注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水とへーベル、あなたなら、どちらを選ぶ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水とへーベル、あなたなら、どちらを選ぶ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-02 16:52:00

こんにちは。
積水のダインとへーベル、ずっと迷っています。値段はダインの方が安いです。
構造はへーベル、でもトータルでみると、ダインかな、と。
経験談ありましたら、お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-07-29 13:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水とへーベル、あなたなら、どちらを選ぶ?

  1. 2 購入検討中さん

    私も迷っています。(かれこれ1年半)建て替えなので、急ぎではないのですが、いまいち最後の決断が
    出来ません。主人は出張が多く、また土地も私の親の土地なので、気を使ってか、あまり意見を入って
    くれません。
    現在の住まいは社宅です。早く出たいです。営業マンはどちらもいい方です。
    近くの展示場は、ほとんど見ました。最近は、見学会に行く程度です。ただ、以前ほど、へーベルも積水も
    近所に建っていないので、ちょっと不安ですが。

  2. 3 匿名さん

    見た目重視だとその2つの悩みになるな。でも両方とも冬寒いぞ。
    美術館みたいに1面全面窓とかにしたいならへーベルかな。寒いけどな。

  3. 4 匿名さん

    その2つに絞った理由は何なの?
    何を重視してるの?

  4. 5 匿名さん

    どっちも選ばない

  5. 6 購入検討中さん

    外観です。どちらも重量感があって、豪邸に見えます。最初は、へーベル1本だったのですが、近所に大きなダイン
    が建ってから(医者)、積水もいいな、と思い始めました。

  6. 7 匿名

    うちもダインですが寒いですよ。木造がどんなものかわかりませんが、去年初めて冬を過ごしましたが私は寒いと感じました。


    ですが確かに重厚感はあります。何かあればすぐ対応してくれるし積水を選んだ事に後悔はしてません。


    ヘーベルも素敵ですよね。

  7. 8 匿名さん

    ウチの近所の内科の先生のお宅は、設計事務所でお願いしたみたいですよ。凄くセンスの良い家ですよ。

  8. 9 購入検討中さん

    実は、最近、建築家の家にも憧れるんです。テレビとか雑誌に出ているような。おしゃれですよね。
    ただ、保障とか、アフターサービスの事を考えると、大手の方がいいのかな、と。

  9. 10 入居済み住民さん

    >>07
    マンション等から移り住むと一戸建ては寒いですよ、それでは無いですか?
    私も、ダインとへーベルどちらの外装も良いなぁと思います。
    EVORDECの意匠がもう少しぶ厚ければいいんですが、5mmは平べったすぎると思うのは私だけでしょうか?

  10. 11 購入検討中さん

    確かに外壁は厚い方が立派に見えます。機能の方はどちらが、上?営業の方はどちらもうちの方が一番と言う。
    営業なので、当たり前ですが。

  11. 12 入居済み住民さん

    へーベルも寒いよ~。

  12. 13 匿名さん

    冷暖房ガンガンかければどちらも快適だよ!

  13. 14 匿名さん

    軸組工法なんか今時恥かしくて(笑)
    だからどっちも候補対象外

  14. 15 匿名さん

    へーベルですね。
    積水って宣伝以外に特徴ないでしょう。

  15. 16 匿名さん

    積水ハウスの方がデザインが良くないかい?どうせ両メーカーはタイシテ変わらないからデザインで選んだ方が良いですよ。

  16. 17 匿名さん

    >10
    自分2007年築の高級マンションから戸建てに引越しましたが戸建ても遜色ないですね。高熱費は電化上手の恩恵もありむしろ安くなりましたよ。
    ヘーベルや積水だとマンション比で劣るだけの話なんでは?

  17. 18 匿名さん

    マンション比?
    何言ってるの。ヘーベルなんて断熱気密性で言えば大手の最低(しかもダントツ)だよ!
    積水ハウスはまだまし。

    俺も両者とも検討の対象にならなかった。

  18. 19 匿名さん

    美人だけど金のかかる性格の悪い女性と、多少不細工だけど金銭感覚が普通で性格の良い女性と、どちらと結婚するか…

  19. 20 匿名

    そりゃ美人を選ぶだろ(笑)
    性格や癖は直せてもブスは直せないからな(笑)
    生まれてくる子を考えたら良い者が欲しいね。


    てか何の例えなんか分からんがヘーベルはインフィルもスケルトンも並以下だから比較のしようがないな(笑)

  20. 21 匿名さん

    ヘーベルの外壁が嫌い。せっかくお金出すのに面白くない。コンビニ、安いアパート(レオパレス)に使われてますよね? シロート目に同じく見える。

  21. 22 入居済み住民さん

    営業マンで決めました。どっちもどっちの時は、若くてイケメンの方がいいでしょう。

  22. 23 匿名さん

    ウチの奥さんは美人で性格良くてよかった。

  23. 24 匿名さん

    ↑喰っちゃったんですね

  24. 25 23

    自分の奥さんの自慢だよ(笑)

  25. 26 匿名さん

    積水の営業が嫌い。ちゃんと教育しろよ。

  26. 27 匿名さん

    >23
    あ〜、彼女ね・・・
    裏では凄いよ。誰とでも寝るし。
    御馳走様でした。

  27. 28 匿名さん

    >27

    あら 藻はげーでチェリーちゃんだよね

  28. 29 匿名さん

    で、積水とへーベルどちらが、いいのでしょうか?
    今度は違う角度から、ヨロシク。

  29. 30 周辺住民さん

    家の形は箱形ですか?
    箱形で屋根ないと外壁すぐ汚れて無残なものだよ。

    外壁の色や軒の出具合も考えた方がいいですよ。

    地震に強いとかどこの会社でも言ってるし、最終的には見た目が好みの方選べばいいと思う。

  30. 31 購入検討中さん

    スレ主です。
    途中、脱線したようですが、いろいろアドバイスありがとうございます。
    営業の方に聞けない事も、教えてもらえるので、助かります。
    外観はどちらも気に入っています。
    へーベルでは、トップハットの商品で、積水では、切妻の商品です。
    どちらも、甲乙つけ難いです。

  31. 32 匿名さん

    スレ主は躯体構造にはまるで興味ないんだな(笑)
    それとも安さバクハツ軸にこだわった結果かワハハ

  32. 33 入居済み住民さん

    結局、外壁のイメージ、価格あたりでどちらを優先するかでしょう。
    どちらも鉄骨ALCだし中身的には同等では?
    あと、30さんも書かれていますが、白色ALCは経年で汚れや継ぎ目が目立ってくるようなので出来れば少し色の付いた方が良いです。
    ついでに言うとトップハット部分は熱気が上にあがるのと、その部分はへーベル板では無いので、暑くなります。

  33. 34 匿名さん

    ヘーベルの新築の家、遠くから見て珍しく濃いグレーの外壁だなと思い近づいたら、何故かおもいっきり安っぽかった。壁に出てる配管だか配線だかも吹き付けてて、塗り替えた家のようだった。

  34. 35 入居済み住民さん

    私の家は、築7年の切妻の屋根でルーファスという商品です。(へーベル)
    積水のUXという商品と比べました。2Fリビングで、天井を高くしたいので、切妻にしました。
    やっぱり、切妻は見栄えがすると思います。

  35. 36 入居済み住民さん

    >>34
    排水管、クーラーなどは塗装後取り付けなので、色はつかないはずですが?

  36. 37 匿名さん

    そんなことは知ってるから驚いたのです。クックックッ

  37. 38 匿名さん

    ↑うそつき!

  38. 39 周辺住民さん

    トップハットと切妻なら切妻の方がいいですよ。
    家は建ててすぐはきれいで素敵なのは当然ですが、数年後のことも考えた方がいいです。
    築3年くらいで箱形で外壁白のトップハットの家、外壁汚いですよ。建ててすぐとは思えないくらいでかわいそうに思います。
    あと木造でもヘーベルの外壁使ってる家も多いですが、継ぎ目が左右均等ではなく変な継ぎ目が出来てしまう場合も
    ありますよね。
    積水も同じかな!?

    外壁のよごれは特に窓の下の水あかが目立ちます。窓の上に小さい屋根も付けられるようなのでそういうもので対策した方がいいですよ。

    築数年経った家も見せてもらった方が参考になると思います。特に家の裏側は汚れ方がよく分かると思います。

  39. 40 入居済み住民さん

    とりあえず、白壁は汚れや継ぎ目が目立つので、グレーやベージュ系がお勧め。
    我が家はキュービックの淡いグレーなので汚れ判りません。

  40. 41 入居済み住民さん

    追記:窓の上の屋根は汚れだけでは無く、少々の雨の吹き込みも防いでくれるので、雨が降っても窓をあけられて便利です。

  41. 42 匿名さん

    ヘーベリアンのほとんどは白系ですよね。しかも一見してヘーベルとわかるワンパターン

  42. 43 購入検討中さん

    へーベルはモダン系の人に受けがいいようです。でも逆に言うと、それ以外の人は、いくら気に入っても、
    いま一つ踏み切れない様です。うちがそうだから。
    展示場もワンパターンだし。あれ以外出来ないのかなーっていつも思う。

  43. 44 入居済み住民さん

    展示場は確かに一昔前ですね。あれじゃあ今の若い人に受け入れられないでしょう。

    一言で言うと、年寄りの家。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸