埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園
契約済みさん [更新日時] 2010-06-14 23:35:01

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

[スレ作成日時]2008-08-13 20:55:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 No.01

    ■パークハウスつくば研究学園@検討板■
    Part 1
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
    Part 2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/

    ■掲示板ルール■
    検討板と住民板のルール
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
    荒らしはスルーして削除依頼
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

  2. 3 契約済み参@昼休み

    お世辞にも富裕層とは言えない私には、沖有人さんの言説にはなかなか相槌を打てませんし、アトラクターズ・ラボのデータが自分にとって役に立つこともありませんが、自分の選択した物件に対して他から好意的な評価をもらえばやっぱり素直にうれしいです。

    マンションブランド魅力度ランキング
    http://www.****/enquete_result/id20x.html

  3. 4 契約済み参@昼休み

    住まいサーフィンのURLって伏字になるのでしたっけ。
    もうひとつ(こちらはアトラクターズ・ラボのURLですが消える?)。
    「総戸数200戸以上の大規模マンションの成約事例を2008年3月時点に時点補正した中古坪単価」
    http://www.a-lab.co.jp/product/chuko_price_ibaraki.html#other

    物件名          新築時 直近成約 築年数 サンプル 平均面積 分譲年月
                 平均  中古       数
                 坪単価 坪単価
    ミオカステーロつくば竹園  143  133    1   1    88   2006/02
    サーパスつくば研究学園   110  112    1   3    89   2006/02
    ダイアパレスつくば学園都市 130  152    5   8    78   2002/11

    ダイアパレス強いですね。サーパスはしばらくはじわじわ上がるかな。
    パークハウスはどうなっていくか…。

  4. 5 契約済み2

    本日は、駐車場抽選の案内が着ましたが・・・さて、契約者の皆さんは、どの辺りを希望しますか?

    わが家は、当初2台体制だったのですが1台に成ってしまうので1台の所を狙うか、自分の車の夢を捨てないで2台の区画にするか・・・。

    1階は、確かに競争率が高そうですから敢えて第一希望を2階辺りにするか無理して1階を狙って見るか・・・難しいなぁ。4階とか書けば即OKかな(^^;)

    自転車置き場は、契約者数からしたら希望の所が取れる可能性が高い?

    恨みっこ無しの抽選会は、もうすぐですね。私は、休めたら休んで見に行くつもりです。

  5. 6 契約済み4さん

    屋上以外ならどこでもいいや、と思っているのですが、
    階段やエレベータ近くは競争率が高そうですね。
    それにしても、候補を150も書くのが面倒臭い・・・。

  6. 7 契約済み2

    そうですね。基本的には、雨に濡れなきゃいいや(どうせ1階の入り口付近以外斜めだし)なのですが・・・どうせならと言う欲も無い訳では(^^;)

    契約者の数からしたらリスクを取って居る分、契約者だけで最初に好きな所争わせてよですね。
    多分、1台目は、ババ引いても体制に影響無い所が取れるはず。

    もし、500戸位契約済みだったら候補も500位になったかも orz

  7. 8 契約しました

    私も、まずは契約者だけで好きな所選ばせて欲しいと思います。

    ちなみに私は、毎日クルマを使うので、階段やエレベーター付近というより低層重視です。
    なので、壱番館前、弐番館前両方の駐車場を織り交ぜてより低層を希望する予定です。
    弐番館前駐車場の高層なら、壱番館前駐車場の低層の方が良いかなと思いまして・・・。

  8. 9 契約しました

    連貼りすみません。

    1月9日は、私も仕事が休めたら見に行く予定です。
    当日は、希望者分の玉を入れるってことですから、きっとガラガラですよね?
    だとしたら、事前に出欠も取ってる訳だし、会場に来た人くらいは自分でガラガラできるのかな?
    同じクジひくなら、良くも悪くも自分で引きたいですね・・・その方が嬉しいし納得もできそう。

  9. 10 契約済みはちさん

    契約者のみなさま、お久しぶりです。

    我が家は車1台所有です。
    狙っているのは屋根付きエレベーター付近を低層階から順に・・・という感じでしょうか。
    壱番館裏の駐車場をどの程度取り混ぜて行こうか考え中です。

    自転車置き場も1台分借りる予定ですが、下段300円と上段100円の違いがどのあたりにあるのか
    調べ中。いままで立体駐輪場は一度も使ったことがないので、上段がどの程度不便なのかが分かりません。

  10. 11 契約済みはちさん

    連続ですみません。

    自転車置き場のことですが、上段の方が雨に濡れないかなぁ?と想像していましたが、
    そんな比較がされない程上段は使いにくいようでした。
    興味ない方がほとんどかもしれませんが一応書いておきます。

  11. 12 契約済み2

    自転車置き場の上段だと子供には、持ち上げるのが少々キツい様です。
    そんな訳でわが家は、下段2つ希望。

    私の自転車は、分解して部屋の中・・・カミサンレンタル電動サイクル(^^;)

  12. 13 追加物干し希望

    150もの希望をどう順番つけようか悩みます。できれば2台縦列がいいですけど厳しそうですね。
    私は駐車が下手なので、夕方帰ってきた時に機械式でえっちらおっちらやってると自分の後ろに渋滞を作ってしまいそうなので、やはり自走式がいいです。
    ところで自転車置き場の上段ってどうやってのせるんでしょうか?うちはあまり自転車に乗らないので上段でもいいかなと思っていたのですが、そんなにも使い勝手が悪いなら希望だけは下段で出したほうがいいのかもしれませんね。

  13. 14 契約済み2

    そう言えば、私は肝心な事を聞き忘れていました。

    自転車様のラックってどう言うのが付くのだろう・・・だれか、知って居る方?

    上下としか書いて無いのでこう言うのだとばかり思いこんでいました。
    http://pro.daiken.ne.jp/daiken/caddata/doc1/0500-0520-0522-0223-pdf.pd...

    この辺りも参照の事。
    http://www.daiken.ne.jp/products/index5.html#002

    ガススプリングとか付いているならある程度取り扱いは楽かも。

  14. 15 契約しました

    私も上下2段ということなので、契約済2さんの思い込みと同じようなものを想像していました。
    上下でずいぶん使用料も違うし、いちばん駐輪台数を稼げますからね。

    私は以前、この2段式駐輪場を使っていましたが、上にのせるのは小学生くらいだと厳しい感じでした。
    ただ、ガススプリングというのがあるとどの程度軽くなるものかは分かりませんが。
    上段でもそれなりに使いやすいタイプなら良いですね。

  15. 16 契約済み4さん

    自転車は、電動サイクルを借ります・・・。

    駐車場は、ほとんどの場所で斜めに傾いているのですね?
    スタッドレスタイヤへの交換は、平坦な来客用を拝借してやりますか・・・。

    そういえば、タイヤ置き場をどうしようか考え中です。
    当面は空き部屋があるので、そこに置いてもいいかと思っていますが、
    車運転される方はどう考えておられますか?

    やっぱりバルコニーだと邪魔くさいかな・・・。

    入居3年ぐらいの他所の物件では、管理組合の決定で
    敷地内の空きスペースにタイヤ置き場を作ったみたいです。

  16. 17 契約済み2

    >駐車場は、ほとんどの場所で斜めに傾いているのですね?

    そうです。昇降路をケチった設計なので一階の一部分以外傾いています。

    >そういえば、タイヤ置き場をどうしようか考え中です。

    この物件の場合、敷地一杯に立てて居るので空いて居る所は無いですよね。でも、図面集をよく見ると空いて居る場所が有ります(笑)

  17. 18 会員期契約済み3

    4さん

    スタッドレス買いたいのですが金欠で買えない。スキーもいけそうに無い・・・。(泣)

    タイヤの保管はいつも悩みどころです。ベランダに保管するにしても移動が結構大変です。
    代車がないとちょっと・・・。(PHならコンシェルジュさんに借りれるかな?)

    隣のコスモで保管もやってくれると助かりますが、到底無理ですよね?
    タイヤ保管ビジネスって案外無いです。ビジネスモデルとして成り立たない?
    たとえあったとしても、年間1万位でも高く感じませんか?それならベランダのほうが・・・。

    PH内にレンタルスペースがあると助かりますが、そもそもスペースが無い?
    地下とかだめでしょうかねぇ?

    駐車場の抽選ですが、エイヤで記入しました。いろいろ考えどころですが、やっぱりくじ運マターが多い気がします。

  18. 19 会員期契約済み3

    2さん

    空いている場所ってどこでしょうか?

    1.立体駐車場の斜線が引いてあるなぞの空間
    2.ゴミ置き場の2階の非常用発電設備の脇
    3.建物の屋上
    4.建物の地下

    本命は、4で弐番館、参番館の地下か?
    結構空いてそうな雰囲気。免震システムのチェック用にあけなくちゃいけないでしょうけど。

    駐車場は、一度決まってしまうと、数年に1回とかの大々的な入れ替えというのはないですよね?今のところの規定では・・・・。2台持ちとか、分譲賃貸の場合は3ヶ月に1回あるみたいですけど。
    こりゃたいへんだ。
    2台持ちの場合、2台縦列というのも確かによいかもしれないけど、前後の入れ替えがある場合面倒だったりするし一長一短ですな。

  19. 20 契約済み2

    会員期契約済み3さん

    本命、正解です(笑)・・・地下は、ガラガラです。

    免震装置は、四隅(柱の下)にしかないのでまん中はガラ空きです。ただ、消防法などの扱いがどうなっているのか分からないので物を置けないかも知れません(^^;)
    ・・・運が悪いと水没します(笑)

    まあ、使えるなら使えば良いのではと思います。無制限にするとゴミ置き場になるので置けるのはタイヤだけとかルールは必要ですね。年間数千円とか料金を取るのも良いでしょう。

    自転車置き場の入れ換えは、面倒ですが必要かなとも思って居ます。みんな元気な若者ばかりでは無いでしょうから老人子供等の弱者対策も必要かと・・・。

  20. 21 契約済み4さん

    No.18 by 会員期契約済み3さん

    スタッドレスタイヤの保管サービス、昔は「暮らしの倉庫」で
    月500円ぐらいでやっていてくれたのですが、
    先日調べたときにはやめてしまったようで見つかりませんでした。

    台車は、最近通販でお取り寄せしました・・・。
    引っ越し屋さんに任せたくない大事なものを夜な夜な運び込むために。
    アンプとかスピーカーとかパソコンとか・・・。

     http://www.rakuten.co.jp/kurashi-h/723307/725366/

    折りたためるし、耐荷重100kg。(中国クオリティですが)

    屋上は、真夏の日差しで速攻ヒビが入りそうなので無料でも遠慮します。(汗


    No.17 by 契約済み2さん

    > でも、図面集をよく見ると空いて居る場所が有ります(笑)

    弐番館、参番館の地下1階のことですか?
    MDFや電気関係の設備があるようですが、大部分はガラ空きみたいです。
    階段でのみ行けるようなので、もしも将来荷物を置けるようになるとしても、
    大荷物で重いものはしんどそうです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸