注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「JPホーム(高松建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. JPホーム(高松建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

建築思考中 [更新日時] 2023-09-16 08:21:18

【公式サイト】
https://www.jp-home.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

RCで建築を考えている者です。今、地元ビルダー・RC-Z・JPホームで会い見積を取ったのですが
どこに依頼するか検討中なのですが気持ちはJPホームに寄っています。

ただJPホームは少し高いので宜しければRC-Zは、他にもスレがありますのでJPホームの事、教えていただけませんでしょうか?

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-12-12 14:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JPホーム(高松建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 182 匿名さん

    法定耐用年数47年、RC造の構造耐久年数自体も130年ということなので、躯体自体はかなり長持ちすることを思うと
    後から例えば間取りを変えやすいような、何かフレキシブルにできるような工夫をしておけば
    子供の代になっても大丈夫なのではないでしょうか。
    もちろん、コツコツ修繕は積み重ねないといけないですが

  2. 183 匿名さん

    そんなに長くRC構造の建物って耐用年数があるのですか

    大規模修繕的なことをしていかないと行けないとは思いますが、木造住宅と比べてそのメンテナンス費用というのはどうなんでしょうか

    長い目で見れば、RC構造ってそこまで高いものではないということになってくるのかもしれないですね

  3. 184 匿名さん

    そういうものに関しては、正直良くわからないですよね。
    聞いてみるしか無い…ですが、その10年後20年後、ということを思うと、もしかしたら技術革新もあるのかもしれないので、
    なんとも言えないのかしらと思いました。

  4. 185 匿名さん

    技術革新は確かにあるとは思いますが、メンテナンスについては、現状の相場観プラスアルファでやっていくのが、無難じゃないかと。

    家を建てたら、戸建の場合はコツコツ修繕積立をして行くようにしていくと良いとは思います。自分たちで修繕計画を建てられないならば、FPさんにお願いして一緒に考えてもらったりとかしても良いと思います。

  5. 186 匿名さん

    ここでお願いする人の場合は、
    予算もそれなりにある方が多いと思うので
    修繕に関しても
    きちんと心配なくやっていくことができる人が
    多くなってくるのではないか、と思います。

    本当に、家って建てておしまいってワケじゃ
    ないんですよね…
    建てるときと同じくらい
    住んでからがとても大切になってくると思います。

    ハウスメーカー側のサポートが
    とても大切になってきます。

  6. 187 匿名さん

    建築中のオーナーです。
    色々ありましたが、思う通りの建物ができました。

    週なん回も現場行ってました、日々の変化を楽しみにしてます。

    私は普通のお客様より少し建築や内装が詳しい人ですが、最大限の面積が設計できました。JPホームに感謝してます。

    これからエクステリア力を入れてます、コンクリート打ちっ放し外観とマッチするように努力します。

  7. 188 匿名さん

    コンクリートの打ちっぱなしの場合、エクステリアデザインはどういうのが正解なんでしょうね。すごくここはセンスが出そうな部分だと思います。187さんのお宅がより素敵に完成されると良いですね!!
    家を建てるのって、すくすく育つ植物のようでおもしろいと聞いたことがあります。何回でも現場に通いたくなるっていうのはそういうことなんでしょうね。

  8. 189 私も匿名希望

    オーナーさん・その他の方お教え下さい。

    ①24時間換気・空気清浄はどうされましたか?

    ②第三者監理は利用しましたか?

    ③エクステリアもJPホームさんでしたか?他社のエクステリア会社ですか?

    ④坪単価はどの位でしたか?

    その他情報よろしくお願い致します。

  9. 190 匿名さん

    >>189 私も匿名希望さん
    オーナーさん・その他の方お教え下さい。

    ①24時間換気・空気清浄はどうされましたか?
    24時間換気はしてます。
    ②第三者監理は利用しましたか?
    第三者監理は利用してません。
    ③エクステリアもJPホームさんでしたか?他社のエクステリア会社ですか?
    他者のエクステリアです。
    ④坪単価はどの位でしたか?

    普通は120-130ですが、私の場合はこだわりがあるから高めです。

  10. 191 私も匿名希望 

    190: 匿名さん 遅くなり申し訳ございません。ありがとうございました。参考にさせて頂きます。


    JPホームさんの情報、契約・設計・工事中・完成後・その他で気を付けるべき所・他会社との違いが有りましたらお教え下さい。

    他の方からもよろしくお願い致します。

    どうぞよろしくお願い致します。

  11. 192 匿名さん

    坪単価120〜130万円とは、最近の相場の倍以上ということですね。
    とは言え、JPホームの場合は、
    工法的にコストが掛かりやすいですから、簡単に木造住宅の価格とは比べることができませんですが。
    こだわられる方だと、
    エクステリアなども
    すごく凝って作られていそうですね。

  12. 193 匿名さん

    木造住宅だと、60万ちょっとの坪単価でも高いと言われてしまいますが、ここの場合はそうじゃないので一概に比べることができません。

    ただ、きちんと良いものを作っている、というところですから、
    その点はとても評価されている会社なのだと思います。
    細かいところもきちんとしていたり、アフターも良いと納得行くタイプでは?

  13. 194 匿名さん

    JPホームの経営状況はどうなのでしょうか?

    高松コンストラクショングループは3月決算IRが出ていますが。もしJPホームの業績が良くないと将来切り離されてしまわないのかな?

    世田谷展示場が閉店しています。見学会は2月から新しい見学会のお知らせが有りません。

    心配しています。

  14. 195 匿名さん

    >>192 匿名さん
    187です。

    地下室と屋上を作りました、だから坪単価が割高になりました。

    エクステリアは出来ますた、コンクリートと良く合います。

  15. 196 匿名さん

    世田谷展示場は、運営会社との契約終了ということでなくなるということでした。
    単純に経営状態だけではなくて、
    土地を所有者が別の用途でという目的もある可能性もあるでしょう。

    地下室と屋上を作られましたか!
    坪単価がどうなってしまうのかって、ちょっと想像つかないですね。
    特に地価はお金がかかります。

  16. 197 匿名さん

    鉄筋コンクリートで作りたい、という場合はここだったら実績がかなりあるので、安心してお願いすることができるのではないかしらと思いました。
    地盤に心配が有るときには、杭補強をしているということが書かれていました。
    杭ウチもしてある事自体、かなり安心できそうです。

  17. 198 匿名さん

    地下室対応しているということは、かなり技術力がないと難しいと思います。
    その点は安心していいのでしょうね。

    となりますと、
    ガレージなどもお願いすれば可能になってくるのかな。
    ガレージの場合は、
    排気の系統を家とはまた別に作ってあげるとか
    なにかコツがあるみたいなんで。
    そういうのもわかっているといいのですが。

  18. 199 匿名さん

    地下室はメリットもデメリットもあります。メリットを大きく感じるようでしたら、それはいいことだろうと思います。地下室の場合は、容積率には入らないという話を聞きます。
    空間は確保されている上で、容積率に入らないのあったら、すごく使い勝手が良い空間が広くなるわけで。地下を作ること自体、コストはものすごくかかっちゃうけどね。

  19. 200 匿名さん

    >>194 匿名さん
    高松建設のお客さんの家を建てたりしているので、道義的に切り離しは考えにくいです。

  20. 201 匿名さん

    ・結露は有りますか?

    ・24時間換気はどのようなものを付けましたか?

    ・コンクリートの打ち放しが黒くカビ?が有るような建物を見ますが、最近の建築でも古くなればカビで黒くなりますか?

    ・外断熱ですか?

    ・契約から完成受け渡しまでは、どの位の期間がかかりましたか?

    ・契約は、全ての詳細が決定(コンセントの数・壁紙の決定等まで)してから契約をしましたか?(契約後の追加費用が高価にならないか不安のため)

    その他情報を宜しくお願い致します。

  21. 202 匿名さん

    全て決められるのだったら、最初から決めてしまったほうが後から金額が釣り上がるということはないと思いますけれど…
    でも最初からどの程度まで決められるものなんでしょうね
    ローンとかが借りられる金額っていうのはやっぱり上限があるわけで
    あとから上がると困ることが多いと思います。

  22. 203 匿名さん

    外観がコンクリート打ちっぱなしになるときには、内断熱を取り入れていて、
    家の中にコンクリート打ちっぱなし面を出したいときには、外断熱にするみたいなことをここの会社のコラムに書かれていました。
    あまり後者はオススメではないみたいです。特に費用面で値段が上がりやすいからだという説明がありました。

  23. 204 匿名さん

    外壁がコンクリートの打ちっぱなしでも、コーティングがされていれば、黒カビみたいな感じで黒ずんだりと言うのは、ある程度は防ぐことが出来たりするのかなと思いますが…。

    こちらではどうなのかはわからないのですが、他では撥水剤を塗ってから引き渡すのが一般的である、と言うのは聞いたことがありますよ。

  24. 205 匿名さん

    外壁の塗装は、頼めばしてもらえるたぐいのものではないでしょうか。
    そうじゃないと
    日当たりの悪い箇所が苔みたいな感じのものが年数が経つごとについてしまいます。
    そういうふうにならないように、
    防汚処理がされている塗料を塗ることもできるというのは
    調べたところ出てきました。

  25. 206 名無しさん

    >>189 私も匿名希望さん

    昨年完成しましたオーナーです。

    ①24時間換気・空気清浄はどうされましたか?
    24時間換気採用しています。

    ②第三者監理は利用しましたか?
    していません。営業担当さんも現場監督さんもとても素晴らしく信用できる方々だったので、信じてお任せしました。
    現場にはあまり足を運びませんでしたが、こちらが何も言わなくても、基礎工事中の写真を大量に撮影していて、後で渡して下さいました。2週間おきくらいにレポートも頂けたし、何かご連絡するとすぐにお返事もあり不安要素はありませんでした。

    ③エクステリアもJPホームさんでしたか?他社のエクステリア会社ですか?
    シンプルな内容だったこともあり、JPホームさんにお願いしました。満足しています。

    ④坪単価はどの位でしたか?
    地下を掘って、屋上もつくったので、200万を超えました。

  26. 207 名無しさん

    >>204 匿名さん

    2018年に完成したオーナーです。

    外壁のコーティングは標準でも塗っていただけます。が、それだと3年程度しかもたない?ということだったかと思います。
    フッ素が入ったコーティング剤など使えば、10年以上きれいなままを保つことも可能で、うちもそれをお願いしました。

    実際に成城の展示場のモデルハウス(閉鎖してしまいましたが)では、コーティング無しの部分と、コーティング有りの部分を比較して見ることができました。
    成城の展示場は築10年とのことでしたが、コーティング有りの部分はきれいなままでしたよ!

  27. 208 名無しさん

    2018年に完成したオーナーです。

    ●24時間換気について
    24時間換気は採用しました。
    どのようなものかはわかりません。
    JPさんの設計にお任せしました。

    ●結露について
    うちの場合はありません。

    ●コンクリートの外壁が黒ずみについて
    コンクリート外壁が黒ずんでしまうのは、コーティングがされていないか、コーティング効果が切れてしまっているからです。
    10年保つコーティング剤を使えば10年以上きれいなままの状態を保てることが、成城の展示場で証明されていました。
    うちも標準のコーティング剤ではなく、長持ちするコーティング剤をオプションでお願いしました。

    ●外断熱が内断熱か
    ほとんどの部分が内断熱です。そのほうが断熱効果が高いのと、コストが抑えられるからです。
    ただ、コンクリート打ち放しの壁をデザインとして見せたい部分については外断熱にして、内側に打ち放し面が見えるようにしました。

    ●契約から引き渡しまでの期間
    1年半…
    地下を広めに掘ったので時間がかかりました

    ●契約以降の変更
    契約時はとりあえずだいたいのことは決めましたが、まだまだ変更の余地は残っていました。コンセントの数などは、「基礎が終わって、電気工事が入る前に現場で打ち合わせしましょう」とのことでした。でも実際に立体になった場所で動線などをイメージしながらの方が、コンセントの位置決めはよかったと思います。図面だけ見て考えるのとは全然違いました。
    うちは地下を掘ることが決定していて時間がかかることがわかっていたので、早めに契約して着工したので、その後変更もたくさんあり、結局1000万ほど追加になったかと思います。

  28. 209 匿名さん

    詳しく実際に建てた方が回答されていたのですね。ありがとうございます!!

    24時間換気って、これってもう今は入れないといけないものじゃなかったですっけ?マンションには少なくてもどこでもついているものです。
    シックハウスなどについても対策になるということは聞いたことがあります。
    壁に関しては、コーティングがきちんときいているかどうかが大切になりそうですね。

  29. 210 検討者さん

    検討していましたが
    嫁さんがTBSサンデーモーニングを
    見て激怒、高松建設がスポンサーだったのが
    気にくわず、営業の方に理由を言わず
    検討から外しました。
    メディアって怖いですね

  30. 211 数年前に建てました

    結露について
    結露は空気中の水蒸気量と温度の関係で発生します。なので、RC造S造木造問わず条件があえば発生します。夏に冷たい水を入れたコップに水滴が付くあれですね。
    24h換気
    外気を取り込んで1か所の換気扇からダクトで各部屋、廊下などに分配して各部屋から排気しているようです。
    打ちっぱなし
    ここの仕様は、一般型枠(打ちっぱなし用型枠ではない)で打設したあと、打ちっぱなし用補修材(グレーの粘土状のもの?)をつけて伸ばすようですね。ある程度の防水効果もあるようです。黒いカビ?コケなどは条件によっては発生すると思います。リシンなどは表面がざらざれなのでカビやごみは付きやすいと思います。フッ素塗装は表面も滑らかですが、程度問題です。光触媒などのセルフクリーニング効果のあるものは、ある程度効果が期待できるかと。。。打ちっぱなしにするのは、デザインですから汚れも含めてそれも味かと。。。
    外断熱
    欧米では一般的に使われているようです。最も良い断熱方法であると思います。
    外気と躯体の間で断熱を図るということは、躯体温度が室内に近くなります。内断熱の場合夏に躯体が蓄熱してしまうと、夜になっても建物がダウンジャケットを着た状態になって当然室温も下がりません。断熱効果は、材質と厚みで変わります。内断熱のほうが効果が高いと言うことはありません。ただし、躯体が冷え切ったり蓄熱してしまうと、外断熱の効果が無くなります。対策としては、部屋だけでなく建物全体を温めたり冷やしたりするほうが良いかもしれません。一つの建物で外断熱と内断熱を使い分けるのは躯体を熱が伝っていくのでさけたほうが。。。
    工期
    規模にもよるとおもいますが、うちは8~9か月でした。
    坪単価
    条件によって変わるので参考にならないと思いますが。。。うちは120万くらいでした
    最後に
    シックハウスの話がありましたが、コンクリートも化学反応を起こしてますから有毒ガスが発生します。木造でも外壁にはセメント製品が使われると思うのでいっしょですが。。。シックハウスの原因は、内装で使う接着剤などの化学物質と言われています今は☆の数で安全度が示されてるとおもいます
    夏は暖かい空気が上部に溜ります。階段室の最上部に空気抜きを付ければ良かった気が。。。
    購入者訪問は、営業に言えば紹介してくれると思いますが、良いことしか聞けないとおもいますよ。JPからお礼の商品券とかもらえるはずですから。。。
    今は工事部門は数年前から営業部門もつい最近、高松に戻されたような。。。完全吸収も時間の問題かな?お客さんから見たら高松になったほうが良いかもしれませんね。。。

  31. 212 匿名さん

    本当に詳しくありがとうございます。
    こういうタイプの工法なので、工期は相当長くなるのではないか、と思ったんですが、9ヶ月程度ならば、とてもいいのではないでしょうか。
    木造のツーバイフォーだともっと早く上がるのでしょうが
    早ければいいって言うわけではないので。丈夫さというのもここの場合は気にされる方が多くなってくると思います。

  32. 213 匿名さん

    現在JPホームで検討中・設計中・見積中・・・の方はいらっしゃいませんでしょうか?

    内容で坪単価は違うとは思いますが、現在坪単価はどの位でしょうか?

    JPホームさん以外で検討のメーカー・会社が有りましたら教えて下さい。

  33. 214 匿名さん

    201の匿名です。皆様多くの情報をありがとうございます。

    こちらは、他メーカーと違い、悪い情報が聞こえてこないので関心しています。

    建築中やアフターフォローも全く問題が無かったでしょうか?
    資金はローンなしで、現金の方が多いのでしょうか?
    住宅ローンはどのようにされたのでしょうか?
    最近は特に金額上昇していると思うのですが、最近検討されていらっしゃる方は坪単価どのくらいでしょうか?

    引き続き情報を宜しくお願い致します。

  34. 215 匿名さん

    すごくきちんとしている会社というイメージです。アフターフォローはきちんとしていそうなんですが、実際はどうなのでしょう。特にお願いすることもないから、分からないみたいなことも中にはあるかもしれませんけれど。

    坪単価は遡ってみてみると高級物件を手がけているだけあって
    それ相応にしてくるのだなと思ってみています。
    その分、いいものが仕上がりますからね。

  35. 216 匿名さん

    坪単価…決して安くはないですよね。ただ、その分きちんと満足度を得られやすいというのがあるのだと思います。
    家の中まで特に打ちっぱなしであることを求めないのであれば、
    普通に内断熱でやっていった方が価格面では有利なのかなとも思います。
    どういうデザインにするのか?にもよるのでしょうね。

  36. 217 匿名さん

    アフターフォロー、どうなんでしょうね?理想としては、時期になったらあちらから連絡が来るのが理想であると思います。
    あちらから連絡が来ると、
    忘れられていなかった!って思いますものね。
    特に建てられた方で触れられてる方がいないのは
    特に問題がないということなのでしょうか。

  37. 218 匿名さん

    こういう鉄筋コンクリート系の家だと、よく結露が云々言われていますが、少なくても24時間換気を入れていれば
    そういう心配もないということなのかしら?
    入れていない場合は、マメに換気などをすればいいのか…断熱材、しっかり入っていれば大丈夫じゃない?と思うのだけど、それだけでは足りませんか?

    外壁は、こういうタイプの家に限らず、ごく普通の木造住宅でも
    長持ちする防汚コーティングをされる方が多いと聞きます。
    10年毎に塗り替えてあげれば長くきれいに保てるでしょう。

  38. 219 マンコミュファンさん

    >>217 匿名さん

    アフターフォローは最悪ですよ。
    他も色々最悪です。
    身内には絶対にすすめない会社ですね。

  39. 220 坪単価比較中さん

    アフターフォローが最悪とのこと、具体的にどのような内容でしょうか?
    書ける範囲でいいので教えてください。

  40. 221 匿名さん

    JPホームってアフターいいって評判だったように思いますが。
    アフターの大体のスケジュールなどがわかっていれば
    施主側も動きやすい部分はあるかと思います。
    もしも不測の事態が起きた場合、担当者に連絡する形になるのですか?
    それとも
    メンテやリペアの専門の部署があったりしてそこで対応してくれるのか?

  41. 222 戸建て検討中さん

    ここって坪単価どのくらいでしょうか?3階建て40坪程で考えています。

  42. 223 匿名さん

    JPホームの坪単価、ググルと出てくるのですが、流石にお高いですよ。木造住宅と比べると、たしかにコストはかかっているのだろうなというふうには思います。
    鉄筋コンクリート造だと、値段は高いかもしれないですが、耐久性も高いところがいいと思います。
    家そのものが長持ちしやすい。

  43. 224 匿名さん

    コンクリの外壁は、きちんとコーティングさえ聞いていれば
    特に黒ずんでしまうということもないということが先の投稿にされていたので
    もやもやしていたのが晴れました。
    コーティングも確か有効期限みたいなのがあるんですよね
    それが切れるくらいにまた、コーティングをお願いするような形になるんですね…。
    大体10年くらいが目安でしょうか。

  44. 225 匿名さん

    坪単価は、ざっと調べた限りでは40坪の場合、50?60万円くらいでしょうか。
    もっと値段をあげようと思えば、もちろん上げることはしていくことは可能ですけれど…

    今の注文住宅の状況を考えると
    特にものすごく高いというわけではないように思います。
    戸建て需要が高くなってきて
    建材も値上がりなどもあるでしょうから
    契約時期によって細かくは異なる可能性もあるでしょう。

  45. 226 匿名さん

    今の所、JPホーム自体は値上げの話とか出ていないですよね?
    建築木材の世界的な値上がりがあって、色々と今は騒がれているけど
    ここは基本、RC住宅だからそのあたりはあまり影響は大きくないということなんじゃないかと思われる。
    家の中自体は、もちろんフローリングなどは使うけれど。

  46. 227 通りがかりさん

    10年ほど前に都内で建てたものです。
    営業、設計までは素晴らしかったです。
    作った家自体も最高です。

    ただし、アフターサービスが最低です。
    引き渡しすぐに発覚した施工ミス[配線が床内で断絶しておりLAN配線がジャックまで届いていない]について、営業、設計、施工と問い合わせがたらい回しになり、なんらの金銭保証も解決策の提示もなく、半年以上ネット回線が不通となり、結局自力で調べて、居間の見えやすいところにルータなどを設置せざるを得なくなりました。

    そのごも、ちょこちょこした不具合について問い合わせても、3-4週間返事がないのはザラです。

    この会社は住宅事業用のビジネスプロセスを設計しておらず、モノづくりまではよいですが、その後のアフターサービスに関する人的、質的リソースが著しく欠如しています。ありえません。

    絶対にお勧めできません。家は建ったあとが大切です。

  47. 228 名無しさん

    高松建設は評判悪すぎなので要注意。建設するときに、周りの住民への配慮ができない。迷惑をかけたその後の対応も悪い。そんな会社が良いものを建てれるはずがないです。家も建てたら終わり?みたいな会社です。よく考えて会社は選んでください。お高い買い物なので。

  48. 229 通りがかりさん

    アフター悪いとのことですが本当にこちらで建てたのでしょうか。アフターはメンテナンス専門の高松グループ内別会社が対応します。ちょこちょこ不具合ありましたが今のところ特に文句なしの対応ですが。
    また建てる前の周りへの配慮も当方の場合は全く問題ありませんでした。この辺りは担当によって違うのかもしれませんがね。

  49. 230 名無しさん

    こちらで建てた者ですが、確かにアフターは質が悪いです
    アフターの担当者は関連の別会社ですが、やる気もない、知識もないです
    家づくりはいろいろな業者が入ります。せっかくの堅牢な構造体も台無しにならないように下請けに対する監督とアフターの改善があれば文句なしなのですがね…
    検討中さんに対して言えることは、アフターはどうでもいいという方にはオススメです

  50. 231 高松孝年

    高松エステートにマンション管理をまかせているオーナーさんも入居者も大変だね。対応の遅さと不誠実さで有名なマンション管理会社。グループの基盤となる高松建設株式会社の対応もイマイチで評判もあまり芳しくないようだし。
    高松建設施工のマンションで高松エステートにマンション管理を任せているオーナーさんの嘆きのブログ https://ameblo.jp/takamatukensetu/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸