分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ゆとりの国ニュータウン 相武台前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ゆとりの国ニュータウン 相武台前

広告を掲載

楽天家 [更新日時] 2012-06-27 09:43:38

相武台前駅の駅前の大規模住宅地開発プロジェクトについて詳しく知っている方いらっしゃいませんか?
日産自動車の寮跡地に一戸建て用の土地を造っていると聞いたのですが・・・

[スレ作成日時]2009-06-28 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゆとりの国ニュータウン 相武台前

1. 201 匿名

ローン組むときにいるのでは?最新のが。

2. 202 銀行マン

納税の有無ではなくて、年収把握のための提出ですねっ

3. 203 匿名さん

ごちそうさん
    金庫から抵当調達でも、丸正の当期利益は○○億越えるよ
    一棟あたり○○百万円だw

4. 204 匿名さん

197のような感じが悪い人がいないように(祈)

5. 205 契約済みさん2

何か、せっかく住むんだから気持ちよく住みたいですね
    心配するのは良いことだと思いますけど・・・
    何でも疑ったり、重箱の隅?
    何かちょっと・・・
    気にしすぎじゃないですか?
    家を買うって楽しいと思いませんか?

丸正さんや大工さんとかと仲良くなった方が
    得な気がしますけど(笑)
    何かサービスしてくれたりして(笑)
    ムリ?

6. 206 匿名

205さんと同じ考えです。人を疑うだこのつまらない人間にはなりたくないですね。ほどほどにして楽しまないと。

7. 207 契約済みさん

まあ,気にし始めたらキリ無いし…
    でも,現場に足を運ぶのはとても良いと思いますよ。
    大工さんも手を抜くつもりなくってもあれだけ仕事が詰まってますから,
    納期に追われて丁寧な仕事が出来ないかもしれません。

ちょくちょく見学に来られたら,気が引き締まると思います。

8. 208 ゆとりさん

そうそう。トラブルなんかきっと無いよ。
    ゆとりの国なんだから、余計な心配なんかするのはKYだよん。
    調べものをする時間があるなら、そのぶんのんびりしようよ。
    現地を見に来る暇があるならそのぶんのんびりしようよ。
    疑うだけの時間があるならそのぶんのんびりしようよ。
    ゆとりゆとり、ゆとりだよ。

9. 209 契約済み

フローリングのコーティングする方いますか??

10. 210 ゆとりさん

丸正さん関係からのお勧めなら当然施工しなきゃだめですよ。
    儲けのためじゃなくてあなたが長く気持ち良く住めるようにお勧めしてるんですよ。
    無駄かしら?なんて疑問を持つなんてとんでもない!
    後になって後悔しないために…ゆとりゆとり。

11. 211 匿名

現地はかなり着工ラッシュですね。横並びで建つと正面しか見えなくなってきた。サイディングのかぶりは避けたいと。

12. 212 匿名

みなさんサイディングですか?好みがあるでしょうけど、個人的にはジョリバットが質感があって良い気がしています。手入れが楽だったりしますか?聞いた話だとどちらも10年くらいでメンテしないといけないと聞きましたが。

13. 213 ゆとりさん

ここはゆとりの国ですよ。
    他人がどうしようがあなたの希望が最優先!
    どうも自分に自信が無かったり、周りを気にしたり、業者を疑ったりと、
    ゆとりの無い人が見受けられますねぇ。
    ゆとりゆとり。

14. 214 契約済みさん

うちはジョリバットにしました。
    妻がどうしてもプロバンス風にしたくって…
    設計さんはメンテナンス性(防汚性?)でサイディングを強く勧められましたが
    納得の上で決めました。

屋根はちょっと失敗しました(汗)
    図面だと正面から見れますが,実物は見上げないといけないのですね。
    あんなに屋根の色にこだわったのに殆ど見えないです。

15. 215 購入経験者さん

みばえだけきにする
    なかみはきにしない(知らない)

きがつかなくてもこれからきがつくゾ

16. 216 匿名

最近人の事を批判する人間が多いなあ。気にしない人は見てるだけでいいんぢゃないか?イチイチ批判レスするくらいなら。情報交換の場なんだから、色々な悩みを分かち合うのも楽しみの一つ。批判する事がゆとりとは思えないけどね。

17. 217 匿名

最近、床コーティングの資料が業者から送られてきました。
    検討されている方、いますか
    どうなんでしょうねぇ…

18. 218 床塗り男

フローリングの日焼けを防ぐ効果はないらしいですよ

19. 219 契約済み

屋根の高さが10mを超えたら審査形式が変わってしまうそうです。

20. 220 匿名

もう随分と家が増えましたね
    皆さん個性があって、色々考えてるんだなぁ~と関心してます。
    ウチもそろそろです。楽しみ♪

21. 221 仲良くしましょう

みんな数ヵ月後にはご近所さんですね
    このサイトで情報共有してる方々も
    ひょっとしたお隣さんかも
    ゆとりのあるいい町にしましょうね

22. 222 契約済み

丸産のHPでは第二期完売してますね。

23. 223 ゆとりん

オプションになった部分って、みなさんローンに組み込んでますか??
    それとも自己資金ですか???

24. 224 匿名

オプションはローン。自己資金は照明や窓装飾・エアコン等の購入にしてますね。

25. 225 契約済みさん

1学期後半(6月)で転校するか2学期に入ってからにするか、、、

26. 226 契約者

フロアコーティングの見積り、いくらくらいでしたか?

27. 227 匿名

226

業者さんの言う例でLDK18畳くらい?で18万のところ13万になりますとか言われたけど、正確には図面を見せてもらわないと金額は出ないらしいです(当たりまえだけど)
    もうちょっと安かったら考えたけど、結局断りました

28. 228 契約者

227さん

回答ありがとうございます。
    うちは電話では全く金額を教えてくれなかったので、見積り頼んだのですが、その後1ヶ月ほど全く連絡がありません。
    1Fだけでもと思っていたんですけど、結構かかるんですね…。
    外溝も最低限はやらなきゃいけないし…、まだまだお金かかりますね。

29. 229 匿名

228さん

1ヶ月も放置とはひどいですね。

うちも外構は悩みどころです。
    残土処分と駐車場2台分のコンクリ打ち込みで、当初の予算70万が丸々かかりそうなんで頭抱えてます。

30. 230 匿名さん

皆さん、玄関ドアは丸正の標準仕様書に載ってるものから選びましたか?
    メーカーカタログを見ると同じライン、同じくらいの価格で他にも種類があるようですが・・。

31. 231 契約済みさん

まだFixはしてませが、取りあえずは標準仕様の中から選ぶつもりです
    とは言え、先日カタログを郵送して貰いましたが、色々ありますね
    でも標準仕様以外だと、何かと理由をつけて、追加料金取られそう、、、

32. 232 35年ローンか、、、

引っ越したらUncle Sumに行ってみようと思ってまふ
    相武台前が充実したらいいな

33. 233 匿名

三和の敷地内に入るテナントは決定したんですかね?
    ご存じの方、いらっしゃいますか?

34. 234 匿名希望

こないだ朝日さんに聞いたら、中のテナントは分からないみたいですよ。
    薬局とか そのような感じでしょうか?

35. 235 匿名

うちもジョリパットです♪
    本当に楽しみですね。

36. 236 匿名

やっと確認申請が終わり、仕様も決まりました
    残るは外構、、、
    あっ・・・TVアンテナとインターネトも考えないとな、、、疲れた。。。

37. 237 契約済みさん

現在、打ち合わせ中の者です。
    窓ガラスのオプションや増坪で、当初の予算よりかなりオーバーしそう・・・
    で、気になる内装。内装も、オプションが多いのでしょうか?
    こちらでは、標準が建売レベルだって書き込みを拝見し、内装に関してもそうでしょうか?
    今のところ、キッチンの手元灯が、吊戸棚をつけない為、二灯吊るす形になります。これも、オプションですよね。。。
    内装を打ち合わせ中の方、良ければ教えてください!

38. 238 契約済み

私の場合、ベランダの増坪、リビングにカウンター三カ所、階段下の物入れ、パンドリー、トイレの手洗い、引き戸、食洗機、便器の変更等のオプションです。あとは引き渡し後の外構、床コーティング。

39. 239 Upa-kun

やはり外構結構かかるんですね。 見積もりで、駐車場と門で85万といわれて迷ってましたが・・・
    そんなものなんですね。 指定業者とのことだったから、少しは他より安いのかな??? それとも逆ですかね・・・

40. 240 契約済みさん

三和の説明会に行かれた方いらっしゃいますか?行けなかったもので何か情報あれば教えてください。

41. 241 契約済みさん

240さん

三和の開店は10月11日ころ(登録の関係で前後あり)。営業時間は9:00~22:45。テナントについては言及なし(入居の有無も未定っぽい)。
    県道からの車入り口は西側(ライフレビューマンションのある路地から5m)、出口は東側(住宅地内公園側)の一方通行。出口側は左折出庫になるので、相模原方面に抜けたい車が住宅地に入ってくるかもね。
    三和敷地内の北西角に、搬入口と廃棄物置き場を設ける。すぐ裏のお宅はうるさいかも。ただ、三和の騒音予測では、規制値を下回るとのこと。ほかは、周辺道路の交通量予測の説明と、質疑応答。

説明会の出席者はもともとの周辺住民がほとんどだったみたい。ゆとりの国の住民らしきのは少数派だったんじゃ?

42. 242 契約済みさん

今月末にかなりの方が引き渡しになるとのことですが、あれだけ工事関係の車両が止まっている中で引越しの車 停められるんですかね? どれくらいの方が今月お引越しなんですか?

43. 243 契約済みさん

241さん ありがとうございます。
    やっぱりあの道路は抜け道になりそうですね。それほど交通量が多くならないことを祈るばかりです。

44. 244 契約済みさん

今月引越しは少数派なんじゃないかな?
    軒数が多いので,完成検査が間に合わないって言ってたよ。

45. 245 ご近所

今月で30件ほど引き渡しが行われるみたいですね。

46. 246 周辺住民さん

工事車輌が邪魔でしょうがない。

47. 248 匿名はん

ゆとりの中で長期優良住宅や住宅性能評価制度を検討された方、居ますでしょうか?
    皆さんは、標準仕様で建設されたのでしょうか?構造的なものでグレードをアップされた方がいましたらアドバイスお願いします。

48. 249 契約済みさん

きれいなうちがたくさんあの場所にどんどん出来上がっててわくわくしてしまいます。
    そろそろ引越しのこととか考えなくてはいけないのかと思うと、期待半分ストレス半分です 皆さんがいこうとか指定業者に頼んでいるのですか? 最近いろいろな業者から郵便が来るのですが、どこの会社が住所をリークしてるのでしょう? 何で住所がわかるのか不思議・・・・????

49. 250 野次馬さん

指定業者には住所などが渡されて当然だよ。
    それ以外の業者からのTELやDMは、偶然もあるだろうけど、流出でほぼ間違いなし。
    流せばちょっとしたお小遣いになるし、何よりも業界での助け合い(笑)として残ってる悪慣習だしね。
    そんな世間の常識も知らないなんて、この分譲地には本物の「ゆとり」な人たちが来るんだね(笑)

50. 251 匿名

たいした知識も無いくせに野次馬黙れ

51. 252 匿名

》248匿名はん
    長期優良住宅等、補助金とかローン減税で多少のメリットがあるかと思い、検討はしてみたんですが…。資金に見合うだけの価値があるかどうか、人によって違うかなあと思いました。審査認定を受けるのに40万~50万ぐらいかかるとのことでした。標準で建てると等級3という説明を受けました(性能評価か長期優良の方か、分かりません)。
    ちなみに私は、資金にあまり余裕もなかったし、審査や認定にお金をかけて、いろいろ煩雑な手続きするよりは、オプションに使った方がいいかなあと思いました。ですが家に資産価値を持たせるなら検討してみてもいいんじゃないかと思います。いろんな家があって、いいんじゃないかなあ。

52. 253 契約済みさん

建築確認は誰でも閲覧できると聞きました
    そこで住所とか調べるらしいですね
    我が家もDMが結構きてます

野次馬さん
    知識がないのか・・・

なんだかな・・・

53. 254 契約済み

ゆとりの標準仕様はフラット35仕様。あとは太陽光発電でOKでしょう

54. 255 匿名はん

>>252さん
    アドバイスありがとうございます。
    自分も聞いてみたところ、長期優良住宅にするには100~200万くらいかかると言われました。
    設計のほうでは、やったことがないと言われました。
    標準仕様にケチをつけるつもりはないのですが、耐震性や断熱などがどの程度なのかが
    わからないため、このような制度を使うとわかりやすいと雑誌等で載っていたので気になりました。
    やはり、お金もかかりますし、皆さん標準仕様らしいのでオプション等に回した方がいいかと思ってます。

55. 256 契約済みさん

和室を琉球畳にしたかたいらっしゃいますか?
    琉球畳だとオプション代が結構かかるようなのですが、琉球畳風というもう少しお安いものがあると聞いたのですがご存知の方がいたら料金等教えて下さい。

56. 257 匿名さん

琉球畳のように見える畳にしました。値段も安いです。

57. 258 入居予定さん

縁無しの畳みが希望なら琉球にしなくても満足できる商品はあると思います
    い草の種類が琉球じゃなきゃダメならこだわるべきかも

色落ちしない(しにくい?)畳みもあるらしいですょ

58. 259 契約済み

サイディングのセルクリーンがやはり多いですね。

59. 260 ご近所さん

もう引っ越して住んでたね!

60. 261 周辺住民さん

業者の車邪魔だ!
    狭い道路のクランクに車止めるな!

61. 262 匿名

261
    ウゼェ!コイツ そんなに邪魔なら掲示板に文句言わずに直接苦情言えや、この根性無しが!!

62. 263 入居予定さん

まぁまぁ、そもそも分譲地内の道路なのだから、市に帰属しているとはいえ、工事が一段楽するまでは、辛抱するのが筋ではなかろうか>

63. 264 野次馬だよ

分譲地の中は好きにやっておくれ。
    でもな、レオパレス側をよ~く見てね。
    邪魔で仕方ないよ。
    占用許可取ってないなら警察呼んじゃうよ。
    工事車両の味方をしてるのが、新住民でない事を祈ってますね。

64. 265 野次馬だよ

あとさ、たたみがどうとか聞いてる人がいるけどさ、
    そんなに業者と客とが仲悪い分譲地なの?
    普通なら業者に聞ける話じゃん。
    外構が高い安いって愚痴なら分かるんだけど、
    たたみ選びを業者に聞けないなんて、読んでいて不思議でならないよ。

65. 266 匿名さん

野次馬のお前さんがそんな事まで(畳の事)
    気にするのが不思議でならないよ。
    工事車両のことなら分かるんだけど・・・

66. 268 匿名

まぁ、どんなに羨ましく思ってもあそこに住めるのは限定128戸ですからね。もう完売で遅いです。

67. 269 契約済みさん

野次馬とか通りががりとか・・・
    どうでもいい人達がウザイ

通りがかってブツブツ言ってるの見たら
    正直キモイよ

購入者の情報を交換したいですね

68. 270 ご近所さん

この掲示板は結構話題になってるよ。実際に引っ越して来る人が駅近新築戸建で天狗になってる人とか排他的な人じゃなくて、相武台前に溶け込む努力をしてくれる人だといいのにな。
    基本的にはWelcomeで待ってますからね!

69. 271 匿名

引っ越すために努力って。ご近所さんが排他的に感じてしょうがない。もとから住んでる上から目線で接しられても困るからね!

人それぞれの暮らし方と生き方があるのだから、掲示板で心の持ち方を語るべきではないですね。

70. 272 匿名

270さんは別に上から目線ではないと思うけどな。
    もうすぐ引渡しだけど、ご近所の方が「welcome」と言ってくださるのは嬉しいですよ。
    新参者というだけで排他的に扱われるよりは。

71. 273 近所をよく知る人

261は馬鹿だな。
    あの工事車輌は分譲地内に止めるべきだ。

72. 274 契約済みさん

ゆとりの国を購入された方の多数が 地元だって言ってました
    相武台に住んでる人か実家が相武台の人が多いそうですよ

天狗になるような駅でもないですし(笑)
    普通に仲良くしていきたいですね

73. 275 匿名はん

工事車両を敷地外に停めるのは良くないですね
    でも建築中の我が家を見に行くのも困難なあの状況じゃ
    難しいかなぁ

何にしてもみんなで住みやすい町にしたいですね

74. 276 匿名ぽん

通常、木造住宅は立ち上げから木材を乾燥させる期間をとるって聞いたんですが、工期3ヶ月弱で足りるんですかね。

75. 277 ビギナーさん

皆さん
    カーテンレールは自分で付ける予定ですか?
     (どこかの業者にお願いする?)

TVアンテナは自分で電機屋にお願いします?
     (建設会社にお願いしたほうが無難?) 

76. 278 匿名はん

家の契約してから劇的ビフォーアフターが好きになった♪

77. 279 匿名

>>>>>277さん
    アンテナとかカーテンとかいろいろ大変ですよね
    参考までに、私の場合ですが…
    カーテン・レールは、自分でやる時間がとれそうもないので、家具屋に頼みました。でもお金がかかる…(汗
    アンテナは、近隣にマンションが多く、受信状況がどの程度か分からないのと、アンテナの保守が面倒そうなので、ケーブルtvにするか光tvにするか思案中です。…これも予算オーバーだけど、いろいろ考えて光の方で検討中…

78. 280 匿名はん

昨日キャンプ座間の桜まつに行ってきました。
    かにがさわ公園でもお祭りやってたし、満喫出来ました。
    もっと相武台前を楽しみたいな!
    地元の方 色々教えて下さいね♪

79. 281 匿名

参考までに。自分はいろいろ考えてアンテナにしました。光は電話とインターネットのために引きました。
    アンテナはたしかに電波状況が悪いらしくアンテナの延長や増幅器(ブースター)が必要っぽい。電気屋の見積もりで機器,ワイヤ,取り付けで6万弱でした。←BSなし。ありだと9万くらい。
    決定理由は、宅内配線です。基本的な外からの配管は、電話配管は2F外壁〜電話機の設置場所に。TV配管は2F外壁〜浴室天井(分配器)〜各部屋のTV設置場所。TVが一台であればそんなに問題ないが、将来的にTVを複数置くと配線が面倒かな。と。
    OPでLAN用の空配管は引いたけど、TV配線ももっと設計時に考えておけば・・・。
    あとは、値段。光TVを払い続けるくらいならそのうちペイできる方が。BS・CSも見たいとなると条件は変わってくるとは思います。
    アンテナ立てると格好が悪くなるのはどうしてもね・・・。

80. 282 半年前は眺めが良かった

初めて写真載せてみた(取りあえず公園)
    皆さんも写真撮りまくったんでしょうね。

1. 初めて写真載せてみた(取りあえず公園)皆...
  81. 283 匿名

住み心地どーですかー?^^

82. 284 匿名

サイディングかジョリパットか検討しています。現場を見てみると圧倒的にサイディングが多いですね。やはりジョリパットだと通気層がオプションになるからですかね?種類によりますが、サイディングの質感がどうもイマイチ安っぽいのが気になって。メンテナンスはどちらもあまり変わらないと聞いていますが。みなさんはどう決めましたか?

83. 285 契約済みさん

サイディングやってる人が多いと解っていながら、安っぽいって~ 言葉に気をつけましょうね。
    選ぶのは皆好き好きだから 人のお家は気にせずに、自分がどういうお家にしたいか考えた方がいいと思います。
    プラス、どちらもいい面 悪い面あるので・・・

84. 286 匿名さん

ジョリパットの劣化は既築の物件を観るとわかります
    はっきり言ってモルタルは塗料で外観は雲泥ですが、
    浅築のクラックが少ない(当たり前)のはまだましな部類です

まあ標準のサイディングも薄いし(失礼)釘打ちやらコーキングの劣化でメンテも必要だし、
    塗りかえ後も単色になるから将来の外観イメージも変わる

85. 287 契約済み

自分の家なのだから自分で構想を立てて実施してください。他人に真似出来ないような特徴のある家を建ててみてはいかがですか?

86. 288 契約済みさん

何はともあれ皆さんいろいろ悩みぬいていろいろなこと決めていると思います。だから、既存の建売よりも愛着もあるし、色々決められた中から、またはそれなりのお金を払ってオプションで自分のこだわりを持って設計士の方と何回もお話したと思います。だからこそ、人のうちの真似をするのではなく自分の納得のいくように決めればいいのでは? 決められた仕様や自分の資金の中でどれだけ自分のほしい家にするかは、自分の感性や資金と相談して決めればいいのではないでしょうか? 形あるものは古くなるし、劣化するのは当たり前です。

87. 289 入居予定さん

我が家はジョリパットにしましたよ。
    サイディングもモルタルも良し悪しだと思いますので、自分たちの好みで決めました。
    ジョリパットでも少しランクを上げて、汚れに強いものにしました。
    色々考えると余計に悩みますよね。
    じっくり悩んで素敵なお家にしましょうね♪

88. 290 契約済み

ここの掲示板は情報交換の場だよね?
    自分で考えろとか、人の真似をするなとか、いちいち書く事じゃないだろ

89. 291 ゆとりの国一期生

>>290
    「真似するな」やら何やらは、確かに「情報」じゃないよね。
    でもさ、国語辞典じゃないんだから、「情報」って言葉に、
    そんな厳密な定義を求めなくてもいいでしょ?
    この掲示板で相談の受け答えくらいあってもいいんじゃない?
    それを許容する心の「ゆとり」が、お隣さんにありますようにって、願いながら家の完成を待ち望んでいま~す。

90. 292 契約済み

知らない者どうしが集う掲示板だからこそ最低限のマナーをお願いします。特に言葉遣い。

91. 293 入居予定さん

質問に対してのコメントが、逆撫でするように感じる場合もありますから、
    良く考えてコメントしたほうが良いと思いますよ。

92. 294 匿名はん

そろそろインターネットやTVアンテナもどうするか決めようかと

丸正でアンテナつけると7万らしい(ブースター込み)
    現地を見てみると、アンテナ立ってない家も多いですが
    光やケーブルにされてる方が多いんですかね???

93. 295 ゆとりの国一期生

引き渡しの終わった皆さんに質問ですが、
    出来上がった建物についての満足不満足、ぜひ聞かせて下さい!

94. 296 そろそろ

>>294さん
    うちはテレビがアンテナ、ネット&電話をauひかりにします。
    アンテナない方が見栄えはいいですし、鳥がとまる事もありませんので
    結構迷いました。

もしアンテナ無しでいく場合、ケーブルテレビかフレッツテレビになりますが、
    ケーブルの場合BSがパススルーではないので、例えばレグザでUSB HDDに録画を
    考えている方などは別に録画機器が必要となります。
    フレッツテレビなら上記の心配もありません。

私の場合アンテナ初期投資分は月々の利用料の差額(フレッツでTV+ネット+電話)
    を考えると5,6年で回収でき、光の速度も速いためauひかりに決めました。

一番の理由はどうしてもテレビの視聴にお金を払う気にはならなかったからですが・・・

95. 297 匿名はん

>>294さん
    うちも今の住いがauひかりなのでかなりなやんでいます
    プロバイダも携帯とセットにしたいですし

因みにアンテナ工事はどちらにお願いしましたか?

そういえばゆとりの国近くのパ  ン教室って書いてる
    電気屋の看板初めて見たときかなり笑いました!

96. 298 私も一期生

>>295さん

建物については概ね満足しています。
    というか、住んで1ヶ月にも満たないので、今のところ特に不具合はないという意味ですが。
    上階で子供が飛び跳ねるとさすがに下階に響きますが、普通に生活している分には音は気になりません。
    階段の上り下りも、意外と音が響かないというのが正直なところです。
    295さんは感想を書かれていませんが、いかがでしょう?

97. 299 入居予定さん

カーテンをどこで購入しようか悩んでいます。
    指定業者以外では引き渡し後の採寸になってしまうんですよね。予算も意外とかかりそうだし・・・

皆さんはどのようにされる予定ですか?また、入居済みの方はどのようなスケジュールで購入されましたか?

98. 300 匿名はん

取り合えず最初はニトリでカーテンを揃えようかと、、、
    カーテンレール取り付けの方が面倒くさそう

99. 301 匿名

引き渡し前に、自分で計ってから図面を持って、カーテン王国で。高くついたけど、サイズぴったりのシェードに満足。取り付けもサービスでした。
    うちの窓は標準サイズが少なく、規制品はサイズがなかった。設計の時にランニングコストは考えなかったなぁ。

100. 302 匿名さん

建設会社の人に、ベットルームは窓枠上がってるからそんなに気にならないけど、リビングダイニングは見えるところだからぴったりしていた方がかっこいいですよ~と言われて、それもそうだと思ったのでリビングダイニングだけは、オーダーで作りました。  ぴったりしていてやっぱりかっこいいです。
    カーテンレールは買ってきて自分でつけましたが、ついている釘は短すぎて入りませんよ~ 自分でつける方は釘だけ長めのをかっておくことをお勧めします。

101. 303 匿名

299さん>指定業者以外では引き渡し後の採寸になってしまうんですよね

とはどういうことですか?
    自分で 計るのではなくて??

102. 304 匿名さん

どなたかJ:Comに入られている方いませんか?どうなんでしょうか? どうせならテレビ、電話、コンピューター全部同じところでやってしまいたいと考えているのですが。

103. 305 お散歩さん

引渡後に発覚した工事ミスのせいで弁護士を立てるかどうかって、話をしてる人がいたんですが…
    何があったか御存知の方いますか?

104. 306 入居予定さん

>303さん 採寸もレール取り付けも自信がないので業者さんに依頼しようと思っていました。でも301さんのようなやり方があるとわかって、さっそくカーテンじゅうたん王国に見積もりを出してもらっています。302さんのようにレール取り付けを頑張っていらっしゃる方もいると思うと、自分でできることをもっと見直さなくては!ありがとうございました!

105. 307 匿名さん

登記について、建設会社さんと提携している司法書士さん以外に頼んだ方いらっしゃいますか?
    少し調べた限りでは、概算費用が高い気がするのですが・・・。

106. 308 匿名はん

庭に自分で芝生を植えた人います?
    大変でした???

107. 309 ご近所さん

芝生植えるほど広い庭の家ないよね。

108. 310 匿名さん

儲けてるね〜
    プロジェクト○○億円の利益の転がり
    決算は二期毎に多額計上なのが海千山千のせんみつ屋とは違うふざけかたw
    登記のおやじも昔ながらのつながりでごちそうさんでしょw

109. 311 匿名さん

309>そういうこと、言う必要全くなし。質問の答えになってない。

110. 312 入居済み住民さん

>308さん

芝生に限らず庭いじりには、ちょっと掘るとゴロゴロ出てくる石や瓦礫の始末が大変。
    ホントきりがない・・・。道具は揃えてかかったほうがいいですよ。

111. 313 周辺住民さん

早く全戸完成して欲しい。
    あの工事車輌には本当に困ったもんだ。
    私道じゃないんだから。

112. 314 匿名

>>310
    この人って不動産屋でしょ?ひがんでるの?
    買ってる人から見ると関係ない話だけど。

113. 315 匿名さん

今は各戸同士の付き合いが上辺だけだから、言う相手も無く、
    「これってあきらめるしかないのかな」ぐらいで、
    自分の心の中で済ませてる人、いるよね?
    でもさ、近所付き合いが密になるであろう数か月後には、
    この手の話は半端じゃない数が集まるだろうね。
    工事車両の路駐?困り事は本当にそれだけなの?って、思ってる人、何人いるかな?
    これだけの戸数があれば、マスコミとつながってる人が1人くらいいないかな?って変な期待も持っちゃうよ。
    兎にも角にも、二期を買った人、そして一期で未完成の人、司法書士の手数料調べる暇があるなら、
    あなたのお住まいがキチンと作られているか、時間を惜しまず現場に来てチェックしたほうがいいよ。
    但し職人さんたちへの差し入れは忘れずに(笑)

114. 316 契約済みさん

>315

言ってる意味がよくわかりません・・・
    チェックとか差し入れ(笑)とかは十分わかります

マスコミって(笑)

何かあるなら自分で話した方が早いですし
    納得した解決が出来ると思いません?

115. 317 匿名さん

316さんの言う通りだね

116. 319 匿名

本当だよね
    建築費用は高いよね
    一戸あたり500〜1000万円あたり高いよね

117. 320 匿名

本当だよね
    建築費用は高いよね
    一戸あたり500〜1000万円あたり業務純益も金額にあってるね

決算みたら儲けはよくわかるよ

118. 321 匿名

ゆとりって、住宅エコポイントの対象になってないの?

119. 322 匿名

気持ち良く購入して、気持ちよく生活したら?文句や穴探しばかりしてないで。
    みんなこの分譲地が良くて購入したんでしょ?みんなで良い街にしましょうよ。
    建築費1000万円高いなら、ただで建ててくれるみたいなものですね(笑)

120. 323 入居済み

私達は自分たちでこの場所と丸正さんを選びました
    契約まで色々とお話しを聞いて納得したからです

建物が高いとか安いとかも自分たちで納得して決めました
    皆さんもそうだと思ってます
    そうじゃなきゃ家なんか買えないですよね?

丸正さんの利益がどうだとか関係ないのでは?

決算?
    利益があることは良いことですよね?
    逆に赤字だと困ります
    これから先を考えて購入先が無くなってしまうのは(笑)

せっかく素敵な家を作って頂いてるのに
    決算見て幾ら儲けてるなんか考えたくないですね

私たちは納得してますから

121. 324 建築中

建売には無い良さを私は感じました。納得するまで間取りや外観をにつめたし。たから同じ家は存在していませんよね。

122. 325 匿名

最近、他人を批判する輩が多いなぁ。この街にいない事を願うばかりだ。

123. 326 匿名

仮の話だけどさ、大きなトラブルが発生した途端に丸正賛美の書き込みがあったりしたら、その丸正賛美の書き込みは怪しいと思ってもいいよね?
    これは仮の話だよ。
    仮の話だからね。

【一部テキストを削除しました。管理人】

124. 327 匿名

真相が明かされればそれでいいんだよ。
    いきさつや解決策をオープンにすれば、例え重大なトラブルだったとしても、丸正ってこんなに誠実な企業だよって、アピール出来るのにさ。

125. 328 住んで一月

大なり小なりトラブルはあるんじゃないのかなぁ?(建主の勘違いや思い込み含め)。そのトラブルの対応にどれだけ真摯に取り組んでもらえるかだと思う。
    うちもトラブルはあって時間はかかったたけど、対応してもらって解決したよ。
    丸正は、金銭的体力あるし長期で逃げられる心配ないし(担当者が他現場やってるの捕まえられる)。今のご時世で建てるなら良い状況だと満足しているよ。

126. 329 匿名

利益はコスト削減じゃね。
    ローテーションで職人を休みなく回したり、大型重機で棟上げ1日、基礎コンは3件まとめて。期間も短くなり人件費減。
    外構やが同じことやってた時は、撒けさせたけどね(笑)。

127. 330 匿名さん

この物件お得だと思います。
    丸正さんは良心的で、色々融通きかせてくれたし。
    大工さんもとても親切で、とても丁寧にやってくれてます。

そういった部分も含めると、この金額はお得だと思います。

128. 331 匿名

一人ひがみだか不満がってる人がいるみたいだね。利益があるのは企業にとって良い事だと思うし何でケチ付けるのでしょうね?自分の会社を心配した方がいいんじゃない?私たちは売主がしっかり利益計上している方が安心ですがね。

129. 332 匿名さん

本当に残念なコメントがありますね。
    相手せずにスルーするのが一番でしょう。

130. 333 打合せ中

入居した人の感想だとか
    打合せの感想だとか

そういう話がもっと出てほしいですね

こうした方がいいとかアドバイスも聞いて
    参考にしたいです

利益とかくだらない話はやめてもらいたいです

最近完成したお家を見にいってますが
    本当にイロイロありすぎて・・・
    好みによってあんなにも工夫が出来るんですね

私達も頑張ります

131. 334 一期分譲です

333さんご存知ですか?
    建築後半の家がひとつ、取り壊されました。
    近くの職人さんに理由を聞いたらサラッと教えてくれましたが、それが真実かはは分からないのでここには書きません。
    しかし、良いことも悪いことも、ゆとりの国の中で発生している事は、紛れも無い事実です。
    丸正さんに聞くなり、現地に足を運ぶなどして、もっとたくさんの、現在進行形の情報を得ることを強くお勧めします。
    丸正さんのあら探しという意味ではなくて、売る方も買う方も、ハッピーエンドを迎えるために。

132. 335 匿名さん

334さん

ナニがあったのですか?気になります・・・

133. 336 匿名

取り壊されたとは…
    どの辺の区画ですか?

まったく気がつきませんでした…

134. 337 入居済み住民さん

取り壊すってよっぽどですね
    何があったんですかね?

購入者も思いきった決断をして疲れたでしょうね
    やっぱ納得いくようにやり直しさせたのでしょうかねぇ

でもなんか
    お互いが納得出来てればいいですね

135. 338 匿名さん

本当に取り壊されていた家がありました。
    何があったのか確かに気になりますね。

136. 339 匿名さん

コンセントの数とか、エアコンのコンセントの位置とかいろいろな角度から考えて決めた方がいいですよ。
    家の内側からだけの事考えて決めてしまったので、いざ入居してエアコン入れるとき室外機が変なところになって 無駄な出費する事になってしまいました。あと、今打ち合わせ中で、隣がもう立っているなら窓の位置考えた方がいいですよ。 建売と違って隣同士同じ設計士さんじゃないから、窓の位置が隣とまったく同じ位置になってしまってる家結構あるみたいな気がします。 隣家との距離多分すごく近くなってしまうと思うので、窓の位置がまったく同じだったりすると、その窓のカーテン開けられなくなってしまうんじゃないですかね~

今が一番大変なときで でも、楽しいときですね。
    がんばってください。

137. 340 匿名さん

ごめんなさい、上のコメント333さんあてです

138. 341 入居予定さん

土曜日に家を見に行ったけど「取り壊された家」には気付かなかった、、、

139. 342 契約済みさん

取り壊されたのは どちらの工務店なんでしょうねぇ・・・
    これから建てる側としては気になるなぁ

140. 343 匿名はん

お酒呑みながら夜な夜な↓で間取を考えた頃が懐かしい、、、
    http://www.e-house.co.jp/

壁紙やら建具の仕様決めは終盤疲れきってたなぁ~
    週末は伊勢原のTOSTEMにずっと居たり、、、

みんなでいい町にしましょうね♪

141. 344 匿名

取り壊しの理由、丸正さんが、あっさり教えてくれましたよ。

142. 345 住んで一月

343さんに同意。大変だったが懐かしいのぉ。
    これからの人に少しでも参考になれば。納得の設計は、生活動線や収納はもちろん、家具も含めてどこまで細かく生活イメージできるかだと思い取り組みました。
    冷蔵庫の扉幅でキッチンを10センチ出したり、食器棚の幅で窓をずらしたり、ダイニングテーブルを置く位置のど真ん中に照明付けたり、家具を避けてコンセント付けたり、ピアノを避けて床暖お願いしたり・・・。壁紙やカーテンは力尽きてお任せでしたけどね。
    どこまでやるかは人それぞれでしょうし完璧にやるのは困難ですが、皆さんも後悔しない家作りしていただきたいですね。

143. 346 住んで一月

長くてスマン。
    オプションは色々あるしなんでも出来るので、提案待つだけでなく、住宅展示場やショールーム、建売やマンション、Webや雑誌、でアイデアを集めた方が良いと思います。
    もちろん最後は値段見合いで、自身がどこまで価値を見いだせるかだと思いますが、知らないのと知ってて諦めるのでは納得感が違うと思います。
    自分は桜木町のTOSTEM通いました。

144. 347 入居予定さん

>>344さん

教えて

145. 348 匿名さん

確かに打ち合わせの後半はかなり疲れてきました。。。
    間取りは最初の段階だったから、かなりじっくり悩んでたけど、
    後半はバタバタと決めてしまったような気が(苦笑)

みなさんショールームとかに結構行ってるんですね!

自分はパナソニックのショールームには1度行ったけど(照明を見に)、トステムは行ってないな・・。
    トステムのショールームに通われたのは、何かオプションを付けるためですか?

146. 349 匿名はん

TOSTEMは窓、キッチン、バス、洗面台、建具 等
    基本プランの中でも多く扱ってるので、
    現物を見て仕様を決める為に行ってました。

タダのコーヒーを飲みまくってました。。。

147. 350 匿名はん

住んでみてああすればよかった こうすればよかったって 出てくるものですね。あれだけ考えたのに・・・

148. 351 匿名さん

建て替えた理由は何でしょうか?非常に気になります。

149. 352 住んで一月

トステムは小さな風呂モデルで色イメージやキッチン・吊り戸の高さ、一回り大きいサイディング見本・セルクリーンの説明、玄関ドア実物など。あっという間に1日立ちます。ゆとりの標準仕様をしっかり把握しているし、図面持ってがおすすめです。
    ところで皆さん、座間ざかえ橋の丸正ゆとりの国モデルハウスって行かれました?。自分はオープン時行って、そのあとは基本閉まっていて終末のアポとれなくて断念しましたが。

150. 353 入居予定さん

344
    そこまで書き込むなら最後まで書けよ

151. 354 入居予定さん

座間ざかえ橋の丸正ゆとりの国モデルハウスは契約の前に朝日さんと見に行きました。
    購入するかどうか迷ってたので。
    モデルハウスはかなり豪華な家ですね。

ところで、テレビのアンテナなどの打ち合わせはどの段階でしましたか?
    内装の打ち合わせが終わった段階では、まだそのような話が出てなくて・・・。

トイレに収納つけた人いますか?

152. 355 入居予定さん

テレビアンテナは打ち合わせで出てこないかな
    丸正でやると7万位かかります
    現地を見ても、アンテナ立ててない家の方が多いですね

153. 356 契約済みさん

トイレの棚つけましたー!
    やはり収納欲しかったので・・・

154. 357 住んで一月

トイレ棚、OPで\5,000。
    高いな。と思ったけど、幅や高さも注文して、建具に合わせて色塗って、壁に切り込みいれてはめ込んでました。大工さんから、奥さんがぶら下がっても落ちません。とお墨付き(笑)。
    重いもの置く予定はないけど満足してます。

155. 358 匿名

1・2Fのトイレともに収納つけましたよ。

さらに、1Fのみ手洗い場もつけました。

156. 359 入居予定さん

355さん、アンテナの件ありがとうございます。
    私が勘違いしてたようでした。

トイレ収納はみなさん付けてるんですね。
    うちもやはり検討したいと思います。
    ないと確かに不便・・・。

なにかとOPで、最終金額がどんな具合になるのかハラハラしてます。

157. 360 匿名はん

ウチは増坪除いて100万程度OPがかかりました。
    これに外構いれると、結構な額になっちゃいそうで、、、

・・・トイレ収納は思い付かなかった。。。
      (屋根裏収納は付けた → 23万 何でこんなにするのかね)

158. 361 住んで一月

うちもOP同じくらいかかったかな。

外見見ても、自分達にはないアイデアの家がいっぱい。同じ条件でこれだけ違う家が建つとは想像していませんでした。ほんと皆さんの家を内覧して間取りとか見てみたいなぁ。

159. 362 匿名

私は固定資産税で課税対象にならないオプションのみつけました

トイレ中の手洗いと屋根裏も検討しましたが、一生払う税金のことを考えて断念しました。

160. 364 匿名

363

↑↑↑
    比較的謎。

161. 365 契約済みさん

うちも100万弱くらい?

屋根裏付けたかったけど、23万の金額に断念しました。
    あったら便利だけど・・・。23万はなぁ、高い!

>>362さん
    ところで、固定資産税で課税対象にならない家ってなんですか?
    どんなオプションでいくらぐらいするもんなんですか?
    初耳です。
    もしよければ、内容教えて下さい。

162. 366 入居済み住民さん

みなさんもっとかけてると思ったけど,うちも同じ位です。。
    うちも悩みぬいた末の決定だと思いましたが,皆さんとても考え抜かれてますね。

近所にご挨拶行くと,”あ~そう来たか!!”って感じで勉強になりますが,
    しばらくはこのままで生活するしかないかな(笑)

163. 367 建築中

省エネにも興味があり、生活給水ではトイレが一番多く水を使用するとルビコンでやってました。ちなみにゆとりは大10Lタイプでしたので節水タイプの4.8Lにかえました。

164. 368 362

オプションはクロスを標準外にしたのと、階段下収納をつけたくらいですね。その他細々とはやりました。

手洗器の数と屋根裏は建築設備の項目で課税対象として増点されると聞いたのでつけませんでした。その他にもロフトや塗壁なんかも評点が上がるらしいです。

お金があればやりたかったんですけどね・・・

165. 369 入居済み

外装はタイルやレンガなど。瓦はどうだったかな?
    あとは屋根付き車庫ビルトイン含む)。

内装ですが壁はクロスが一番評価低い。無垢材や腰壁、
    和室に限らず柱が見える=クロスで隠れない内装などは評価上がります。

床はフローリングが一番低い。畳や無垢材は評価上がり、大理石はかなり上がる。

キッチンも幅が広い(I型だと2550mmを越えるもの?)ものや
    アイランド部分が別にあったり、天板が本物大理石なら高評価。
    キッチンボードも床から天井まである大収納タイプだと高くなるようです。

浴室に隣接している洗面台以外に洗面台があれば(トイレ内含む)その数によって、
    またコンセント数も多ければ評価は上がります。
    その他屋根裏収納、ロフトなど。

クローゼット内の床も部屋と同素材(フローリング部屋の場合)なら評価アップなし。
    絨毯など貼ってあると高くなるようです。
    あとクローゼット内の壁も石膏ボードのままなら評価アップしませんが
    クロスが貼ってあると高くなる。
    ウォシュレットもすこし評価上がったかもしれませんが憶えていません。

ざっと書きましたが自治体によっても異なりますので、家屋調査の際に聞いてみてください。
    (うちは横浜ですが最近はコンセント数は評価対象外とのことでした。)

166. 370 入居済み住人さん

軒の出代も大きいと課税評価アップしますね。外壁の耐久性と見た目がよくなるんだけど。

>>362さんの断念したオプションくらいだと固定資産税はそんなに上がらないと思います。
    素人の見解ですが年間1万も変わらない(せいぜい数千円レベル?)のでは。

大幅に上がるのは誰が見ても豪華に見える物(=見て分かる贅沢品)。
    大理石やタイルを使用した床、キッチン壁、外壁、風呂など。
    あと純和室。

丸正さんの仕様は建売とそれほど変わらないため、心配するほど高くはならないと思いますよ。

167. 371 362

369さん、370さんありがとうございました!

調べたら、屋根裏の補正も1、1くらいでしたからいくらでもなかったですね!

168. 372 入居予定さん

本当にみなさん、色々と工夫されてるようで感心します。

私たちは断熱材を標準外にしました。

トイレの節水、気が付きませんでした!!

169. 373 お悩みさん

皆さんに質問です!

フレッツ光にするか、テレビアンテナをたてるか悩んでいます。
    フレッツは毎月料金とられるようなんで、アンテナで初期費用7万円位出した方がお得に感じるのですが・・・

いかがでしょうか???

170. 374 匿名

>>373
    選択基準は見た目と、テレビに何を求めるか、じゃないのかね?

171. 375 匿名

373さんへ
    確かに長い目でみたら、アンテナのほうが元とれますよね。
    でも、うちは見た目やメンテナンスを考え、フレッツにしました

ご近所さんもケーブルやフレッツが多いみたい。
    ゆとり内をみても、アンテナ率低いですね。

172. 376 匿名

ほんとうに 色んな家が建っていますね。
    全て出来上がった後の町並みが楽しみです。

うちはアンテナは建てない予定です。
    鳥がとまったりするのが嫌なので・・・
    アンテナにカラスやハトがとまっているのを見かける事があり、糞とか嫌だなぁ と・・・。
    あとは見た目 ですかね。

173. 377 匿名はん

ウチは未だにアンテナかフレッツか悩んでます
    近くの電気屋でアンテナの見積もりを取ると4万弱でした(BSつけると9万弱)
     ・・・風呂の場所によってケーブル代が変わるかも知れませんが

地デジだけだと5年もあれば元取れちゃいますね、、、

でもフレッツに加入すれば電気屋で3万円程度はポイント?が貰える

ネットだけならKDDIの方が月額は1000円程度安いけど
    初期工事費が31500円かかる(フレッツなら2100円)

とか色々考えるとキリがない!

3万円相当は貰えるから4年位はタダだし!  でもKDDIのネットだけでもそれなりにポイント貰えるから、、、
    っと色々考え過ぎて逆にどうでもよくなって来てます(笑)

で、今の気持ちとしては
    『将来TVはもっとネットと繋がるだろうから、フレッツにしよう!』ってカンジです。
     (無理やり自分を納得させてる感がありますが)

どちらもメリット、デメリットがあるから、その人次第ですね。

174. 378 家に帰るとみんな寝てる

家族が居るから、ローンも頑張れる!

http://www.youtube.com/watch?v=7Uply98etHE&feature=related

えぇ 呑んでますが何か?

35年かぁ~

175. 379 契約済みさん

OPや外構で割引いて貰った方いらっしゃいますか?
    何か話してると難しそうなんですけど・・・

176. 380 匿名

>>379
    業者も値切られるの分かってるよ。
    それでお得感を与えて次のビジネスチャンスを待ってるよ。
    だから金額はともかく、割り引いたりおまけがついて当たり前。ためらわず頑張らなきゃ。
    その代わりあなたも「どこどこさんにして良かったわぁ~」と、話題にしてあげてね。

177. 381 建築中

割引は当然やるべきと思います。内部造作の際も大工さんからいろいろ提案いただき無料の部分もありましたよ。

178. 382 匿名さん

皆さん 現場の大工さん・業者さんへの差し入れとか どんなかんじでしていますか??
    頻度 内容について教えてください。

179. 383 ゆとりーぬ

差し入れは週末に、コーヒーとお菓子を一週間分置いていきました!

そしたら、玄関の棚とトイレの棚を無料で作ってもらえました!

自分は差し入れ効果だと思ってます☆

180. 384 第一期

OPは結構サービスしてもらってるほうだと思います。
    きっと 家にかかってるお金(オプション率など)にもよるとおもいます。

181. 385 契約済みさん

皆さん、出窓のカーテンを自分でやられた方いらっしゃいますか?
    上手に出来るやり方等有りましたら教えて下さい。
    また業者に頼んで綺麗に出来たという方いらっしゃいますか?
    宜しければ業者を紹介して頂けると助かります。

182. 386 つぶやき

基本、仕様はあんまり良いもの使ってないし、価格は高いしで。

利益の話をしてる人もその通りだと思うんだけど、
    結局みんな妥協してるんだと思うよね。
    大型分譲で買いやすい、住みやすいもあるしね…。

でも販売代理業者付けの営業形態はもろに建築条件付き業者丸出しで。
    建物は丸正以外で建てたいと思ってるんだけど、
    素直な人は丸正で、
    販売代理が違う人は違うところで建てる、
    結局不動産業者が介入してるんだよね。

土地を販売している業者と建築業者は別であって欲しいんだけど、
    利益の訴求もさながら、
    買い手の事をもっと考えて欲しいよね。

そもそも土地を購入して建物も同じ業者で一緒っておかしい。
    でも販売は不動産の仲介専門業者なのが現実。

183. 387 通りすがり

ルート129山際交差点のモデルハウスの外観は前の南欧風と今のシンプルモダンとでは時代を感じさせるな〜。
    施主の意向も含めて新しいのはわかるけど、
    お金をかけてないがお金はしっかり取るところが時代の厳しさです。

中身(室内)はあんまり変わってないのかな?

184. 388 匿名

>>386
    朝日土地さんにお世話にならなかった世帯が複数どころか沢山ありますが何か?

185. 389 第一期入居

朝日さん お世話になってませんが・・・

186. 390 匿名

朝日さん以外にどこが介入してたんですか?
    売主から直にとか?

187. 391 匿名

好きなところ買えば?グチグチ言うなら納得した所で買えばいいんじゃない?
    みんなそう思いませんか?イヤなら止めたら?

188. 392 匿名

№386

不動産業者確率85パーセントですな。

189. 393 ゆとりん

せめてカーテンレールとガス漏れ探知機は標準でつけてほしかった・・・・

190. 394 匿名さん

購入したということはそれなりに納得して買ったんだから。文句はやめましょ~

191. 395 匿名

>>394
    文句も言えないなんて息苦しいですね(笑)
    >>393
    正直なところカーテンレールなんて今までの生活では気にも留めてなかったけど、いざ店に行ってみたら値段もデザインもピンキリでビックリ。
    OP扱いで正解ですよ。

192. 396 匿名さん

395 とり方間違ってるんじゃね? 394の言ってる”文句”の意味とりちがえてんじゃねーの? 

193. 397 匿名

ちょっとびっくり、公開前に朝日さん以外では売れないと聞いていたので他のところで買った方がいるのが新事実って感じです。そうだったんですね。

194. 398 匿名

丸正から直で買えば、約70万の仲介手数料が浮きますからね〜

195. 399 匿名

丸正から直に購入・朝日経由で購入以外にまだどこか介入してるんですか?
    2パターン以外に聞いたことないもんで…

196. 400 これから家探しさん

こちらの物件ですが、土地+建物でおいくらぐらいだったのでしょうか。
    これから持家を購入したいと思っているものですが、参考までに教えていただければ幸いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK