注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高砂建設(埼玉県蕨市)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高砂建設(埼玉県蕨市)ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-06-29 18:18:22

高砂建設で住宅で検討しているのですが、建てた方、ご教授お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-08 19:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高砂建設(埼玉県蕨市)ってどうですか?

  1. 109 働くママさん

    施主さんってクレゾール事件の本を出版してたよね?
    まさかその本の出版もM社の指示?
    一体何が真実なの⁇

  2. 110 住まいに詳しい人

    ところで、ソーラーサーキットはどうなんですか?

    もう、来年は無くなりそうな予感がします。

  3. 111 専門家

    あまり良い会社ではありませんでした。
    要は作ったらはい、さよならって感じです。
    家は安い買い物ではないし、長く住むのは購入した人です。
    アフターケアーがちゃんとなさればソーラーなどの特殊な施工方法を用いた家は難しいと思います。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  4. 112 良い家ですよ

    11年前に高砂建設で家を建てました。

    良い家ですよ。
    夏は涼しく冬温かで、住んでみたら違いは良くわかります。

  5. 113 匿名さん

    高砂建設は,いい家を建てているのは間違いない.施主さんたちが満足しているのだから.

    ただ10年前に建材から蛾が発生し,クレゾールを散布して,住めない家にしてしまったのも事実.

    損失がでるような出来事に対しては対応が不誠実だった.(今はどうなのか知らない.)

    要するに営利団体ってことです.クレームを元の家のよさで封じ込めようと言うのが,この会社の方針.
    でも,よけいな出費を抑え,業績を上げ続けて,会社を存続させることが,施主たちの安心につながっており,これはすごく大事な事だと思う.

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  6. 114 一般人

    逆に営利団体じゃない純粋無垢な会社を教えてもらいたいのだが・・・

  7. 115 夢のマイホーム

    高砂建設で建てた方、アフターメンテナンスはどうですか?

  8. 116 匿名

    坪単価が高すぎるし、ソーラーサーキット自体必要ない。

  9. 117 高砂部屋

    ソーラサーキット自体は悪いものじゃないが、
    元々、寒冷地仕様(北海道とか)の住宅システムを関東に
    使っているから無理があると思る。

    建てる場所の立地条件なんか考えないで全部同じ仕様で
    やってるから、当たりはずれが大きいんだろうな。

  10. 118 夢のマイホーム

    ソーラーサーキットはとても魅力的に感じます。実際宿泊体験もしました!快適でしかなかったですよ!日本にぴったりの構造だとも思います。

  11. 119 匿名さん

    ソーラーサーキットとは何ぞや?
    から始まる私ですが少し調べました。

    気になったことは太陽光発電の普及による劣勢??

    これって太陽光を普通に導入したほうがいいってことですか??

  12. 120 匿名さん

    サントス

    投稿レスを見て、高い家を造るのに、この程度の認識しかないとは情けないとしか言いようがありません。
    工法と依頼先を間違えたらどうなるか?考えてみてください。
    また、工法と依頼先を間違えなくとも、そこの営業マンと現場監督、大工さんを間違えたら最悪になります。
    高砂建設には調子の良い営業マンがいますからね!
    このような営業マンが経営者に好かれているのも事実のようです。
    個性をもった営業マン、監督、大工さんを指名できれば、この会社で建てる価値はあると思います。

  13. 121 匿名さん

    高砂建設で建てる家が国土交通省でHPで紹介されていますね。
    地球環境に配慮、省エネルギー、自然災害に強く、耐久性に優れ、メンテナンス性を重視、
    長期間住宅の質と価値を受け継ぐ事の出来る長寿命住宅の質を問う
    「長期優良住宅普及促進法」に高砂建設の家造りが選ばれHPでは手法・技術が公開
    されています。これは全国70000社の中から3年連続選ばれています。
    家造りの技術は信頼出来ます。後は相性の良い営業マン、監督、大工を
    指名出来れば建てる価値は充分あると思います。

  14. 122 匿名さん

    いい家を造っていますよ。
    建てるなら高砂建設でしょう!
    大工さんの腕も良いし、ここにきめましょう!
    決めなきゃ損です。

  15. 123 匿名さん

    高砂建設は、家を建てる希望などとことん大工さんに希望を伝えることができるようですね。他の会社の家造りは最初からほとんど決められていて希望を伝えても対応してくれないことが多いです。それに価格が安くてデザインが良くても快適さや家の寿命が短ければ結局はまたなおしたり立て直すのに費用がかかってしまいます。その点快適さ+200年住宅など耐久性の良い家造りをしている高砂建設・・。悪くはないのかもしれません。

  16. 124 匿名

    200年住宅ってメンテナンス必要なんでしょ?
    要は「リフォームしながら長く住め」って事だよね?
    それともメンテナンスフリーかな?笑

    単純に考えれば、長く住めるのは凄いと思うよ。
    でも、冷静に考えてみると、住み継ぐ子供や孫、ひ孫が今のデザインや性能で満足出来るかな?
    ソーラーサーキットは30年後も素晴らしいシステムとして通用してるかな?
    もしかすると今よりもっと優れたシステムが出来るかもしれないよ?

    建てた親はいいよ。自分達が満足してるから。
    でも、30年後、子供は不満だらけになる可能性だってあるんだ。
    親のエゴでデザインや性能まで子孫に押し付けるのは可哀想だよね。

  17. 126 匿名さん

    現在、建設中です。質問があればお答えします。

  18. 127 カサブランカ

    現在住んで居ます。家じゅうどこでもいつでも快適です。
    監督さんや営業マンの方も、建て終わってからも顔を見せてくれたり…建てたら終わりということは無いです。
    メンテナンスはどの家にも必要で、家を可愛がりながら永く住み続ける。当たり前のことです。モデルハウスに宿泊体験しましたが、良さが実感できました。良い買い物だと思ってますよ。
    人の立ち話などで、『二階が暑くて』などの声を聞くと『気の毒だな』と、思います。

  19. 128 カサブランカ

    200年住宅、素晴らしいと思います。
    住宅ローンが終わる頃に建て替えを検討しなければならない家。子供や孫に力があれば自由に建て替えができるでしょう。
    しかし、今の時代低所得者が多いと聞きます。
    良い家があれば助かるでしょう。
    子孫のためにも高砂建設での建設をお勧めします。

  20. 129 検討中の奥さま

    今現在、検討中です。

    いろいろな想いが強く、性能面のこだわりがある会社さんなので、その点に関しては凄いなと思いますが、モデルハウスや完成見学会を拝見しましたが、それだけだなって印象です。内装やデザイン力は、建て売りレベルかなぁ~

    デザインに興味ない方はオススメです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸