注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「天草ハウジングはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 天草ハウジングはいかがですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-12 07:19:58

天草ハウジングで建てようと考えているのですが、
商品、施工管理に関する情報を希望します。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

天草ハウジングはいかがですか?

  1. 2 匿名さん

    同じく検討中です。

    天草会?なる施工業者の会を作って、品質安定化をやってるようです。
    監理は自社だと思います。第3者を入れることも可能だそうです。

    性能も良さそうだし、のび盛りの会社の勢いを感じますね。

  2. 3 gennbaou

    俺は知り合いの監督にどうしてもと言うことで一日だけ施工したよ。ウチの仕事上げますからと
    言われたけど、やらないよ。少なくても俺が主戦場にしている現場より、汚い、品物がない傷だらけでうんざりしたよ。傷は直せるから
    だってさ。隠せても直らないっての!内装もごまかせるようなものを使用してたし、部材があれなくなったよ。いいよわかんないからこのままにしても
    だってさ。浴槽の据付もお金くれればビシッとやるよの問いかけに自分らでやりますと監督。
    あーあーめちゃめちゃでした。監督は施工性ゼロなのに、、、。

  3. 4 匿名さん

    天草の展示場みて絶句・・・。
    変わった趣味してますよねー。
    天草で建てたら家具もやっぱり普通の家具じゃなくて、ねこ足とか
    ギラギラしてる家具にしなきゃいけないのかなぁ〜。とか考えて即却下。
    営業の方も売る気があるんだかないんだか。
    終始ヒマそうにされてしまいました。

  4. 5 匿名さん

    どなたか建てた方いませんか。スウェーデンスタイルとか結構すてきだとおもっています。
    いくらぐらいで建つのでしょうか。

  5. 6 匿名さん

    高性能を売りにしてるみたいですね。
    ただ一種換気は良いんですが、全熱交換というのがちょっと。
    臭いが・・・・・

  6. 7 匿名さん

    性能とか非常にこだわりを持たれてると思います。
    >05
    価格は仕様によって異なりますが、うまくやればコストパフォーマンスは高いと思います。
    ハウスメーカーなので融通は利かないのですが、はまるといいかも。

    臭いについては1f2fに2台の交換機をつけるそうなのでそれほど大きな問題にならないかも。

  7. 8 匿名さん

    この会社で顕熱交換の機械(例えば山武とか)を選択することは不可能でしょうか?

  8. 9 匿名さん

    無理っぽいみたいですよ。
    友人が変えたかったらしいのですが、どうしても了承してもらえず、契約直前でやめたそうです。

  9. 10 さる

    空調山武でOKでしたよ。ただ、性能的にナショナルを信頼してるみたいでした。
    工務店系なので、いろんな要望に気持ちよく安価で答えてくれます。
    東急と比較しましたが、東急ホームは標準品以外の対応はすこぶる悪いし高いです。
    小回りのよさが気に入りました。いいものつくろうという心意気はすごかったです。
    社長ともお話しましたが、きちんとした方だと感じました
    展示場のセンスは私も引きましたが、しつこく要望を揚げて、見張っていけば大丈夫かなと思ってます

  10. 11 匿名さん

    うちは、エアカルテットにしました。

  11. 12 匿名さん

    >>10さん
    私の場合は、先日仙川で、「当社は松下の全熱式しか設置できません」と言われたので、ここは候補からはずしました。

  12. 13 匿名さん

    松下に義理があるのか、松下からの圧力なのか。
    顕熱に全面的に切り替えればもっと売れると思うのですが・・・・・・。

  13. 14 さる

    >>12さん
    10のさるです。仙川でそんな事言われたんですか。私は新百合でOKでした。営業所で対応がちがうのかな。
    前例は一軒しかないとはいってましたが。
    空調は松下と共同開発したものだそうで、だから割安で設置できるみたいでした。
    できれば、浴室の換気扇とキッチンの換気扇も松下にして欲しいといってました。
    断っても大丈夫でした。
    なるべく松下にまとめて発注することで、スケールメリットを出して安く仕入れるみたいです。たぶん。
    ちなみにお風呂はINAXっていわれますが、すごく安くなりました。びっくり。

  14. 15 minimo


    うちも、天草ハウジングを検討中だす。
    いろいろ、建て主のHPがあるから色々、ググってます。

    ちなみに対抗馬としては

    ①三井ホーム
      http://www.mitsuihome.co.jp/

    ②ウェルダン
      http://www.welldone.jp/index.html

    ③ウエルダンノーブルハウス
      http://www.well-do.com/

    ④スウェーデンハウス
      http://www.swedenhouse.co.jp/家づくりをお考えの皆様に 幸あれ!

  15. 16 匿名さん

    レンガ積みの家!良いですよね。

  16. 17 匿名さん

    立川展示場のモデルハウスいいですよ〜。
    レンガ(風タイル)を張ったんじゃなくて、レンガ積み!
    家の周りにぐるりとレンガを積んでいくやり方だそうです。
    言ってみれば木造の家をぐるりとレンガで囲んだ二重の家ですね。
    その割に価格は安いです!
    個人的なお気に入りは縁の下の通気口。かわいいです〜。

    内装も細かいところに気を配っていて、壁のカドを丸く
    してあるとか、わざと明度を落とした光の取り入れ方だとか、
    そういう細かい技がたまらなく好きな人は一度見学すると
    ちょっと幸せな気分になりますよ〜。

    まぁ技術力は高いのに全くアピールできてないところは確かに
    なんだかアンニュイな会社だなァとは思いますが(笑)、
    営業員さんと仲良しになると面白い話がいっぱい聞けますよ。
    他社の営業マンにいやな気分にさせられたときは、ここに立ち寄って
    幸せ気分にひたってます。(いつもありがとうございます)
    私もレンガの家建てたい〜!

  17. 18 匿名さん

    ふと思ったんですが、03、04同一人物のようですね?
    純粋な悪意だけの書き込みに少々腹が立ちました。
    >03
    聞いた話ですけど基本的に自社施工ということでした。
    そもそも地域限定でやってるのに、そんな荒い施工をしていたら
    すぐにうわさになってやっていけなくなりますよ?
    普通に考えてもありえないと思います。
    >04
    趣味の合わない人が、輸入住宅と知っていながらセンス云々をいう
    理由がわかりません。
    輸入住宅が好きな人は多かれ少なかれこういう趣味です。
    少なくとも私はこういう趣味どっぷりです!

    悪意の書き込み1つでなにもかもをぶち壊そうとする人は
    少なくないんでしょうが、こういう場に出てきてまで・・・
    と考えると悲しいです。
    (天草ファンの方も会社の方も、これくらいじゃ全然動じないん
    でしょうか。私だけ?プンプン!)

    本当の情報を知りたい方は、天草ハウジングで家を建てた人が
    建てるところから住み心地まで、全部まとめてレポートして
    下さっているページがありますから、偽情報には惑わされず
    そちらをみましょう。
    紹介していいのかどうかわかりませんが、天草組 でネット検索
    すれば出てきます〜。

  18. 19 匿名さん

    >18さん
    お怒りごもっともですが、悪意のない私でもあのセンスはどうかとおもいました。
    だから見てすぐ却下したのですが、いろいろ調べてみて実は天草は施工がしっかりしてると知り、もう一度別の展示場にいってみました。
    最終的に天草でお願いすることになったのですが、あの展示場をみて両親・親戚みなやめるよう説得してきましたよ。
    だから04さんも必ずしも悪意ではないと思うのです。
    ただ、新しくできたレンガ積みの展示場はすごくすてきです。
    今まで旧展示場のセンスのせいで良い施工なのに逃してしまったお客さんが、新展示場のおかげでどんどん増えると思います。
    実際建ててもらって思うのは、基礎とか土台とか本当にしっかり立ててるということです。
    また、いろんなリクエストにも快く答えてもらえるのが良かったです。工務店の良さですね。
    センスに疑問を感じる方でも、主張があれば設計に織り込んでもらって、好みのものにしてもらえればいいと思います。
    最初は反対してた両親も構造の柱や出来た家をみて大喜びしてくれました。

  19. 20 匿名さん

    設計がいまいちという事を聞いたことがあります。

  20. 21 匿名さん

    確かに間取りがね・・・・・・。
    外観も、なんでも切妻でルーバーつけりゃいいってもんじゃないでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸