茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2010-02-11 19:50:26
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

TX開通によりつくば、守谷が都内通勤に便利な地域になりました。現在の開発状況や今後の計画などマンション検討者に様々な情報を提供し購入の参考にしてもらいましょう

首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2008-11-30 13:13:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について

  1. 1022 匿名さん

    掲示板に希望を書いたって別にいいんじゃないですか?

  2. 1023 匿名さん

    希望を前提に検討するほど無意味なことはこの世には無い。
    なぜなら希望は主観的であって客観的ではないからである。
    客観的な希望というのは存在しない。しかし検討は客観的にしなければならない。
    なぜなら主観的な検討は検討とは言えないからである。
    それは単なる希望でもある。

  3. 1024 匿名さん

    希望もいいけど、経済についても考えよう。
    万博駅前にコンビニやドラッグストアを作って採算合うと思う?

  4. 1025 匿名さん

    アコレ(イオン系列)とか、ザ・プライス(7&I系列)の規模の小型スーパー(コンビニ2~3個分の広さ)なら、採算も合いそうだが・・・

    あとから、大型店舗が出来たら厳しくなるから、みんな様子見してるのかな。

  5. 1026 匿名さん

    車で10分も行けば買い物にも不自由ないと思って、万博記念公園に住むのもいいけど、
    事故や故障で廃車になるかもしれないし、病気や免停で運転できなくなるかもしれない
    ことを想定して家を選んだ方がいいという教訓でしたね。

  6. 1027 匿名さん

    >1023さん
    もっともらしく講釈を打たれてますが、検討するのは購入者自身ですから
    最終的に主観的な検討になるでしょう。
    主観的な検討は検討ではないというならば、あなたは客観的な判断がなければ行動を起こせないのですか?

    過去レスを"客観的"に読んでください。そもそも前提が間違ってることがわかるはずです。
    希望を前提に検討している方なんでどこにもいませんよ。
    万博がいいかなぁと考えている方や万博に既にお住まいの方が、今後スーパーくらいできてほしいなぁと言っているだけです。

    その人たちのレスによって「そういった要望を持った人がいる」という客観的事実が判明するわけです。
    私のようにこれから検討しようとする者にとっては、そうした情報も有用だという、私の主観的な思いも、ここにレスすることで他者には客観的な事実として捉えられるでしょう。

  7. 1028 匿名さん

    新型インフルエンザが流行しました。
    対抗するワクチンは必ずできるという思いで配布検討を始めました。

    >希望を前提に検討するほど無意味なことはこの世には無い!!

  8. 1029 匿名さん

    カスミが一度決まった出店を取り消したのは、勧誘したプロパストの撤退と
    県有地の買取りと借受けの比率で交渉がまとまらなかったためですよね。

    県側も今後は誘致エリアを消化するために条件を多少緩和するでしょうから
    早い段階での出店もありえるのではないでしょうか。

  9. 1030 匿名さん

    おそらくは、春から分譲予定のガレリアの裏側にある土地の売れ具合とか、みずほ団地の側にある土地の売れ具合で判断されるのかな、と思っています。
    まだ駅が出来てから間もないですし、それなりに開けて、というか街として形づくられてくるのは5年後くらいですかね。

  10. 1031 匿名さん

    最後は場外が出来てギャンブルの街として発展するんじゃないの?
    我々は安い金額で売れ残りマンション買ったんだから、
    貧乏丸出しの希望的憶測しないで、現実を見極めて万博駅ライフを
    愉しむ事を考えない?
    もしもの事を考えて近くにスーパーが欲しいなんて考えてるより、
    もしもの為に備えて買い物して備蓄する方がよほど効率的じゃない?

  11. 1032 匿名さん

    そうですね、ガレリア北側の土地分譲の売れ行きや、
    その販売アピールのために商業施設の誘致活動も活性化して欲しいものです。
    カスミも検討を続けてるらしいですし、他店も検討対象には入れているでしょう。
    3年後、5年後、どのように変わっていくのか楽しみですね。

  12. 1033 匿名さん

    ドライブとアメリカンライフが好きな人には万博は最適だね。

    商業施設より閑静な環境です。

  13. 1034 賃貸住まいさん

    みどりの駅と万博駅の間にみずほ団地というのがあるのですね。
    こちらはまだ土地の売買はあるのでしょうか?

  14. 1035 匿名さん

    >>1034
    みずほ団地?
    みずほ団地は古くからあるんじゃないかな。
    みずほ団地は万博の駅前の不動産屋やつくばの大手不動産屋に聞けば、売り出ししてると思います。
    ホームズでも出てます。
    みずほ団地の向かい側は、新しく分譲している土地があって、県の土地を売る公社(?)が建ってます。
    この土地情報もホームズに出てます。
    万博からみどりのに通る新しい道路沿いにあって、賃貸住宅と新築が2、3件工事中かな。
    自分のわかりにくいでしょうから、気になるならホームズ見て、掲載されてれ不動産屋に当たってみて下さい。

  15. 1036 匿名さん

    茨城県の住宅供給公社はもうすぐ潰れますよ

  16. 1037 匿名さん

    ↑理由は?

  17. 1038 匿名さん

    みずほ団地!
    安いんだ これがまた!
    みらい平~みどりのは、とにかく地価が安く、安売りせにゃ、どうしようもないね。

  18. 1039 賃貸住まいさん

    >>1035さん

    情報ありがとうございました。
    ホームズで確認しました。

    今まで駅近新築マンション or 新興住宅地しか見ていませんでしたが、
    こういう選択もあるのではないかと思うようになりました。
    多少駅遠で古い住宅団地だけど、土地代を抑えることで家屋に十二分に
    金を掛けることができますね。

  19. 1040 匿名

    万博からもみどりのからも徒歩30分以内と微妙な地域ではありますが、それが我慢できる環境なら悪くはないかと。
    古い団地のようですが、周りが新しくなれば少しは感じも変わるでしょうか。

  20. 1041 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66073/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸