埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園
契約済みさん [更新日時] 2010-06-14 23:35:01

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

[スレ作成日時]2008-08-13 20:55:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 976 匿名さん

昨日は、富士山の他、サンシャイン60や新宿の高層ビル群なども部屋から奇麗に見えました。
    茨城に居ながら、それらが部屋から一望出来るなんてちょっと得した気分ですね。
    これから冬になってもっと空気が澄んでくれば東京タワーや六本木ヒルズなんかも見えるかもしれませんね。
    楽しみです。

2. 977 匿名さん

工事の騒音はしょうがない。
    ただ、モラルのない方の騒音は我慢できない。

3. 979 入居準備中A

カーシェアリングを利用してる方はいらっしゃいますか?
    今日書類をよく見てみたら利用の30分前からしか予約はできないとあり・・・
    ちょっと一部書類を実家に置いてきてしまってあるので他にもいろいろあるのかもしれませんが、

毎週何曜日の何時~何時は使いたい等、ある程度定期的に使いたいと思う人には
    不向きなんでしょうか。
    そんなに車を使わなくてもやっていけそうなんで、しばらくはカーシェアリングで
    と思ったのですが、少し定期的にも使いたい事情もありまして・・・
    (車社会をよく知っていて、の考えです)

でもカーシェアリングの使い勝手によっては、やはり自家用車を持たないとダメなのかなーと思ったり・・・
    もし利用したことある方・詳しい方などいらっしゃったら教えてください。

4. 980 匿名さん

うちは、カーシェアリングは利用した事はありませんが、
    いざという時のために登録だけはしてあります。

まず、利用するにあたっては、アスクに対し、カーシェアリングを利用するための
    入会手続きをしておく必要が有ります。
    その際には、必要書類の記入の他に、免許証のコピーやらが必要となったと思います。
    必要書類(申込書)はカウンターサービスのお姉さんに言えば貰えます。

そして、手続きが完了すると1週間くらいで会員証(カード)がカウンターサービスのとこに
    届くので、そこで受け取ります。このカードがないと車のドアを開ける事すら出来ないです。
    ちなみにこのカードを発行してもらうためには、1枚あたり2,100円かかります。
    うちは、夫婦で1枚ずつ用意しておいたので計4,200円かかりました。

>今日書類をよく見てみたら利用の30分前からしか予約はできないとあり・・・

予約の件ですが、予約取消料金(キャンセル料)が前日までなら無料なので
    利用30分前と言う事はないと思います。
    たぶん30分というのは、予約時間後30分以内に利用しないと自動的にキャンセルとなり
    キャンセル料がかかるということではないでしょうか。

現在のカーシェアリングの利用状況と言えば、たまに使用されているようですが、
    たいていの場合、駐車場に車が停まっていますから、
    けっこう希望通りに利用する事は出来るのではないでしょうか。
    せっかくあるサービスですから、利用する予定があるのでしたら、
    有効に活用されると良いかもしれませんね。

それでは、ご入居をお待ちしております。

5. 981 入居準備中A

>No.980さん
    (↑返信?リンク?の仕方が分からず手打ちです、スイマセン)

早速のご回答ありがとうございます!
    なるほど~
    確かに予約取消料金は前日まで無料、とありますね。
    ということはもっと早くから予約が取れるということで・・・
    安心しました~

私が引っかかったのは
    「予約は30分前より受付いたします。(30分以上先の予約は登録出来ません。)」
    という一文で、前投稿のように受け取ってしまったのですけど、
    980さんのレスで、予約した分の手続きは30分前から受け付けるということかーと
    分かりました。

利用状況も教えてくださって助かります!
    今なら結構利用できそうですね。
    是非利用してみたいと思います。

年内には入居になるかと思います。
    その際にはどうぞよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました~!

6. 982 匿名さん

カーシェアリングいらない

7. 983 匿名さん

↑ 982

実際に利用者がいる中で、そういった言い方をするなら。
    ここなどに書かず、理事会に直接申し出てもらいたい。

8. 984 匿名さん

いうと角がたつからな~。
    難しいところなのよ。こういう問題は。

9. 985 匿名さん

確かに言い出しっぺは角がたつかもしれませんね
    何事も利用者にとっては言いがかりに思えますし
    しかし、どうしてもと思うなら、
    匿名で管理組合の郵便受けに
    投書をすれは良いのではないですか?
    記名ほど効力は無いのかもしれませんが、
    検討はしてくれるかもしれません
    場合によっては例の池の様に
    理事会即決になるかもしれませんよ
    でも一番は総会での提案でしょうね
    私はカーシェアリングは有っても良いと
    思っていますが
    自分が嫌だからだけでは何も
    まとまりませんしね

10. 986 住民さんE

マンション住民による運動会とかのイベントほしいですよね~。

11. 987 匿名さん

楽しそうだけど、年齢層がまちまちなので無理じゃないかしら?

12. 988 匿名さん

総会で大勢の前で言ったら角も立つかも知れないけど書式で提出すれば角の立ちよ
    うがないんでは?

カーシェアリングみたいに売りに成っているサービスは、完売してからじゃないと
    どうにも成らないような気がします。管理組合が、売主の足を引っ張ることに成る
    んではと思う。

自分が使うかどうかでの判断は私も良くないと思うし現状の入居状況で判断はまだ
    早いですよね。

イベントやりたい人は、率先して理事会に働きかけるとかする気は無いのでしょう
    か。今から運動会は無理だからクリスマスイベントとかイルミネーション。

13. 989 匿名さん

イベントとかやりたい人は大勢いるんじゃないですか。
    ただ、面倒臭いからみんな自分が言い出しっぺにはなりたくないのだろうと。
    例えば理事会がとか、他の誰かが企画したイベントの
    見物人でとかなら喜んでみんな参加すると思いますよ。
    イベントとかあると嬉しいけど、要は自分は手間をかけずに楽しみたいってのが心情でしょうね。

14. 990 匿名さん

989さんの言っている事は、分かるけどせめてやってほしい事ぐらい提案してあげた方が
    良いのではと思う。やりたいことがあるのなら。掲示板に案内が張ってあったSNSを利用
    すると言うのもありですね。

需要が分からなきゃ企画する方も困らないのですかね?空振りも怖いでしょうし。

予算の問題もあるし今年駄目でも来年度予算にイベント費用とか盛り込んでもらうとかし
    ておけば来年は何かしかあるのではと思います。毎年防災訓練だけとかでは確かに寂しい
    かも。

防災訓練も来年は、避難訓練とかするんだろうしはしご車とか来ないかな。
    はしご車1回ぐらい乗ってみたい(笑)

15. 991 契約済みさん

やってほしいイベント

①バザー
    ②クリスマスイベント
    ③ハロウィンイベント
    ④運動会
    ⑤ピクニック(つくば山とか)
    ⑥合同健康診断(笑)
    ⑦ボーリング大会
    などなど

せっかく同じ住民になるのなら、楽しくいきたいですね。

16. 992 匿名さん

町内会とかご近所付き合いとか煩わしいからマンションにしました。
    イベントやるなら参加者だけで会費出して管理費等を使い込まないでくださいね。

お付き合いは挨拶程度にとどめて静かに暮らしたい人もいることをお忘れなく。

17. 993 匿名さん

992様
    管理以外のイベントがやりたいということであれば、自治会等別組織を作って
    あたることになるのだと思いますので、ご心配はいらないと思います。

クリスマスとかハローウインとかいいですよね。

18. 994 匿名さん

これだけ規模が大きいと、又、いろんな意見が出るから、まとめるのは大変だと思います。

19. 995 匿名さん

992さんの意見に賛成です。
    クリスマスイベントとかイルミネーション、
    って具体的にどんなことなんでしょう?

20. 996 匿名さん

住民間でサービス向上委員会なるものが設立されたようです。それに関係あるのか知りませんが共用施設設置パソコンの音量を出せなくしたりゲストルームの使用料を大幅に値上げしたりでサービス向上してますか。理由が分かりません。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件