埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園
契約済みさん [更新日時] 2010-06-14 23:35:01

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

[スレ作成日時]2008-08-13 20:55:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 985 匿名さん

    確かに言い出しっぺは角がたつかもしれませんね
    何事も利用者にとっては言いがかりに思えますし
    しかし、どうしてもと思うなら、
    匿名で管理組合の郵便受けに
    投書をすれは良いのではないですか?
    記名ほど効力は無いのかもしれませんが、
    検討はしてくれるかもしれません
    場合によっては例の池の様に
    理事会即決になるかもしれませんよ
    でも一番は総会での提案でしょうね
    私はカーシェアリングは有っても良いと
    思っていますが
    自分が嫌だからだけでは何も
    まとまりませんしね

  2. 986 住民さんE

    マンション住民による運動会とかのイベントほしいですよね~。

  3. 987 匿名さん

    楽しそうだけど、年齢層がまちまちなので無理じゃないかしら?

  4. 988 匿名さん

    総会で大勢の前で言ったら角も立つかも知れないけど書式で提出すれば角の立ちよ
    うがないんでは?

    カーシェアリングみたいに売りに成っているサービスは、完売してからじゃないと
    どうにも成らないような気がします。管理組合が、売主の足を引っ張ることに成る
    んではと思う。

    自分が使うかどうかでの判断は私も良くないと思うし現状の入居状況で判断はまだ
    早いですよね。

    イベントやりたい人は、率先して理事会に働きかけるとかする気は無いのでしょう
    か。今から運動会は無理だからクリスマスイベントとかイルミネーション。

  5. 989 匿名さん

    イベントとかやりたい人は大勢いるんじゃないですか。
    ただ、面倒臭いからみんな自分が言い出しっぺにはなりたくないのだろうと。
    例えば理事会がとか、他の誰かが企画したイベントの
    見物人でとかなら喜んでみんな参加すると思いますよ。
    イベントとかあると嬉しいけど、要は自分は手間をかけずに楽しみたいってのが心情でしょうね。

  6. 990 匿名さん

    989さんの言っている事は、分かるけどせめてやってほしい事ぐらい提案してあげた方が
    良いのではと思う。やりたいことがあるのなら。掲示板に案内が張ってあったSNSを利用
    すると言うのもありですね。

    需要が分からなきゃ企画する方も困らないのですかね?空振りも怖いでしょうし。

    予算の問題もあるし今年駄目でも来年度予算にイベント費用とか盛り込んでもらうとかし
    ておけば来年は何かしかあるのではと思います。毎年防災訓練だけとかでは確かに寂しい
    かも。

    防災訓練も来年は、避難訓練とかするんだろうしはしご車とか来ないかな。
    はしご車1回ぐらい乗ってみたい(笑)

  7. 991 契約済みさん

    やってほしいイベント

    ①バザー
    ②クリスマスイベント
    ③ハロウィンイベント
    ④運動会
    ⑤ピクニック(つくば山とか)
    ⑥合同健康診断(笑)
    ⑦ボーリング大会
    などなど

    せっかく同じ住民になるのなら、楽しくいきたいですね。


  8. 992 匿名さん

    町内会とかご近所付き合いとか煩わしいからマンションにしました。
    イベントやるなら参加者だけで会費出して管理費等を使い込まないでくださいね。

    お付き合いは挨拶程度にとどめて静かに暮らしたい人もいることをお忘れなく。

  9. 993 匿名さん

    992様
    管理以外のイベントがやりたいということであれば、自治会等別組織を作って
    あたることになるのだと思いますので、ご心配はいらないと思います。

    クリスマスとかハローウインとかいいですよね。

  10. 994 匿名さん

    これだけ規模が大きいと、又、いろんな意見が出るから、まとめるのは大変だと思います。

  11. 995 匿名さん

    992さんの意見に賛成です。
    クリスマスイベントとかイルミネーション、
    って具体的にどんなことなんでしょう?

  12. 996 匿名さん

    住民間でサービス向上委員会なるものが設立されたようです。それに関係あるのか知りませんが共用施設設置パソコンの音量を出せなくしたりゲストルームの使用料を大幅に値上げしたりでサービス向上してますか。理由が分かりません。

  13. 997 匿名さん

     大規模マンションならではの一体感醸成の難しさや、特定のコミュニティの設立(乱発?)、情報の偏り。良くも悪くも、各住民の捉えかたですね。

  14. 998 匿名さん

    >992

    私はやりたい派。賛成です。
    楽しいじゃないですか。皆さん楽しみましょうよ。

  15. 999 匿名さん
  16. 1000 住民さんA

    最近引っ越してきたものですが,ちょっと最近思うこと。
    それはポストにチラシを捨てるゴミ箱が欲しいなぁと。

    知人がエスペリアに住んでいて遊びに行ったことがあるのですが,
    そこはチラシを捨てるゴミ箱があっていいなと思った次第です。
    なんせ前のところもポスティングに悩まされましたから。

    んでもっていらないチラシを持って帰るのも気分がめいるし。
    維持費だってほとんどかからないし,管理人さんが一手間かかるだけなので問題ないかなぁと思うのですが・・・
    こういうのどこに言えばいいんですかね?
    あと,もう一つは駐車場からのアクセスがイマイチ悪い・・・

    バリアフリー(階段をなくしたり本館との段差を解消したり・・・)にして欲しいのは私だけ?

  17. 1001 住民でない人さん

    このマンションがとても気に入り、購入予定で
    どの階を契約しようか現在悩んでいる者です。

    最上階で狭いか、中階で広めか、角部屋かで悩んでいます。

    左右の部屋が煩い、上の階の物音が煩い等がありますでしょうか?
    住民の皆様、あったら契約の参考にしたいので、教えて頂ければ幸いです。

    現在の住まいが、上の住民の騒音(深夜まで)、隣の住民のピアノ(8時~21時まで鳴りっ放し)
    隣の住民のバイオリン(音楽とは言えない程のギーギー音)で悩まされていて
    マンションを購入しようと検討中なので、とても騒音問題が気になります。

    また、同じ目に遭うのならば、購入の意味が無くなってしまうので
    良ければ現状がどのような状態なのか教えて下さい。

    よろしくお願いします。

  18. 1002 住民でない人さん

    このマンションを検討中のものです。部屋の作りや設備などとても気に入ってます。ひとつ気になってきたのが駐車場です。ここは自走式なのでしょうか?機械式であれば最長でどれくらい待つ必要があるのでしょうか?3分くらいであれば問題ないと思っていますが。もし住人の方でアドバイスしていただければ参考にしたいと思います。ほとんど心は購入に傾きつつありますがちょっと気になるものですから。

  19. 1003 匿名さん

    こっちのスレに書いた方がいいよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

    けやきは自走式半分ぐらい埋まってる。さくらは機械式で今なら1階が空いてる。

  20. 1004 住民でない人さん

    1003さん、
    ご親切にありがとうございます。そうします。

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸