注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設のアフターについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設のアフターについて教えてください

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-11 15:08:32

購入後二ヶ月で欠陥がでて、最近一建設の方に見てもらいました。(ただいま三ヶ月ちょい) 欠陥箇所は俗にいう、床のきしみ、反り、たわみなのですが見てもらったあとに特に音沙汰がありません。(直してくれるとのことですが)もう少し待ってみようとは思いますが、買わせるときの対応の速さと違い、アフターの対応の遅いこと。 不安でたまりません。それで同じようになんらか欠陥があった方、そのときの対応の様子を教えていただければと有り難いです。お願い致します。

[スレ作成日時]2007-01-22 01:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一建設のアフターについて教えてください

1. 62 入居済み住民さん

はじめのアフターにはそれなりに満足してます。
    うちは施工業者さんの驚くくらいのミスがあって
    住んでいて不安で仕方なかったのですが
    来てくれた企業開発部?の方が良い人だったので
    怒り心頭で迎えたんですが、いつのまにか談笑してましたよ・・。
    子供が沢山いるもうおじいちゃんって年の方で
    お孫さんも沢山いらっしゃるみたいでした。
    今はもう定年退職されたんですかね?
    実際家を直しに来る関連業者の方の印象もあります。

はじめは保障外のものについては全く対応してくれないのですが
    保障期間内のものに関しては今はきちんと対応してくれてると思います。
    保障期間外のものに対してクレームを付けた事もあるのですが
    (前述したように施工業者の仕事が粗かったもので)
    はじめ社員の方に逆切れされたこともないです。

はじめの監督さんは多すぎる件数を一人で受け持つそうなんですが
    優秀な方でも体力の限界もあり、疲れるとミスも起こらざる負えないので
    大きな事故にならない事を祈るばかりです。

ちなみに工作じゃないんですが。
    (こう書くと余計工作くさいですかね)

2. 63 匿名

>>62レスのやりとりの最中に突然まったく関係のない長い書き込みで割り込んできて、空気読めないと言うか、言葉のキャッチボールができないと言うか…。

バレてますよ悪辣な工作員さん。

もう来ないで下さいね。

3. 64 入居済み住民さん

>>63さん
    自分はけっこう前からはじめスレをロムしてるけど、
    62さんは一建設建売スレ4(要するに前スレ)
    の1344=1346=1348さんじゃないかな。
    大きな欠陥があって、もう何十年後かだかに建替え考えてるっていう。
    はじめの工作員なら「驚くくらいのミスがあった」
    って書かないかもね。

4. 65 入居済み住民さん

58ですが、フラット35Sですよ(笑)

嘘だと思ったら、過去のスーモでも調べてみたら?

5. 66 匿名さん

一の物件を購入しようか検討している者です。

1ヶ月ほど前、
    仲介業者の「良い物件だから早く契約しないと売れてしまう」という
    言葉に焦って買ってしまいそうでしたが、ネットで検索しこちらの情報などを
    見て購入を止めました。

ただ、やはり自分の購入条件だと、
    どちらにせよ同じようなパワービルダーしか購入することは出来無そうで、
    それなら今安くなってきたし購入しようか悩んでいます。

一の物件はすぐ値下がりするとの書き込みがあり、
    まさにその通りになっていて、
    まず100万、2週間後に100万、その1週間後に100万、その1週間後に100万
    結果400万下がっていて、これなら買ってもいいかと検討しています。

ただ、今このスレ見てたら購入意欲がなくなってきた。。。

6. 67 入居済み住民さん

みなさん地震の対応どうですか?

7. 68 7月入居予定

完成検査の時にホームインスペクターを呼んだら費用いくら位なんでしょうか?

8. 69 契約済みさん

絶対に悪い。
    ここより悪いところがあるなら知りたいくらい。

震災で住宅に被害がありました。
    他のハウスメーカーは勿論、安い建売の他会社施工の
    お宅にはなんらかのアクセスがある。

一建設は震災に関してのフリーダイヤルどころか
    問い合わせ先もホムペで告知もしていない。

仕方ないからこちらから営業所にアクセス。

返ってきたのは、「見に行きたくてもいつになるかわからない」

それだけ。

ガソリンも行列も少なくなってきた今。
    来ようと思えば来れるし、しかも営業所から
    見るだけなら歩いてこれる距離。

なのに、それでも電話の一本もない。

売るだけの会社ということ。
    アフターサービスなんて考えていないと言い切れます。

9. 70 戸立てファン

なぜ?買った不動産屋に聞かない?建てた先の連絡先も分からないなんて、、本当にひどく被災した方に申し訳なく、思わないの?ヒドイよ

【一部テキストを削除しました。管理人】

10. 72 契約済みさん

70の方へ。67です。

その手がありましたね。
    不動産屋に聞きます。
    アドバイスありがとうございます。
    あわてて考えがそこまでいきませんでした。
    仲介した不動産屋に連絡してみます。

そしてすごい被災者ではありませんが、
    一部損壊の被害を被った者です。

実際に家のいたるところに修理の必要が出たから
    こういう話になってました。

私が書き込んだことで本当に被害を受けた方が傷ついたのであれば、
    配慮が足りなかったと思います。
    すみませんでした。

【一部改行を削除しました。管理人】

11. 73 入居済み住民さん

67は俺だけど72は勝手に人に成りすますなよ

私の家も一部クロスがやぶれたりしましたが、営業担当に電話したら69と同じ対応です。
    全社的に対応するなという指示でもでてるんでしょうか?

12. 74 匿名

うちは普通に連絡あったよ
    まぁ被害もなかったけど
    仲介した不動産屋からも連絡あったよ

13. 75 匿名さん

うちは翌日にまず不動産屋から連絡あった
    たしかに一からは連絡なかったね
    でも、不動産屋の営業マンが一の営業マンに連絡してくれて、予定たててその日にちゃんと来てくれたよ
    説明も色々してもらった
    震災後2回呼んだけど、また何か気が付いた時、いつでも連絡下さいといってくれてた

14. 76 入居済み住民さん

震災の修理で一建設呼びました。
    とんでもなく高い。
    そこで他の業者からも見積もりとりました。
    そしたら
    クロス修復・・・一建設3倍
    タイル修復・・・一建設1.5倍
    外壁修復・・・一建設1.5倍
    です。

クロスに関してあまりにもおかしいんじゃないかといったら、しばらくして下請けが間違ってました
    とかっていってきた。おめーはチェックしねーのか?バカかっての

他の業者に聞いたらクロスに関して笑われちゃいましたよ。震災で忙しいけどそんな料金とるところ
    ないよって。

とにかく一建設は何もしらないやつをだましてぼったくろうとしてるとしか思えない。

15. 77 入居済み住民さん

震災の修理で一建設呼びました。
    とんでもなく高い。
    そこで他の業者からも見積もりとりました。
    そしたら
    クロス修復・・・一建設3倍
    タイル修復・・・一建設1.5倍
    外壁修復・・・一建設1.5倍
    です。

クロスに関してあまりにもおかしいんじゃないかといったら、しばらくして下請けが間違ってました
    とかっていってきた。おめーはチェックしねーのか?バカかっての

他の業者に聞いたらクロスに関して笑われちゃいましたよ。震災で忙しいけどそんな料金とるところ
    ないよって。

とにかく一建設は何もしらないやつをだましてぼったくろうとしてるとしか思えない。

つーか家に来たやつビジネスマナーもなってねーし。ここの会社はだれでも入れるのか?

16. 78 入居済み住民さん

ちなみに玄関のそとにタイル張ろうとして見積もったら他社の倍ぐらいだったwwwwwwww
    根性くさってるな

17. 80 購入経験者さん

ここは、コストカットの為・・・工事部の監督がホームセンターに自分で材料買いに行き、自分で補修工事するのが基本です。当然補修は素人レベルです。中学生の工作レベルです。パワービルダーってやっぱり怖いと感じました。もし、もう一軒家買えたら、地元工務店か大手注文住宅にします。

18. 82 入居済み住民さん

宮城県仙台市内、同社建売、現在購入後3年目

主なトラブル?破損?は・・・

室内ドアノブの内部損傷一箇所⇒ホームセンターにて自家補修・・・材料建具の問題なんで気にせず

居間ふすま部分鴨居?上部外れ⇒営業所へ電話したら割と迅速に対応してくれました。元々接着されている部分なので洗濯物大量にぶら下げとけばこんなもんかなぁ~とwww

後は床鳴りその他は多少有りますが、当方性格的にそんなもの余り気にしないので放置です。www

安い材料&施工単価の締め上げ?などで、低価格建物が提供できるのでしょうから?まぁ良いんじゃ無いでしょうか?

購入前に他社色々見て廻りましたが殆んどの各社はどうせ高い買い物買うんだからより豪華に!!ってあれもこれも高いもんばっか押し進めて来て、我が家の収入じゃ~とてもとても・・・・

なので逆に感じ悪く取ってしまっていたので、ここの開き直った?・・・

安物です!!(笑)

って対応には好感が持てた記憶が在ります。

まぁ~今の所価格相応にしては十分な建物だと思ってます。

仕事上(自動車関連)色々な建設屋と付き合っているが、建設業なんか何処もたいしてかわらんと思うんですがね?
    所詮、皆ドカタですから・・・

19. 83 入居済み住民さん

№82訂正

震災点検の連絡先探して取説見たら平成17年引き渡し・・・・五年目でした・・・・
    もう5年も経ってたwww

震災後は仕事が重なりなかなか問い合わせできなかったのですが、たった今、震災被害点検の為営業所へ電話してみましたが対応は全然悪く無いですよ?

ナ~ンか一さん色々書かれているようですが、今のところ我が家は対応含めて問題特に無いような・・・当方仙台ですが地域にもよるのかなぁ?

よっぽどお金持ちなのか?高い金出してでも大手会社のが良いと言う方も居りますが、会社知人の同時期同地域に建てた(パ〇ホーム)のが今回の被害はひどかった様で、大手の売りの災害に強い家!徹底した地盤調査!って事で地震保険未加入で購入したらしいですが・・・・・

片面地盤の沈下により15cmほど建屋が傾き&建具開閉が全ておかしくなり対応は素早かったらしいですが約900万円の見積もりが出て呆然だそうです。
    地盤の責任はパナには無いにせよ、大手でもこんな物なんだなぁと今回思いました。

マア神経質な方は大枚はたいてでも大手で購入して良いんでは?

私は安かろう何がしでもけっこう!!重大な欠陥じゃなければ金銭的余裕が出る分その都度自分で直すし、今回震度7強でも基礎含めたいした被害が無かったから私は安心してますよ~

20. 84 住まいに詳しい人

アフターの期待はしないで下さい。
    一の保障期間は2年しかありません。
    逆に言い換えれば、2年は持ちますよと言う事。
    基本、どんなに適当に作っても3年は建物は持ちます。
    もしあるならば、それ以降に問題が出てきますので、その時には有償で、直して下さいと言われ、
    多額な金額を請求されるのがオチですね。
    もともと欠陥だから、補修するのも、かなり出てくるだろうから・・・・・
    一は、住む人の事を考えて家を建てている訳ではありません。
    とにかく、低所得者に目をつけて、購入できるギリギリのレベルまで、金額を下げて
    適当に住宅を作って、売っているだけなので、アフターを気にする前に購入事態を考えなおした方が
    良いと思います。普通の人は、一生で一番大きな買い物ですから、良く考えた上で、
    検討した方が良いと思います。
    できる事なら、住宅性能評価をとっている所が良いかと思います。

21. 85 匿名

質問です。現在更地の状態で9月末完成予定の一物件ですが、今の時期では、いか程値引きが狙い目でしょうか??
    また、いつ頃が商談のチャンスでしょうか??

ちなみに埼玉で定価2980万デス。

22. 86 匿名さん

まず近所の土地の相場を調べてください

23. 91 ご近所さん

近所ではじめさんの建売がありますが、地盤保障ってかいてあります。ちなみにここの場所は地下4M程がやわらかくパイロン打つ等の地盤改良が必要なんですが、改良もなしにべた基礎打ってました。
    建ててしまって、どこをどう保障するんでしょうか??

24. 92 匿名さん

最近は一建設はどうです???。サイトも以前とは変わったっぽくて賑やかイメージ。今、家ができるまでの動画を観てますよ。

25. 93 入居済み住民さん [女性 20代]

2年前にここで建てた家を購入したんですが、住んでるうちにどんどん不備が出てきて、その度に連絡をして修理にきてもらってるんですが、毎度たった数年すんでるだけで問題が多いと思ってしまいます。直しにきてくれるのはいいけど最初からちゃんと作れないものかと。
    今回はトイレが詰まって専門業者さんに見てもらうと排水管が真っ直ぐで曲がる角も多いためそこで詰まるから下り坂にしないといつまでも詰まると言われました。
    おいおい、作った時に何もも思わなかったのかと苛立ちました。
    本当に問題が多すぎる。購入者からしたらここはオススメできない所ですね。
    何かしらの参考になればいいです。

26. 94 匿名さん

使ってる物が安価な物なので仕方ない事です。
    でも、必ずしも悪い事ではありません。

一言でローコストと言ってもいろいろです。

タマやレオなどのように部材のレベルは落とさず、
    営業人員数などを減らしたローコスト。
    物は良いもの使ってますが坪単価は実質50万ほどします。

アイダや一のように部材も安い物を使ったローコスト。
    坪単価40万を切る物件などもあり、明らかにタマなどよりは安いです。

アイダや一は、お金が無い人や20年程で取り壊すような人にも
    注文住宅の門扉を開いてくれてます。

補修で後々お金がかかるかも知れませんが、それを承知で買うならその選択もありです。

27. 95 匿名さん

>80さん
    知人が中古の戸建に住んでいますが、リフォームは地元の小さな工務店が請け負っていて、社長曰く材料はホームセンターに買いに行くのが一番安いし何でも揃うと言っていたそうです(笑)
    そういう会社は極力安く仕入れて高く売り、利益を上げる方針なのかな、と思います。

28. 96 入居済み住民さん

「ローンなしで買える物件」ということで飛びついて購入、一年が経過しました。半年,一年の点検がありましたが、とくに不具合はなし。住んでの感想は、まあ、安っぽく見えるところは安いんだから仕方ないし、窓が小さく、洗面所や風呂が昼間でも薄暗いのが不満なくらいかな。洗面所や風呂の夏のカビ対策が課題です。カビが発生した訳じゃないですけどね。その他、心配な面もありますが、仲良くしていきたいです。

29. 97 匿名さん

ローン無しでOKとは初めて聞くプランですね、良さ気です。

バーチャルウォークをしてみた限りでは実物への期待も高まりました。

25坪980万円の家の事例がありますが、かわいらしい感じのファサード(素人ながらこの言葉を使ってみました)が好感です。

30. 98 通りがかりさん

一建設さんは家を引き渡した後は購入御礼の
    手紙や調子伺いのような電話などアフターフォローは何もないのですか?売ったらこちらから連絡しないと何も音沙汰無しなのでしょうか?まだ1ヵ月過ぎてないのでこれから何かしらアクションあるのか?売りっぱなしはないですよね?

31. 99 実際の購入者

10月末に引渡し11月から末に引っ越し予定。家具、家電の搬入経路の件でサポートに相談しましたが、対応が遅い、言窓口担当なので解らないと言い訳をする。以前は積水ハウスの注文住宅に住んでいましたが、対応の差が大きい事にがっかりしています。

32. 100 匿名さん

担当者の対応が遅いし悪すぎる。内装も雑な処理が多い。こっそり修理していて立ち合いで気付かなかった場所も入居後多々発見しました。ここで買ったのが本当に失敗でした。

33. 101 匿名

一建設消費者、被害団体ってないのですか?顧問弁護士はひどいらしいですよ

34. 102 匿名さん

購入して4カ月経ちますが、特に不具合もなく住めてますよ。うちは職人さんが上手だったのか壁紙など内装等はまだ問題ありませんね。新築物件を他の不動産会社より求め易い価格で、間取り内装もオーソドックスで使い易いのです。台所、洗面所、お風呂、トイレ等、他会社の新築物件と同じ物を使用していますし私は満足してますよ。

35. 103 匿名さん

我が家も去年購入して
    半年点検・一年点検で不具合がありましたが
    「後で連絡します」と言ったきり
    こちらから連絡するまでは音沙汰なし・・・
    アフターサービスに電話したら
    素っ気ない対応・・・
    売る時には素早いけれど
    契約後は超適当な対応を見て
    早く建て直したい気持ちでいっぱいです(笑)
    安かろう悪かろうとは一建設さんの事でした。

36. 104 戸建て検討中さん

>>102 匿名さん

ビルダー用の住設使ってるのだろうけど、安いところは上手く安くおさめてるよ。
    アパートにも普通についてる住設仕様もあります。

37. 105 匿名さん

良くここで買うよね。ぶっちゃけ欠陥手抜き物件だよ。ほぼ全て。業者が言うから間違いない。見た目で騙されてるよ

38. 106 通りがかりさん

家は窓の枠が曲がっていましたが 担当者に購入後直ぐに話したら 直ぐに新しい窓と交換してくれましたよ。

家は庭から市の道路が地盤沈下してしまい 今調査してもらってますが 庭を掘り起こしたら 産業廃棄物だらけで一建設の垂れ幕まで出てきて、ビックリしました。
    明日 一の事業担当者が来るって言っていたので ちゃんとした説明を聞こうと思います。

39. 107 名無しさん

>>106 通りがかりさん

すごいですね。
    そんなことあるんですか?

マサか、そこまでごまかしてるとは…

ちゃんとしてもらった方がいいですよ。
    ごめんなさいではすまない(怒)

40. 108 匿名さん

まともな回答持って来るとは思えないが

ゴミ処理、金もかかるし面倒だから
    埋めたのだろうね

41. 109 通りすがりさん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

42. 110 通りがかりさん

連絡しても折り返しこない。
    しつこく連絡して来たと思えば「住むのに支障ない」と何もせず終わり。
    そんな会社です。
    お金払ったらおしまいなのでしょう。

43. 113 名無しさん

うち、違うハウスメーカーだけど
    窓曲がるのは、大工が取り付けてるんでしょ?
    下手くそなんだよ。
    枠とか曲がるなんてあり得ない。
    家も曲がってるもの。
    サッシや頼むと高いから大工なんだよね。
    本来建具だって建具屋だけど大工がする。
    全部大工工事にぶっこみ。一建設の一棟あたりの請け負い金額は知らないけどもっとキチンとやってほしいよね。

44. 115 匿名さん

>>102 匿名さん
    購入して半年で2階のトイレが詰まりました。シャッターは重く、ドアノブは緩みます。そして、風呂場の排水が悪く水がなかなかはけません。一建設に言うと「使い方が悪い」と言われました。

45. 116 匿名さん

>>115 匿名さん
    以後半年に一回2階のトイレが詰まります。明日、風呂場の排水の件は本社に電話してみようと思います。

46. 118 匿名さん

窓枠曲がると言うのは家そのものが曲がってるケースが大半だが

大丈夫か?

47. 119 e戸建てファンさん

>>118 匿名さん

無垢の建物じゃないよね。
    無垢だって曲がらないと思うが。
    やばそー。
    それ家かよ。大工下手くそすぎてぜーんぶまっすぐおさまってない。
    こちらのハウスメーカーじゃないけど曲がってるもの。新潟の会社だけど。
    引き渡し前になおさせたけど完全になおらない。
    サッシ曲がって取り付けられてるんだよね。
    駆体が悪いんだろ。

48. 120 匿名さん

>>119 e戸建てファンさん
    うちの庭も掘り返したら缶とかでてきました。
    その土地はきちんとした人の畑だったから、
    土地が売買されてから家が引き渡されるまでの間に埋められたんだと思います。
    一回のトイレのドアの下に磁石みたいなものがついているのか、住みだした当時、なんとカッターの刃がひっついていました。当時は安い建売だったから文句もいいませんでしたが、なんだかな、、。
    トイレの入り口の木に釘打ちを失敗した穴が
    何個か見えていてなんかテキトーです。

49. 121 検討者さん

我が家も同じです一の物件は、10年住めないでしょう、三年目で床がミシミシ歩くごと、エアコン付ける場所全然変なところだし、下駄箱ズレて居るし、話し聞くが検査もきちんとしていないみたい写真もいい加減だし、

50. 122 e戸建てファンさん

>>115 匿名さん

もうすぐ2年になります。トイレが定期的に詰まります。5回目です。

51. 123 ふどうさんや

建物は坪単価で決まります。坪70万円以上と坪40万円前後を比べてはいけません。
    確かに住宅ローンで数千万円もの支払いをするのだから「少しでも良い物を」との気持ちは分かりますが
    建築屋さんも商売です。
    利益の無い仕事は行いません。
    ただ、安いからと言って床が反り返る事があってはいけませんネ。
    担当者とジックリと話をして下さい。
    必ず対処をして貰えるはずです。

52. 124 匿名さん

うちも工事部の方に直接見に来てもらって、後日修理ということになりましたが音沙汰ありません‼️
    年末ということもあり、年明けにお願いしたら3月になっても連絡来ず。
    さすがに私から連絡したら、またはっきり決まってないので連絡すると言われたが、それから2ヶ月経ち、何も無し。
    ふざけてますよね‼️

53. 125 匿名さん

匿名さん、うちもです❗️
    かれこれ半年かけて、こっちから連絡してますが音沙汰なしです❗️
    確かに購入時と全く違いますね~
    たくさん建てているし、県内あちこちまわってると思いますが、ふざけてますよね‼️

54. 126 マンション掲示板さん

はじめ建設は駄目です。
    私も新築すぐ欠陥指摘して半年点検、1年点検、2年点検とその場しのぎの対応で4年経つ今もまだ手直ししてもらっていません。
    口だけの最低最悪の業者です

55. 127 通りがかりさん

坪単価25万もしないオマケみたいな家を買って坪3倍以上の大手並のアフターを求めるのはどうかと思いますがね。
    それを含めての価格ですから。

56. 128 匿名さん

一年前安い割に大満足の建て売り住宅購入。2ヶ月ほど前から玄関鍵不具合の為、1年点検の時業者に告げるも今はなんとも無いから判らないとの返事。それからも時々施錠出来ない、開けられない事あり。自分なりに調べて鍵穴ねじ調整したり…。暫く調子いいもまた昨日からかぎ閉まらず。鍵穴だけじゃなくドアすべてのネジを調べて見ると鍵穴のネジじゃないところが4箇所ユルユル。その為ドアが少し歪んでいたと思われます。点検の時どうして見てくれなかったんでしょうか?駐車場のセメン部割れも頼んだのですが連絡無いのも皆さんの書き込み見ればまだまだ来そうにないですね。

57. 129 匿名さん

ウチもそうです。欠陥だらけ。電話しても、全然出ないし、部屋の中隙間だらけ。後35年以上ローンがあるのに、屋根も剥がれて、最悪です!あちこち、修理だらけ。

58. 130 匿名さん

>>120 匿名さん

ウチもそうです!
    庭とか、あちこちから、ガラスとか、ビニールのゴミとか、でかい石とか産業廃棄物みたいなものが、たくさん出て来た!

59. 131 匿名さん

来月一年点検です。クレーム対応はして頂いてますが、業者が雑なので後悔してます。
    新たな材料で手直しでは無い為、木材関係は穴が増えて穴だらけになり、サッシ下部のボードを二部屋剥がしての補修時には普段見えない部分が見え、それぞれ施工が違いました。「手抜き?」
    そちらが正しい施工です。との事、、、隙間風が酷いので物置部屋にしてます。汗

60. 132 戸建て検討中さん

一建設の県の担当者によりますが、アフターの対応はグダグダしてますね。
    基本一建設の方が床なり、反り、たわみ等の直しの対応してないので...よっぽどじゃない限りは。専門業者に委託依頼してからの修繕対応となります。
    購入されてから、初回のアフターメンテナンスは受けてたりする感じですか?まだの様なら、その際に、一建設の担当者にも話した事を伝えた上で再度相談込みで話されてみてはいかがですか?

61. 133 匿名さん

二年点検で修理依頼するも1ヶ月半近くなりますが連絡なし!
    ホームページで問い合わせしましたが返信なし!
    まったく責任感なし!

62. 134 匿名さん

この様な対応してて10年保証か20年保証かしらんが信用できるはずがない。

そのうち選ばれなくなり行き詰まって潰れるでしょう!

63. 135 名無しさん

購入時、押入れの壁にソフトボール位の大きさの凹みがあり一建設の事務所に連絡し修理を頼んだところ新築だから壁板を新品と交換して治すと言っていたが担当監督の人が修理に来たが凹みにクロスを張るだけで修理をしてくれない!話しが違うから板を交換をするように言ったら修理が大変だからと言ってなおさない最悪の会社です

64. 136 買い替え検討中さん

一の人間ではないですが、この手の建売は俗に言うコンナモンじゃないのか?

65. 137 買い替え検討中さん

床なりの原因として床下点検口の位置が問題では?

66. 138 通りがかりさん

私の友人はネットで床束を一本500円程で買い、床下に入って二人で倍くらいに増やしたら床鳴りも無くなりすごく喜んでました♪
    床束の上部は固定せず、突っ張って下部は接着剤のみです。
    あんな補強頼んだらウン万円取りますからね…床束はホームセンターにもありますので、長さだけ気を付けて買えば材料代はさほどかかりませんので参考になれば幸いです♪

67. 139 購入経験者さん

うちも対応悪いです。都内物件で購入一年経ちましたが年度催促しても半年点検の問題点すら一切対応してもらえておりません。外壁なども釘浮きが始まっております。1年点検御会社も音沙汰無くなりました。悔しいです。

68. 140 めーこ

うちも、買った時に床の隙間が
    床が反り返ってきて、すぐに見せたけど、
    問題ないといわれて、7年住んで
    反りも酷くて、沈むようになったので、見てもらって工事やりますといわれたけど、
    こちらから一建設のアフターケアに連絡しないと
    電話もくれません。何度も電話して上司の方とお話をしてやっと、工事してもらえることになりました!
    アフターサービスが悪すぎます

69. 141 通りがかりさん

残念ながら、そういう会社です。

70. 142 通りがかりさん

こちらの換気システムは第1種ですか?

71. 143 匿名さん

なんで安い会社に文句いうのかな?

72. 144 匿名さん

ここの会社のアフターは酷いですよ。
    肝は、上司から電話をさせる事です。
    担当レベルでは話になりません。決裁権も持っていないので、上司から連絡をもらって苦情を伝えて方がよいかと思います。
    また、担当等の会話は必ず、録音をしておくと後々優位に話が進められます。
    口頭で説明受けたら、文章で報告を必ずもらって下さい。
    口頭は言った言わないになります。
    大半は、口頭の説明から文章の説明になったときに内容が異なります。
    異なる部分を指摘して、上司から連絡を下さいと言えば、一週間位で連絡が入ると思います。

73. 145 通りがかりさん

はじめ建設さんの物件不良も、アフターの対応の悪さも有名です。お気の毒様

74. 146 検討板ユーザーさん

私も一建設がつくった1月末引き渡しの新築マンションで同様のトラブルがおきており、床の欠陥で非常に苦労しています。でるわでるわの欠陥…という感じで、怒りが爆発しています。
    三流企業のマンションはやはりダメっすね。

75. 147 通りがかりさん

対応が悪い。何もやらない。結局自分でメーカーに電話しました。点検も二年で短いのは逃げる為。最悪会社です。住んでて怖いです。

76. 148 匿名さん

対応は良かったですね。
    連絡すれば、その日のうちにやってきて補修や見積もりもしてくれました。
    他のハウスメーカーと比較して、拠点が分散されているからか対応は早いですね。
    しかも丁寧に施工してくれ助かりました。

77. 149 通りがかりさん

施工不良認めません。
    雨漏りします。
    施工不良認めずリホーム勧めてごまかす。
    詐欺です。

78. 150 戸建て検討中さん

むかし一建設のマンションに住んでいたけど、アフターなんか
    全くする気なかったね。
    占有部の初期不良の対応もしないし、共有部の不具合も
    放置で組合と大喧嘩
    もともと建ぺい率ごまかすためにエントランスを庭扱いにして
    屋根をつけてないから、雨が降るとエントランスが水浸しという
    完全な設計ミスやらかすわ、近隣の住民に嘘ついていて、
    組合に責任丸投げするわ、マジひどかったわ。
    戸建ても一建設の物件は酷いねえ、壁は薄いわ室外機置くとこないわ

79. 151 匿名さん

>>150 戸建て検討中さん
    それ、RCのマンションですよ。

80. 152 匿名さん

マンションは戸建て以下のアフターしか無いよ。
    結局は管理組合に丸投げだし、RCだと大規模修繕が必須なのにケチって中々やらないマンションは多い。
    下手すると管理組合が積立費を使い込んでいたり、業者とつるんで中抜きされたりして、まともな修繕なんて望めないからね。
    住人が自主管理するのが一番良いけど、時間も手間も年単位でかかり無給だからね。
    住人は誰も得しないのが、マンション管理。

81. 153 通りがかりさん

値段さがりすぎて怖い

82. 154 匿名さん

元々マンション割高で今は全く売れてないからね。
    バブルだった2019年より値段は下がりますよ(笑)

83. 155 基礎工事から、見てた者です

この会社が更地にする前から見てる近所の者ですが、業者の音楽騒音や違法駐車等の近所迷惑が半端ないのでその度連絡しましたが、業者変わる度同じ問題を繰り返したのでアルバイト的な業者使ってるのだと。つまり、フォローは期待できません。
    担当者を変えて矛先変えたり、隣の家のフェンス壊しておいてそのままでもう売りに出してます。

基礎工事雑でした。柱も下の床もシート掛けないので雨曝し。上棟した時もちゃんとシート掛けないから室内雨曝し。腐るの早いでしょう。
    安価当たり前だと。

84. 156 基礎工事から、見てた者です

>>146 お気の毒ですが、こちらの会社の基礎工事を最初から見学してた者としては、早めに行政に相談して直させる(ちゃんとした仕事をさせる)べきだと思います

85. 157 基礎工事から見てた者です

>>147 基礎工事がかなりあやしいので、2年の点検が終わる前に他業者に確認してもらい消費者センターなどに相談した後、そのデータを元に直してもらうなど検討してはいかがでしょう

86. 158 対応よくて羨ましいです

>>148 そこの建売住宅トラブルに巻き込まれましたが、翌日担当者に連絡させますと言ったきり放置で、再度連絡したら連休中の為連絡は来週になるそうです。

87. 159 評判気になるさん

売ってしまえば後はノータッチな会社です。不具合だらけの建築です。

88. 160 口コミ知りたいさん

私も先月家を購入しましたが、庭の水捌けがあまりにも悪いためサポートに連絡したものの、10日以上経ってもなんの連絡もありません。アフターは最低の対応と思います。

89. 161

ねーよ

内覧 6年で150件以上見てる

90. 162 匿名さん

一建設は何もかも2年保証しか付いてないと言われます。ウチも10年保証の事しか聞いてなかったので、何かあっても2年超えてたら何もしてくれませんよ。ガタが来るのは他の住宅会社より早いのは間違いありません。クロスなどは3年?位でよれたり浮いたりひび割れたりします。無駄な買い物しました。

91. 163 e戸建てファンさん

クロス2年もあるの?

92. 164 口コミ知りたいさん

営業所に職人さんが数名入るのを見かけましたが、歩きタバコをしながら大笑いしながらでした。
    足の入れ墨もかなりのものでした。
    数千万円の買い物は任せられないのは明らかです。

93. 165 評判気になるさん

売れてるでしょ安くなれば

94. 166 匿名さん

一に限った話ではないが建売の基本は情弱商売。
    安物材料で安く建てて建物の知識無い人に売る。
    保証、保証と言って客に後で言ってもなんとかしてもらえると思わせ、購入までに調べさせないのも営業テクニック。
    注文建てるような知識ある人は客では無い。

ここは、とことん安物材料で売値は安い。
    だが、あとからメンテナンスで金がかかり長いスパンで見れば全く安くない。
    風呂やキッチンなら安物でも将来のメンテで交換するだろうから問題ないが、ここは構造材、屋根、床材、外壁、基礎など交換困難な物が安物で耐久性の低い物が多い。
    それを知ってる人は手を出さない。

95. 167 匿名さん

建売住宅でも注文住宅でも基本的に寿命は変わりませんよ。
    耐久性のことを考えると、よく「注文住宅のほうが良いのでは?」と言われることも多いですが、基本的に建売住宅でも注文住宅でも建物の寿命に大きな差はありません。
    好みの材料や施工の業者を選べることを考えると、たしかに注文住宅のほうが長持ちしそうなイメージがあります。しかし、家を長持ちさせるためには、何よりも材料・施工の品質・メンテナンスの3つの要素が大切です。

96. 168 坪単価比較中さん

20年7月にトイレの天井が黒ずんできたのでアフターに電話したら、すぐに対応して当日工事して貰えました。2階のトイレの配管から水漏れしていたそうです。
    1回の天井くり抜き、石膏ボード張替、クロス張替を実施。
    アフター担当者からは平謝りでした。
    内覧時にトイレを流して水漏れ確認すればよかったと思いました。

97. 169 匿名さん

>>167 匿名さん
    その材料が安物でしょ
    10年せずに粉ふく屋根、濡れると膨れ上がるフローリング、
    そんな物使う注文住宅などありません

98. 170 けんいちみかわ

888万円の注文住宅なら大丈夫でしょうか?
    有名な注文住宅メーカーですが。

99. 171 評判気になるさん

安いから仕方がないね

100. 172 匿名さん

安い注文は建売りよりもっと悪い。

101. 173 名無しさん

>>170 けんいちみかわさん
    888万とはアイダですか?
    アイダは安物ですがフローリングは合板系で屋根も普通の市販品。
    はじめよりはマシですよ。

102. 174 購入経験者さん

>>18 かっぱさん
    今更もう見られていないと思いますが。
    2009年で3年目。私と同じ時期の購入になります。
    私もその頃は、問題なく過ごしていました。
    今は・・・・後悔の嵐野中です。一なんか買わなければよかった。

かっぱさん邸の屋根材は何でしたか?
    もしパミールでなかったら、ラッキーだと思ってくださいね。

一は、困っているユーザーを突き放す、そんな会社です。
    お気を付けてください。

103. 175 通りがかりさん

安いから仕方がないね 

104. 176 名無しさん

外と中の気温差どんなもんですか?

105. 177 口コミ知りたいさん

Panasonicの冷蔵庫を修理を依頼して、修理時にマンションのフローリングを傷だらけにされ、床補修にバーンリペアを連れて来て、床補修をしたら、家中ワックスの粉塵を撒き散らし、食器だなから調理器具まで
    粉塵だらけにされました。謝罪もなく最悪な会社です。全く誠意のある、返答も連絡も無し。

106. 178 匿名さん

>>167 匿名さん
    >基本的に建売住宅でも注文住宅でも建物の寿命に大きな差はありません。

何を根拠に?
    嘘ばかり書くなよ。

同じ材料使うなら似たような耐久性だろうが、建売はコストダウンの為に耐久性の低い安物材料。
    しかも飯田系は注文では使わないようなスペシャルな安物を建材メーカから特別に手配してる。
    最低だよ。

107. 179 評判気になるさん

安くなると、なんだかんだ売れてしまう

108. 180 通りがかりさん

注文住宅と違って建売住宅は基本的に建ってからじゃないとわからないわけで、建設途中など見れない分からないですよね
    運送業やってていろいろ建設現場に配達しますが、建売住宅などはタバコの吸い殻は普通にポロポロ落ちてます、そのあとそのまま埋めちゃえばわからないですよね、そのあたりは住宅メーカーよりも大工さんとかのモラルによりますが。
    ちなみに建売住宅に使われてる建築材料などは基本的に安いものばかりです、外壁、壁紙、断熱材、建築金物、屋根部材。
    全ての建売住宅がそうではないと思いますが、一建設は・・・。

109. 181 評判気になるさん

安いのでそれなりです。

110. 182 名無しさん

一建設は最悪です。15年間悩み続けて精神的に疲れています。

111. 183 名無しさん

リーブルガーデンだめなの?

112. 184 口コミ知りたいさん

私は2020年12月購入後一週間でクロスのひび割れと扉枠の歪みを発見し、施工不備について問い合せしたところ、3日後に日程調整の連絡が入り、その7日後に修繕して頂きました。今回は計10日間での修理で済みましたが、サービスに問い合せしてからの3日間は全く音沙汰無しなので少し不安でした。軽度の修理内容であれば未だ修繕工事日も早いのかも知れません。

113. 185 口コミ知りたいさん

情弱商売は建築業全体に言えることでしょう。
    注文で建ててるひとも大概だし、会社にとっては良い養分。

114. 186 評判気になるさん

>>184
    完成後すぐ入居し4ヵ月目の12月、リビングのクロス数箇所にヒビが入り、しかも徐々に長くなり目立ってきていると連絡しましたが音沙汰なし。
    年始に両親が来るし、きれいに直しておきたかったのに…
    案の定「もう剥がれてるじゃない!?」と呆れておりました。
    担当からはいまだに連絡がありません。
    TVCMで「まじめはじめ」と流れているのを見ましたが、実際は…

115. 187 通りがかりさん

>>186 評判気になるさん

クロスのヒビぐらいで騒ぐなよ。

116. 188 検討板ユーザーさん

基本的には対応は悪いです。諦めて自力で直す事も考えたほうが良いです。そういう会社なんです。

117. 189 名無しさん

結露やばくないですか?

118. 190 名無しさん

昨年一建設の建売に入居しました。半年ほど経ちますがクロスの問題、床きしみなど全く発生していません。(一度サッシの動作の問題が発生しましたが、営業経由で迅速にご対応いただけました。)冬季に入り断熱性も全く問題なく、間取りは防音性にも配慮され大変満足度が高いです。10年、20年後の経年劣化は未知数ですが、現在のところ購入費用を考えると200%の満足度です。(ただ、あまりに最低機能で実用的すぎて、新居に入る時のワクワク感のようなものはあまりなかったと思いますが)

119. 191 名無しさん

>>190 名無しさん

防音高いのですか?筋交いだけで、壁も入ってないと思うのですごくひびきません?

120. 192 職人さん

うちは一建設の物件を購入し3年半経ちますがまだ何も発生していません。
    購入の際徹底的に凄く細かいところまで手直しさせました。
    不動産屋さんもしっかりと対応してくれました

121. 193 評判気になるさん

アフターは良くないですね。わたしの場合ですがリビングの扉が反ってしまい、連絡するとすこし調整してこれで様子を見て下さいと。すきま風は多いし引戸が重くなった。玄関の脇の土の部分が30センチほど陥没した。原因は雨で土がU字溝に流れてしまった。その時に桝と水道メーターも下がってしまい再三連絡しても一年半以上、修理の業者を探しているといって放置。担当は本社のY課長だがいまだに自分から連絡する気なし。ハウスメーカ~としてはかなりワルい業者だと思います。

122. 194 通りがかりさん

ここの建売買って半年ほどですが提携会社が節目で見に来るのでその時質問したり直してもらえたりと
    割とアフターケアはまともなんじゃないかと思います(売りっぱなしかと思ってたらそんな事無かったので

ただ建てた業者によるんでしょうけどうちは見えない所の仕上げが雑でしたね、廊下にコーキングの跡がついてたり
    洗面台の上見えない所の養生テープはがしてなかったりクロスのコーキングが見える所だけだったり。
    それ以外は今の所トラブルや気になる部分はないので悪くはないんじゃないかと思います

123. 195 名無しさん

2019年3月から一宮市で一建設の建売りに住んでいます。
    不満が全く無い訳ではないが我が家の担当者さんの対応は誠実でいいです。
    建物自体は外壁のコーキング剥がれが築1年半ぐらいで出始めたので施工がしっかりしているとは言い難いです。
    あとフローリング材は非常に弱いのと、サッシがオールアルミなので結露が酷い。
    先日気流止めがされているか気になったので確認して欲しいとお願いしたら小屋裏に上がってちゃんと確認してくれましたし、気流止めはされていました。
    床側は剛床なので極端に大きな隙間はないが気密テープなどの処理はないので僅かな隙間はあるとのことですが安い建売りなのでそこは仕方がないと思っています。
    安いからと割り切れる人には悪くないと思いますが神経質な人は注文住宅で一から施工をチェックする方がいいと思います。
    知識がないと眺めているだけでチェックしているとは言えないかもしれませんが大工さんの緊張感は違ってくると思います。これが一番大事かも。
    設計ももちろん重要ですが、しっかり施工されないと意味がないので。

124. 196 匿名さん

私は一建設で購入して、良かったと思うことは一つもありません。
    ガレージのコンクリート打ちは波打っている、外壁の壁は途中で高さが違う、注文した玄関戸と違うがそのまま。
    現在、11年目ですが、先日たまたま床下収納を掃除すると、家の基礎が水漏れで池みたいに、電話すると、10年で保証が切れているとのこと。一般人が家の基礎を普段見ますか?あげくに紹介された業者は見に行くだけで一万円貰いますと。近所の業者は八千円で漏れ場所から修理までしてくれました。
    不動産屋さんに任せて家を買い、たまたま一建設でしたが、がっかりです。
    外壁塗装等のセールスも無視しています。

125. 198 名無しさん

>>182 名無しさん
    どーいう所に悩んでいますか?床のきしみや水道関係不具合ありますか?寒さや暑さはどうでしょうか?

126. 199 通りがかりさん

不動産屋さんはどこでしょうか?
    教えてもらえたらありがたいです。

127. 200 マンション掲示板さん

家は相談するとすぐに対応して頂けているので、満足しています。ただ、以前、担当の方が辞めたとかで引き継ぎなく…と言ったことはあったので、人を育ててほしいな、とは思います

128. 201 名無しさん

一建設の建売を4年前くらいに買ったものですが
    1年半位で水道が水漏れお越し床下浸水、
    配管応急修理は無償でしたが、
    床下浸水したので他に影響ないか
    改めて見積に来ると言ったきり音信不通です。
    その他床に凹凸が2年位で出てきて
    アフターに問い合わせても
    後でかけ直すと言って放置です

129. 202 購入済

自分も購入して3か月が経ちます。
    駐車場の土間がひび割れしたので、一建設に電話して見てもらい、無償で直してもらいました。対応も迅速で、何も問題なかったです。
    もしかして、地域性もあるのかぁ。。。
    うちの所は7軒ほど並んでいて、この前も一建設の方が来ていて、何か対応されてました。とても感じのいい対応でした。

購入するときは仲介を通しているので、立ち合いの時に沢山指摘箇所を発見して頂きました。そのお陰か、今のところ室内の不具合もなく安心して暮らせています。

130. 203 通りがかりさん

建物に当たりハズレはありますが、私の知り合いは、当たりと買った当初は言っていました。でも、コロナになって手放さなきゃいけない状況になったので、不動産に出す事にしたのですが、建物に価値がなく土地代くらいしかならないと言ってました。築浅でしたが…一生住むなら、若しくは自分が死んで保険でタダになる事を考えているのなら、よろしいのではないでしょうか?例えが良くないとは思うのですが、原付とナナハン中古でどちらが高く売れるかとも知り合いは言っていました。

131. 204 害虫駆除業者

>>193 評判気になるさん

気付いてないみたいだけどさ…
    お前もそういう対応になる事やってるって事。
    大体アフターで放置されるやつは○○です。

132. 205 名無しさん

アフター連絡した際に、だいたい1~2週間ほどかかると購入前に説明が事前にありました。(水漏れ等々住むにあって問題ない場合。)
    恐らく定期検診等々何かしらあると思いますのでそのときに補修というかたちじゃないですか?
    新築は床なりしますしね…
    営業担当の説明の問題だと思いますが…。

133. 206 名無しさん

>>195 名無しさん

樹脂混合アルミじゃないですか?

134. 208 匿名さん

>>206 名無しさん
    どこのなんてやつかわかりますか?LIXILとかですかね?

135. 211 匿名さん

アフターについてはよくありません。
    未だにコロナの影響で対応にお時間を頂いていますので、今日中にご連絡出来るか分からないと訳のわからん言い訳をしております。
    まずは早急に確認に伺いますだろう。

136. 212 評判気になるさん

こんにちわ。

私も一建設の家を一年半前に購入しました。
    半年以上探して良い家を見つけた!
    と思ってましたが、色々な不満点、家の不具合が出ていました。

①契約時には住宅ポイントの対象物件であり、手続きをすればポイントでいろいろな商品と交換できますよ、と言っておりましたが、契約後担当に電話で確認すると、
    「そんな事言いましたっけ?何かの間違いでは?」
    という詐欺師顔負けの対応。
    (大阪府吹田市にある大阪支社の出来の悪い感じの女性営業。名前は忘れましたが、かなり痛い感じの人でしたね。)

②契約後日に区画整理手数料プラス90000円を突然請求される。(事前説明なしでいきなり請求される、同じ営業担当)

③入居確認時.キッチン横の勝手口が45度くらいしか開かなく出られない状態(図面は90度)
    (こんなもんですよ、と以下略)

④入居確認時、洗面台と壁の間をシールで隙間を埋めるのを忘れている。
    (弊社の規定で隙間を埋める事は禁止されています、以下略)

⑤3日でお風呂の排水溝、一階トイレ、キッチンのシンクから水が逆流(流れない)、たまたまお風呂に入っていた私はパニックになってしまいお風呂から退散しましたが、後々気づいたら外していた結婚指輪が流れてしまいました。弁償はして貰えませんでした。

⑥1週間で2階のトイレが流れなくなりました。

⑦1ヶ月後、友達の子供が発見しましたが、庭に直径20センチ位の穴が開いており、少し大きめの石で蓋をしてありました。

⑧半年後、リビングの模様替えを行った時にテーブルの置き場所を変えると、テーブルがガタガタとぐらついてしまうのを見つけてしまいました。

⑨窓の開閉が異常に固い、

⑩和室の網戸が全く動かない、etc...

と、いう感じに納得の出来ない、不安になってしまう事は多々ありました。

しかし、今のところアフターで対応が悪い、という事はないですね。年末年始は繁忙期なので、遅れているだけかもしれないですが、いつ直して貰えるか、いつ連絡をして貰えるかの打合せは必ず必要ですので、気をつけた方が良いかもしれないです。

木造住宅は木の伸縮があり床の調整が難しいとの事で、私もある程度調整はして貰いましたが、完全には直りませんでした。
    どうしても信頼できない場合は他の工務店さん等に診ていただくのも一つの手かと思います。

長文失礼しました。

137. 213 匿名さん

キズや欠陥?と思われる箇所は写真やメール等でしっかりデータとして残したりアフター対応のバーンリペアに電話したりして何日までに答えやどうするのか?しっかり明確に質問や要望を言わないと保証の範囲が切れたり、初めからかわからないとごまかされます。ちなみにバーンリペアにやり取りすれば電話は全て録音されてるし、対応履歴でしっかり残るシステムになっているのでそういった意味で使うのもありです。
    待っていたら絶対にダメです。

138. 214 評判気になるさん

問い合わせして10日以上たちましたが何の連絡もなく放置です!
    飯田グループは知り合いには絶対薦めないです!

139. 215 ほほほ

一建設で戸建てを購入してまもなく2年になります。うちも入居して直ぐに床鳴りで連絡したのですが1ヶ月以上返信がなく仲介会社の営業さんも巻き込んで対応してもらいました。その時には一建設の営業が退職!結局、はじめの連絡から2ヶ月以上経ってからの対応。今日まで床鳴りで5回対応してもらってますが、経験からまめに催促した方がいいのではと思います。(ムカつきながらアフターケアセンターにも連絡してます)
    今の時期は新規のお客様対応で忙しいので後回しになる可能性があります。

140. 216 匿名

私も床板についてアフターを依頼しました。

アフターの連絡を入れたところ、一週間ほど経って連絡があり、現場の確認をする旨とその日時を聞かれました。
    確認当日の時間になっても来ないので連絡を入れたところ、担当者が変わり、その引き継ぎが出来ていなかったとのことで完全に忘れられていました。しかし、遅れながらその日のうちに状態を確認していただき、修繕するのでまた連絡をするとのことでした。

しかし、ここから一切連絡が無く、1ヶ月後こちらから連絡を入れると、工事をしてくれる業者を探している最中なのでもう少し待ってほしいと言われました。
    その後、また連絡が一切無くなったので再度1ヶ月後に連絡したところ、全く同じ内容の解答をされたので、さすがにイラッときてそんな時間がかかることかと尋ねたら1週間後に連絡すると言われました。

そしてまさかの1週間経っても連絡が来ず。
    こちらから連絡するのが嫌だったのでしばらく放置していましたが、1ヶ月ほど経っても連絡がなく、このままの状態も気分が悪いので再度連絡をしました。
    すると以前と同じく業者を探しているとの返答を受けたので、前も同じことを言われた旨を話すと、1週間後連絡すると言われました。
    もちろん以前、1週間後に連絡すると言われて連絡が来なかった旨も話しています。

その後1週間かからないうちに工事日を決めるので予定を教えて欲しいと言われたのでいくつか候補日を決めました。
    そしてその候補日が近づいても連絡がなく、候補日を過ぎました。
    候補日を過ぎた後、着信が3回ありましたが、いづれも留守電はなく、折り返すものめんどくさくなり放置していました。

それから連絡を放置してから1週間ほど経って突然工事業者が家に来ました。
    確かに業者が来る前に着信がありましだが、出ませんでした。そしてその業者の方に今日工事をするなんて聞いていないと話したら一建設からこの日を指定されたと言っていました。
    たまたま家にいて用事もなかったのでそのまま工事をしてもらいましたが、呆れて物が言えなかったです。

正直、ここまでひどいサービスを提供する会社があるのかと驚きと怒りでいっぱいです。家という高価な買い物をし、また、知名度のある建設会社なのでアフターはとても良いはずと思い込んでいた自分が情けないです。

おそらく家を売って終わりの会社だと思われます。
    アフターを頼むのであれば面倒でも何度も連絡を入れ、日にち指定を確実にした方がいいと思います。
    また、録音や会話の内容を控えて、こちらに非がないことを証明できるようにした方がいいと思います。

普段の買い物でお客様は神様だと思い込んで威張り散らす人が世の中にはいますが、こちらは数千万の買い物をしているので、神様になっても良いと思います。 

少しでも参考になれば幸いです。
    長文失礼致しました。

141. 217 匿名さん

木造住宅なので入居後、乾燥や湿気で木材が収縮すると説明してもらいました。床なりは入居後でてくる可能性があり、数年間は木材が伸び縮みすると説明されましたが、その事ではないですか?

142. 218 パパン

>>2 ひさこさん

それならプラス1千万だして注文買うべきです!!1千万だしてもたぶん同じ条件では購入できないと思いますが。稼いで良い家買えば良いと思いますよ

143. 219 パパン

>>202 購入済さん
    土間はひび割れすると思いますよ。道路見ても分かるようにアスファルトですらひび割れしてるので。
    地域によってひび割れがかなり早い地域などがあります。それが気になるなら土間を引かずに砂利にすることですね

144. 221 評判気になるさん

床鳴りは、家の値段に関わらずあります。ただアフターケアが,しっかりしてる会社と,責任感のある職人が、、どれだけ在籍してるか?です。値段に合わせた仕事してるのも…事実です。

145. 222 e戸建てファンさん

全く同じです、購入2ヶ月ですが不備だらけです。

146. 223 購入経験者さん

具体的にどんな不備があるんですか?

147. 224 匿名さん

購入2ヶ月です。
    皆さんの言うようにうちも酷い状況です。本社に電話してもほとんど意味ない状況でこの先の対応が不安で仕方ありません

148. 225 匿名さん

そもそもが下請けに500万ほどで建てさせてる家。
    安いのだから仕方ない。

149. 226 ご近所さん

>>225
    建売の金額考えれば妥当だよな。土地抜きで考えると800万円から1000万円くらいでしょ?
    ここの家

150. 227 引っ越しするぞー

>>42 匿名さん

うちも、欠陥でした。
    何度も直してもらいました。
    ベランダの塗装が剥がれていました。ヒビ割れが酷かったです。
    スライドドアの開け閉めも重くて、見てもらいましたが、こんなもんでしょうと言われました。
    床のギシギシはネジで調整しているみたいで、直してもらえましたが、不満だらけです。
    大丸以外の業者さんに、オプションで付けてもらった時、柱がない!とか言われて地震が怖いです。

151. 228 口コミ知りたいさん

500万って材料費いくらなの???

152. 229 評判気になるさん

連絡とれた?

153. 230 匿名さん

私も3/4に問い合わせをし、通常3.4日ほどで連絡いただけるとのことでしたがまだ折り返しの電話が来ず…。主さんがおっしゃってるように購入時の迅速な対応とは異なりアフターサービスの対応が遅く不安になりますね。

154. 231 評判気になるさん

連絡ないのは嫌だな・・・

155. 232 デベにお勤めさん

>>217 匿名さん言われました

156. 233 匿名さん

建売なんてそんなもんだよ

157. 234 匿名さん

>>228
    物件によって違うが、一般的には200~400万。

158. 235 名無しさん

アフターサービス何回連絡しても一向に連絡なく不具合色々あるのに対応なし。すぐに対応しますと言うだけで何もなし。アフターサービスの意味なし

159. 236 匿名さん

ウチもです!
    購入して3年経ちますが、入居後早々にクローゼットの柱にカッターで裂かれた跡。また壁の繋ぎ目が浮いてしまい壁紙が避けてしまいアフターフォローをお願いしました。
    来た業者が最低で、こんな雑なお仕事でいいのですか?と、問うと(こんなことはザラにあり入居前の点検で気づかない方が悪い!)との暴言!はぁ?って思いますよね?
    こっちは高い金額だして購入したもののこのような対応でした。今はドアの枠の上にひぴが入ってます!建てるだけバンバン建てて雑な仕事とアフターの悪さ…。いつまた不具合が出てしまうのかと思うと心配でなりません。
    後悔してます。

1. ウチもです!購入して3年経ちますが、入居...
  160. 242 マンコミュファンさん

よく分からない画像
    ケガ出てるの?

161. 245 名無しさん

現場監督は確認してないよ

162. 247 名無しさん

人の手で造るものいたしか無い事もあるが
    アフターをきちんとしてもらいたい
    対応してくれないと困る
    高い買い物をする気持ちになって欲しい
    またあまりにも技術力が無い人が多すぎると感じた

163. 248 通りがかりさん

高い大手はアフターきちんとしてます
    ココは安いです仕方がない

164. 249 名無しさん

本社のアフターに不良箇所の連絡を入れ、営業所に繋ぐというところから音沙汰なく、直接営業さんに連絡してようやく現場を見にきてくれ(この時点で1ヶ月経過)修理することになったのですが、その後1ヶ月以上経っても未だ連絡なく、修理してもらえません。悲しいです。

165. 250 匿名さん

新築補償でリビングの床鳴りを修理してもらいましたが、その際に穴あけをミスったため床暖房にも穴があいて水が出てきました。担当が電話に出なくなり、上司も連絡すると約束した日に連絡が有りません。もう3ヶ月が経とうとしています。本当に不誠実で、怒りを通り越して呆れるばかりです。この調子では、冬までに解決しそうにありません。どうしたら良いか、皆さまのお知恵を拝借したいです。

166. 251 通りがかりさん

ほら上司がダメだろ

167. 252

下請けでは無く自社施工との事です。
    原価は1000万円程度との事でしたが。

建売住宅なのであれ程度はしょうがない気がします。

168. 253 e戸建てファンさん

床暖の修理は全面張替が必要だから、かなり大きな工事が必要だと思います。パイプに穴が空いたなら床下にも影響があるのでは?

169. 254 匿名さん

本当の原価は500万円程度

170. 255 口コミ知りたいさん

>>250 匿名さん
    はがして直さないからだよ

171. 256 マンション検討中さん

我が家も大一建設で建てましたが、アフター悪すぎます。
    対応遅すぎます。
    床のきしみ壁の剥がれ雨漏り色々あります。
    何を言っても社長は逃げます

172. 257 通りがかりさん

放置だね

173. 258 口コミ知りたいさん

一建設で2年前に家を買いました。
    アフターサービスの連絡して、無料作業直しなどはしてもらえましたが、ベランダのコーティングが剥がれるので最後のメンテサービスの時直す約束をして8月から今も連絡ないです。
    各ドアは油切れの様なカスってる音がしたり、風呂の浴槽から流す配管につながる部品はTOTOですが2回壊れて交換。隙間風は入るし…
    場所もよく考えたらイマイチ悪かったです。
    駐車場のコンクリートにレンガデザインがしてありますが、その隙間に砂や木の枝などが入り掃除は大変。
    外装の汚れも取れないまで、作業大工が下手なんですね。コーキングもいくつもはみ出たまんまだし。
    諦めて愚痴を言いスッキリするしかありません。

174. 259 匿名さん

いくらなんでもアフター期待して
    ここの物件買う人なんて居ないでしょ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK