入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。
[スレ作成日時]2008-08-13 20:55:00
入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。
[スレ作成日時]2008-08-13 20:55:00
元電球切れ住民です。
>別に小さい白熱ランプ
ハイブリッドですか。 (^^)
来週流し元安定器修理にきていただけるよう
です。一応電気系統も点検してくれるそうです。
みなさんどうもありがとうございました。
(ペコリ)
インフルエンザが流行していますが、共有部分での対策は管理人の方で考えてくれているのでしょうか?例えば清掃する際に消毒するとか。規模が大きいので、キッズコーナーで遊ばずのが心配です。
インフルエンザが流行していますが、共有部分での対策は管理人の方で考えてくれているのでしょうか?例えば清掃する際に消毒するとか。規模が大きいので、キッズコーナーで遊ばずのが心配です。
理事ではないので、わかりませんが、
たとえば、エレベータのボタンを介してうつるかといったことが
総会で議論になっていましたが、多数の人が出入りすることでもあり、
30分おきに拭いたとしてもほとんど意味はないと思います。
小さいお子さんをお持ちの方はご心配と思いますが、
食事前や外から帰ってきた時に手を洗う、うがいをする、
またなにより、よく睡眠、栄養を取るということが、
一番大事だと思います。もし喘息等おもちでしたら、
優先的に予防接種をうけることができると思いますので、
かかりつけのお医者さんに相談され、しばらく人ごみにでないように
されるのが良いかもしれません。
(パークの中、公園とかはそれほど問題ないと思います。
それよりはショッピングセンターといった人ごみが心配です。)
インフルエンザは感染力が強いので、かならずかかる
と考えて、医療機関について
こころづもりされておくのも良いと思います。
管理組合に関することは、ここで聞くより管理会社のCommunity Info 管理コンテンツサービス
の掲示板かその掲示板に載っている理事会のSNSで聞いた方が良いと思いますよ。
近所の内科だと駅前よりイーアスの方が空いているようです。
913様914様
912で質問した者です。
ありがとうございました。
キッズコーナーの一時的閉鎖も必要かもしれませんね。
インフル怖すぎる・・・・・・・・・・・・・。
↑ こうやって何でもダメダメになっていくとしたらうんざりです
916さんは住民さんではないですよ。
たまたまかいてあった912さんの言葉を真似て
キッズコーナーと書いたのでしょうが、
住民はキッズコーナーとは言わないですから。
そういえば、結局のところ住宅ローン減税ってどうなったんでしたっけ?
そもそも、延長されたんでしたっけ?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
>>No.920です。
21年入居のこの物件だと下記が当てはまりますね。
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/063.htm
しばらくの間、固定資産税等の補填に十分活用出来そうです。
すみません、自己解決してしまいました。
お騒がせいたしました。
固定資産税と言えば建物分について返ってきましたね。
完成が、今年にずれ込んだからだそうですが。そうなると五年間の優遇は、どう言う扱いに成るのでしょうか?
土地分が、後4年間で建物が来年から5年間?
今年分の土地は優遇されていなくて、来年分から5年間、土地・建物ともに優遇されるのではないでしょうか。
建築中の土地の扱いがよく分かっていないのですが。
いずれ(今回が優遇されていても、いなくても)にしても土地分は微々たる物ですね。
10月下旬の引渡しが決まっています。引越しは、11月最初の週にしようと思っています。入居者の皆さんにお聞きしたいと思いますが、どの引越屋さんを使ってたでしょうか?よかった点と悪かった点を教えてください。
荷物が多すぎるので、価格を最優先にします。サービスはそこそこでよいと思っています。
レスが少ないと申し訳ないので。
4月入居でしたが、サカイを使いました。(幹事会社でしたので)
丁寧な引っ越しで不満はありませんでした。
安くはなかったと思います。
うちも極端に荷物が多かったので。。。。
個人的な反省は、荷物を十分整理してから
見積もりをとれば良かった、、、かな。
ここのところ"0123"のトラック、よく見るような気がします。
9月でサカイを使いました。2トンロング2台と4人で8万円。市内の移動です。
ダンボール50枚。米2キロ。
搬出時の作業は、迅速で丁寧だったのですが、搬入時に子供のライティングディスクを倒してしまい
ライトが破損しました。ライトは、新品に交換。その他は、特に問題なかったです。作業員は、若い
人でしたからテキパキと作業は進みました。対応も丁寧でした。
全体的には、良いと思いました。
価格は、粘ればもう少し負けてくれたかもしれませんが面倒だったので決めてしまいました。
価格で粘って駄目なら段ボール箱をプラスしてもらう等良いかもしれません。
家族4人で段ボール箱50では、少々足りませんでした。
ありさんでしたが、今ひとつでした。
段ボールやテープをけっちていました。
サカイの方がいいかもです。
作業も価格もありさんで満足でした。サカイさんにもお世話になったことがあるのですが、「ちょっとちょっと・・・」と不満いっぱいの作業だったので。でもチームによって違うのでしょうね。
今回はサカイ、営業のしつこさには参ったけれど
内容は普通によかったです。
前回はアートだったんですが、営業の態度最悪、ベッド壊されたまま連絡なし。
二度と使いません。