注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「JPホーム(高松建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. JPホーム(高松建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

建築思考中 [更新日時] 2023-09-16 08:21:18

【公式サイト】
https://www.jp-home.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

RCで建築を考えている者です。今、地元ビルダー・RC-Z・JPホームで会い見積を取ったのですが
どこに依頼するか検討中なのですが気持ちはJPホームに寄っています。

ただJPホームは少し高いので宜しければRC-Zは、他にもスレがありますのでJPホームの事、教えていただけませんでしょうか?

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-12-12 14:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JPホーム(高松建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 40 いつか買いたいさん

    >>39
    やっぱり急成長した分だけ、無理があったのかな。
    大手ハウスメーカーに頼む人が多いのも、安心感を買うのかも。
    倒産したら、文句言えないし。

  2. 44 どびん虫

    41さん。大変なことになっているんですね。さらにストレスがかかることを言って申し訳ないんですが、ナショナルを知っていてDAIKENを知らなかったのは、もともとあなたが家電メーカーしか知らない人だからですよ。でも、黙って変えられるのは、困りますね。その点は同感です。

  3. 47 販売関係者さん

    >>40
    これだけ景気が悪くなって再認識するのは、注文する時に
    10年後や20年後にビルダーが生き残っているかも重要になる。
    そういう意味では、無借金経営の高松建設グループというのは
    安心材料になります。大手ハウスメーカーというのもしかり。

    #RCを検討されている時点で、RC-Zの悲劇はご存じでしょうが。。

    営業や現場監督、設計の方がいくら立派な人物でも、転職or退職
    してしまえば、リセットです。

  4. 48 購入検討中さん

    新しい情報ないですか?

  5. 49 購入経験者さん

    RC建築を希望し2007年5月から打合せを始め....
    引渡されたのが2008年12月17日の18ヶ月間の工期。
    完成時点での仕上は素人作業以下レベルの部分が多々あり
    修正クレームを依頼するも一部しか対応頂けません。

    そして、春に行われるべき契約項目の...
    三ヶ月点検はやって頂けなかったです。

    一生の買い物です。
    ハウスメーカーは慎重に選択なさってください。

    もしもJPホームで施行を依頼する際は....
    すべての項目を書面(文書)にて約束事として保管しながら
    工事を進行することをお薦め致します。

    慎重に慎重を重ねハウスメーカーを選択して
    高価ながら「良い買い物」をしてくださいね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 52 GSX400E

    神奈川県東部に住むものです。近くの建設会社がここの話題にもある**渾を扱っていたので発注しましたが絶句ものです。
    恐らく**渾が悪いのではなくその建設会社固有のものの様な気がしますが嘘はつくは開き直るはとテレビなどでは酷い業者を見ていましたが我が身に降りかかるとは、、、。これから家を建てる方にアドバイスです。契約前から話の内容を記録に付けるか録音する。工事が始まったら毎日徹底的に写真、ビデオを撮る。おかしいと思ったら建設会社以外の建築士に相談する。建築士になるつもりで建築の勉強をする。デジカメ、ICレコーダー、ネットワークカメラ、インターネット等の普及でこれらのことは安価に出来るようになりましたので精一杯活用しましょう。それと 「住まいの水先案内人」というサイトに目を通しましょう。非常にコンテンツが充実しているし現実がありのままに書かれています。

  7. 53 住まいに詳しい人

    貴方様の建築の完成基準て、なんですか? 精工な工場生産品の様なものを建築と思ってらっしゃるのですか?建築というものを 分かってらっしゃるのでしょうか。自然環境の中で、手作りするのですよ。おのずと工場生産品のような物とでは、施工精度が、違ってきますよね。それだけ言われるのでしたら、お金も全額 ちゃんと払ってから 言われてるのでしょうね。品確法と言う法律ももあるのですから それに則った裁判を されたら どうですか。日本は、法治国家ですから 法によって正しい判断をしてもらうのです。

  8. 62 購入検討中さん

    ーーーー


    債権者各位              東京都中央区銀座七丁目12番7号
                         JPホーム株式会社
                         代表取締役 太田 耕蔵

    当社は、資本金の額を減少することに伴い、会社法第449条2項及び3項に基づき、下記のとおり公告いたします。
                         記
    当社は、資本金の額を4億5500万円減少し1億円とすることにいたしました。

    効力発生日は平成22年5月17日であり、株主総会の決議は、平成22年3月19日に終了しております。
    この決定に対し異議のある債権者は、本公告掲載の翌日から1箇月以内にお申し出下さい。
    なお、最終貸借対照表の開示状況は次のとおりです。

    掲載紙 官報
    掲載の日付 平成22年3月26日
    掲載頁 144頁(号外第64号)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 63 jpで建てました

    このまま会社がなくならなければ良いのですが??
    10年保証も効かなくなっちゃいますよね???
    あと50年保証なんて宣伝してたけど、それも会社が無くなったら
    意味が無いですよね???

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 64 購入経験者さん

    会社があっても無くても保証なんてありませんよ。

    www.jp-home.jp/ja/contents/topics/houtei.pdf

  11. 65 匿名

    契約書の中にクロスはきっちり誤差何mmまでやりますだの
    サッシ、ドア等何cの傷があった場合は商品を取り換えますだの明記されてないからね。
    まさに請け負い契約のからくりがそこにみえてくるんだよね。
    この業界の契約体制が変わらん限り、
    家を建てて買うということは信頼と信用を買うということになる。
    だから私はこんな理不尽な契約がある現状では家を建てようとは思わない。
    家賃98000円の普通のマンションで十分満足している。

  12. 71 匿名

    既に他社で建てた者ですが当時はここも一考していただけにこのスレッドをみてドキッとしました。

  13. 72 匿名さん

    田園調布は大田区だ。歴史も伝統もある地域に7階建なんか建たない、田園調布の近くにお住まいの方?
    全国の人が見るんだから紛らわしい書き方はよくない。田園調布じゃないでしょ。

  14. 76 建設会社勤務

    監督が墨だししてくれないって書き込みがいくつかあるけど、
    監督は『監督』であって職人ではないんだよね。
    作業は職人がやって監督はそれをチェックするのが仕事だよ。
    まぁ、監督も何物件も見なきゃいけないからあまりいられないんだろうけど。
    彼らなりに頑張っていても、
    労働環境がそれを許さないんじゃない?(擁護してるっぽいな。。。)
    戸建住宅はどの会社にお願いするにしても、
    個人的に監理者を雇うしか良い家は建たないと思う。
    その余裕がないならマンションにした方が良いよ。

  15. 78 購入検討中さん

    検討していますが、半年も話題が無い会社なのですか。。。

  16. 80 購入経験者さん

    私は満足です。JPホームのホームページの施工例コーナーに公開して貰いました。居住感覚はパンフレット通りです。上場会社の子会社なので、管理体制もしっかりしています。お勧めです。

  17. 81 購入経験者さん

    住んでから5年、特に不満なく過ごしています。
    鉄筋の良さは、子供が二階や三階で暴れても大丈夫なことですね。
    鈍い響き音はありますが、それほど不快じゃないです。

    ただ建ててから半年ほどで現場監督さんが退職し、今度は最近、
    担当していた営業さんも退職しました。たまたまかな?

  18. 83 検討中

    不満だったっていう人は、どこで建てたらよかったと思ってるのでしょう。
    (ここのサイト見てると、どこのハウスメーカーであっても
    クレームが存在しているような。。)

    入居済み住民さんとかは積水ハウスがよかったとのことですが、
    RC造と鉄骨では構造体としては比較にならないような気もしますが、
    実際どういった点で比較されていたのでしょうか。
    (そもそも親の紹介で決めたというのが不満の根本原因のように
    お見受けもしますけど…)

  19. 84 なめなめJPなめなめ子

    現場に行くたび毎回笑えないドリフです。

  20. 85 ダイヤモンド屋スギちゃん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸