注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フローレンスガーデン/工藤建設につきまして。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フローレンスガーデン/工藤建設につきまして。

広告を掲載

うるとらまん。 [更新日時] 2023-10-10 08:39:32

お世話様でございます。

フローレンスガーデン/工藤建設さんでご自宅を建てられた方
または建築中の方がいらっしゃいますでしょうか?

地下室を作りたいと思い検索しましたところ
こちらの会社を知りました。

不動産会社の方からご紹介頂いた施工会社さんでは
地下室は坪100万はすると言われてましたが
フローレンスガーデン/工藤建設さんでは
坪40万円からとありましたので安くても信頼して宜しいかわからずこちらに投稿させていただきました。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-09-02 19:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンスガーデン/工藤建設につきまして。

  1. 2 入居済み住民さん

    近所には施工しているところが何件かありますねえ。
    個人の施主さんのホームページもいくつかあるようです。
    中川の展示場に工藤建設のRC部門が出展しましたね。
    なかなかかっこいいですよ。
    フローレンスガーデンは相変わらず本社ショールームだけのようですが・・・
    施工例は多分横濱の家をみせてもらうことになるのかなあ。
    企画ものの中から選ぶのなら良いと思います。
    地下を作らせると確かに安いですが、上物の企画力がイマイチだったのと、
    地下無しでフリープランにすると、ローコスト系の値段にはとても成り得ず、私は他社で契約をしました。

  2. 3 うるとらまん。

    ご返信ありがとうございます。

    企画ものでは無くてフリーデザインでお願いをするので
    そうすると坪単価は高くなるかもしれないですね・・・。

  3. 4 入居済み住民さん

    そうなんですよ。
    高くなると思います。
    ウチの場合、無理に3階建て(地下+地上2階)にすると庭ばっかり余って間取りは使いにくくなるし、値段も安いわけではなく、欲しい物をいろいろ削らなければいけなくなったので、やめてしまいました。
    設計中も「それは難しいです」とか「それは出来ません」が、多かったと思います。
    これは、他の輸入住宅会社にも共通していますが。
    工藤さんの見積もりくらいでやるならば、他の本格的な輸入住宅にするか、ということでドンナハウスさんでお願い致しました。
    ドンナハウスさんは、それはそのままでは出来ませんが、こうすれば可能です、とか、こうする方がもっと良くはないですか、などと、たくさんアドバイスももらえましたので、ああしたい、こうしたい、という要望の強い私にはうってつけだったのかもしれません。
    値段を下げる工夫も、随所でしてもらえました。こちらの要望をきちんと伝えるとその予算内で考えてくれますよ。
    地下は、私は実行しなかったのでちょっと微妙ですが。

  4. 5 入居済み住民さん

    コストは地下を作る前提であれば押さえることが可能では・・・。
    私は入居1年ですが完成引渡時点で外壁にひび割れが・・・。現在もあちらこちらで進行中。しかし、クレームの返答はなんと塗装商品のメーカーが悪いと・・・。施工責任はいったいどこへ?
    アフターが完全に劣った会社です。クレーム産業なのはわかるがここまでとは・・・。お勧めできない会社です。

  5. 6 匿名さん

    私は「天草ハウジング」で地下セラー付(約6畳)の住宅を建てました。
    北欧系大手S社にも見積もりを取りましたが、地下室の見積もりに関しては、大手S社の半額近い価格であったと思います。
    一度、見積もりを取られてみては如何でしょうか。

  6. 7 入居済み住民さん

    >スレ主さま
    地下室に興味があるなら一度話を聞きに行ってみることをお勧めします。
    少し他のHMとは違う流儀ですが、納得できれば良いところと思います。

    自分自身はアフターサービスが悪いと言うことは、感じたことはありません。(入居後2年)。問題が出てもとても正直で親切です。ここの掲示板に上がるようなもっと大手に比べると、身近でわかりやすいです。
    いくつか施主のHPがありますので、探して見てみて下さい。建築中も自由に見学、写真撮影ができ、透明性は高いです。

    提案も自分ですれば受けてくれますので、総ておまかせのひとは確かにもっと大手に行く方が良いかもしれませんね。でも建築士の方とずっと検討していけるので、地下室を考えている人には良いと思いますよ。ちなみに地下は快適です。家も結露もなく満足度は高いです。

    ただし、資金的にはやはり少し余裕が合った方が良いと思います。ローコスト系を比較すると難しいと思います。地下室を考えた時点でそんなことはないと思いますが。

  7. 8 迷ってます

    現在建て替えを検討している者です。地下室付きの住宅で、あまり高くないもので…と考えているのですが、フローレンスガーデンさんはどうでしょうか。実際建てた方や、進行中、検討中の方、ご意見をお聞かせください。

  8. 9 施工中

    現在工藤建設(フローレンスガーデン)で地下室付き2階建て(実質3階)施工中です。
    うちは傾斜地なので地下室を作ったほうが土地を有効活用できると考えて工藤にお願いしています。
    地下室を作る前提なら工藤は安くできると思います。基本仕様は2X6なのでしっかりしていると思います。
    地下室の優先順位が低いのならローコストハウスメーカーのほうが良いかたもいるでしょう。

  9. 10 迷ってます

    施工中さん、ありがとうございます。いい家になるこっをお祈りいたします。

    前に書き込みされた方でアフターが悪いという方がいましたが、そのへんはどうですかね。やっぱり家って建ててからのことが気になりますよね。

  10. 11 施工中

    うちはまだ建っていないのでアフターケアに関してはまだ解りませんが、2軒ほど見せていただいたお宅では特に問題はないようでしたが。
    ただ、広域展開している大手ではありませんので、時により人手不足のことがあり、対応がやや遅れることはあるみたいです。
    工事の進行状況を見ている限りでは(現住所のすぐ近くに建てているので毎日のように見に行くのですが)まじめにやってくれているようです。

  11. 12 迷ってます

    施工中さん、ありがとうございます。
    一度見に行ってみようかなと考えてます。
    いろいろな方のご意見を伺いたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。
    地下室付きの住宅で、他にオススメってありますかね?

  12. 13 入居済み住民さん

    アフターに関しては私の居住区(東京都多摩エリア)だけかもしれませんが、他社に丸投げです。
    特に問題も無いのですが(入居後8年経過)引き渡し後は、工藤建設の人間は殆ど来ませんね。
    今回、そのアフター担当会社の勧めで外壁の塗装等をお願いしましたが、仕上がり等ちょっと酷いです。
    地元の業者に直接頼んだ方がよかったとちょっと後悔しております。
    契約・支払いは工藤建設と行うのですからもう少しコミットしないと、顧客として不満を感じます。
    とりあえず新規の住宅だけて精一杯の様ですが、継続した成長を望むならアフターをきちんとしないと
    先は見えている感じがします。

  13. 14 購入検討中さん

    神奈川で半地下の住宅を検討しており、雑誌などの情報からフローレンスガーデン(工藤建設)とヴィクトリアハウス(トーソーホーム)が候補にあがっています。
    フローレンスガーデンはここの掲示板にて情報交換されていますが、ヴィクトリアハウスについては、あまり情報がありません。
    ここで半地下住宅を建てた方いらっしゃいませんでしょうか?

  14. 15 匿名

    地下室を計画中です。
    湿度は心配ないと言われましたが 心配です。
    どなたか地下室を作った方で、湿度の状態など
    教えて頂けないでしょうか?

  15. 17 入居済み住民さん

    築7年の工藤建設地下室付き住宅に住んでおります。
    アフターメンテナンスには、まず点検に工藤建設の方がいらっしゃいます。その後、業者の方が
    作業してくださいました。
    また、気にされてらした湿気ですが、まったくもって全然ありません。採光もドライルームを大きめにとったので、非常に明るくなりました。
    地下室は、夏はやや涼しく冬はやや暖かいというメリットもあり、非常に快適です。
    我が家は地下室をオーディオルームにしております。大画面での映画鑑賞は家族皆大満足ですし、いらした方々も皆さん驚かれます。
    地下室をご検討されていらっしゃるのであれば、是非おすすめ致します。

  16. 18 匿名さん

    入居済み住民さん、お返事ありがとうございます。
    地下室、湿気の心配は無用なのですね。
    これで安心して、建設をお任せしようと思います。
    色々、夢が広がります。

  17. 19 入居済み住民さん

    築七年の者です。
    建材や間取りの事など、ご自身のご希望をどんどんおっしゃった方がいいと思います。
    また、ご不安な点などもお話されるとご希望に沿った建物のプランを立てて下さると思います。
    我が家は主人がオーディオにこだわっていたため、それを重視したプランを立てて頂きました。
    当初はスクリーンの購入資金がなかった為、天井部分にだけ補強をしていただいたり、後々のことをプランに盛り込んで頂いたりもしました。
    基本、予算に応じたプランを立てて下さると思います。
    地下室はどこのHMも高いですが、ここは、総堀でも半分の面積の掘削でも同じ値段です。
    地下室をお作りになられるのであれば、総堀でお作りになられた方がお得だと思います。
    補足まで。

  18. 20 入居3年目

    工藤の対応ですが、個人的には小回りが利いていいと思っております。この前もサッシを閉める時に音がする
    と話をしたら、その日にすぐ対応してくれました。また、照明等、保障期間が過ぎているものでも、新品のもの
    に交換してくれました。(結構、高価のものでしたが・・)
    スタッフの人たちは、みな人間味のある地元の建設会社といった感じです。地下室の湿気ですが、除湿機をつけて
    はいますが、書庫の本は、全く問題ありません。
     夏はひんやりして地下は気持ちがいいです。そのため、エコアンは使用せず、せいぜいドライで十分です。
    うちの地下室は、書庫・シアタールーム・居室・納戸として使用しています。非常に快適です。

  19. 21 物件比較中さん

    工藤建設

    友人からの紹介で現在、検討中です。
    地下室は安いみたいです。
    しかし、地下室はうちには必要ないので
    あまり魅力はないですが。

    提案力はそこそこあるかと思ってます。
    しかし、アフターメンテナンスは△とのこと。
    この辺がちょっとかな と
    いま、ミルクリークとウエルダンノーブルと
    タマホームとセルコホームで比較検討しています。

  20. 22 工藤建設で施工中

    工藤建設(フローレンスガーデン)で施工中ですが、
    正直、おススメできません。
    対応に不満が多く、常識的に理解できないことも多々。

    地下なしの総2階ですが、コストも高すぎます。
    坪単価なんて、驚くほどの額です。
    最後まで迷った東Qさんのほうが、コストも低く、
    ブランド力や大手の強みもある。
    正直、選択を間違えたと感じています。

    サイトを見るとよいことばかり書いてありますが、
    冷静に比較することをおすすめします。

    ご質問があれば、なんでもお答えします。

  21. 23 購入検討中さん

    >>22
    常識的に理解出来なかったことは何ですか?
    よかったらお教え下さい

    また地下室が無いのにここに決めた理由は何でしたか?

  22. 24 社宅住まいさん

    こちらの外壁はレンガ積みでなく、
    はめ込むんですね。

  23. 25 住んでそろそろ1年

    <No.22 by 工藤建設で施工中> さんがけなしてるので可哀想になってうちの意見をひとつ。

    7月で入居後1年。総地下付き2階建て(実質3階)、全館空調です。

    東急と悩んだ挙句工藤にしました。

    低コストとは言えないでしょうが、地下のスペースを考えれば東急より安かったと思います。
    地下を作らないのであれば値段的メリットは小さくなるかもしれませんが、作りはしっかりしていると思います。
    断熱性能や出来栄えもほぼ満足しています。

    確かにアフターケアが△かもしれませんね。大手ではないので人手がとにかく足りないみたい。

    あと、外壁はレンガ張りにしましたが、ありがたみが出るのはもう何年かしてからですかねえ。

  24. 26 入居6年

    工藤建設で新築し、6年が経ちます。工事中、アフターサービスすべてにおいて
    誠実な対応で、大満足しています。打ち合わせ期間中や工事中もいろいろとぶつかり合うときも
    ありましたが、1つ1つ誠実に対応して頂きました。今では懐かしいいい思い出です。
    建築した家そのものは全く何の問題も発生していません。地下室も湿気等のトラブルもなく、
    しっかり施工されています。ツーバイシックスのせいか、周りの家よりも頑丈な感じがします。
    コストは必ずしも安いとは思いませんが、納得できる価格です。見積書も詳細で、全く嘘がありません。
    今後メンテナンスやリフォームも工藤建設にお願いしたいと思っています。

  25. 27 物件比較中さん

    >No.22 by 工藤建設で施工中さん

    良いところはなんとなくわかりました。
    悪いところ 具体的に ぜひとも教えて下さい。

  26. 28 物件比較中さん

    K2100かK1980にした方、設備については選択の自由はありましたでしょうか?

  27. 29 購入検討中さん

    地下室を居室利用されている方、または検討されている方いませんか?

    リビングと主寝室にしようとうちは思ってます。

    湿気と暗さが怖いのですが。。

  28. 30 物件比較中さん

    こちらの業者サンはやっちゃった物勝ちで近隣とトラブルが多いよ、と友人に忠告されました。

  29. 31 購入検討中さん

    スウェーデンハウスや天草やウエルダンノーブルなどと
    比較検討するのも良いかも。

  30. 32 2009年1月完成、入居

    2009年1月に完成、入居しました。
    地下室付き住宅を作りました。地下室を寝室として利用しています。
    仲間も一緒にフローレンスガーデンで地下無し住宅を建てました。
    仲間も大変満足しています。同じハウスメーカーで建てた家?と驚くほど雰囲気が我が家と
    違うのには驚きました。

    私は、ほぼ毎日現場を見ていましたが(ブログを書いていましたので)
    とても丁寧に仕事をしていました。出来栄えもとても良いですし、住んでいて問題など何もありません。
    どんな家にしたいのか?施主の意見を聞いてそれぞれ希望の家が出来ました。

    コスト面を他社と検討されているようですが、部材等フローレンスガーデンはとても良い物を
    使っていると思います。全て無垢材にするか等で料金も相当違うと思います。
    ハウスメーカーで何が標準装備で何がオプションか?
    ただ、坪単価がいくらだから高いと決めるのは、考え方を変えたほうが良いと思います。

    フローレンスガーデン ブログと検索すれば、施主の方々のブログが沢山出てきますので
    そちらを参考にしてはいかがですか?
    また、フローレンスガーデンの家は、モデルルームが無いので、どんな家かみたい場合は、今まで建てた施主の方のお宅訪問となると思います。フローレンスガーデンの営業マンに実際建てた家を見たいと言えば
    工藤建設の近くで多くの家を建てていますので、見せてくれると思いますよ。
    実際住んでいる家を見るのが一番参考になると思いますよ。



  31. 33 入居済み住民さん

    今年、工藤建設で地下室付き住宅を新築しました。
    若干割高に見えるかもしれませんが
    地下室を他社で作ると、もっと高くつくと思います。

    私の体験では、
    工藤建設の施主への対応は誠実だったと思います。
    あえて言えば、元々がゼネコンだったせいか
    やや気配りが足りない、言い方を変えれば武骨で
    施主とのコミュニケーションが不器用な面がありました。

    逆に、ゼネコンだったので建物の造りはとてもしっかりしてます。
    下請けの大工さんは
    工藤建設は施主から見えないところをしっかり作っているのに、そのアピールが弱いので損してる」
    と言ってました。

    書き込みをしたのに何ですが、
    掲示板の噂より、実際に見学したほうがいいと思いますよ。

  32. 34 2009年6月末完成、入居

    最初に三社ほど、比較検討しましたが、一番熱心で誠実に対応していただいた
    こちらの会社に決めました。
    実際に施工中も毎日みていましたが、近隣住人とももめることが無いよう、
    すごく気を配っていただいたので、実際に入ってからとても助かりました
    (古い住宅街に入ったので近隣の方の対応は結構大変だったと思います)

    実際入ってからは、夏は涼しく、今時分になって外は寒い時も温かく
    本当に快適に過ごしています。
    作りもしっかりしていますし、住んでみてものすごく良さを感じてます。

    営業さん、監督さん、設計士さんのチームワークもとても良かったので、
    最初から最後までとても信頼してお任せすることができました。
    担当の方により多少は違いもあるかもしれませんが、
    会社さんとしてはすごくしっかりと家づくりをされていえると思いました。
    ご参考までに。

  33. 38 MY

    工藤建設って建設業界では知名度が低いため多分ほとんどの方が知らないようですが当然私も知りませんでした。輸入住宅と地下室に興味があったので都内の展示場に通いましたが今ひとつしっくりこないというか、納得できずにおりましたが、そんなときに工藤建設のホームページを見てすぐに電話を入れました、当時は地域限定で営業活動をしておりまして我が家の予定地は地域外とのことでした。なにはともあれ話くらいはと思い翌日に横浜の本社ショールームへ訪ねて行き、担当者に話を伺いました。建設コストに跳ね返るため展示場にモデルルームは作らないという姿勢とコストの割りにしっかりした部材、輸入住宅のスタンダードともいえるシンプルなデザインにすっかり魅了されてしまい係りの方に無理を承知でお願いしたところ、区域外割り増しがかかりますがそれで納得いただければ何とかやってみましょうということで契約にこぎつけました。その家も2007年に完成、早3年目を迎えましたが今のところほとんど不満がありません。以前に三菱地所や住友住宅にお願いしたことがあったためと、展示場に通い詰めていた経験からある程度の予備知識はありましたので双方の話し合いも円滑に進みました。はっきり云ってお世辞にも営業上手では無い(失礼)担当者と無愛想な会社の姿勢には押し付けがましさも無く、逆に微笑ましささえ感じる位でしたが、普通の方にはこのへんが頼りなく感じるのではないかと思いました。仕事柄、外国人の友人も来宅しますがしっかりした出来栄えに良い評価をくれます。グランドルームという考え方の半地下室もとても快適で、地上部分もしっかり出来ております。音楽関係の仕事のため騒音や遮音には気を使いますが、これも普通には気にならないようで特別な防音工事は不要でした。ただし、内装等は契約の外部業者が施工をする関係上、業者の当たり外れがあるようで、特に大工仕事には注意が必要です。総合評価としてはちょっと甘いですがAA+です。もう一度建築の計画があれば迷わず工藤建設にお願いしたいと思います。

  34. 39 2010年7月入居

    入居して1年が経ちますが、全く不満はありません。
    春・夏・秋・冬と過ごして見て家の中が快適な事が何よりの満足です。
    今の季節は地下室で寝ています。涼しくて最高!!エアコン要らずですよ。

    会社にいけばショールームがいつも込んでいて他社の展示場より活気があったのを覚えています。
    ご不満と言う事で書き込んでいらっしゃる方も居るみたいですが私達からすると信じられないです。
    営業マンの方は知識もあり誠実でしたし、その他のスタッフの方もとても親切で礼儀正しく
    素晴らしい会社だと思いますよ。
    アフターサービスの対応にも満足してます。
    まあ性格的には結構細かいほうだったので、皆さんには苦労を掛けたと思いますが。(笑)

  35. 42 匿名さん

    ここって営業さんや設計さんとの打合せ、自宅に来ていただく事はどうしてもダメなのでしょうか?

  36. 43 参考まで

    >No.42

    うちは築2年ですけど、営業・設計の方に何度も当時の自宅に来てもらいましたよ?
    川崎市です。

    >No.40

    2年目点検がありました。

    一箇所壁紙がひび割れたところがありました。他にも壁紙関係の補修はしてもらうのですが、
    ほとんどは触って傷ついたとこです。

    サッシはまったく問題ないですね。標準の樹脂サッシで、全館空調しているせいで
    ほとんど開けないからかもしれませんが。

    室内ドアの建てつけも調整を必要としたのは1年目の1箇所だけでした。

    うちはほとんど凹凸のないサイコロのような造りだからかも。

  37. 44 匿名さん


    発砲の地下室だっけ・・・どうなの

  38. 45 いつか買いたいさん

    基本はしっかりした居住性、耐久性のある家ですが、その点は信頼できそうな会社ですね。
    地下室ということに一番魅かれ手関心を持っています。
    将来的に天井高4~5mくらいで50~60畳くらいの半地下のサロンホールを作り、
    上に居住スペースを考えています。
    それと、内外装のデザインセンスはなどはどのくらいの要望にこたえてくれる会社なのでしょうか?
    他の業者さんのHPやカタログでは素敵なキッチン・風呂・トイレなど洒落たデザインのオーダー例が
    紹介されていますが、どうなのでしょう。

  39. 46 匿名さん

    工藤建設の介護部、元不動産屋のデブ親父が実権を握り、ヤバい集団ですよ。フローレンスケアという名の老人ホームを経営しているが、悪徳。入居止めたほうがいいですよ。営業に騙されて入居している人、家族気の毒です。

  40. 47 匿名さん

    地下室を売りにしているようで、よく輸入住宅系の本に広告を出しているのを見るが、
    ここの財務状況ってどうなんだろう?

  41. 49 匿名さん

    うちもジューテック、ハウゼ、工藤建設あたりで決めたいなと考えてます。
    ハウゼは概算見積のみで契約をとせかされ、詳細見積出るのは契約後と言われたが、
    工藤建設の担当者は詳細見積提示までしてくれるようで良心的です。

  42. 50 匿名さん

    これが実態じゃないの?

    http://masappi31.blog24.fc2.com/blog-entry-54.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸