注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マッケンジーハウスをご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マッケンジーハウスをご存知ですか?

広告を掲載

syujix [更新日時] 2024-02-06 18:36:56

平塚を拠点として、藤沢や小田原に展開しているマッケンジーハウスの情報を求めています。
オープンハウスで見学をしてきました。デザイン的に気にいったのですが、構造などの細かい点などについてカタログなど詳しい資料がなので分かりません。
建てた方、建て様と思っている方など情報あれば、何でも良いので教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-05-24 21:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マッケンジーハウスをご存知ですか?

  1. 93 住まいに詳しい人

    最近はゴネて理不尽ないちゃもん付けて工事費をまけさせようって計画している客が多いらしいね、勿論契約するまではそんな素振りも見せないんだって。
    普通な、マトモな客だと思ってたらふた開けてみると…ってパターン。
    途中からじゃ断りようもないし、むしろ必要以上に気を使った挙げ句にそこかよって所でいちゃもんつけるらしいよ。
    気に入らない客(モンスター)ほど程度の低い仕事は出来ないらしいね!

  2. 94 主婦さん

    すぐ隣でマッケンジーハウスの施工をしている家に住んでいます。
    家を建てる際、施工会社の選択に当たっては主人任せで、いわゆる有名工務店ばかり探していることに不満を抱いていたものですが、今思えば、それで良かったんだと、胸をなでおろしています。
    三流の会社には、三流の人間しか集まらないし、三流以下の仕事しかできないんだ、とゆうことを目の当たりにしました。
    まず、一日中ラジオを大音量で流しっぱなし。休憩時間もそのまま出かけてしまいます。
    そして、信じられないことですが、作業後や休みの日にもやって来て、建築中の建物の中で好き勝手にいすわり、一日すごしてゆくような作業員までいます。他にも耳を疑うような例はいくらでもあります。
    建築途中とはいえ、深夜に人が勝手に出入りしていたような家に、それとも知らず、決して安いとは言えない金額を出して住むことになる人を、気の毒に思わずにはいられません。
    無名の会社がすべて悪質な業者とゆうわけではないことはもちろんですが、マッケンジーハウスとマイトレジャーに関しては、かなり質の悪い業者といわざるをえません。

  3. 95 周辺住民さん

    ウケた
    ホントだったらひでー話だな~
    作り話だったら訴えられるな…

  4. 96 匿名さん

    マッケンジーの職人さんは現場を家にし転々としているのか。なるほど住居費浮いていいな。

  5. 99 周辺住民さん

    社長の名前はマツイケンジ

  6. 100 マンコミュファンさん

    突拍子もないいわゆるデザイナーハウスって
    ウケた(笑)
    その突拍子もない会社の提案を受けて、納得したから契約したんでしょ?大方、大手メーカーで建てる金がないからそんなところをちょろちょろ回って、値段の割にいいと思ったから決めたんだろうけど、結局値段なりなんじゃないの?その証拠に、割りと安くはないって明らかに値段で決めましたって自ら暴露してるしね(笑)
    木が割れてるというのが事実ならひでえ話だけどな。
    ま、いずれにしてもセコイことばっかり考えてるとそうなるってことだよ。だいたい、自分が選んだ会社でしょ?選んだ側にも責任あると思うけど。営業マンとも工事担当者とも意思疎通も計れず、お粗末な結果になったということだね。ご愁傷様でした。ちなみにうちは住宅展示場にある大手工務店で建てたが、階段の踏み板が間違えて逆に付けられてますが・・・。結局そんなもんですよ。

  7. 106 購入済

    建売を購入しました。いくつか内覧しましたが売主物件と仲介物件が有りました。一目瞭然で仲介物件の方が仕様が良かったです。しかし、施工はマイトレジャーで同じでした。仲介料を取られる為仕様が良いのかと思いましたが…契約時売主がマッケンジーでした。マッケンジーハウスは仲介でした。マッケンジーを調べたら元マッケンジーハウス創業者でした。今のマッケンジーハウスの社長は新しい社長みたいです。地元でそこそこ有名にしただけ有ってマッケンジーハウスは利益追求なのでしょうかね。

  8. 107 ご近所さん

    ここの社長さんて「まつもとけんじ」って人じゃないんだ。
    変わったのかね?

  9. 108 周辺住民さん

    となりの建築中の家がマッケンジーハウス
    職人の質が悪すぎで
    壁に貼りつけてある会社のロゴの紙が風で
    路上に散乱してしまっても知らん顔
    職人がだいたい朝6時半にきて19時近くまでいる
    その間横付けしてある車は4・5台ある
    近隣住民が迷惑になるような駐車をしている
    家が完成して住民が住むようになることを考えると不安

  10. 109 周辺住民さん

    隣がマッケンジーハウスで建築中なのですが、上の方にも投稿されていますが、建築中の家に寝泊まりは本当のようです。。。深夜にもかかわらずライトがつけて人の出入りが確認取れました。むしろ寝泊まりしてる感じでした。
    それが一週間くらい続いていたように思えます。しかも悪質なことに、車は何処かにわからないように止めているようです。
    ゴミも散乱するし人の玄関前に平気で車止めて、注意しても詫びの一つ入れることのない最低な業者です。
    そんな事だから引っ越してきた人が挨拶に来ても印象は良くないですね。

  11. 110 kkkkkkk

    秦野支店がたばこ臭くて、土地の相談に行くだけでもかなりつらいです。

    他の支店でもそうなのでしょうか??
    建物内がたばこ臭く、さらに相談中に奥で社員が吸い始めたようで、更にたばこ臭が匂ってきました。
    このご時世、室内禁煙ができていない営業事務所なんて考えられません。
    おそらく事務所のトップが喫煙者なのでしょう。

    もし吸いたければ、裏手に喫煙コーナーを作ればよいと思いませんか?不動産と家づくり会社なんだから。
    そういう企業体質も疑問に思います。

  12. 116 匿名さん

    十間坂のあたりの空地に看板が出てますが、売り地なのか、建売りになるのか気になっています。

  13. 117 匿名さん

    最近至るところで分譲、建売をやっていますね。
    最近建てた人います?住み心地とかどうですかね?

  14. 119 匿名さん

    注文住宅の方が得意なのかなと思いましたが、
    売主物件(要するに建売)も凄く多いんですね
    直接売主なので仲介料がかからないとこはいいんじゃないかな


    さふたーに関しては無償メンテナンス期間と無償点検期間があるようです
    メンテナンス期間が過ぎても、その個所・器具の保証期間内なら
    無償で結局は見てもらえるという事ですよね??

  15. 120 周辺住民さん

    今、現在起きている事実です。責任者らしき方から日曜日に工事をしないと聞いていましたが朝からカンカン工事の騒音にまいっています。
    日曜に工事してるのは○ッケンジーだけです。
    分譲地のため、他の大手ハウスメーカーや工務店等は朝8時から17時半くらいまで○ッケンジーに関しては8時半の時もあれば10時くらしからきて19時まで周りでは何戸も家を建てているため多少なりともストレスがたまります。やはり日曜くらいは静かにしてほしいと思ってしまいます。もう少し客観的に周辺住民のことを考慮してほしいです。結果的に施主の方の印象が悪くなります。

  16. 121 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 131 正直 太郎 [男性 40代]

    すごい内容の記載ですが、個人的な恨みでの投稿ですか?


    マッケンジーハウスは良い会社でしたよ(^_^)

    家族みんな同感です。

  18. 132 ダメ出し 太郎 [男性 50代]

    恨みが根深いですね

    かわいそう。

  19. 135 周辺住民さん

    建築中の家がありますがとにかく常識がない。
    敷地内を行き来するトラックのタイヤが泥だらけのため敷地周辺は泥だらけ、敷地内にシートをはるなりの気遣いもなく、隣家の車が出入りするような場所に車が連なり考えられない。大工は休憩中に歩きタバコをしながら近くの自販機へ。お菓子の袋のゴミやら落ちているし働いている人間にモラル、プライドが欠如しすぎている。

  20. 136 匿名さん

    アフターが心配なくらい建てまくってますね
    ここの営業さん低金利を武器に変動で押してくるからな~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸