注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東日本ハウスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東日本ハウスってどう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-14 22:31:18

東日本ハウスの住宅展示場へ行ってきましたが、建物も設備もよかったけど、坪単価など実際はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-26 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東日本ハウスってどう?

  1. 2 みなみ

    先日、仙台の泉ハウジングパークの展示場を訪れました。坪単価ですが、営業マンによると建物本体では40〜45万で、その他の設備などを入れると平均的な大きさ(40坪程度)で2100万
    くらいということでした。ただ、あまり詳しくない営業マンだったので、あやふやな答えが多かったです。
    その後別の営業マンと話したときに、値段はとても魅力的でしたが、こちらの家に対する希望などは全く聞かずに、パソコンのシミュレーション画面の前に座らせて「現在の家賃(アパート)は?」「年収は?ボーナス払いはできるか?」等を聞いて、「○円の家が建てられます(借り入れできる)」と。(※あくまで現在の家賃からの算出なだけで頭金とか総予算とかは無視。貧乏そうに見えたんですかねぇ(笑))その後も、こちら言い分に上から目線で答えたり、椅子にのけぞって座ったり、他社の批判をしたりと最悪な営業マンでした。
    資料もその展示場の間取り図の一枚のみで、後日DMをよこすとかも全くなし。家云々の前に、こんな営業マンの会社は嫌で候補から即はずしましたが。

  2. 3 匿名さん

    早速の情報有難うございます。
    こちらの(東日本ハウス)営業マンはかなり丁寧に説明してくれて、「ウチのこだわりは、檜、外断熱、間口の広さ、パネル構造の4つです。」と自信たっぷりでした。
    いろいろ聞きはしましたが、まだまだ勉強不足で、だからいいのか悪いのか、それが必要なのか、他はどうなのか、わかりません。家を建てるのにこれだけは絶対必須というような設備、仕様など誰か教えてください。お願いします。坪40〜50の範囲で!!ゴージャスな家は望みませんので。

  3. 4 物件比較中さん

    >4
    東日本ハウスは外断熱じゃないと思うが・・・

  4. 5 賃貸住まいさん

    東日本ハウスは、数年続けて赤字決算
    値引きかなり可能(明日が見えないため)。 上半期4月 決算月10月は、キャンペーン+値引き有り特に10月は狙い目、逆に10月に無理な売上をするため6月・7月の契約は避ける、かなり雑になる。

  5. 6 物件比較中さん

    >東日本ハウスは、数年続けて赤字決算
    会社としてどーなのよ、それ?
    いつまで持ちそう?

  6. 7 購入検討中さん

    安いタイル貼りと高くてまともな和風住宅の2枚看板ですな

  7. 8 入居済み住民さん

    入居3年になります。
    キャンペーンで外装オリジナルタイルを貼りましたが、入居後タイルの質が悪いのが分かり営業の人に相談したところ 中国産でもう生産して無いとのことでした。 生活に支障が無いので我慢しています。
    そして今度は、内装のむく建具にヒビが入り交換を御願いしたところそれも中国産でその会社は倒産したとのことで3ヶ月ほどして建具やさんで製作してもらいました。ともに入居して1年くらいの時です。今考えるとむく建具は、かなり安かったと思う。
    もっとびっくりなのは、営業も 設計も 工事もみんな辞められて担当は誰も残っていません。
    いまだに気持ちがスッキリしません。

  8. 9 ビギナーさん

    昨年、東京・立川の展示場へ行って、唯一足を踏み入れたモデルハウス。和洋折衷の悪くない雰囲気。木造軸組だと思ったら、木質パネル工法という事だった。そのとき、”木質”って何?と思ったが、要は無垢材は使ってないということだと今ならわかる。
     付いた営業は、元設計士だと言っていたが、後で株式を見てみたら業績不振で、設計を営業に回さないといけないほど営業状態が悪いのだと解釈した。35坪くらいで1500万くらいで建たないか?と言ったら、その予算ではちょっと、、うちは坪55万くらい最低でも、、と言われた。
    おかげで訪問営業を喰らったりはしなかった。

  9. 10 入居済み住民さん

    最悪です。建築中からチョコチョコもめました。寸足らずの間柱をそのまま使ってるのを発見したこともあります。全く入居できる段階ではないのにむりやり施主検査を強要され、代金も払わせられました。そして、その時点で初めて『ガス工事はオプションですからやってません』と言われた。その後も突貫工事だったようで、一ヶ月後の入居日には埃だらけで、いろんな場所からネジや釘が出てきました。入居後も、石膏ボードが動き壁紙が破れ、玄関の引き戸の枠は反ったまま固定され、裏庭を掘ったら木片や固まったセメント塊が出てきました。産業廃棄物でしょ? 現在は外壁の角部のほとんどにヒビが入ってます。連絡後2ヶ月半経ちますが、催促しても無視? その他不具合多し。こちらも、当時の担当だった営業・設計・棟梁残っていません。

  10. 11 7年前は そうじゃなかったのに

    以前は、良識有る役職の方が多かったが今の社長と合わず殆どが退社
    現在社長のまわりは金魚の糞で固めている。
    店長クラスの中にも問題を社員に擦り付ける等最悪!だからみんな続かないため3・4年で入れ替わる。

  11. 12 打ち合わせ中

    >>その時点で初めて『ガス工事はオプションですからやってません』と言われた。
    いわれるまでチェックしなかったの?打ち合わせの段階で気付くでしょ?フツー。
    >>その後も突貫工事だったようで、一ヶ月後の入居日には埃だらけで、いろんな場所からネジや釘が出てきました。
    突貫工事?何でそんなことする必要があるの?
    突貫工事ってことは時間がなかったってことでしょ?そんな無理な日程でやらせたの?
    >>石膏ボードが動き壁紙が破れ、玄関の引き戸の枠は反ったまま固定され、裏庭を掘ったら木片や固まったセメント塊が出てきました。
    どれだけズボラなの?建築中にチェックはしなかったの?
    >>当時の担当だった営業・設計・棟梁残っていません。
    棟梁までやめちゃったの?そいつは不幸だね。

    全部メーカーのせいにするのはどうかと思うよ。

  12. 13 入居済み住民さん

    NO10さん 12さん 
    ガス工事は当初より概算費用で筆談にて提示されてました。
    工事中の打合せも、上棟時・上棟後(1週間後だったと思う)・電気工事打合せ・変更打合せ・大工工事完了前打合せ等毎週のように打合せした覚えがあります。かならず工事の方(Yさん)と営業の方(Fさん)と大工さん(?さん)とで話しました。疲れましたけど楽しかったことを覚えています。
    大工さんは、会社の仕事が減ったとの事でやめられてます。工事の方も福岡に転勤になって辞められたと聞いています。
    みんな大変みたいですよ。その点私も不幸なのかな?

    それと 検査もよそから来てされてましたよ!

  13. 14 買いたいけど買えない人

    木造住宅の中では良い方です。
    値段も一流メーカーに比べるとそれなりに手頃と思います。
    タダ それ以外が・・・・・・

  14. 15 購入検討中さん

    東日本ハウス。
    あんまり人気ないのかな?実際のところ、家は良さそうなんだけどな・・・

  15. 16 購入検討中さん

    あまり人気ない感じですね・・・
    これから契約しようか迷ってるんですが・・・

    札幌の営業さんはとっても良い人でしたよ。

    ミサワさんや積水さん等も営業さんと話をさせて頂きましたが
    売ろうとするオーラがヒシヒシと感じて人情味がなかったです。
    東日本さんはその点は違いましたね。

    やっぱり今後家を建てる上で営業さんとの自分との相性も
    大事だと感じました。

    木造住宅の中でも良い方ですし、(北海道は檜ではなくヒバを使うそうです)
    あとはじっくりと話してこちら側の要望をしっかりと聞いてもらい
    自分が納得するまで内容を把握すれば良いのでは?
    と思います。

  16. 17 購入検討中さん

    東日本ハウスだと坪単価っていくらくらいなんでしょうか?

  17. 18 契約済みさん

    ここで建てる人は
    他の大手が目的で展示場に行ってプラン提供してもらうも
    金額的に無理で、大手より安いここに決める人が多そうなイメージ。

    競合他社に比べて設計・営業共にレベルが低く感じた。
    ヒノキの4寸だけが売りで、それ以外はチープに感じた。
    また国産材を使っているようなイメージが強いが、ホワイトウッドとかも使っていた。

  18. 19 購入検討中さん

    ですが、家作りに関してはまじめに取り組んでいるように見えるのですが・・・

  19. 20 匿名さん

    やめとけ。朝からモデルハウス周辺をランニングしている体育会系集団。俺は住林にしたけど。家自体もなんら特徴もないメーカーだよな。檜四寸なんて珍しくもない

  20. 21 契約済みさん

    お目当ての展示場に早く着いたので、近所にあったJ-エポック(だっけ?)の展示場訪問。

    別に興味も無いのに2時間くらい説明され・・・
    その時は土地を持ってなかったので、「土地を探します・けんじワールドの優待券を送ります。」
    みたいな署名押印入りの手書き文書を持たされたが、1年近く経っても音沙汰なしw

    もう他のメーカーで建築中だけど、そりゃ、こういう対応してたら業績ヤバくなるだろ?と思ってしまう。しかもそんな奴でも肩書きは所長だからな・・・。

  21. 22 物件比較中さん

    一度展示場を訪れた時の営業マンの態度の悪さに、即候補からはずしました。
    その後もDMが届きますが、挨拶文も特になく、完成見学会の案内のみ。
    そのチラシの写真も、完成とはいえ、玄関付近に、スコップや一輪車や
    ブルーシートが散らばってる状態の写真です。
    こんな写真を使うなんて、どんなにだらしない会社かよくわかります。

  22. 23 No.16です

    やっぱ人気なしですね・・・残念です。
    しかし、ここと契約することに決めました。
    営業マンのまじめさ、おもいやり、設計プランが自分と同じ考えで
    わがままもある程度聞いてくれるのでココに決めました。
    もちろん、在来工法の良い点悪い点はありますが、それは
    ほかのメーカーも同じです。
    個々に合った住宅の建て方や考え方がある程度マッチしていれば
    良いのではないのでしょうか?
    クレーム対応についてもかなり自信をもっていて良い感じでしたよ。

    ≫No.17さんへ
    坪単価は私の場合めっちゃ高いです・・・。
    建物の中身にこだわったので70万超えてます・・・。(汗)

  23. 24 No.17です

    No.16サン、ありがとうございます。
    70万ですか〜。たかいですね〜。標準的なものですといくらくらいなんでしょうか?他のハウスメーカーとあまり大差がないのでしょうか?

  24. 25 No.16です

    もし中身にこだわらなかったらと、前に計算してみたのですが
    坪60万くらいだったと思います。
    (ざっくり計算なので微妙ですが・・・)
    私が情報収集した感じでは他の『大手メーカー』と比べると
    東日本は安い方らしいですよ。

  25. 26 契約済みさん

    正式に見積を出してもらったときに受けた説明によると、
    建物本体価格は坪55万で計算していました。
    設備などは、すべて「標準」と呼ばれるが付いている状態です。
    それに対して、キッチンや家具類、バルコニーなどを付けたり変更したものについては、
    建物本体価格とは別に項目があって、その標準との仕様変更分と建物本体価格を合わせたのが、家の価格だと思います。
    それだと、うちの場合は、坪61万ぐらいでした。(42坪ぐらいの家です)

  26. 27 契約済みさん

    私は東日本ハウスと住林さんと悩みましたが、東日本ハウスと契約致しました。
    住林さんもプラン等良く、満足していましたが、契約の段階でかなり値引きをしてくれましたが、何の魅力も無い家になっていました。(値引きと言いながら、かなりランクを落とされました)
    大工さんも、この期間なら○○工務店だから、大丈夫と言われました。
    期間がずれたら・・・・・・
    東日本ハウスさんで、約55坪で、坪60万ちょいです。外装フルタイル、オール電化、1階バンブー無垢床、2階桧無垢床です。

  27. 28 元営業

    今は平均65万くらいらしいですね今私は別の大手に就職しましたが家自体はいいものと思います釭ただ会社の体質があわなかった

  28. 29 No.17です。

    平均65万位ですか〜。
    他の大手木造メーカーと大差があまりないようですね。
    もう少し手ごろかと思ってました。ローコストメーカーは嫌だし、もう一度検討してみます。
    返答ありがとうございました。

  29. 30 元社員

    会社としては最低だと思います。右寄りの考え方、上層部の人柄最悪です。だけど実際に現場に入っている職人さん(東友会)は、社員以上にお客様想いの良い集団です。建物は、構造は良いと思いますが、内装インテリアは、安アパート並

  30. 31 とっつぁん

    今第一候補が東日本ハウスで検討中ですが和の感じを取り入れた素敵な展示場でした。構造現場も見に行きましたが造りもしっかりしているように思います。実際どうなんでしょうか?

  31. 32 匿名さん

    家つくりなんて、最後は自身が何を優先させるかだと思いますが、昔はいい家を作る会社でしたので、どんな社員さんに当たるかだと思いますね。

  32. 33 匿名さん

    昔は・・・
    今はいい家ではないのでしょうか。株価も不安ですね。

  33. 34 購入検討中さん

    国産檜で建てたいと思っています。東日本ハウスは4寸の檜でしょうか。
    実は3.5寸が標準、とのうわさを聞きましたが、実際のところどっちなんでしょうか。
    4寸でも3.5寸でも見た目ではわからないものでしょうか。

  34. 35

    営業に聞いた方が早いですよ。
    東日本ハウスはパネルも使ってるので、柱としての面積は広いから気にしなくとも良い気がします。
    真壁和室だけ四寸にしたらいかが?

  35. 36 匿名さん

    標準で3.5寸。4寸はオプション。
    40坪でプラス20万と言ってたような…

  36. 37 住まいに詳しい人

    先日、倒産した某会社とほぼ同じくらいの契約数です。朝から支店周辺をランニング&ラジオ体操、カラーシャツはご法度で一昔前の営業スタイル(アぽなし訪問ばっかり)で上層部は気合と根性とお客様とたくさん会って契約に持ち込めって、そんなんじゃ今時契約なんて出来ないって。それほど長くないだろうねこの会社は。

  37. 38 傍観者くん

    某地方の支店では何年に一度かの割合で営業マンが〇くなります。あんな営業をさせてたらむりもありませんね。お客さんもついていけないみたいです。

  38. 39 匿名さん

    ってゆーか東日本ハウスの社長って元右翼やろ?
    辞典みたら、そー書いてあった
    だからやないんかな?
    経営方針が軍隊式なんは?
    逆に何でこんな大きな会社になったのかめっちゃ不明なんやけど

  39. 40 ゆ☆

    飛び込みって普通でしょwまともな会社入った事ないから、分からんだけやろ?まあ俺もだが。
    飛び込みでお年寄りに感謝され仕事もらえる訳やから、別に悪くない。
    親孝行感想文はちょっと萎えるが…今時珍しく固い会社。今の世の中がおかしいから固い会社を排除したくなったり、ひがみが出るんでは?

    因みに右翼の何が悪いの?仕事出来ればいいんじゃね?真似出来ないでしょ?w社長は大金掴んだ成功者でしょ。ひがんでばっかじゃ、仕事先や人間関係諸々想像つきますな。

  40. 41 匿名さん

    東日本ハウスは間違いない家です。
    施工精度は間違いなくベンチマークで、つかっている資材や部材は良いものばかりです。経年しても安っぽくならない。

    こちらの地方では必ず大手と競合になります。

  41. 42 匿名さん

    東日本ハウスって
    年間契約が2000棟くらいの中堅HMだよね?

    それなのにスレが人気ないのは何故なんでしょうね?

  42. 43 匿名さん

    仙台だけど、あまりみないね・・・

  43. 44 入居済み住民さん

    コスト削減について一言。
    建物解体はハウスメーカーよりも解体業者に直接発注した方が安くなると思います。
    私の場合、インターネットで検索して解体業者を見つけたおかげで33坪の家の解体費用が
    30万円も安くなりました。
    コストを削減した資金で、新しい家具や大型テレビなどを買うことができました。
    建物解体はインターネットで見つけた方がお得です。

    解体 坪単価、解体費用などで検索すると解体の安い坪単価などの目安がわかりますよ。

  44. 45 匿名さん


    この人 いろんなところでまったく同じカキコミしてる(-_-)

  45. 46 ユダ

    北海道ではあるHMに大量に優秀な人材を引き剥かれかなり意識して対抗してるらしい。
    敵対行動(発言)も露骨で批判に告ぐ批判を繰り返しております。所詮捨てられる企業ってことかな。
    その悪あがきで・・・・

  46. 47 匿名さん

    うーん3年前は結構競合してたけど、去年は支店内でも2件のみ、契約数は年間130棟ほどです。

  47. 48 匿名さん

    やっぱり街宣車とかで乗りつけてくるのでしょうか?

  48. 49 去年建てました

    工事契約検討中の方や契約済みで建前直前の方はよくお聞き下さい。ウチは去年の夏7月に建前をして8月上旬に上棟する工程でした。明後日上棟を迎えるという日になんとゲリラ豪雨の直撃をもろに受け、床下浸水はもちろん着工中の無垢柱とパネル壁等々建物全体が雨で濡れ損してしまいました。にもかかわらず、営業・工事監督・棟梁は浸水した雨水を掻き出すこともせず、上棟式を強行しようとしました。事前の天気予報では雨降りの予兆があったのに養生カバーをしなかったのです。自然乾燥するから大丈夫ですなどど工事監督や棟梁と自称する大工が弁解する始末。設計通りに施工できないのが実体です。続きはいっぱいあります。未だに納得いかないことがあります。

  49. 50 去年建てました

    工事中は毎日朝6時から棟梁が帰るまでつききりで施主として立ち会いました。なのに肝心なタイミングで雨濡れ被害にあうなんて・・途方にくれていたら建材が次々とタテ我割れしてきました。そうです、濡れた木は膨張し乾き始めると縮んで割れるのです。東日本ハウスとの抗争が始まりました。

  50. 51 匿名さん

    ふつう選ぶ前に怪しいってわかるでしょ

  51. 52 住まいに詳しい人

    うーん厳しいですね。東日本は材料の入れ替えなど容認しないですよ。ただでさえ受注が少なく利益が減ってますから、貴方の家に余分な経費をかけるとは思えません。ローンを利用しているなら、最終金の支払いはまだですよね。木材は天候さえよければ一週間ほどで乾きますので(合板は駄目)工事を一旦ストップしてもらって、その後の状態を確認後、工事再開するしかないでしょうね。残念ながらすでに着工しているので先方と折り合いをつけて完成ささせるしかないでしょう。または、損を承知でキャンセルし精算するかですね。

  52. 53 住まいに詳しい人

    失礼、すでに建てられたのですね。

  53. 54 去年建てました

    国土交通大臣認定の高い壁倍率を謳う壁パネル(合板)と床パネル(合板)に割れが目立つため、割れた部位のパネル板を交換してもらいました。工事の中断・工期変更等いろいろと交渉しました。当時、雨よけ養生などという施工上のルールが東日本ハウスさんには明確になかったための出来事でした。

  54. 55 去年建てました

    このスレッドで申し上げたいことは、今年この時期に着工し秋に引き渡しを予定の施主の方々にはどうか天候に気をつけて戴き施工を現場監督や棟梁と称する大工さん任せにしないほうが賢明だということです。

  55. 56 匿名さん

    近所で続々と新築工事が行われていますが
    今年は雨が多いのでどの家もずぶ濡れです。
    どのHMも養生はふつうの網目のシートのようなものですね。
    台風シーズンは雨専用の養生があるのでしょうか

  56. 57 住まいに詳しくない人

    東日本の社員の方がこの一連のカキコをお読みなら教えてください。現在はどのような養生をしていますか?雨濡れ対策や台風水害はどうしているのですか?

  57. 58 匿名さん

    ブルーシート養生

  58. 59 去年建てました

    去年の同じ時期に着工していた他社の注文住宅や建売住宅も、もちろんゲリラ豪雨でズブヌレになっていたわけですが、お施主さんや売り主さんがきにされないのでしょうか・・・そのままどんどん棟上げして行く工程をよく見かけました。工事をすすめながら建材が自然乾燥していくのを待つというスタンスなのでしょうか?自分の家で起きた悲劇のさなかこんなバカなことが建築現場では当たり前なのかなと悲しくなりました。

  59. 60 元は等誘拐の大工

    自分自身の家ではなく他人事だからです。

  60. 61 去年建てました

    地盤改良・基礎工事が終わって木工事が始まりいよいよ大工さんが入ります。ベタ塗りコンクリートの表面一面をきれいにケレン掛け(表面の緻密なデコボコを細かに仕上げる追加工処理)して、ゴミや針金・土・砂などをきれいに掃き掃除して土台敷きをまっていました。土台が基礎の上に敷かれたところで、シロアリ被害を防ぐ防蟻消毒が始まりました。でも、その専用業者は土台一面に防蟻剤を塗布せずに退散・・・。中途半端にシロアリ消毒施工された土台の上に床パネルを敷き詰められていたのです。これは屋根を葺く前にゲリラ豪雨の被害に遭い床下浸水してしまった我が家だからこそ、床パネル交換の必要性を認めさせる東日本の建築瑕疵の一つにはなりましたが、逆にもし何もトラブルがなく工事が進んでいたら自分で床下に潜らない限りシロアリ対策の手抜きが見抜けなかったことだと思うとゾッとします。

  61. 62 去年建てました

    我が家と同時期に東日本で建てられた県内の施主さんの建築現場に出向きそれとなく床下に潜らせてもらいウチの担当営業とともにやはり一連の手抜き防蟻消毒が発覚!!我が家は浸水した床パネル交換の時に再度防蟻剤を塗ってもらいましたが、他の施主さんのお宅はどうされたのか?すごく心配です。東日本は創業40年を超えたばかりの若い会社・・・・いろいろ勉強させていただきますと当時の東京本社営業次長さんはそう弁解しています。成田和幸社長さん!ご自身が532棟もの生涯受注数を誇られるなら、この不幸な我が家の出来事を一笑に付しないでもらいたい!

  62. 63 去年建てました

    成田和幸社長に業界の頂点を目指せと発破をかけられている東京本社の鈴木部長・函館支店の中川支店長・福島支店の斎藤支店長他全国のブッロク統括支店長のみなさん!これは他人事ではありませんぞ!10月の決算期に売り上げ計上を遂行させるためにムリな現場工程を強いると我が家のように泣く施主をドンドンうみだしますぞ!

  63. 64 去年建てました

    我が家の実例は自然災害(風水害)だから避けられない防ぎようがないと片付けられるこどではなく、これから夢のマイホーム・特に注文住宅を建てられるみなさんに参考にしてほしいとの一念です。事実に基ずく気持ですので誹謗中傷ではございません。東日本の社員さん、東友会職人の皆さん、このカキコにレスよろしく!

  64. 65 購入検討中さん

    基礎構築が甘すぎる(耐震構造に不安)とあるのですが、本当のところどうなんでしょうか。
    ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119271526

  65. 66 e戸建てファンさん

    倒産した富士ハウスとほぼ一緒の業績ですが、大丈夫でしょうか。

  66. 67 購入検討中さん

    >>66

    経営は大丈夫みたいですよ。
    映画会社とか銀河高原ビールは清算してだいぶ経つし、東日本ハウス自体は黒字が続いているようですから。
    最近、株価が急に上がったことがありましたが、東証二部上場が実現しそうだからという噂です。

  67. 68 匿名さん

    モデルハウス行ったことありますけど、特にここだから、というウリはないですね。
    行った日の夜、ポストに手紙が入れられていてちょっとこわかったです・・

  68. 69 購入検討中さん

    >>特にここだから、というウリはないですね。

    住林は9月から梁、土台、大引の集成材一本化を決定。積水シャーウッド、ダイワは元から集成材のみ。
    大手HMで構造材に無垢を使うところはここと一条しかなくなってしまいました。一条は制限が多いですから、昔ながらの材質にこだわった家造りができるのはここだけになってしまったと思います。それがウリかな。

    >>行った日の夜、ポストに手紙が入れられていてちょっとこわかったです・・

    支店によるんでしょうけど、うちは資料請求しても送ってくれるだけ、電話をしても質問に答えてくれるだけ。一切訪問はなかったです。本拠地から遠く、少数の社員しかいないからかも知れませんが、噂に聞いていたのと全く違い拍子抜けでした。


  69. 70 織姫

    足長坊主改め織姫です。
    住友のスレでは最近東日本の話題で盛り上がっています。
    この東日本スレッドでも盛り上がりません?
    70番ゲットン。

  70. 71 匿名さん

    東日本や一条は大手HMではないよ

  71. 72 織姫

    >>71
    東日本も一条もかつては住友に続く木造住宅2位を争っていた時代もありました。
    そして、東日本に関して申し上げるなら、今期の業績予想(連結ではなく個別だと)は売上460億円、営業利益27億円、経常利益19億円、純利益15億円ですから、十分、大手ですわ。
    JASDAQにも上場しておりますもの。

  72. 73 匿名さん

    朝礼で軍歌を歌うとか、展示場を行進してるとか、たこだと盛岡に呼び出されるとか
    ってうわさしか知りませんな。

  73. 74 織姫

    九州支店では福岡市の特急電車が停まる駅前のロータリーを早朝から走っているわ。私もその駅を時々利用してるから、何度も見かけたわ。近くの川原では騎馬戦もやってたわ。あたしが書くと嘘っぱちに聞こえるかもしれないけど、本当に騎馬戦をしてるのよ。今時、逆にすごいと思うのね。軍歌だって素敵よ。あたしも時々、軍歌を鳴らして、街中を走ってるけど、すばらしい思想だと思うの。

  74. 75 近所をよく知る人

    >>74

    それって何年前の話なの?
    営業さんに聞いてみると、3分程度展示場の周囲をランニングしているだけらしいよ。
    体力づくりが目的じゃなく、協調心養成が目的だから長くは走らないって。
    松下電器が毎朝社歌歌って、巻物やってるのと同じなんでしょうよ。
    軍歌とか面白半分な話もよく耳にするんで疑問をぶつけてみたけど、軍歌はでたらめ、騎馬戦は社内運動会でもやってたんじゃないのかしら。
    よく言えば、今時珍しい日本式経営みたいだから。

  75. 76 織姫

    そうなの?あたしが見かけたのはかれこれ10年位なるかしらね。でもそれじゃあ低迷するはずよ。東日本は甲斐源氏武田家を模範にしてたはずだけど、今は信玄公や道鬼(山本勘助)亡き後の武田家みたいなものじゃない?これではタマホームの鉄砲隊には勝てなくてよ。

  76. 77 匿名さん

    まあ異質なことだけは確かだね

  77. 78 近所をよく知る人

    >>70>>71>>73

    やあ、住林サイバー部隊の皆さん、こんにちは。

  78. 79 匿名さん

    >>76

    低迷している会社の決算が黒字続きになるのか?株価が上がるのか?昇格が噂されるのか?よく考えてから言えよ。

  79. 80 匿名さん

    >>76
    >>東日本は甲斐源氏武田家を模範にしてたはずだけど

    その根拠は?ソースは?
    それとも、でっち上げ?

    >>77
    >>まあ異質なことだけは確かだね

    どこが異質なんだい?

  80. 81 織姫

    あら、盛り上がってるじゃない。

    >>79さん、あたしは東日本の全盛期と比較してるの。今やタマホームが積水ハウスに次いで戸建てで2位になってしまったのよ。黒字とか昇格とか当たり前じゃない。男ならもう一花咲かせなさいよ。

    >>80さん、東日本が甲斐源氏武田家を模範にしているのはでっちあげでも何でもないわ。本で読んだの。住宅産業研究所が出してた本だったわ。東日本ハウスの社歌は甲斐源氏武田家の歌よ。

  81. 82 匿名さん

    いろいろ入り乱れてきたな。
    相当ヒマなんだな。

  82. 83 知識人

    ↑君は、九州の○マホームにお勤めなんですね。(笑)

  83. 84 織姫

    あたしは九州の某大学に通ってるわ。タマホームに勤める時間はないわ。あなたは株でマンション買った口?

  84. 85 匿名さん

    おいは契約とれず反省文書くのに疲れ合宿も嫌になり辞めた口どす。

  85. 87 ど真ん中ボうず

    私は東日本ハウスの事をあまり知らない者です。東日本というからには西日本もあるはずなんですが 、西日本でも東日本ハウスってあるんですか?西日本ハウス的なメーカーは、タマホーム?それとも …

  86. 88 匿名さん

    ボク、分からないことは自分で調べようね。

  87. 89 春日虎綱

    最近全然建ってないの。北部九州の各県でも上位20社にも入っておらぬ。各支店で月に1棟できるかどうかではないかの?一体どうやって食い繋いでおるんじゃろ?

  88. 90 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9587/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  89. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸