注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「おゆみ野住宅についてお願いします。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. おゆみ野住宅についてお願いします。

広告を掲載

紅茶 [更新日時] 2019-05-24 08:51:52

住宅購入に際して、おゆみ野住宅の物件を候補に挙げています。
過去のスレッドを読ませてもらったのですが、最近購入または注文建築した方、どんなことでもかまいませんのでお願いします。
やはり過去スレッドの契約後の対応が良くない、というのが引っかかっています。

[スレ作成日時]2006-09-14 22:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

おゆみ野住宅についてお願いします。

  1. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん
    大多数はそうかもしれませんが中には真面目に対応しているローコスト、工務店さんもいますので一括りにはしないで下さいね。

  2. 113 匿名さん

    >109 言いたいことは分かるが、大手だろうがローコストだろうが手抜きがあるんでしょ?ならば余計アフターが素人の施主には必要だよね?

    ここが変だ、あそが変だという声に真摯に対応することが大事でしょ?

    おゆみ野はそれがないでしょ?
    些細な声にも耳を傾けない、それがおゆみ野住宅なんだよ。売ったら、ハイさようなら!それがおゆみ野。

    大手の開発があるからローコストがある訳で独自開発できるだけの潤沢な資金もないでしょ?何が強みなのよ!?

  3. 114 匿名さん

    >112 リストアップしてみろよ!

  4. 115 匿名さん

    真面目にやってるローコスト、工務店があるなら少なからず保障で対応できるんんじゃないの?一件も聞かない。だから一括りなの。真面目にやっているのは自己満足だけにしておいたほうが幸せ。市場は残念ながらそのようなジャッジはしてない。

  5. 116 匿名さん

    >>113 匿名さん
    私はおゆみの住宅の施主ではないので何が強みなのかは分かりません。集成材を構造材として使う時点で論外ですので。私がレスしたのは『大手ハウスメーカー以外はダメ』というようなレスに疑問を持ったからです。

    液状化について…私見では土地において液状化になるような可能性など事前にしっかり調べればある程度は推測出来たのでは?真面目なハウスメーカー(工務店)なら仮に東南角地のような好条件でも危険の可能性あるなら教えてくれるはずです。感情を逆撫でするつもりはありませんが施主様にも責任の一端はあるかと(勿論、不誠実なハウスメーカー&工務店の対応は絶対にいけない事だと思います)。

    家作りは本当に難しいと思います。

  6. 117 匿名さん

    >116 その言葉、液状化になったエリアにきて話をしてみるといいよ。

    仮に建築関係者なら一切相手にされなくなるだろうし、書いている内容は結果論であって、予測していない業者が多数いたのは事実としてある。

    どちらにしても有名どころのハウスメーカーでなければ保障が何もないってことだけはハッキリ言える。

    工務店、ローコスト(おゆみ野住宅含む)は家を創ることはできてもユーザーの声に真摯に傾けることがない保障しない業者だってこと。

    人情、良識ある人は他人の痛みも理解できるもんだよ。工務店またはローコスト業者は私利私欲ばかりで人情の欠片もない。

    ローコスト、工務店を手がけているなら保障を手厚くしないとエリア(台場から幕張まで)によってはまったく信用ない。一度失った信用を取り戻すことは容易ではないよ。

  7. 118 地元工務店経営者

    興味本位で辿り着きました。
    おゆみ野住宅の下請けでもありませんし、恩も恨みもございません。地元工務店経営者です。
    おゆみ野住宅が建てた後の改装を施主に頼まれましたが、工事の出来は良いと思います。(価格相応)
    大手ありきの様なユーザー様の意見もありますが、大手が使うのも私建のような地元工務店です。
    大手が大工を社員にしているのではなく、地元工務店に外注してるのが真実です。
    職人から見れば直でうちに頼むよりも高いなと思いますが、おゆみ野住宅が悪い会社とは思いません。
    重ねて申し上げますが、おゆみ野住宅から仕事を貰った事もありません。
    素人のユーザー様に情報をお知らせしたいだけです。
    住林の大工の自宅もうちが建てました。住林よりも出来が良いと言われます。
    アフターに関しては、確認できないのでユーザー様のご意見通りかも?
    ローコストや地元工務店の発想は、もしもの時にはご連絡を。
    それ以外でもご機嫌伺いに回れる大手はその分の経費を建築費に加算しているか、営業マンの手当てに回せるだけでしょう。
    それを気持ちよく思うのなら大手で良いのでは?
    でも資金は最低限でなんとかメンテをしてと思う人なら自分から相談すれば良いのではありませんか?
    会社の姿勢はあると思うのでご自身で調べてみるのが良いと思います。

  8. 120 匿名さん

    ある一点だけ(コスト)に焦点を当てた工務店の書き込みは職人の領域だけで、総合的な判断はできない。

    職人の領域は職人の領域として受け止めるが、ローコストは大手と比較しても突出した部分はひとつしかなく、弱み、脅威ばかり目立つ。

    大手ハウスメーカーは開発力があるからローコストが成り立っているだけで、独自開発力は皆無だし、保証もまったく違い買うメリットは価格だけ。

    請負職人の領域ではなく、総合的な見方で書き込みしてもらわないと、ただ単に擁護しているだけでしかないですね。

    ここまで書き込むってことは、自信のない表れかもしれませんね。

  9. 121 匿名さん

    大手、大手と騒いでる奴は大手の手抜きや欠陥を知ってるのかね?その手抜きや欠陥に対するクレームに対応せずに逃げてるばかりなんだが。バカにしてるローコストと大して変わらないと思うが。

  10. 122 匿名さん

    大手が手抜きするんだよね?へぇ〜、気に入らない個所、第三者による検査など客の要望を聞き入れくれ、手抜き物件に当たったことありませんが。少なからず、おゆみ野住宅と比較にならないほど対応が良い。

    まあ、ローコストってやはり手抜きしているんだね。そりゃそうだよな、ローコストだけに手抜きしてコスト削減しなきゃ合わないもんね。経営成り立たなくなるしな。人件費に材料費、雑費が嵩み、広告費まで手が回らず、手抜き工事をしなければ利益カスカスだと暴露しているようなもんだな。

    ローコストで手抜きって大手よりタチ悪いでしょ?だから馬鹿にされるんじゃない?w

  11. 123 匿名さん

    >>122 匿名さん
    可哀想に(笑)
    何も知らないだけまだ幸せだな。
    大手=ローコスト⬅これが真実。
    ちなみに大手だろうがローコストだろうが手抜きするような輩は全てタチ悪いだろ。あんたがおゆみのに恨みあんのは良く分かったが言ってる事が支離滅裂なんだよ。


  12. 124 匿名さん

    >123
    手抜き云々を指摘されて暴言を吐く前に、建築基準自体が誰にでも「容易に確認できる制度(重要事項だけを抜粋した誰にでも理解できるしおり)」でも作ってみたらどう。建築関係って価格が曖昧でしょ?何がいくらかかるなど誰もが納得できるコメントでも書いてみたらどうかな。暴言を吐いても何も得るものはありませんからね。

    おゆみ野ローコスト住宅のように工事の手抜きをしていると認めたようなコメントは逆に今、建てている人に不安を与えていますよね(関係者ならタチ悪い)。今更ですが対応の悪さといい、巷では評判よくないし、周知されるほどなので仕方ないですよね。

    大手=ローコスト体制にするの当たり前ですよ。株式会社と名の付く法人はすべて営利目的で非営利で経営している株式会社はありません。奉仕屋ではありませんからね。その辺、あなたの頭は大丈夫ですか?

    大手が存在しないと開発できないローコスト住宅、工務店は存在しないですよね。すべては大手から派生して成り立っているのがローコスト。開発コストがどれだけ掛かっているかなんて知らない人のようで逆に本質を知らないだけ幸せですよ。

    手抜きの話で知らないが幸せなんて言っているくらいだから、開発コストなんてどうでもいい話でしょうね。メーカーはなんで存在するかくらいは分かりますよね?

    結論として、おゆみ野住宅は手抜きをするって認めましたね。どんなことでも吠えた時点で負けですよ。
    残念ながら、これがおゆみ野住宅の関係者のすべてではないでしょうか。

    こんな吠えるような人から家なんて買いたくないし、関わり持ちたくないですよねぇ(笑)。

  13. 125 匿名さん

    日本語が通じないらしい。
    大手だろうがローコストだろうが手抜き欠陥住宅を売るような輩は淘汰されればいいだけのこと。

  14. 126 匿名さん

    どんなに莫大なコスト費やして開発しようが手抜き欠陥をして杜撰な対応しかしかないようなハウスメーカーは規模に関係なく施主の敵!

  15. 127 匿名さん

    話が噛み合うわけないね。

    手抜き前提として家の話をしているから無理でしょ。日本語が通じない前にあなたの心が歪んでいるよ。何せ家は大手だろうがローコストだろうが手抜きが大前提だからね。

    だから住宅や建築関連は世間から信用がないんだよ。カタギじゃない人と話をしているみたいだわw あなたはカダキ?

  16. 128 匿名さん

    >>126

    ローコスト住宅、大手に関わりなく手抜き欠陥住宅を提供して、それを見過ごして生活している方のようですね。

    127さんも言われていますが人間として如何なものかと思います。手抜き欠陥住宅と知っていて引き渡す。何が目的ですか?

  17. 129 匿名さん

    大手=おゆみの=その他の多くの工務店(寂しい現実)
    適正価格で本物の家を提供している極僅かの工務店で家建てた施主が正解。探すのは困難だが。

  18. 130 匿名さん

    手抜き工事をして何かメリットでもあるのかな?一棟建てるごとに数千万円が個人に入るなら上手く考えるだろうけど後々トラブルになるようなことは基本的にやるだけ無駄でしょう。

  19. 131 匿名さん

    おゆみ野住宅は手抜きして利益を上げているなんてとんでもないハウスメーカーで呼称、手抜きのおゆみ野住宅って言われてしまいますね。まあ、こんなもんでしょ。

  20. 132 匿名さん

    東日本大震災後、新たな基準として2013年に導入されたのが「改正省エネルギー基準」。

    これまでの基準は義務ではなく一つの目安だったが、「改正省エネ基準」は2020年に全ての新築住宅を対象に義務化が予定されている。

    つまり、新築住宅の基準がグレードアップするゆえ、もはや低予算での住宅は望めない。

    ローコスト住宅の代名詞だったタマホームは既にローコスト路線からの脱却に向かっている。

    おゆみ野住宅はどうなるの??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸