住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その22

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-12-10 21:08:38

前スレ(その21):

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89668/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2010-10-16 07:08:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その22

  1. 963 匿名

    長期金利が上昇しても政策金利は上昇しないよ。インフレにでもなれば別だけど。ギリシャポルトガルアイルランドは長期金利が急上昇してるけどインフレどころかデフレ懸念さえ有るし、政策金利は上がる気配すらない。

    アメリカもたった数ヶ月で長期金利は1%も上昇したけど大規模金融緩和の継続とゼロ金利政策の長期化をアナウンスしてるし。

    結局政策金利と連動する変動金利は景気が回復しないと上げようが無いんだよ。

  2. 964 匿名さん

    >結局政策金利と連動する変動金利は景気が回復しないと上げようが無いんだよ。

    それは日本以外の国の常識であって、日本では通用しないよ。日本の場合は景気に関係なく

    インフレの懸念があれば(今のところ全くその気配はないが)、日銀が政策金利を上げるだろ?w

  3. 965 匿名

    日銀は1%以上の物価上昇率にならないと金利は上げないと言ってる。

    いつになることやら

  4. 966 匿名さん

    ここの変動の声を聞いてると、何だ景気回復を望んでいないように聞こえてくるな。
    このままの状態だと、短期の金利は上がらないかもしれないけど、企業の元気がないままということ。
    経営者や従業員の収入も上がらないし、税収も上がらなくて更に国民の負担も増えるし、
    何より倒産リスクも高い。
    金利が上がらないより、そちらの方がマイナスだと思うけどな。
    一刻も早く経済が上向くことを期待しているし、そのための政策もガンガン実施してもらいたい。
    後ろ向きの政策は不要だ。

  5. 967 匿名さん

    >>966
    だから何度言ったらわかるのか?
    誰も不景気を望んでいるわけではないが、現状を考えると、景気回復どころかまだまだ底が見えないなと言ってるだけ
    企業努力でなんとか利益を出しているところもあるが、それはリストラや規模縮小、徹底的な経費節減の結果
    これでは日本全体の景気が良くなるわけがない
    雇用拡大、事業拡大、給料UPなどを行いながら利益が出てこないと無理なんだよ
    なんとかしてくださいよ!ミンスさんよぉ

  6. 968 匿名さん

    >雇用拡大、事業拡大、給料UPなどを行いながら利益が出てこないと無理なんだよ
    >なんとかしてくださいよ!ミンスさんよぉ

    今朝のニュースで電機業界は来年の春闘で賃上げ要求しない方針を決めたと言っていたよ。

    給料が上がらず消費(需要)が拡大するわけないw

    日本は永久に需要不足(デフレ)ってことでファイナル・アンサーw

    え?ミンス?

    現役世代が治めた税金を主婦(子供手当で)と老人にばらき(医療費、年金で)するのが、

    ミンスのマクロ経済政策wでしょ?

  7. 969 匿名さん

    景気回復を望んで無いんじゃなくて冷静に現状を見て判断してるだけ。

    すぐに景気が回復するなんてそんな楽観視出来ないよ。

    景気回復金利上昇に備えるより、景気低迷の長期化、回復しても小幅に留まる事を想定して元本を減らすか貯蓄を厚くするという対策を行っているだけ。

    これから日本は急激に回復し、景気も金利もどんどん上がると思うなら固定にすればいい。

    変動派はそうは思わないから変動なんだよ。

  8. 970 匿名さん

    そういう発想の人間が多いから景気は一向に回復しない。
    景気回復を望むけど、自分では消費はしない。
    長期のデフレは脱出が必要だと思うけど、安売りカジュアル店や牛丼屋に足を運ぶ。
    変動金利を選ぶことは上記とは全く違うけれど、心理的には同じ人がしばしば見られる。
    自分さえ得をすれば・・・という心理が、企業にも消費者にも多すぎる今日この頃・・・

  9. 971 匿名

    頑張って消費して景気良くしてね。

  10. 972 匿名

    所得減、雇用不安が解消されないと消費に回らないでしょ?

    発想や気持ちだけでは景気は良くなりません。

    景気が良くなって金利が上がると言ってる人は民主党に期待してんの?それとも20年も低迷が続けば放っておいても勝手に良くなるとでも思ってんの?

  11. 973 匿名さん

    >自分さえ得をすれば・・・という心理が、企業にも消費者にも多すぎる今日この頃・・・

    あほか。

    日本の先行きが真っ暗だから、何かあっても余裕を持てるように自衛しているだけだろ。

  12. 974 匿名さん

    これから社会負担も増えて来るし困ったもんだ。
    無駄金なんか使えないと思うのが普通の人だよね。


  13. 975 匿名さん

    そうそう。
    社会保障費はますます増えていって、いざもらう段階になったときには、
    想定していたよりも少ない額しか貰えないだろう、と簡単に予想できるのに
    自衛せずにお金を使う人って、ちょっと足りない人ですよね。

  14. 976 匿名

    変動で借りて早期完済し、不安な老後の為に貯蓄を厚くする。

    一番安全な道。

  15. 977 匿名さん

    ボーナスが出るには出たが、また今年も年収がさがった
    儲かってないから本当は無しで良かった!ボーナスが出るだけで満足しろだと!!
    赤字ならいたしかたないと思うが、ボーナス払っても赤字じゃない癖に
    何故そこまで言われなきゃならんのか!!むかつくわー
    とりあえず変動で良かった!金利が上がっても収入増える方がいいよ!気分的にさ
    来年こそは。。。

  16. 978 匿名さん

    >>973-975
    それが、「自分さえ得をすれば」という心理だと気づいていない連中

  17. 979 匿名さん

    >>978

    じゃあ、アンタの薀蓄を聞かせてもらおうか。

  18. 980 匿名さん

    変動がほとんど金利が動かなくてフラットSの方が毎日金利を気にしている。
    変動の方がお金を節約して堅実思考、固定の方がどんどんお金を使って消費拡大しろと言う。

    何かあべこべだよね。固定の人は変動が博打とかギャンブルとか言うけど
    どう見ても、固定を選ぶ人の頭の中がバブルのままで止まってるようにしか思えないのだが。

  19. 981 匿名さん

    固定の方が金利気にするのは当然では?
    その金利がずっと続くんだから。
    変動は常に変わるし逆に毎日気にしたって仕方ない。

  20. 982 匿名

    変動は常に変わる?

    過去10年変動はほとんど2.375だよ。2001年に半年くらい0.25上がったのと2006年2007年に0.25づつ2回計0.5上がったのが最高。結局2008年に0.4下がって今は2.475だ。

    銀行の優遇幅は拡大し続けてるから借りる側からすれば金利は下がり続けてるけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸