満足しています。
    よい家を建ててくれてありがとうございます。

34. 233 入居済み住民さん [男性 40代]

特別良いことはないよ。
    普通じゃないの、

35. 234 入居済み住民さん [女性 30代]

お粗末な仕事されてるなーと思います。本社はえらい立派になられたようですね。
    入居一年の間に、いろんな修理が発生しました。
    販売会社の営業経由で連絡はとっていましたが、営業の影響もあるかと。
    トイレは初めからの部品不足により水漏れ。キッチンでも排水トラブルあり。
    トイレに換気扇はなし。(施工前にしつこく言ったけど問題ないらしい)扉の歪みも申し出たけど問題ないとのこと。
    連絡もらう予定だったのにいつのまにか棟上してるし、コンセントは全部斜めについていたり。
    後から根気強く要望できるのであれば、問題ないかな?ちなみに初めに聞いていた一年点検はありませんでした。

36. 235 購入検討中さん [女性 30代]

購入を考えていますが、ここを見ていると違う業者さんに頼んだ方が良さそうですね。

37. 236 購入検討中さん [男性 30代]

まぁ、本当に住んでる人とそうでない人とか、
    虚実入り乱れてそうだから、ネットの掲示板だけで判断するのも難しいですよね。
    僕も今度、物件見に行くので、
    自分で見て、聞いて、判断するしかないですね。
    他社さんとかもいろいろ回っているので、比べて検討していくしかないかなって思ってます。

38. 237 購入検討中さん

今は、賃貸のマンションに住んでいますが、近くに吉村一建設の家が建とうとしています。
    今の家賃より安くなるのであれば、検討しています。
    家が建ってから、修理が多くなるのは、嫌ですね。
    修理はしてもらえるんですか?

39. 238 匿名さん

237さん
    まだ価格を問い合わせていませんが、公式ホームページの「選ばれる理由はココにあります」と言うコーナーで、仕入れ時のコストダウンでお値打価格を実現していることを強調しているようです。
    具体的なローンの返済計画は出ておりませんが、月々の支払いが賃貸と同等、あるいは安くなるなら検討の価値ありだと考えます。
    修理については、竣工後のアフターメンテナンスプランが組まれているはずですが、電話での問い合わせだけでは教えていただけないかも?

40. 239 匿名さん

アフターサービスでの修理は有料になるのでしょうか?
    ある一定期間のみ無料だったり、その保証期間もメーカーによって色々異なっているようですがこちらはどのような契約になっていますか?
    価格がお値打ちでも、建てた後に不具合があって修理が頻繁、アフター対応がよくないのではどうしようもありません。

41. 240 匿名さん

会社が大きいのでまわりきれてません。
    ゆうたこともまともにしませんでした。
    二度と嫌ですわ。

42. 242 工事進行中

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

43. 243 匿名さん

新築で2年前に建ててもらいましたが、そりぁまぁひどいこと!
    トイレの換気扇は付いていないオプションの物はつけてくれていない、玄関のビスは止めていないあまりにも沢山ありすぎて‼︎二年経ったいまでも修理を依頼ベランダの壁にヒビなどなど責任者は逃げ腰!設備担当の方も嫌な顔をしながら来られていますがこちらが嫌な思いをしていることも感じていない!せっかくの新築で建てたのに入居直ぐからの不備には腹立たしい思いです。
    いい加減な建設会社!吉村一建設です。

44. 244 モヤモヤさん

新築を建ててから、まだ、2年も経たないのに、階段やら、なんやら、次から次へと問題ありすぎ。また、階段の問題があり、担当者に連絡すれば、折り返しの連絡は一切なし、最終的には謝りもなく、メンテ部門にて、対応するとのこと。担当者は、逃げたとしか、思えずいい加減すぎます。お金さえ入れば…な仕事はやめてもらいたいです。

45. 245 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

46. 246 口コミ知りたいさん

隣の家が吉村一建設で建築中ですが、工事過程でこちらの家の、外壁を汚しても知らぬふりですよ。担当に連絡しても対応しますとは口ばかりです。
    残念ながら引越して来られる住人の方の印象まで悪くなってしまいます。

47. 247 口コミ知りたいさん

まぁいい加減です。
    吉村一がいい加減なのか?施工を請け負ってる下請けがいい加減なのか?
    巾木は歪んでついてて隙間空きまくりだし、収納も歪みが出てきてるし(こちらは何度とお願いして治していただきました)壁紙なんて住んで数ヶ月で茶色いシミが沢山浮き出てきて(予想では壁紙の接着のノリが綺麗に拭ききれてなかった為のもの)壁紙も住んだ時からカットされた部分がガタガタで隙間があったり。。。。
    もぉ細かいものを挙げればキリがなく、今回も壁紙で対応中ですが以前に相談した時にスルーされて、再度酷くなってきたので連絡さたら有償になるかもと。。。さぁどうなることやら。。。。

48. 248 通りがかりさん

まー窓枠なしの家建ててる時点で先の事考えてないのわかりますよね?
    安さ求めて 仕上がりも100%求めてはいけません。

49. 249 評判気になるさん

話し合いの段階から残念すぎる。どれだけ立っても本契約もしてないし言ってた時期に間に合うのか聞いたら間に合いませんと。。内部事情なんてもっと早くからわかってるやろに、客に言われる前に謝るのが普通じゃないですか?
    しかもちょっとしたことでこれ以上のサービスはできません。。とのこと。生活かかってるこっちの身になってほしい。サービスいらんから引っ越し代出してくださいって思いますね。工事はやめたら手抜きになる。
    言ったことも忘れ、工事も遅れ、予定より2ヶ月ほど遅れます。大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよ。生活かかってるし。無理ですって言ったら本契約をしないように切られるんだろうなって思います。本契約今までさせなかったのはそういう意味か、、、ってなりますよね。卑怯すぎる。今までの半年間返して欲しい。違うところで探せたのに。。会社としての責任感がなさすぎる。

50. 250 口コミ知りたいさん

夏に申込みしたのに、未だ着工していません。
    引き渡し希望日を伝え、その上で申込みしたのに、結局間に合わないようです
    特にいつまでに欲しいって希望がない人ならいいんじゃないでしょうか?
    私は後悔しています。

51. 251 匿名さん

52. 252 名無しさん

営業マンもヤンキーみたいな、いじった営業車乗り回して、住宅街の中を平気でスピード出して走ってます。
    子供もたくさんいるのに。事故したらどうするのか?とクレーム入れても、一向に改善されず。
    所詮三流メーカーってことですね。
    全然一流じゃない。大工も営業も。

53. 253 e戸建てファンさん

今、商談進めてます。
    今のところは全く問題ないです。
    営業(委託販売先)の方も親身に話を聞こうとしてくれていますし、
    ローコストですが、自分もそんな所得ないので納得して進めてます。

逆に注意した方がいいところなんかあったらアドバイス聞きたいです

54. 254 戸建て検討中さん

城山台で、吉村一さんの建築検討中です。
    むちゃくちゃ、土地も買ってるみたいだし、
    家も、すばらしい建物だったのですが、
    このスレ見たら本当に考えてしまうような
    内容ばっかりですね…
    買っては、ゴミ捨てみたいな扱いされたりするなら1番怖い…やっぱりハウスメーカーがいいのかなぁ…

55. 255 通りがかりさん

>>254 戸建て検討中さん
    ハウスメーカーで検討できる予算あるなら、その方がいいですよ。
    吉村さんはローコストの部類に入ると思います。
    そのなかで頑張ってるんじゃないでしょうか……

56. 256 評判気になるさん

吉村一さんで建てようと検討中です。
    このスレッドを見てると評判が悪く心配です。
    打ち合わせの時に、これは言った方が良い!等有りますか?

57. 257 検討者さん

>>247 口コミ知りたいさん
    やめた方がいい。

58. 258 検討者さん

>>256 評判気になるさん
    購入済みです。本当に対応が悪いです。
    おすすめしません。

59. 259 通りがかりさん

当家の裏が、土地を買った後で建設されてます。
    ここ最低の部類ですね。
    当初、7月末に棟上げというチラシをご近所のポストに入れてましたが…
    盆休み終わっても、基礎と一階の柱のみ。
    仮説トイレは我が家の窓横にほぼべた付け。
    (静かな住宅地なので、職人さんの排泄音ダダ漏れで食欲無くします)
    (家族が特殊勤務形態で昼に寝ることが多い為)寝不足でのの重大事故を防ぐ目的で音や振動の多い日は職場の仮眠室使えるように、予め大雑把でも良いので工程表を頂きたいと、電話でお願いしたにもかかわらず、何の連絡もございません。
    代わりに施主様がビクビクしながら我が家にだけご挨拶に来られましたが、そういうのって施工会社のおしごとなのでは?
    明日辺りから二階の柱や筋交いに取り掛かるとおもいますが、我が家二階一部窓はレースカーテンなので、現場から見えないように目隠しして頂きたいのですが、そのような気配も無し。
    小さい心配りが出来ず、近所では評判悪いですね。

施主さんがこれから数十年住む。これがどういう事か分かっていない会社ですね。

数ヶ月前にあった別のご近所の大手ハウスメーカーさんの建設費用教えて頂きましたが…
    家の寿命やご近所へのフォローやおつき合いなんか気にしない、すぐに引っ越しする方には、お安いお買い物だと思いますよ。
    私はゴメンです。

60. 260 通りがかりさん

普通は一般的な処置、最低限度の対応しかしないわな。
    施工会社からしたら、「やることはやってる」個人的な状況なんて知らん。 ていうのが普通でしょう。

相手がやらないなら、もっと窮状を訴えるか、
    こちらが対応、我慢、妥協するしかないでしょう。
    お互い様です

61. 261 名無しさん

>>175 吉村一建設 CS委員さん
    今年新築購入したばかりで、不具合だらけなんですが、現場監督さんに、販売会社にクレーム言うて下さいって言われたのですが、、意味が分からないんですが。こちらは吉村一さんのお家を購入したのに。

62. 262 259(吉村一さんには誰かはお分かりでしょう)

ここ、やっぱりダメです。
    工程表をお願いしたら、一般常識なら手渡しだと思うのですが、ポストに入れてるだけで不誠実
    (その日は一日家に居りましたので、チャイムが鳴ったらすぐに分かるはずなのに)

秋の大形台風の日、「数十年に一度の暴雨風」は分かりきっているのに、足場に張っていたシートはそのまんま。
    案の定、風の抜け道が無く足場が揺れまくり、いつ倒れるかと心配で生きた心地がしませんでした。
    翌日その件で主人が吉村一さんに抗議しましたが、責任者は来られず若い人。
    ただ「すいません」の連呼で話にもならず。
    台風過ぎた後、現場の写真を撮って専門家に見てもらいましたら、全員「あり得ない...ずさんでしょ。よく倒れなかったですね」と言われました。

先日は、度重なる自然災害で資材や人員不足で遅れに遅れた工程の玄関前ならしで、市道の半分占領してショベルカーでの作業中、誘導員も置かず、八百屋さんのトラックが仕方無く他人様の敷地に片側侵入して通行する始末。
    (人員コストカットして周りに迷惑かけて安い?)

近所で何件か某ハウスメーカーで新築工事されてますが、259での事や今回の事を隣接されてるお宅にお話しましたら、どこもキチンとした対応だったそうで、施主様ハズレ引いたとばっちりと同情されました。

63. 263 通りがかりさん

>>262 259(吉村一さんには誰かはお分かりでしょう)さん
    大変ですね……
    うちはじゃあ、たまたま辺りだったのかもですね。
    大工さんめっちゃいい人でしたし、ほぼ予定通りでした。 今のところ不具合もありません。
    構造の中身まで詳しく見てないので、気づいてないだけかもですけど

64. 264 通りがかりさん

>>261 名無しさん
    販売会社の家を買ったのではなく吉村一の家を買ったのだから吉村一の現場監督だったら
    バカでしょうこの現場監督!
    あと考えられるとしたら販売会社が上手く誤魔化して時間稼ぎする様な手口かも!現場監督と販売会社の部長クラスはどこの会社も仲がいいみたいですよ!

65. 265 通りがかりさん

>>262 259(吉村一さんには誰かはお分かりでしょう)さん
    事業主は偉そうなこと並べて、結局なにもせず
    口癖のようにお客様の声はうれしいことですばかり
    心にないこと言うなって感じですわ。行動態度で誠意がわかるわ!
    吉村一建設の社長
    真っ先に出てきてごめんなさい言うたらええねん!わけわからん若い奴きても意味ないわ

66. 266 名無しさん

やめとき!

67. 267 名無しさん

最低な会社やで!
    某グループ以下やろ!まどそっちの方がいい人材使ってるわ!
    検討してる人いたらやめてた方がいいわ!

68. 268 名無しさん

>>262 259(吉村一さんには誰かはお分かりでしょう)さん市道の使用許可なくやっているんじゃないですか?誘導員いてないのであれば警察に苦情をすぐに現地にいきますよ。
    何回かほかの現場で見たことがあります。
    あんまり行儀のいい会社とはいえませんね!

69. 269 繁しげ

吉村一建設にて新築を建てましたが、打ち合わせでの説明は不十分で素人相手に見積書を渡すのみ。アフターは連絡しても全く返答ありません。これから検討される方は本当にやめておいたほうがいいです。今も配管詰まってます。

70. 270 名無しさん

>>269 繁しげさん
    会社ぐるみで責任逃れする会社ですよ!
    その窓口か販売会社!
    購入済です

71. 271 通りがかりさん

こちらの会社で購入しました。
    急遽家を購入することになり、無知なままハウスメーカーを回ることなく、住みたかった土地に大きく土地を買ったこの会社で、調べもせずに建てました。
    後悔しかありません。
    欠陥だらけな上、担当も変わりすぎ、誰に連絡すればいいかもわからない状態。
    引き渡しも余裕と言われてたのに結局外構が間に合わないままの入居。
    引越し前日に家に入ってみると、キズ汚れがひどく、浴室は土足で入った後だらけ。家じゅう木片や砂だらけ。
    引き渡し当日、オプションで付けてたものが付けるのを忘れたと言われる始末。
    不備があった時に連絡を取り合っていた担当の方から、約束の日になっても連絡が来ず、何度連絡しても無視。後日違う方に連絡したら、「彼、退社したんですよ」と言われました。
    もう欠陥だらけで、連絡を取り合うのもストレスなので、全て2年点検で触ってもらいます。
    オススメしません。

72. 272 気になる

>>271 通りがかりさん

どこの土地ですか?
    私も今ちょうど検討しています。

73. 273 通りがかりさん

>>272 気になるさん

大阪です。
    場所は特定すると、ご近所の方々に不快な思いをさせる可能性もあるので、控えさせていただきます。すみません。

74. 274 名無しさん

住んでもうすぐ一年になりますが、今のところ皆さんがあげられているような不具合等一切なく、快適に過ごしています。 
    確かに打ち合わせ等には不満はありましたし、着工とかも事後報告、こちらが希望する期日に間に合わない等色々ありましたが、価格を考えるとよい十分満足です。

ただ、これもうちょっとこうだったら~っていう所はまああります。
    もう少し住む人の生活を考えてくれるとさらにいいのですが。

75. 275 通りがかり

価格を考えるとって、
    打合せに不満があって、着工とかの連絡もなく、住む人の生活を考えてくれないって・・
    何を差し引いても買う気が失せます。

76. 276 気になる

>>273 通りがかりさん

272です。 お答えいただいてありがとうございました。
    当方京都で検討しています。
    やめといた方がいいんでしょうかね。
    いい意見もありますが……

77. 277 通りがかりさん

現在、建築中です。
    皆さんが言われているように打ち合わせなどに不満はありますが、実際に建築現場を見ながら打合せができているので、イメージができ満足しています。価格も満足しています。

78. 278 e戸建てファンさん

ザ・建売りです。注文住宅と勘違いして購入した方。。。ご愁傷様。

79. 279 e戸建てファンさん

昨年、ここで建てました。
    UA値の一番高い(0.87)プランで建てましたが、
    夏は暑く、冬寒いです。

もっと低いので建てればよかったかな

80. 280 通りがかりさん

ここは、販売と設計・施工がわかれてるよね。

販売は一生懸命 施主と吉村一の間に立って、話する立場だから、
    ここの販売担当の力量が成否を左右する。

うちは、レスポンスが早く、交渉もしっかりとしてくれたので良かったです。
    標準仕様にないもので、メーカーにはあるものを選びたいと言ったら、交渉して、わずかな追加代金でしてくれたりと親身になってはくれました。

細かな技術のところは疎いので、任せきりにせず、自分で調べて質問するくらいの努力は必要。

ほんと、担当する人の力量が問われるなと思った

81. 281 匿名さん

三田?神戸?でもやってますね。全然建ってないんですが、苦戦してるのかな?

82. 282 評判気になるさん

不便すぎて、売れない。

83. 283 名無しさん

昨年こちらで建てました。
    間取りにこだわりが無かったので、規格住宅のプランにしたのですが、そのプランだと水回りがハウステックしか選べなかったので、もっといくつかの会社から選べるようになればいいなぁと思いました。今は変わっているかもしれませんが
    特にハウステックで不満はないですが。

標準仕様のはグレードが低いので、食洗機を追加したり換気扇や浴槽をグレードアップさせたり、床暖房追加したり、アクセントクロスを入れたり、諸々オプションは150万くらいはかかっていると思いますが、それでも近くに建っているIグループの家とトントンかそれ以下の価格だったので、価格面では頑張っていると思います。
    吹き付け断熱を施したので、断熱性も不満はないです。

84. 284 マンション比較中さん

半分は売却済になってましたけどね?

85. 285 城山台

うちもこちらで建てました。
    設備仕様は一番下のグレードから、よく使うものは一部グレードアップした仕様になってます。
    うちは、パナソニックが選びたかったので、パナソニックを選べるものにしました。
    アラウーノ、すごくいいです?

86. 286 戸建て検討中さん

購入検討していますが中々酷いですね。

モデルハウスを検討中ですが色々考えさせられます。

87. 287 評判気になるさん

神戸市 上津台の次は
    木津川市 梅美台 だね

88. 288 匿名さん

工期も間に合わない
    仕上げは悪い
    人によると思うんですが、特に営業は対応も遅いし返事ばかりで現場には伝わってない
    ここで建てたことかなり後悔してます...

89. 289 評判気になるさん

>>288 匿名さん
    どこの分譲地で建てたんですか?

90. 290 匿名さん

口コミ通り
    ここはやめといた方がいい
    担当の管理杜撰すぎる

91. 291 通りがかりさん

ここはやめといた方がいいわ!
    クレーム
    一建設やわ!
    販売会社もなんの夢も無いなぁー

92. 292 名無しさん

>>291 通りがかりさん

差し支えなければ、どうダメなのか教えて頂けませんか?

93. 293 東野

昨年 吉村一建設で 新築おながいしました、私は商業施設のDESIGNをしてる、会社を運営してますが、自分で図面作成して、施工お願いしました、関西にある 他のツーバイフォーではなく、木造住宅の3Fで、お願いしましたが、問題なく施工完了しました、工事工程は多少な、伸びましたが 省エネ住宅で、快適に過ごしています。 どこも同じですが 担当者によると思いますが、しっかり話してお願いすれば問題ないと考えます、 また、すごく気に入ったのは、磯工事が、コンクリート強度があり、安心できたと思います。

参考まで、個人的意見はあると思いますが、

94. 294 匿名さん

ここで建てたことを後悔してます。
    プロ意識なし、愛情なし、同じ建設業してますが最悪だと思います。

95. 295 検討中

こちらの会社の分譲現場の建売住宅の購入を検討しています。
    現場の営業さんも親身に相談に乗ってくれるし、友人もこの会社で建築して住み心地に満足しているので、当方は前向きに検討しています。

96. 296 匿名さん

最近は、「ゆめすみか」という工務店を子会社で作ってますね。

性能に気を使って作ってるみたいなので、建売業界も変わってきてるのでしょう。

だけど、施工途中の現場が何も見えない建物は、解体しないと瑕疵がわからないから怖いですよ。

97. 297 通りがかりさん

この会社の事務所の役職の奴らバカばっかりや!
    小学生以下やわ!

98. 298 評判気になるさん

>>297 通りがかりさん
    感情だけぶつけられても、なんの参考にもならないし、
    どこがどれだけ悪いのか、バカなのか、全くわからない

99. 299 もぐもぐ

今日、箕面森町にあるモデルハウスを2つほど見学させて頂きました。
    1つめは「しかくの家」シリーズで、その時は何とも感じなかったのですが、2つめの「はぐくみの家(規格住宅)」ではめちゃくちゃ足音が響きました。
    まるで賃貸マンションの床みたいに足音がドスドスと・・・。
    2階ならまだ分かるのですが、1階の玄関抜けてリビングに入った瞬間こう感じました。
    同じメーカーさんのモデルハウスなのに、なんでこんなにも響き方が違うんでしょう。
    2つめのモデルハウスで「ちゃちいな」と感じてしまったし、1つめのモデルハウスも特に良い点がなかったためここは外そうと思います。
    床の響き方についてとても疑問に思ったので何か分かる方いらっしゃれば教えて欲しいです。

100. 300 通りがかりさん

こちらの建物を購入しました。
    仕事がかなり雑。
    使ってる業者もいい加減なら
    吉村一建設の役員も
    欠陥だらけの住宅を売りながら反省の意識なしプロの意識なし。

多々口コミがありますが絶対オススメできません。
    こちらで購入した事に後悔しかありません。
    欠陥を買わさせられますよ!値段以下の家です!!

101. 301 匿名さん

不備箇所を直せばいいんでしょ?と言わんばかりの対応をされます。
    不良住宅の販売に慣れているのか
    二言目には法的な話に....と裁判が相当お好きな会社なのだと感じました。

102. 302 名無しさん

近くで分譲の建築をされている業者ですが、近隣との工事に関しての説明もなく、一方的に工事を進めたり管理体制がなっていない会社です。検討中なら別の建築会社に依頼されたほうがいいと思います。

103. 304 通りがかりさん

全く反省する気ないですね!
    購入済みです。

104. 305 評判気になるさん

契約検討中ですが評判みてやめようと
    思いました。

仕事が、雑ならダメかな。

105. 306 戸建て検討中さん

こちらで建てられた方、オプションはどのくらい追加されましたか?
    参考までに教えてください

106. 307 通りがかりさん

107. 308 購入者です。

>>306 戸建て検討中さん
    うちはダブル発電つけたので250万くらい追加になりました。
    ここの標準の給湯器は16号で最低限のものなので注意必要。
    その他の標準仕様はは一番下のクラスですが、一定のオプションついてるので、中の下くらいにはなっています。
    ダブル発電なければ70万くらいですかね。
    給湯器はグレードアップおすすめします。

108. 309 口コミ知りたいさん

牧主不動産と提携してるみたいなんですが、本間にやめといた方がいいかな?

109. 310 隣の被害者

我が家の隣を2棟建設中ですが、昨年の夏前から始めてまだ外壁もついていません。
    夏前に基礎工事から上棟までしていたのですが、昨年の台風や豪雨の中骨組みのみで長期間晒されていたせいなのか防虫防蟻剤が雨で抜け出て基礎が緑になっていました。
    冬前に断熱材等を施工していましたが、そこから今年の春頃までまた放置していたので、壁もカビが発生していると思います。
    (これは他の工務店さん達と色々話を聞いている中で、壁材も通常より薄く安価なパーティクルボードで施工しているからこれだけ雨に当たるとたわみが発生しているのでは…。とのことです。)
    今現在、施工開始から1年以上経っていますが、まだ外壁はついていません。
    工事業者も挨拶は今まで一度も有りませんし、朝7:00頃から大きな音な喋り声で作業するときもあればよるの7:30頃まで工具の音が響く事もあります。
    担当営業(取締役らしいです)と現場監督に何度か問い合わせをしても全く話すら聞いてもらえません。
    今もクレーマー扱いで困っています。
    会社として、外側だけを綺麗に仕上げて売れればそれで問題ない。と言った印象が強いです。
    スレ主さんが検討中でしたら、私は全くオススメはしません。

110. 311 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

111. 312 検討者さん

現在、夢すみかで建築中の者です。
    私が打ち合わせの為に夢すみかに出向きました。着いて中に入った時にいかにも大物みたいな方が奥から出てこられて爽やかな笑顔で「少々お待ち下さい。」と私に告げシュッとひと吹き。
    シュッ・・・シュッ。「何回香水ふるねん。」
    正直そう思いました。

112. 313 検討者さんパート2

今日も夢すみかに打ち合わせの為に向かいます。今日もシュッと香水をふるのでしょうか?
    それが気になって気になって・・・。昨日の夜も眠れませんでした。

113. 314 匿名さん

ほんとにくそ。
    仲介業者もテキトーだぜ。
    金返せ

114. 315 匿名さん

先日ゆめすみかに行って新築一戸建ての話を聞いてきました~~
    担当してくれたのは、かなり年配の女性の営業さんでした。
    香水くさい…。
    とにかく香水が臭すぎて話に集中できない…。
    ここの書き込みに香水振りまくる人がいるって書いていたのはこの人のことだったのか??
    何で接客業で、そんな香水ふるの??
    信じられない(;´д`)
    それにしても臭すぎて、主人も無理やぁ~~って言ってました…(;´д`)
    説明も頼りなくて、質問に対して笑ってごまかしてます??って感じだったので、よくわからないまま帰宅。
    他の営業さんに担当してほしかった…。
    モデルハウスは凄くヨカッタ!

115. 316 通りがかりさん

大工の腕が良くない。
    数をこなしてなんぼですからね。
    建売も注文住宅も仕様は一緒。
    天井高は揃っておらず波を打っていたり、トメも空いていたり。
    廻り縁の無い仕様が増えてるのも納得です。
    打てば目立ちますからね。粗が。
    請負金額が低くて数をこなす様な大工はダメです。

116. 317 e戸建てファンさん

新築をお願いしました 担当の尾上さんも丁寧に話しを進めてくれて 家自体も 更地から ずーっと見てきた近所の人達から 土台からしっかり作ってあっていい家と言ってくれてます
    中百舌鳥の展示場へ行かれたらいいと思います

117. 318 吉村一施工主

ここでお願いしようとして友人の警告により施工を中止して助かりました。真剣に建設を考えていたのですが、担当者の態度に問題があると思いますね。具体的に指摘すると予算MAX、もしくはそれ以上の提案しかしてこないのはいかがなものかと。商売ですから当然と考えるべきかもしれませんが、他の業者はそんなこともなかったので(予算内で考えてくれている)信用がなくなりました。業者選択の最後のチェックとして facebook をチェックしてみたのですが良い評判がありません。 吉村一建設を擁護しているのは 同じ IP のみというのが気になり、自作自演の可能性が高いと思い、私はやめておきました。 信頼できない業者に一生ものの買い物である自宅を任せるのは 不安でしかありません。

118. 320 通りがかりさん

その通り!
    トップと役職は筋金入りねバカですわ!
    詐欺師以上にたちわるいかもね。
    自分がバカな人間なことに気づかないかわいそうな人たちです。

119. 321 通りがかりさん

仲介業に気をつけましょう

120. 322 通りがかりさん

やめときましょう!
    購入済みです。
    詐欺集団より立ち悪いです。

121. 323 戸建て検討中さん

ゆめすみかで検討中です。とても対応もよく、よかったのですが、こちらの会社のクチコミが少ないのですが、どうでしょうか?

122. 324 立売物件

間取りはとてもいいですが傷や接着剤跡やサッシの浮きがひどいです。
    傷のはなしを話しても
    分譲前にチェックしましたよね?で終了です。ペアガラスや浴室などいろんな場所に傷があり、また家中のいろんな場所に接着剤の跡……(これに関しては入居前に連絡済み)
    全く誠意が感じられず売ってしまえばそれでよしの感覚がよく伝わりました。
    安い買い物でもないのに、間取りで選んで後悔です

123. 325 立売物件

>>316 通りがかりさん

うちは建て売りでしたがなかなかひどかったですよー??床や壁、ガラスまで傷があり、家中の、至るとこりに接着剤の後が残っていて、もちろん住んでからしかわからない傷を連絡しても対応してもらえずでがっかりです。誠意のない対応を見て買ったことを後悔です。一生に一度の買い物はここでしない方がいいですよね

124. 326 名無しさん

>>324 立売物件さん
    他の工務店よりはコスパいいと思います。
    安いぶん確かに、腕は??と思うこと多いですので、任せきりは危険です。 都度、チェックいれるぐらいにしないと。 職人の質は建築費用に比例する気がします。 
    うちは、いい職人さんに当たりました(^-^)

125. 327 ここで建てました

>>323 戸建て検討中さん
    担当との相性は重要な要素かと思います。
    こちらの要望が伝わらない人、お願いを聞いてくれそうな人とは契約しない方がよいです。
    その視点でよいと思ったのなら、購入もありです。
    以前の吉村一よりは 品質もよくなってると思います。
    うちは、不満点(家庭音が響く)ありますが、安くたてられたので、概ね満足しています。
    その他、あれば気軽に質問を(^-^)

126. 328 ここで建てました

>>323 戸建て検討中さん
     うちは、契約前の担当と契約後の打合せ担当が変わったので逆によかったです。
    契約担当はイケイケな営業マンでしたが、家を選ぶポイントとかをしっかり教えてもらいましたが、我が強く、こちらのお願いを言いくるめて来ました。
    契約後の担当は若く知識も乏しく頼りない感じでしたが、そのぶん、こちらの要望には過剰なくらい、きちんと反応、対応いただけました。
    逆だったら、失敗していたかもしれません。
    ※フリープランで設計士さん入れて建てました

127. 329 戸建て検討中さん

ゆめすみかのハルクラスで建てられた方いらっしゃいましたら評価を伺いたいです

128. 330 通りがかりさん

こちらで購入しました。
    私は、おすすめ致しません。

129. 331 通りがかりさん

>>1101 通りがか
    担当大工が酒飲みながら施工は当たり前。
    工期がなければ夜中までバンバン音を立て
    とてもじゃないけど後に住むお客さんの為の
    家作りではないです。たまたま私の家の近くで
    施工してたので覗いてみたら私の会社をクビになった大工が施工してました。
    全ては担当監督次第なので監督も選べるなら
    選んだ方が良さそうです。

130. 332 口コミ知りたいさん

何ヶ月か前 夢広場の若いやつだったが対応が舐め腐ってました。こんなクソ営業マンとこで家買ったらあかんのでしょうね。所詮は三流会社。まず口の利き方、こっちの質問にまたを得た回答ができない等非常にレベルが低い。中途で入ったのかテンプレをただしゃべってるだけでこいつ頭大丈夫かって場面が多かった。ただホームページの自己紹介では礼節を大事にするとかあったが嘘嘘、礼節のれの字もない素人でした、時間の無駄でした、以上。

131. 333 口コミ知りたいさん

今年中古で買った家が吉村一建設でした。築7年ですが、ほぼ手直ししなくて良いレベルで施工されてますよ。
    唯一直そうと思っているのが1ヵ所のみベランダの傾斜がゆるく雨の後、水溜まりが出来やすい場所があるので、雨漏りはしてないですが早めに防水加工で傾斜つける予定です。10年保証つけてくださってるそうなので安心はしてます。

132. 334 匿名さん

新築を建ててもらいました。外の窓枠の角のフレームの一部が外れかかっていたり、塗装がタイルについていたりと、1年も立たないうちに雑なところが見えてきました。また壁紙も継ぎ目があいてきたりしました。新築は木が動くと言われましたが、以前に違う新築に住んでいた頃にはそんなことは起こりませんでした。監督にお伝えしたところ、簡単な補修キットで直してはくださいましたが、外の窓のフレームは外れているわけではないと言われ、対応してもらえなさそうです。一部はきちんと綺麗についているので、職人さんの仕事が雑だとしか思えませんでした。非常に残念です。

133. 335 たか

建売購入しました。
    排水管の勾配が取れてなくて、半年で排水が詰まり外回りを全てやりかえましたが、アフターメンテナンスの担当が人を見て話をする人ばかりで、夫と私とでは態度が違う。
    私が対応するとうちの使い方が悪いからだみたいな言い方だったのに、夫が話すとペコペコしだす。
    接着剤後はあちこちにあり、コーキングも汚い、メンテナンスに来たら、脚立をあちこちにぶつけ、傷をつけられたり、詳しく知りたいことを聞くと法律上問題ないとしか返事をせず、挙句逆ギレして担当外れますと言って電話を切られた。本当にクソ。
    知識もあまりない奴が多い。

134. 336 戸建て検討中さん

仲介会社を通して建築条件付き土地を最近購入しました。
    施工会社の?村一建設さんの対応もよく気持ちの良い購入が出来ました。
    間に仲介会社などがあるほうがおそらく対応はいいかと思います。
    マイナスなことを投稿している方は直接?村一建設さんとやりとりされているかと思われます。
    間に人がいることで直接的な言い合いにもならず、いい購入が出来ると感じています。

最終は担当者にもよりますが私はお勧めできる施工会社です。

135. 337 匿名さん

>>322 通りがかりさん

私もそう思います。この会社はダメです。指摘しても成長もしません。

136. 338 匿名さん

>>320 通りがかりさん
    自分がバカなことに気づかない人間、本当にその通りの人たちだと思い知らされました。最初は良くても、不備がどんどん見つかっても反省せず、客を細かい呼ばわりする仲介業者、修繕の日時を調整してきて、連絡してくるものの、こちらが百歩譲ってお願いしますといっても、それ以降何も言ってこない営業。最悪ですよ。後悔すると思います。

137. 339 匿名さん

確かにです。
    不具合の点検をお願いしても、一切、折り返しの電話すらありません。しびれを切らして、もう一度、電話しても、
    またまた、かかってきません??
    売ったら終わりですね??こんなに不親切な所は初めてです??うちは、建設中に写真撮影などきちんとしたし、途中経過もしっかり確認に行ったので、建てているときは、特に問題はありませんでしたが、住み初めてからの対応は、本当に最悪です??不具合点検、住み初めて、1年目、3年目、そして今回7年目。すべての対応の悪さにこれからは、他で頼みます!

138. 340 後悔してる

半建て売りを購入しました。
    まず、女性の話しは聞く気は無い。
    主人と2人でいる時にも、打ち合わせ時にメモを取った事がない。主人がメモしてコピーを渡す始末。
    それでも、返答予定日をなかなか守らない。

外は問題無いですが、内装は最悪です。
    壁紙は上手な素人レベル。下地の凹凸そのままで貼る。当然凸凹だらけ。一年後には、あちこち隙間や浮きが。
    ちなみに内装の壁も傾きがあり、引き戸を閉めると下はピッタリ上には隙間。
    仕方がないので、扉の枠で調整して隙間を無くす。
    幅木の釘が飛び出ている。ハイハイの子供が触ると指にケガをします。
    床下収納を作る時には場所指定するので、と言っていたのに勝手にキッチンのど真ん中に作られた。しかも、蓋の補強板がバキバキに折れていた。
    コーキングは、されていない箇所が多くて何箇所も指示して、やっと終わった。

もっと細かな事はありますが、まぁ後悔しか無いですね。

139. 341 通りがかりさん

>>340 後悔してるさん

いくらで建てました?
    30坪で1500万程度ならそんなもんです。
    蓋バキバキは残念ですが。
    プレカットの木材を組み立てるんですよ。木材や壁紙も季節でねじれたり収縮しますし馴染むまでに2年はかかります。数ミリの隙間とか平気で空きます。
    扉も5ミリほど調整できるような仕組みになってるので半年に一回は調整します。
    建て売りのクロス屋さんの単価知ってます?
    可哀想なぐらい安いですよ。

140. 342 匿名さん

そんな品質で1500万円なら、施主が可哀想なぐらい高いですね。

141. 343 匿名さん

>>342 匿名さん

まぁでも自由設計の建て売りなんて、どこも工務店の利益とほぼ人件費だから建材にお金かかってないし、下請けは薄利で数こなそうとスピード重視だからねぇ。
    プラス500万積んで能力高い人雇えたら丁寧に仕事してもらえるかもなぁ。

142. 344 匿名さん

近所で吉村一建設さん施工の建売があってこれから着工となるのですが正直悩んでます。

皆様のご意見をお聞きしたいです。

143. 345 匿名さん

>>344 匿名さん
    心の底からやめておいた方が良いです。後に戻れないならせめても、他の会社の一級建築士に建てている最中から、調査して貰うと良いと思います。この工務店は法律上問題ない、機能上問題ないと言い、雑な仕事をするところなので、他の一級建築士に見てもらっていても、危険ですが。

144. 346 匿名さん

昨夜の阪神VS広島戦でバックネットに広告出していましたね。
    京セラドームは知りませんが東京ドームでは億の場所です。
    広告宣伝費よりも、他のところにお金をかけるべき会社ですね。

145. 347 匿名さん

戸建て購入者です。本当にやめた方が良いです。とりあえず建てているといった感じでしょうか。法的に問題ないからといって、手作業があまりにも雑です。クレームを言うと、これは材質がこうだから一定にできない、許容範囲などと言い訳してきます。その材質を上手く操るのがプロの仕事じゃないのでしょうかって感じです。下請けは精度を上げて、質を高めるなんて頭には全くありません。こんな仕事初めて見ました。工務店も仲介もお客さま相手だからなどというような、倫理的な思考が全くないようです。普通に仕事していたら、丁寧に行うなど当たり前ですが、この人達にはその当たり前は全く通用しませんよ。

146. 350 マンション掲示板さん

近所でゆめすみか建設中ですが、他の方も書いておられるとおり、後に住む人のことは考えていないのでしょうね。施工、仕上がりはわかりませんが、挨拶しない、ゴミは散らかす、駐車場借りるという発想?がないのか私道にずっと路駐。車出すのにどけてもらおうと思っても無言で動かすだけ。これが毎日。すみません、の一言もない。大工さん見かけるたびにタバコ吸ってるけど仕事してるんかな。

147. 351 通りがかりさん

148. 352 匿名さん

>>351 通りがかりさん
    かなり安い金額になった事実をわかってて、相手が請求間違いである可能性をわかった上で支払っているなら、詐欺になりますよ。
    大丈夫ですか? 

149. 353 通りがかりさん

こういう仕事をする方たちです。やめておいた方が良いですよ。遠目から見れば、何もないように一見見えるかもしれませんが、めくれやひび、汚れなど見つかり出したらきりがないほど出てきました。しかも新築でです。一年たったいまでも、少し見渡すと新たに雑な仕事がみえてくるような状態です。態度も悪いですよ。常識もなくてまともな話もできない人たちです。

1. こういう仕事をする方たちです。やめておい...
  150. 354 戸建て購入者

外面は普通に良く見えますが、近くでみると本当に残念ですよ。電気メーターも外は新しくしてますけど、最長10年の交換目安がある電気メーターカセットは住んで2年目で交換目安と言われました。8年間どこかで使われていたものを使い回しているということですね。古いものを使って、利益をあげるようなところには頼まない方が身のためです。大きな買い物ですが、チープなところで満足するのではなく有名なところに建ててもらった方が後々点検などしっかりされていますし、責任の取り方が違いますね。

151. 355 e戸建てファンさん

>>354 戸建て購入者さん
    電気メーターは関西電力でしょ?
    今お住まいの地域の関西電力の営業所に問い合わせれば新品になるとおもいますよ。

152. 356 通りがかりさん

私はこちらの会社で建ててもらった施主では無いのですが、コメント失礼します。
    私は別の工務店さんに建てて頂いて、同じ分譲地で近くで建てている方が居たのですが
    平日と土曜日の工事はまだわかるのですが…、日曜日の朝から内装工事ではない、大きい音の出る作業を平気でされてる会社さんです。
    正直、日曜日に大きい音の出る作業をするなんて常識のない会社さんだなぁ…と思いました。
    また、報連相が出来ない会社さんで、こちらにゴミ出しはいつから始まるかや、境界ブロックについてなど何も連絡を入れて来ず、こちらが土地をもう持った後なのに、勝手に重機入れて境界ブロック作り始めたりします。
    施主の方もこの会社で建てたら周りからクレームが来たりあそこの施主は…と思われかねないので注意した方が良いかと思います…。

153. 357 匿名さん

現在、契約し今月から着工が始まりますが
    まず今のところ営業マンに不満、不安しか
    ありません。最初から口コミも悪く、それも説明して営業マンが良いと思い契約しましたが、ただ調子が良いだけで説明不足で言葉足らずで
    こっちが質問や指摘をしても認識の違いですね!とか、こっちが悪いと言った回答しかありません。何を言っても堂々と言い返してきます。
    本当は出来れば全てなかった事にしたい位ですが…
    もう、ここまできたら後には
    ひけないので諦めです。大工さんの口コミも悪いからもう全然、家作り楽しめないです。

154. 358 匿名さん

契約中です。
    住宅ローン先も決まってないのに解体も終わって
    ドンドンお金の支払いだけ言ってきます。
    住宅ローンも資料がいるのに全然
    進めてくれません。
    聞いてなかった、お金の事をギリギリで平気で言ってきます。

営業マンのフルネーム言いたいくらいです。

155. 359 匿名さん

住宅ローン営業です。

物件については分かりかねますが
    担当営業については史上最強にレベル低いです。

基本タメ口、必要書類については取りに来いと。
    言ってもないことを言ったと一点張り。
    挙げ句の果てには他行ではできたのにと。
    銀行ごとの基準があるため一概に言えませんとお伝えしているのに罵声を浴びさられます。

毎月50社以上の営業の方々と取引ありますが、
    ここまでレベルの低い営業には会ったことがありません。

エンドさんには良いのかもしれませんが
    銀行マンとしてローンを通す気が全く起きません。

もしローンを検討するならご自身で動いたほうが良いと思います。

156. 360 通りがかりさん

すぐそこの現場で一部の職人がタバコの灰は敷地に落とす、火のついたタバコ持ったまま建屋に入る。挙げ句にタバコ吸いながら仕事してる。
    ちゃんと職人に周りから見られてるって教育しておかないとそういう会社なんだって見られるよ。

157. 361 通りがかりさん

見積もりだけだったが、兎に角営業がダメ。
    こちらの希望金額も無視、坪数希望も無視。他人の見積書と間違ってるんじゃないのか?って感じの見積書が出て来た。
    希望金額が低過ぎたという訳もなく、ネットに出ているゆめすみかの坪単価60万程度で希望金額を提示したのだが。
    指摘すると逆ギレ気味に食い掛って来る始末。
    他にも金を持って無さそうと思われたのか分からないが、客を舐めているとしか思えない発言もあり、非常にイライラさせられた。
    絶対にここで建てない方がいいのはもちろん、参考で行くのも辞めた方がいいレベル。

158. 363 通りがかりさん

ここの対応と家は最悪でした。
    他の方も書かれてますが、最初から壁紙の隙間が気になります。建って1年以内に壁紙にひび。
    電気の配線むちゃくちゃ。テレビの配線は一部屋だけ繋がっておらず。窓の網戸のつけ忘れ。最初から最悪でした。そして対応が遅い。
    自分の家を建ててるところを見に行きましたが、若い子がノコギリで誤ったところに切り込みを入れたのか、上の人が同じ木材をカットし直してました。それ使ってないですよね?最初は信用していたため、気にしなかったのですが気になる点が多過ぎて住んでいるのも怖いです。
    壁など、修理に来るよう連絡しましたが、数年放置。何度か知らない番号からの電話と作業着の人が家を訪ねてくるのがインターホンで残っていましたが、担当の人からの連絡は全くなく、他の営業だったら嫌なためでず。担当の人からは「またいきます」とだけ。
    うちだけ、家の隣にトラックが通ると激しく揺れます。
    頼まなければよかったですし、今後の工事も頼むことはないです。

159. 364 匿名さん

ここで建てた方に質問です。工事中の光熱費、水道代は業者持ちですか?施主持ちですか?

160. 365 通りがかりさん

工事車両は路駐だらけで通行の邪魔、騒音も酷い
    掘り返した道路はボコボコ
    建築現場の泥で道路は泥だらけで砂利だらけ
    建築現場はゴミの山のようです
    通る度に不愉快です
    私は絶対買いません

161. 366 匿名さん

4年前に新築建て替えをした。
    顔見知りの大工で吉村一で仕事をしているが都合がつくから、と言う事でお任せした。
    材料、職人の手配は自分で段取りしたが、一番腕の悪い大工に当たってしまった。
    とにかく引戸枠は倒れている、フローリングは隙間だらけでおまけに接着剤が点々と付いていた。
    道具の自慢をしていたが腕が無いから仕事が悪い。
    階段は一日で終わらせたが巾木は隙間だらけ、回り階段の入隅は寸足らずでゴミが落ちそうな穴が空いている。
    何て言うのか、合うまでキチンとやり直す事をしない。だから隙間が空いていても平気なんだろう。
    そもそもボード張りの時にジョイントが5ミリ以上も空いていたのを見ておかしいと思った。
    サッシを止めるビスもいい加減で浮いた所が何ヶ所もあった。
    本格的な和室では無いが畳寄せも入り隅で段が付いたまま放ったらかし。
    押入れの框に飛び出たフィニッシュで怪我し掛けたことも。
    ベランダの手摺が外側に2cm以上倒れエクステリアの職人が取付できないと苦情があった。
    すでにヘーベルは張っていたが、撤去し骨組みを足場から中に倒れる様突っ張りをかませた。
    またかすがいも邪魔になるから取払いビスで止める始末。
    かすがいを使って欲しいとお願いしたがビスで十分だと聞く耳は持たなかった。
    手取り3万(坪)しか貰えていないと47歳の大工は言っていたが納得した。
    コレでは吉村一の評判を落とすどころか新築を楽しみにしているお客様は可哀想でならない。
    私は最初の約束通り坪単価45,000円欲しいと言うので支払ったが今でも人生最大のミスだったと反省している。
    建設会社は良くても大工の質が悪いと、会社自体の評判も良いはずは無い。

162. 367 名無しさん

>>350 マンション掲示板さん

今日も国道163号線 門真市を東向きに堺ナンバーのトラックで廃材をまき散らして走っておられました

163. 368 匿名さん

自宅の近所でこの業者が新築工事してます。
    まず近隣の住宅に対して、工事の予告や挨拶がありません。大きなトラックを道路に停めるにも関わらずです。
    工事の後は、道が泥だらけ砂だらけ。ロクに清掃もしません。こんな非常識な業者初めて見ました。
    大手なら、例え30分トラック停めるだけでも、事前にポストに、工事の概要が記載されたチラシを投函していきます。
    先日は私の家の方の溝に、工事で出た汚水のような液体をバケツで流していました。
    流石に我慢も限界で、市の建築指導課に通報しました。電話で担当職員の反応が、またここかという感じでしたよ。他の人も同じような苦情を入れているのかもしれないですね。

164. 369 名無しさん

やめたほうがいいです

注文建築購入者ですが、
    建材建具は全部C級品。施工技術もC級以下
    住んで十数年になりますが各部屋の扉は閉まらない、クロス下地のビスは浮いて露呈するほどクロスのひび割れ剥がれは1年もしないうちに出てきました。
    定期メンテと言うなのもとで無償外で建てたあとも金を要求する会社です

保証期間内に手直ししていただいた所も直ぐに修繕要となりました。

広告でクリーンなイメージを謳っていますがいつも腹立たしく思っています。

住む人にすれば一生のモノですがここの人らはその時良ければ良い、あとのことは対岸の火事の会社です。

165. 370 匿名さん

築半年です。
    水道メーターの取替が行われました。
    つまり古いものを使用されていたということです。

外構は別業者に依頼したのですが、その際に外構業者の方に雨水枡も新品ではないと言われました。

巾木の剥がれがあちこちで見られます。

166. 371 通りがかりさん

じゃあどこのハウスメーカーがいいんですか?同価格帯の話です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK