埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園
契約済みさん [更新日時] 2010-06-14 23:35:01

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

[スレ作成日時]2008-08-13 20:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 910 入居済み住民さん

    元電球切れ住民です。

    >別に小さい白熱ランプ
    ハイブリッドですか。 (^^)

    来週流し元安定器修理にきていただけるよう
    です。一応電気系統も点検してくれるそうです。
    みなさんどうもありがとうございました。
    (ペコリ)

  2. 911 匿名さん

    インフルエンザが流行していますが、共有部分での対策は管理人の方で考えてくれているのでしょうか?例えば清掃する際に消毒するとか。規模が大きいので、キッズコーナーで遊ばずのが心配です。

  3. 912 匿名さん

    インフルエンザが流行していますが、共有部分での対策は管理人の方で考えてくれているのでしょうか?例えば清掃する際に消毒するとか。規模が大きいので、キッズコーナーで遊ばずのが心配です。

  4. 913 入居済み住民さん

    理事ではないので、わかりませんが、
    たとえば、エレベータのボタンを介してうつるかといったことが
    総会で議論になっていましたが、多数の人が出入りすることでもあり、
    30分おきに拭いたとしてもほとんど意味はないと思います。

    小さいお子さんをお持ちの方はご心配と思いますが、
    食事前や外から帰ってきた時に手を洗う、うがいをする、
    またなにより、よく睡眠、栄養を取るということが、
    一番大事だと思います。もし喘息等おもちでしたら、
    優先的に予防接種をうけることができると思いますので、
    かかりつけのお医者さんに相談され、しばらく人ごみにでないように
    されるのが良いかもしれません。
    (パークの中、公園とかはそれほど問題ないと思います。
    それよりはショッピングセンターといった人ごみが心配です。)

    インフルエンザは感染力が強いので、かならずかかる
    と考えて、医療機関について
    こころづもりされておくのも良いと思います。

  5. 914 匿名さん

    管理組合に関することは、ここで聞くより管理会社のCommunity Info 管理コンテンツサービス
    の掲示板かその掲示板に載っている理事会のSNSで聞いた方が良いと思いますよ。

    近所の内科だと駅前よりイーアスの方が空いているようです。

  6. 915 匿名さん

    913様914様
    912で質問した者です。
    ありがとうございました。

  7. 916 匿名さん

    キッズコーナーの一時的閉鎖も必要かもしれませんね。

    インフル怖すぎる・・・・・・・・・・・・・。

  8. 917 匿名さん

    ↑ こうやって何でもダメダメになっていくとしたらうんざりです

  9. 918 匿名さん

    916さんは住民さんではないですよ。
    たまたまかいてあった912さんの言葉を真似て
    キッズコーナーと書いたのでしょうが、
    住民はキッズコーナーとは言わないですから。

  10. 919 入居済みさん

    TXのダイヤ改定が出てますね。
    私は普段TXを利用しないのですが、今回の改定でさらに便利になったのではないでしょうか。
    http://www.mir.co.jp/

  11. 920 匿名さん

    そういえば、結局のところ住宅ローン減税ってどうなったんでしたっけ?
    そもそも、延長されたんでしたっけ?
    詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  12. 921 匿名さん

    >>No.920です。

    21年入居のこの物件だと下記が当てはまりますね。

    http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/063.htm

    しばらくの間、固定資産税等の補填に十分活用出来そうです。
    すみません、自己解決してしまいました。
    お騒がせいたしました。

  13. 922 匿名さん

    固定資産税と言えば建物分について返ってきましたね。

    完成が、今年にずれ込んだからだそうですが。そうなると五年間の優遇は、どう言う扱いに成るのでしょうか?
    土地分が、後4年間で建物が来年から5年間?

  14. 923 匿名さん

    今年分の土地は優遇されていなくて、来年分から5年間、土地・建物ともに優遇されるのではないでしょうか。
    建築中の土地の扱いがよく分かっていないのですが。
    いずれ(今回が優遇されていても、いなくても)にしても土地分は微々たる物ですね。

  15. 924 9月に契約済みさん

    10月下旬の引渡しが決まっています。引越しは、11月最初の週にしようと思っています。入居者の皆さんにお聞きしたいと思いますが、どの引越屋さんを使ってたでしょうか?よかった点と悪かった点を教えてください。
    荷物が多すぎるので、価格を最優先にします。サービスはそこそこでよいと思っています。

  16. 925 匿名さん

    レスが少ないと申し訳ないので。

    4月入居でしたが、サカイを使いました。(幹事会社でしたので)
    丁寧な引っ越しで不満はありませんでした。
    安くはなかったと思います。
    うちも極端に荷物が多かったので。。。。
    個人的な反省は、荷物を十分整理してから
    見積もりをとれば良かった、、、かな。

    ここのところ"0123"のトラック、よく見るような気がします。



  17. 926 匿名

    9月でサカイを使いました。2トンロング2台と4人で8万円。市内の移動です。
    ダンボール50枚。米2キロ。

    搬出時の作業は、迅速で丁寧だったのですが、搬入時に子供のライティングディスクを倒してしまい
    ライトが破損しました。ライトは、新品に交換。その他は、特に問題なかったです。作業員は、若い
    人でしたからテキパキと作業は進みました。対応も丁寧でした。

    全体的には、良いと思いました。

    価格は、粘ればもう少し負けてくれたかもしれませんが面倒だったので決めてしまいました。
    価格で粘って駄目なら段ボール箱をプラスしてもらう等良いかもしれません。

    家族4人で段ボール箱50では、少々足りませんでした。

  18. 927 入居済みさん

    ありさんでしたが、今ひとつでした。
    段ボールやテープをけっちていました。

    サカイの方がいいかもです。

  19. 928

    作業も価格もありさんで満足でした。サカイさんにもお世話になったことがあるのですが、「ちょっとちょっと・・・」と不満いっぱいの作業だったので。でもチームによって違うのでしょうね。

  20. 929 住民さん

    今回はサカイ、営業のしつこさには参ったけれど
    内容は普通によかったです。
    前回はアートだったんですが、営業の態度最悪、ベッド壊されたまま連絡なし。
    二度と使いません。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸