注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの値段」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの値段

広告を掲載

へーベル検討中 [更新日時] 2015-09-27 00:01:17

ヘーベルハウスの展示場でいろいろ話を聞いて気に入ってます。
でも、ネットでも営業も値段が高いのオンパレード!

皆さんいくらで建てました? 見積もりされた方いくらでした?

今はプラン検討中で値段は?なので、参考までに聞かせてください。

[スレ作成日時]2007-08-24 22:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの値段

  1. 121 物件比較中さん

    まあ、メーカーなら似たり寄ったり。後は、じっくり自分の目で他社と比較して納得
    して一番いいものを選ぶこれしかないね。

    他人の言葉に惑わされたら自分にとっていいものは選べないし。

  2. 122 物件比較中さん

    建てた後も高いよ!

    30年メンテナンスフリー!?
    30年保証ではないですよ。
    30年お金がかからないわけじゃないですよ。

    よく確認して、営業を問いただしてから検討しましょう。
    「30年メンテナンスフリーの説明はいいです」と
    まずは、
    ①へーベルの会社としての保証期間(保証するのにお金がいくらかかる?)
    ②躯体やその他材料のメーカー保証期間(窓のリクシルとかね)

    「あれれ?30年間メンテナンスフリーなのに色々な保証期間と
    誤差が生じるではないですかぁ、これはどうして?この期間は
    だれが保証してくれるのですか?」

    「え~自分でですか~」

    ③30年間に【本当は】かかるお金を教えてください。

    結局、相当なお金がかかるんじゃないですか。
    その分、引いてください(←これ、契約書押印前)


  3. 123 匿名さん

    契約後に1~30年間の年別のメンテ概算を出してくれる会社は有りますが、
    契約前にメンテ見積りも併せて貰うと良いですね。

  4. 124 ビギナーさん

    自社以外の協力メーカーの製品保障が補償するのか?

    自社は何を保障するんだ?壁のヘーベルだけ?後は建物も崩れません位?

  5. 125 ビギナーさん

    私も初心者ですが、保障も補償もないと思います。
    保証だけかと。

  6. 126 購入検討中さん

    値段スレなのに値段報告が少ないんですね。

    やっぱりこの時期に家を買うひとは少ないのかね?

  7. 127 匿名さん

    保証するのは建物の構造上の部分だけでしょう。あとは何をしても有料のはず。

  8. 128 匿名さん

    >126 そりゃ、旬過ぎたばかりだから少ないでしょ。

  9. 129 匿名さん

    注文住宅は5ヶ月連続減少。マンション、建売りも6ヶ月連続着工数減少。

  10. 130 匿名さん

    今は金利スレが盛り上がってるように低金利なのにね。

    5%の値引きを目標に頑張って交渉してみます。

  11. 131 契約済みさん

    保証について…

    構造は20年です。
    防水は10年点検で問題あれば有償メンテナンス(修理)10年で問題なければ期間延長20年ですので、
    基本的には保証が10年あるとは限りません。笑
    10年を迎える前に、必ず他の業者に有料ですが、見て貰った方が賢明です。!
    10年後旭化成の無料メンテナンスする頃には保証は切れていることでしょう。笑

    10年目無料点検して、防水層やシーリングが、旭化成がメンテナンスを要すると判断した場合メンテナンス工事は有料です!
    多分この場合、莫大な費用が発生すると思われます。

    契約書を見ながら書き込みしましたので、間違いありません。

    将来のことも良く考えてご契約することをお薦めいたします。

  12. 132 契約済みさん

    FLEX 3階
    10パー値引き後で坪92万でした。笑
    外構 地盤 設備引き込み 設計図書など経費別で。。。ビックリだわ。

  13. 133 匿名さん

    >No.131
    契約しないと保証期間がわからない素晴らしいシステム。


    【へーベルHPより】
    ヘーベルハウスの基本構造は、60年間にわたってメンテナンスフリー。
    建物を支える鉄骨やヘーベル、建物の荷重を受けとめる「鉄筋コンクリート連続布基礎」が、
    耐用年数60年以上を実現します。
    さらに、外装や防水も30年目の集中メンテナンスで、高い品質を保ち続けます。

    【へーベルHPより】小っちゃく書いてあります。
    ※保証期間については「旭化成建築工事請負契約書中の約款」をご参照ください。

  14. 134 匿名さん

    >>131
    10年点検で問題があればって、ヘーベルは工事するんじゃないの?

  15. 135 匿名さん

    軽量鉄骨の3階建てで,坪120万の見積もりでした。
    「安全管理費」というものに200万以上が計上されていて,
    それは施主が負担するものなのかと疑問に思いました。

    そもそも重鉄で見積依頼したのに十分な説明もなく軽鉄のプランを出されたので,
    お断りしました。

  16. 136 匿名さん

    >>No.135

    例えば足場から落っこちないようにするのはへーベルもちです。

    なのでガードマンじゃないですか?
    上棟はクレーンが来るから、道路規制するでしょ。
    何か所するんだろ?
    何日するんだろ?
    2万/人×10か所*10日=200万ですが…
    10箇所もある?
    10日もかかる?

  17. 137 匿名さん

    ガードマンに聴いたら一日7500位でした。
    それに布基礎って相当昔の工法ですよ。メーカーなら当然ベタ基礎でしょう。

  18. 138 匿名さん

    ヘーベルは布基礎ですよね。理由を聞いたら本体が重いから、それからヘーベルはシロアリの心配がないので布基礎で良いと聞きました。でも、前のスレでも言われていましたけど、ヘーベリアンになるとシロアリ消毒の案内が来るそうです。契約前にはシロアリの不安がないと言っているのに。二枚舌ですね。

  19. 139 匿名さん

    >>136

    >例えば足場から落っこちないようにするのはへーベルもちです。
    >
    >なのでガードマンじゃないですか?
    >上棟はクレーンが来るから、道路規制するでしょ。

    135です。
    いえ,ガードマンは別だったんです。
    だから一体この費用は何のかを営業の人に聴いたんですが,
    「土地の目の前に電線があるから…」というような説明でした。
    他のメーカーでも見積もりもらったんですが,そういう費用が計上されているところはありませんでした。

  20. 140 職人

    その値切ったしわ寄せは、全部下請けに来るのさ。安全や良好な現場環境に金を出し渋るケチな施主は、絶対どっかで手を抜いてやるわ。

  21. 141 匿名さん

    道路に面して作業場が無いと、道路使用許可や占用許可をとって、道路にガードマン置いてやる必要があるから、200万はかかるかもしらんが、電線?東電にいってどかしてもらうだけだろ?
    そもそも積水などはちゃんと手続きしてやってるけど、ヘーベル手続きしてやってる?

  22. 142 匿名さん

    >>No.139

    電線防護は黄色の防護管は30円/本日(2m/本)でリース
    仮に電線が10線あって8m分、クレーンを使う30日とする
    4本*10線*30日*30円=36000円+運搬費5000円
    取付費は東電がタダでやるよ。
    NTTは取付け費用が掛かるかも。

    道路占用は自治体に出すもので費用は掛からない
    道路使用許可は警察に2500円の申請料がかかります。

    これだけたしても10万もいかないけどね。



  23. 143 匿名さん

    部材の原価で計算しても仕方ない

  24. 144 匿名さん

    狭小用の特殊クレーンとか?クレーンでの建て方行程は延べて普通2、3日だろうけど。

  25. 145 匿名さん

    「安全管理費」というものに200万以上が計上されていて, <<内訳付きの詳細見積り貰ったら?出さない場合は適当な見積りということ。

  26. 146 匿名さん

    見積もりに適当なんてないよ。適当に数字を打ち込んでるだけだから。

  27. 147 匿名さん

    >>140
    そんなわけない
    すでに単価は決まっている

  28. 148 匿名さん

    安全に解約が進められるよう、弁護士にかかる費用

  29. 149 匿名さん

    ヘーベルみたいな大手の営業は契約件数が重要で、販売単価は二次的なもの。まあ負けすぎると部長辺りから嫌み言われるだろうけど、見積もりの10万20万なんて給料のキの字にもならんからね。その辺ああだこうだ言う人は町のビルダー的発想でしょ。あそこは、見積もりの10万20万はそのまま個人の利益だからね〜。

  30. 150 契約済みさん

    >>134

    工事しますよ。有料ですがw
    契約書に有償にて工事すると書いてあります。w
    多分、10年点検は、10年過ぎてからなので…


    シロアリに関しても、シロアリ対策を行っていないお客様のお家は、保証対象外ですと契約書に書いておられます。

    安全対策費はガードマン費用(4−50人)とピタゴラス(小さい特殊クレーン)、職人の駐車場代、敷地養生が主な大きい金額を占めている。

  31. 151 契約済みさん

    >>126
    延床35坪、建物3500万。CUBIC2階建。単世帯。太陽光8kw。

  32. 152 匿名さん

    計算したら、同じ坪数でうちの2.3倍!
    こういう世界もあるんですね。

  33. 153 匿名さん

    151,<大手はどこもそんな感じの単価ですね

  34. 154 匿名さん

    2.3倍!  それ、たぶん木造でしょうけど、
    鉄骨と、木造で坪単価比較しても意味無しだよ。

  35. 155 匿名さん

    鉄骨は木造と比べると同じ坪数でも壁芯が厚いので実面積が狭いから、
    鉄骨はもっと割高ですよね。
    鉄骨は重量があるので、地盤改良も必要となる可能性も高いし…。

  36. 156 匿名さん

    >>137
    ガードマンは1日7500円しかもらっていないかもしれないが、ガードマンの会社には1人15000円は払ってると思うよ。

  37. 157 151

    >>152
    1500強?
    そういう世界もあるんですね。
    決して金持ちではないので、
    今更ながら自分の選択に対する自信が揺らぐ。

  38. 158 匿名さん

    見積もりは20000で会社には15000で最後に落ちるのは7500.....?
    5000は何処に?見積もりは曖昧。

  39. 159 匿名さん

    >>157
    地域によるとおもうけど、私の周りは 坪40万くらいの家を建てています。
    安くても断熱はすごくいいです。
    サッシもオール樹脂で耐震等級3だし。基礎高だって+20万で70CMにしてもらったし、内装は好みどおり。これ以上はないって感じです。

    でもヘーベルも見に行きましたよ。 間取り、内装、参考にしました。

    興味本位でここを覗いています。 どの程度の年収でどんな考えの人が契約してるのだろうかって。

  40. 160 匿名さん

    気になるんだね

  41. 161 匿名さん

    気になります。 
    うちは世帯収入800くらいだけど、狭くて異常に高くて異常に頑丈な家より、坪40万で45坪の耐震等級3の家を選びました。

    子供は1F2Fと走り回って鬼ごっこ楽しそうですよ。
    在来工法(木造軸組み)だからパネル工法や軽量鉄骨と違って2Fの足音も気にならないし。
    もちろんヘーベルにはかなわないけど。

    でもヘーベルで建てるなら、木造で2回新築できるね。新しい間取りと設備とデザインで。

  42. 162 入居済み住民さん

    じじいになってからの住み替えは寿命が減りそうじゃなもし。

    住みながら改装出来るのが楽でしょうな。

    若いときにしかむりわ効かんぞなもしよ。

    そんでボロボロ家に住みなさる。

    子供世代でオンボロビフォアフォ晒しじゃな。

  43. 163 入居済み住民さん

    そこでじゃ。

    60年住宅でおなじみのヘーベルでもとってもお得なヘーベルタウンがおすすめなのです。

    年収◎00万さんカモンです。

    自分で設計しても後悔ばかり。

    プロの提案伊達じゃない。お好きなプランよりお選びください。

  44. 164 入居済み住民さん

    是非ヘーベルタウン現地見学会などありましたら御参加してくださいまし。

    展示場のイメージ通りで建てられております。まさにミニモデルルームなのですよ。

    土地から注文で建てるのが1億かかるとしましょう。

    ヘーベルタウンは5000万円位で売られている事があります。



    ワイは見学会は言うまでもなく行った事はありませんがね。

  45. 165 匿名さん

    木造でも坪40〜でも今の戸建てなら制震装置標準装備当たり前。格差が無いのかな?

  46. 166 匿名さん

    161さん
    その選択でご本人が正解と感じていらっしゃるなら
    別に良いのでは無いですか。
    それでも気になるってなんでしょうね。
    ヘーベルを選ばれる方は、
    特に深いポリシーは持ち合わせていないと思いますよ。
    ただ、新しい間取りと設備とデザインが最優先事項ではなさそうですね。

  47. 167 入居済み住民さん

    土地25坪 3500万 
    建物 3階建てFLEX 4000万だっな




  48. 168 職人

    狭小三階は重鉄にしとけ。
    木造三階なんて恐ろしくて住めん。
    長期優良でも、あっという間に横倒し。
    YouTube見てみぃ。
    二階建と三階建は、見た目あんまり分からんが、
    力学的には、全くの別物だ。
    甘くみたらいけんよ。

  49. 169 賃貸住まいさん

    狭小三階の重鉄は揺れが凄い。車が通ると揺れやがる。
    木造はどうだろ?しなるのか。
    RCが最高^_^。後は地盤次第。

  50. 170 匿名さん

    耐震だけの木造は怖いわね。。確かに168さんがいう様に3階の木造は怖そうだ。。

  51. 171 匿名さん

    積水ハウスに車の走る振動の周波数と3階建の周波数が似ているので、共振して大きくなるから揺れますって言われたよ。
    揺れが激しいから、積水ハウスは3階建には標準で制振装置が付いてるんだって。説明受けた。

  52. 172 匿名さん

    基本重鉄3階には制震付いてないでしょ、不要だから。ヘーベルは今年から3階にも付けるみたいですけどね。

  53. 173 匿名さん

    つけても
    あんなちっぽけな鉄で大丈夫なんかな?

    制震装置だと国土大臣認定も積水ハウスだけしか認めなかったんじゃね?

  54. 174 匿名さん

    171< 説明を聞いてなかったという事が良く分かる。
    また、各HMの選定がしっかりと出来るのか心配だ〜

  55. 175 匿名さん

    三階建てならヘーベルかまともな設計のRC
    二階建てなら木造

  56. 176 匿名さん

    セキスイは性能が体験出来る施設があるぞ。外壁の強度がどのぐらいのものかとかイロイロ。鐘つきみたいな感じで外壁をガンガン鐘つき体験。

    ヘーベルは在るのかな?体験施設。
    言葉より体験。

  57. 177 匿名さん

    へーベルボードは火炙り冷却、ぶつかり実験で即死ですからね

    積水のダインと並べて実験したらへーベル板は良いとこなしだな

    ダイワの薄いボードと実験しても、説得力に欠けるし

    安いからへーベルにしただけですから
    弱いのは諦めてます

    ※※%オフなんか他のメーカーじゃ考えられません
    金がないからへーベルにしました

  58. 179 匿名さん

    たぶん今後も二世帯には縁が無いと思うんですけど
    それだけにどんな家になるのか見てみましたよ。

    独立、共用、融合、3種類あるみたい。これはいいことだと思うんですよね、二世帯だからみんな一緒という概念はちょっとなあと想像してたから、それぞれの価値観や性格、配慮、色々考えると種類は必要だろうと思った次第。

    人数が多いと浴室の問題が出てくるから、個人的には独立型が良さそうかな。

  59. 180 匿名さん

    ヘーベルボードとか古臭いんだよな
    陸屋根もダサいし
    団塊の世代が最後の顧客だろうな

  60. 181 匿名さん

    値段なんて無いの?
    積水ハウスのダインが費用対効果がありそうなんでお断りします。と伝えてみたら、
    四千万の50ツボが
    太陽光10kw無料、エアコン無料、カーテン✳︎✳︎万無料、照明✳︎✳︎万無料、さらに値引き✳︎✳︎✳︎万来た。
    こんなに安くなるならはじめから安くしとけよ。
    坪単価60万円台になってるし。
    なんかへーベルブランドはヒットハウスのGUCCIのバックみたいに思えてきた。
    期限はあと3日どうしようかな。

  61. 182 購入検討中さん

    もしそれが本当なら50坪で3500?
    すごい値引きですね

  62. 183 匿名さん

    ヒットハウスのGUCCIに住みたいですか?
    積水にしとけばいいと思いますよ。

  63. 184 匿名さん

    >>181
    大丈夫!
    契約したら仕様がショボくて、
    グレードアップせざるを得なくて直ぐに四千万に回復だよ笑

  64. 185 匿名さん

    積水出せばすぐに値引き
    これだからますます差がつくんだよ
    積水にへーベルあてても値引きなんてカーテン値引き程度
    我が家はへーベル一択で一千万は損したはず
    後の祭りですが

  65. 186 匿名さん

    へーベル人気ないな
    だって我が県には一棟もないからな
    営業エリア外!

  66. 187 匿名さん

    >>185
    俺、積水出しても「これ以上無理です」って言われた。
    なんか都市伝説じゃね?

  67. 188 匿名さん

    >>186
    だから、田舎とヘーベルは相性悪いんだって。

  68. 189 匿名さん

    >181さん、メンテの費用も考えたほうが良いですよ。へーベルのメンテはびっくりするかもです。

  69. 190 入居済み住民さん

    >>189
    だから、ビックリするような奴は手を出しちゃダメなの。
    タマかポチにでもしとけって。

  70. 191 匿名さん

    >>187
    俺は金額にしたら2割行けた
    引けないと言われたら次の決算月だな

  71. 192 匿名さん

    寒い暑いクレームだらけ
    凍結したらヘーベル板ばーん破壊なんやろ?

  72. 193 匿名さん

    まさかの俺も解約したくなってきた、

  73. 194 匿名さん

    年明けのフェアで混雑してる中、
    解約しに来ましたと、
    大きな声で行けば、
    すんなり解約できるでしょう
    他の客がいないと個室行き笑

  74. 195 匿名さん

    一番参考になる情報ですね!

  75. 196 匿名さん

    あははは
    新春も混雑ないよ
    へーベル人気ないから
    寒い時期は尚更
    サランラップしかくんないし

    寒さに弱いから
    マンションから買いとか無理だよ
    昭和の古い木造からだと暖かい笑
    平成のアパートからも寒すぎる、ただしへーベルメゾンからなら大丈夫

    なんで我が家はへーベルなんだろ
    ダイワ並みに安くしてくれたからだけか
    あまりの値引きに特別待遇なんかと勘違い恥ずかし

    次は三井か積水だな
    頑張って働くさ

  76. 197 匿名さん

    >>196
    そうか。解約防止のためか?
    展示場にシアタールームという名の防音室があった。
    あれは中の声が外に聞こえないようにか。

  77. 198 匿名さん

    自作自演ご苦労さん。

  78. 199 匿名さん

    俺は解約しません!













    契約やめた
    ニュースで解約金返金しないやってた
    信用できない会社だと思った

  79. 200 匿名さん

    >ニュースで解約金返金しないやってた
    いつの事ですか?
    ニュースで報道されるくらいだと、そろそろ行政から改善命令などの指導が入るのではないでしょうか?

  80. 201 匿名さん

    新聞の記事は昨日だろ

  81. 202 匿名さん

    契約後に、いろいろな条件が変わって、契約時と同じ家が建てられなかった場合や、
    営業が極悪プランしか出さなかった場合、解約となる可能性がある、その時、費用は請求される。
    打ち合わせ1回につき数万円プラス様々な費用、 今貴方の前にいる営業は、自分の利益の為に豹変する。
    そういう会社だった、もう一度 契約前に考えたほうがいいと思う、大丈夫か?

    ヘーベルは原価が安い。他の客から解約者の分をとらなくても、びくともしない、けど、解約者からはとことん徴収する
    素材が安い=粗利が大きい。
    だから株主配当は大きい、意味わかる? 契約しても解約しても大きく利益がある。

    改善される訳がない!
    今ごろ他のハウスメーカーにコンタクトをとって、協定とか言い出しているだろう・・・
    天下りした元官僚になんとかして欲しいと言っているだろう・・・いろいろ聞いた経験でいえる事である。
    この会社のやり方は一般市民からは想像出来ないと思う。


    旭化成ホームズに対し「不当約款」の差し止め請求
    http://www.nikkei.com/article/DGXMZO80442870T01C14A2000000/

    >打ち合わせ1回につき数万円プラス様々な費用、 今貴方の前にいる営業は、自分の利益の為に豹変する。
    権力があれば、自分の事を棚上げして相手を責められるのか? 世の中がおかしい。

  82. 203 匿名さん

    旭化成ホームズに対し「不当約款」の差し止め請求
    http://www.nikkei.com/article/DGXMZO80442870T01C14A2000000/

    上記の記事によると、ヘーベル(旭化成ホームズ)は消費者機構日本に対し、個々の解約者とのトラブルについては「一律に契約手付金を返還しないとする対応はせず、個別事情に応じて返金額を消費者と協議している」と説明しているらしいですが、本当は多くの方が手付金は没収。それで納得しなければ違約金等を追加で請求する事になるなどと脅されているのではないですか?

    大手ハウスメーカーでこのような問題が浮き彫りになったのは初めてですから、住宅業界の健全化のためにここは絶対に負けられない戦いだと思います。ヘーベル(旭化成ホームズ)が嘘偽りの言い逃れが出来ないよう、出来るだけ多くの被害情報を消費者機構日本に寄せるようにしましょう。

    http://www.coj.gr.jp/consumers/higai.html

  83. 204 匿名さん

    契約してない見積もり段階で
    他社にすると言ったら
    シアタールームで恫喝された友人がいるから
    我が家は積水と三井とパナからの選択にしました

  84. 205 匿名さん

    >>204
    そいつバカだな。
    俺ならケータイでコッソリ撮っておいて、後でみっちり絞ってやるぜ。
    YouTubeとかに投稿してさ(笑)
    3割引いけるかな?

  85. 206 検討中の奥さま [女性 20代]

    見積り貰ってびっくり。
    高すぎ

  86. 207 主婦さん

    >>206
    契約取れなくて泡吹いてる営業なら
    きっぱり早く他社(積水ハウスのダイン)に決めたと断らないと
    私たちみたいに怒り狂われますよ

    へーベルは積水ハウスには弱いから積水ハウスに決めてなくても吉です。

  87. 208 ご近所さん

    だからへーベル行くなって…

  88. 209 匿名さん

    >>204
    三井?木造、鉄骨拘ってないなら選択肢は仰山ある。

  89. 210 匿名さん

    積水を競合に入れているというだけで営業の腰が引けるね。

  90. 211 匿名さん

    やっぱり以下の二点だけで客は逃げるな
    強固なダイン、発泡ALCへーベル板
    積水ハウスの国土交通相大臣認定のシーカス、認定されなかったパワーボード

    俺はへーベル、ハイム、パルコンだったから
    営業が強気だった

    いちばん安かったからへーベルにしたが
    不満だらけですね(笑)

  91. 212 匿名さん

    ヘーベルも悪くはないが、金融先物の営業スタイルみたいなところが有るので客が引いちゃうんだよ。
    うちがヘーベルやめた原因はそれでしたけど。(笑)

  92. 213 匿名さん

    トヨタホームのほうが良くないか?断熱から耐震(重心と壁耐力など)、空調システムから全て国の公式な基準を準拠した形でデータださせたら、ちょっと信じられないくらい差があった

  93. 214 匿名さん

    >>211
    シーカスは制震ダンパであって耐力壁じゃないから。
    ヘーベルの凄いところは金属ダンパが耐力壁を兼ねている事なんだよ。
    積水のホームページでシーカスが作動する動画みてみ。
    シーカスの隣の耐力壁が、ブレースが伸びちゃてブラブラになっちゃっているから。
    君の選択は結果として正しかったのだよ。

  94. 215 匿名さん

    >>214
    シーカスが認定とれて、
    へーベルが取れてないからへーベルはもっとぐちゃぐちゃなんだろ(笑)
    へーベルのあの小さなダンパーでは意味なさげ
    軽四のダンパーの方がまともやろ

  95. 216 匿名さん

    シーカス見たいなものでヘーベルは制震デバイスというやつでしょ。但し、シーカスみたいな震度幾つに何回耐えるとかのデータが無いのがミソ。

  96. 217 匿名さん

    トヨタもT2とか云った装置でしょうか?

  97. 218 匿名さん

    T2じゃなっくT4。小降りで頼りないけど。

  98. 219 匿名さん

    トヨタもパナもへーベルも認定されてないから
    積水ハウスよりは劣るんだろうな

  99. 220 物件比較中さん

    へーベルの極降伏点なんたら…
    針金をくねくねさせても折れないでしょあんな感じですと説明受けたよ
    過度にくねくねすると折れちゃうってことだ。
    壊れて交換ってなったらモノスゲー金額になるんだろうな

    シーカスはダンパーでしょ車と一緒でピストンで吸収するのかな。
    信ぴょう性があるな

    へーベルは買う前から洗脳されたヘーベリアンしか満足できないよ。

  100. 221 匿名さん

    最近出たへーベルの重量鉄骨はピストン式の制震が付いたようですね。(オプションなのかは不明)制震デバイスは自ら否定した感じで何なんだ。
    2、3年前、重鉄はラーメンだから不要ですとか営業が言っていたのに何じゃらほいだよね。

  101. 222 匿名さん

    まあ、結局のところ。
    シーカスがどんだけ優れていても、
    それ自体では耐力壁になれないと言うことと、
    耐力壁は未だにブレースで引っ張ってる時点で、
    積水の負け。
    床だってブレースで引っ張ってるからな。
    床にはご自慢のシーカス入ってねえだろ。

  102. 223 サラリーマンさん


    へーベル住民?
    どこで建てたの?

  103. 224 匿名さん

    >>222
    アホか?
    シーカスを付けた住宅が耐震性に優れると認定された
    へーベルは不可だったから(爆笑)

  104. 225 匿名さん

    >>222
    へーベルは完全に負けてますよ

  105. 226 匿名さん

    へーベルの解約には積水ハウスにすると伝えると金も返還スマートだよね。

  106. 227 匿名さん

    シーカス…粘弾性制震システムでは初めて認定を取得

    日本語って難しいですよね(笑)上記シーカスの説明は嘘は言ってないが色々言葉のマジックが含まれています
    シーカスが誕生してから数年…
    営業の話やカタログを鵜呑みにせず現時点での制震技術を調べる事をおすすめします

  107. 228 匿名さん

    ヘーベルの事を語ってあげて下さい。

  108. 229 匿名さん

    洗脳されてる様な雰囲気をだしてる人が多い。

  109. 230 匿名さん

    営業自体がへーベリアンだから

  110. 231 匿名さん

    >>227
    へーベルは認定ないけどな( ̄▽ ̄)

  111. 232 匿名さん

    営業マンの言葉遊びかな?

    はてさて?…誰の言ってる事が正しいのやら(笑)
    http://www.asahi-kasei.co.jp/j-koho/press/20120920/index/

  112. 233 購入検討中さん

    >222
    シーカス耐力壁になれない?

    へーベルに耐力壁あるの?

    鉄骨って耐力壁で計算するんじゃないのでは?

  113. 234 匿名さん

    >>233
    シーカスは耐力壁ですよ
    そしてブレースで引っ張ってるアレも耐力壁です
    ちなみに木造軸組の筋交いなんかも耐力壁ですね
    耐力壁にそのまんまの壁を思い描いてる人は「壁」と言う言葉のイメージにとらわれすぎですね

    >>232
    旭化成のHPみたいですが…認定されてるのシーカスだけなんじゃ?

  114. 235 匿名さん

    >>232
    構造体ならどのメーカーも認定でしょ?
    へーベルは制振フレーム単体での認定が無いの?
    積水ハウスのシーカスとハイブリッドシーカスは単体でも認定されてる違い?

  115. 236 匿名さん

    セキスイも基本外壁がブロッキング工法に当たるのかな?
    ホームページに図描いてた様な。それプラス、シーカス。
    カセイがヘーベル版のブロッキング工法?ダンパー付けても車と同じ考えなら年数の劣化でオイル漏れして機能しない様な気がする・・・。それに保証?イロイロな建材に耐用年数書いてるが曖昧で信用が・・・。

  116. 237 匿名さん

    >>236
    積水はダンパーじゃなく
    免震にも使われてるゴムだよ

  117. 238 匿名さん

    硬くて丈夫なゴムですね
    シーカスは地震のエネルギーを熱に変換してとかいってますが
    要は硬くて丈夫なゴムの伸び縮みで揺れに耐えてるだけで熱は伸び縮みの副産物ですね

  118. 239 匿名さん

    解約に向けて話し合いをしています。
    自分たちの損害を支払えといってきています。
    保証金+損害が請求されています。100万円以上です
    一つ一つの解約しなければならない理由を会社と検証したいと思いますが、話し合いにも応じてもらえていません。
    自分達は何も悪くないの一点張り、本当に困っています。

    弁護士のような知識人が近くにいるようなことを遠回しで言っていました。はむかってダメだと。

    嫌がらせがきつい。

  119. 240 匿名さん

    契約は慎重に。

  120. 241 匿名さん

    >>239
    弁護士が裏にいる⁇
    甘い甘い。
    旭化成はCIAやKGBと裏でつながっているらしいですよ。
    エージェントに尾行されて、メールやネットの閲覧履歴も全て監視されるらしいです。

  121. 242 匿名さん

    >>241
    脅し行為はよくないですよ。

    そのエージェント自体タチの悪い化成の幼稚な関係者じゃないの?

  122. 243 匿名さん

    確かに、全く知らない所からのログイン履歴が残っています。パスワードを変えても変えても。
    回線に誰かが多量の通信量でアクセスしてきたり、と、いろいろ気持ち悪いことがあります。

  123. 244 匿名さん

    パス変えてるなら…まず身内を疑うべきじゃね?

    脳内設定が中二病過ぎでついてけんわ

  124. 245 匿名さん

    >>241
    挙げ句、営業マンは宇宙と交信して地球の征服を企んでいるんだろ。
    分かる分かる。
    月曜日に黄色い救急車が来てくれるから。

  125. 246 匿名さん


    馬鹿にするのはここの常駐人の方法だから、誰がやっているかわかる人にはわかる

  126. 247 匿名さん

    迷惑メールの設定をカスタマイズすらいい。

  127. 248 匿名さん

    そんなことで対応できなら大昔にしている、闇は所詮、闇。

    契約前にもう一度考えてください。私たちのような大変なことにならないように、本当にいいですか?

    他のスレでもあるように、建てた後も辛い、
    解約しても辛い。
    関係者で仕方ない人々以外は建てるのはやめといたら?と思います。 い ろ ん な 事 に 大変。


    criteoクッキー・・

  128. 249 匿名さん

    >迷惑メールの設定をカスタマイズすらいい。
    大量のメールではなく、大量のアクセスで回線がパンクするという事。素人ではなかなかできない経験

  129. 250 匿名さん

    アクセス制限すれば済む事。。。

  130. 254 匿名さん


    >解約にあたり、手付金+損害分を徴収するといって
    >お金を返さないと
    >主張していたのに、再度中身を聞いたら、
    >この金額は、全額損害分 と変更されました。
    >そして、まだ解約ができていません。

    おかしいだろ、この会社


  131. 255 匿名さん

    >254
    解約商法を注意されてから「解約は個々に対応する」と消費者・・に説明したらしい
    個々に話を変えて逃げる、の間違いだったな


  132. 256 匿名さん

    >252
    >253
    >へーベルハウスとタマホームは比べられない。
    >ヘーベルハウスはとりあえず何かのお金を払ったら安心する人たち。
    >タマホームやその他の、中身を見る顧客にはそういう感覚がない。無駄金は払わない。
    ヘーベルハウスは保障期間中に支払うお金で、もう1〜2つ家が建つ

  133. 257 匿名さん

    256。へ~、
    へーベルで建てた家に何十年も住んでるんだ。

  134. 258 入居済み住民さん [男性 30代]

    >解約にあたり、手付金+損害分を徴収するといって
    >お金を返さないと
    >主張していたのに、再度中身を聞いたら、
    >この金額は、全額損害分 と変更されました。
    >そして、まだ解約ができていません。


    すぐさま 消費者機構日本へ投稿してください

    機構日本や消費者庁 の立場を崩す問題に発展すること間違いなし
    マスメディアが動く

    必ず

  135. 260 入居済み住民さん

    へーベルで建てた者です。

    我が家は契約後、図面は何も変更しなかったのですが、変更契約時には
    何か所も値段が上がり、(例えば外階段が90万から100万に。)

    仕様や部材の品番を替えた訳ではないのに、何もいじっていないのに、ですよ。

    契約までにそれこそキッチンの扉の品番まで決めてから印鑑を押したのに
    全くの無駄でした。

    解約すると凄んだら、支店長が出てきて、元の値段でやらせてもらいますと。
    結局、へーベルで建ててしまったけど、今から考えてみると、解約して
    他のHMで建てた方が良かったかなと。

    営業が一生懸命なのは契約まで。
    結局、使い勝手の悪い、気に入らない家に何十年も住まなくちゃいけない。
    プロだと思って信じたのが悪かった。

    家を建てれば、幸せになるかと思っていたのに、失敗した自分が情けなくて
    鬱になりそうです。。。

  136. 261 匿名さん

    見栄をはって高い物を買う人で幸せになってる人はあまりいません。
    車も女も同じことが言えます。

    どうして社員でも契約しないこんなに高いヘーベルで契約するのか理解に苦しむ

  137. 262 入居済み住民さん

    ハウスメーカーの中でも値段の高いヘーベル。

    いわゆるブランドを期待してたのに。

    契約の取り方も怪しいし、内装や仕様はハウスメーカーの中でも
    最低レベル。

    高い分だけ、信用があると思っていましたが。

  138. 263 匿名さん

    別にヘーベルは悪いとは思わないが、要望に対し「出来ないです」「特注に成ります」が多過ぎでやめたよ。

  139. 264 匿名さん

    基準となるベース価格が高すぎるから、頑張って契約しちゃうとみすぼらしい家になる。

    ベースが安いところで、オプション満載の方が出来栄えが凄く立派になる

  140. 265 入居済み住民さん

    例えば、へーベルのオプション、リビングだけ突板のフローリングではなく
    無垢にしたいと言ったら、「200万UP」。

    玄関収納、標準ではなく、展示場と同じものにと言ったら、「50万UP」。

    言っちゃなんですが、他の大手HMだと、ここまで上がりませんよ。
    もっと適正価格。

    へーベルのオプション値段、ハッキリ言ってぼっ◯くり!

  141. 266 匿名さん

    まあ、対象となる客層が客層ですから・・
    座って3万円って店で水割りが高いとは言わない人しか契約しちゃだめ。

  142. 267 入居済み住民さん

    >266

    我が家も含めて、一般庶民がターゲットだと思いますが...。

    それに座って3万なんて店、品質、サービス・クオリティなど、すべてにスキがない
    世界の一流ホテルのバーですか?

    それとも、世の奥様方が眉をひそめるような、キャバクラのような店ですか?

    少なくとも前者ではないでしょう。

    そもそも本当の富裕層は初期段階でへーベルは素通りだと思う。
    日本のみならず、世界中で本物を見て目が肥えてますからね。

  143. 268 匿名さん

    最近近所でものすごくへーベルでの建て替えが多くてびっくりしています。10軒の通りに3軒はあり、隣の通りも2軒続いて、その前もへーベルといった具合です。東京の40坪前後の坪数ですと斜線規制、建ぺい率、防火仕様、とかで大変なので、確かにへーベルですと軒もなく敷地一杯に効率よく建てやすいのかという印象ですが、それにしても道を歩くとあちこちでへーベルの新築だらけです。ちなみに我が家の隣もへーベルで、少なくても隣からは家事の火は来ないかなと安心です。

    一方、中古のヘーベルが安価で出ているのも目に付きます。10年〜15年位のメンテが必要になる頃には手放す方も多いみたいです。我が家でも検討したのですが、メンテ代を考えるとやはり高価な買い物という印象です。災害や火事には強そうですが無理して建てるよりもという考えもあります。

    それでも、多分一生に一度の買い物でしょうから、もし災害から家族の命が守れるなら、無理しても建てたいという気持ちもなくはないのですけど。悩みます。災害から安心して住める家って他にどんな家があるのでしょうか。同じ性能なら安い方が良いに決まっていますけど。

  144. 269 入居済み住民さん

    へーベルと同じ性能、もしくはそれ以上の性能の大手ハウスメーカーは
    たくさんあるでしょう。

    我が家もCMなどの影響で他を知らなかったばかりにへーベルにしてしまいましたが
    家って、性能だけではないんですよ。

    私はHMの回し者ではないので、これ以上言いませんが、数社は相見積りを
    取って検討すべきだと思います。

  145. 270 匿名さん

    >269さん、アドバイス頂きまして有難うございます。う〜ん、そうなのですか。もっと色々と勉強して調べてみます。アドバイス、有難うございました。

  146. 271 匿名さん

    鉄骨のHM数社に声かけした方が良いですよ。

  147. 272 匿名さん

    >271さん、アドバイスありがとうございます。

  148. 275 匿名

    中堅の工務店、建設会社 丁寧な仕事する所ありますよ 予算を抑えられる
    大手の仕事する下請け工務店あるし直接頼むと安く上がるかも?

  149. 276 匿名

    メンテナンス費用は高いよ

  150. 277 匿名

    鉄骨、プラモデルの組立 プレハブが進化した建物

  151. 278 匿名さん

    >276
    屋上の防水と外壁再塗装位だろうからヘーベルの保障を投げて町場の業者に頼めば良い。

  152. 279 匿名さん

    >大手の仕事する下請け工務店あるし直接頼むと安く上がるかも?
    大手独自の部材は使えないので、その点は納得しておく事。ま〜鉄骨じゃなくて鉄筋が良いんじゃにの?鉄筋なら中堅の会社が幾つかあるからね。

  153. 280 匿名

    どこの大手は保障なくなりますとか言うんだよね ヘーベルは塗装しないとボロボロになるからね
    素晴らしい建物とはおもわない古いイメージしかないよ

  154. 281 匿名

    鉄骨屋がいるよ

  155. 282 匿名 [男性 30代]

    どこぞの支店の営業マンが客の奥さん寝取って離婚までさせちゃって訴訟中って聞きましたって言ってみたらどうですか?今もめてるって聞きました。それ外に漏らしちゃう担当も担当だけど、どうなるの?って聞いたら、自己責任じゃないですか?って言ってて、あーそういう会社かって思ってしまいました。。大手なのにね。

  156. 283 匿名さん

    事件起こす人は公務員にもいるので、、。

  157. 285 匿名さん

    何だ、建築坪単価のスレじゃねーのか。

  158. 287 匿名さん

    本体工事費のみは大手の中で普通かチョイ安目、
    見積り項目が他と違うので要注意。他では標準が特注品だったりとか良く見比べましょう。結果割高なケースもある。

  159. 288 匿名さん

    ハウスメーカーによってどの部分が値段に入っていてどれが入っていないかっていうのは、かなり違ってくるので、一概には何とも言えないのかなぁと思います。
    自分が最低限これだけは、というのを伝えて、
    その上で比べる形になれば、という風に思いすよ。

  160. 290 周辺住民さん [男性]

    下記のような書き込みを見ています。

    これならまだマシかもしれませんよ。
    町内会で話題のヘーベルは引渡後、初回点検も 1年点検も一切なし。それどころかヘーベリアンセンターというメンテ担当はプロパーじゃないようですよ。設計も名義貸しと住宅インスペクションによる診断結果が出たそう。 もうこうなれば 詐欺以外 なにものでもないでしょう




    へーベルの保証は20年ではなく実質10年
    約款には新築の10年後に点検を受けて指定された有償修理を行ったときのみ保証が10年延長されるとある
    つまり10年保証しかなく10年目にガッツリメンテ費用を持ってかれる
    それで20年目にはまた有償修理を行えば保証が延長される~というわけで結局10年ごとに有償補修しないといけないの
    結局は保証なんてないも同然の非常にへーベルに有利な内容
    へーベルが点検する以上補修箇所の決定権はへーベルにあり、費用決定権もへーベル
    もし修理をへーベルでやらなければもう二度とへーベルで修理してもらえない
    へーベル板みたいな特殊建材だとへーベルにお願いせざるをえないから結局家がある限りメンテ費用でカモにされ続ける

  161. 291 匿名さん

    そっか
    友人がブツブツ言ってたけど、
    聞いてた通りのハウスメーカーみたいですね。

    参考になりました。

  162. 293 匿名さん

    10年保証は基準法とかで決められてるからね。

  163. 294 匿名さん

    >293
    「住宅の品質確保促進法」(品確法)に基づいた”構造耐力上主要な部分および雨水の侵入を阻止する部分”の保障。
    もっと簡単に言い換えると、”その部分に不具合があると建物の強度が弱くなってしまうと考えられる部分と防水をしないと雨水が侵入してしまう部分。

  164. 295 匿名さん

    建物のこととかはよく分からないけど、庭などは、専門の外構工事業者さんとかにお願いした方が良いのではないでしょうか?
    見積もりを取る事もできますし、結構業者によっても差はあります。
    あと、エアコンも、電気屋さんの方が良いと思うのですが。
    電気屋さんと言っても、量販店の方が安くて対応が早いって電気屋さんが言ってました。

  165. 296 匿名さん

    ↑じゃーそうしなよ。

  166. 297 購入検討中さん [男性 30代]

    ヘーベル考えてるんですが、ここ見てると買う気無くします(笑)
    積水ハウスのがいいんですか?
    へーベルの良いとこ悪いとこ、積水の良いとこ悪いとこを教えてもらえませんかね?
    ちなみに三井も検討してます。

  167. 298 匿名さん

    積水や三井なんてもっとぼったくりだろ
    積水は巾木に至るまで自社仕様

  168. 299 入居済み住民さん

    三井はたまにディスられてるんじゃな。

  169. 300 匿名さん

    いい歳してメーカー決定くらい自分の目で見て決めたらいいのに。

  170. 301 匿名さん

    >300 に同意。
    自分で決断出来る迄、棚上げにした方が良いよ。

  171. 302 匿名さん

    大手HMのスレは貶し合いも有るが、中小からの妬み節もあるので、、、

  172. 305 物件比較中さん [男性 40代]

    ここのスレを見に来る人って結局HMをある程度絞り込んでて、且つ、へーベルが選択肢にある人だと思うけど
    結局家の性能って、長期優良住宅の基準をクリアできれば良いんじゃないの?あとは施主が建設中にその通りに
    建設されているか見る知識を付けておくことが重要では??最終的にHMを決める基準って相性だと思います。。。

  173. 306 匿名さん

    嫌な思い、後悔は避けたいもの。今の建物の性能は横並び、メーカーといえども一長一短な所があるから、社員、会社、人に対する誠実性も一つの選択肢。言葉でなく行動に伴う結果が全てなのでは。
    後悔、トラブルは避けたいものだから慎重に選ぶのでは?

  174. 307 匿名さん

    ヘーベル板自体はもう枯れた技術でビルにも木造の外壁としても使われているので
    メリットも欠点もわかりきっているしコストもこなれている
    だだ陸屋根にする場合は防水が切れると最近の酸性雨が家全体のヘーベル板を蝕むので
    10年ごとの点検は当たり前だしその時の処理によっては20年で建て替えになる可能性もある
    結構リスキーな家の印象

  175. 308 匿名さん

    屋上不要な施主は先ず選択から消える。

  176. 309 入居済み住民さん

    >今の建物の性能は横並び

    ワット? ワット? ワット?

    やなそんなわけないわ ありえへん

  177. 310 匿名さん

    メーカー同士でそんなに差がないのでは?
    工業製品ならコストに見合った技術の製品のはず?一長一短はあると思いますが。

    コッコレハ、という位の物が有るのですか?

  178. 311 入居済み住民さん

    お金だせばそりゃ〜卓越工法をチョイスできるかも

    標準だの。。。相見積もりで安いの。。。買ってっるようなら

    ヘーベルの構造説明ルーム状態じゃないのかい。

    まず住宅評価ぐらいやってから物申したほうがいいんじゃないですか。


  179. 312 物件比較中さん

    一般的には日本全国にあり、多く売れてる物が一番堅い。

  180. 313 匿名さん

    へーベルもすばらしいと思います。
    私は買えなかったので、住宅展示場から始まり、最終的にローコストで建てました。
    騙された!とならなければ、それぞれを比較して決められたのなら、一番良いことです。

  181. 314 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>267
    一般庶民以上富裕層未満がヘーベルハウスの客層なので冷やかし客はタマホームに帰ってください

  182. 315 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>260
    たった10万に幸せを左右される人では
    ヘーベルハウスハウスを買っても維持できません
    変更契約までに何も変更しなければ価格は上がりませんし
    変更しないのなら注文住宅では無く建売を買った方がよかったですね

  183. 316 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>269
    性能比較してヘーベルハウスに決めたってどんな調査したんですか?
    性能面で言ったらヘーベルハウスなんて選択肢に入らないですよ
    旭化成の良さはスマイルカーブを実践しているところです
    満足度は開発とアフターサービスにあります
    まあ、見積り勝負で安工務店探すとかで刹那的な満足感に浸るのも良いですが

  184. 317 匿名さん

    そんな昔の事にレスして意味あるの?

  185. 318 匿名さん

    ヘーベルはあまり悪い話はきかないです。きちんと作っているからっていうのがあるのかもしれませんけれど。
    建てる時も大切だけれど、
    その後の対応はどうなんでしょうか?
    定期点検や修繕時の対応っていうのが結局は家に長く住むためには大切なのではないかしら、と思うのですが。

  186. 319 サラリーマンさん

    ある住宅診断会社からの抜粋
    まさに  この建築士が指摘するハウスメーカーこそ ヘーベルだった。

    ====ここから   抜粋 ===

    ぼったくりは飲み屋だけの話ではありません。

    住宅でも、契約後に高い見積もりが出てくる。
    工事完成時に高額な追加請求が来る。
    単価の分かりにくいものを市価の10倍の値段で物を売りつける。

    このようなぼったくりが横行しています。
     =======  ここまで ====

    市価2万5千円のエアコンが 工費・税別  17万円 なり。
    既にドレイン管破損で 水漏れ発生し、知らぬ間に 天井裏がカビだらけ。
    おまけに ベランダの防犯ライト、防犯カメラ 庭の防犯ライトにドアホン
    全部、配線関連がショート
    今日は終日、真摯で誠実な某電気メーカー技術者来訪。
    ヘーベリアンセンターおよび支店全部が通話拒否するため、メーカーへ直接照会すれば
    皆 親切。
    なんでねん  ヘーベルが自分たちこそ世話になっているはずのクライアントであるメーカー各社から
    バッシングされ始めているのか
    それは そうだろう、 天井から音楽が流れるはずの設計が もう2年間もスピーカーから音楽が流れてきたことがない。

    これで30万円は支払った音響設備。
    ぼったくりは まだまだ あるある。
    昨日はとうとうユニットバスまで 完全にINOP.
    路地にある給湯器から ガス漏れ発生。

    オイオイ 危険すぎるぞ ヘーベル、
    震度5 東京で発生すれば 本棚から書籍が大量に落下してきた。。
    なんでねん

    オイオイ ぼったくり だけじゃない
    明かに 詐欺 であります。




  187. 320 匿名さん

    >>319
    ボッタクリの前に手抜き工事(欠陥)すね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸