注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィズワンというメーカーは大丈夫ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィズワンというメーカーは大丈夫ですか?

広告を掲載

無知夫婦 [更新日時] 2022-09-12 12:38:52

展示場で見てデザインが気に入って検討してみようかと思っています。
しかし、知り合いとかに聞いても知っている人はいないので、この板を見ている人で何か情報があり
ましたら教えてください。ちなみに展示場は調布の仙川です。

[スレ作成日時]2006-03-24 19:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズワンというメーカーは大丈夫ですか?

  1. 185 元従業員

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 186 元従業員

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 187 入居予定さん [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  4. 188 入居済み住民さん [男性 50代]

    入居してまもなく2年です。
    我が家は、2×4です。3階建てなので、構造計算済みです。
    1階の正面は、車が2台入るオープンの車庫の為、門がたフレームを採用しています。(車庫の上は部屋です)
    当然、漆喰でセルロースファイバー使用です。
    現在、何の不満も有りません(アフターフォロー含む)
    それにしても、元従業員の悪意のある書き込みが何故こんなに多いのか不思議です。
    匿名で、そこまで中傷するのか理解できません。
    人を不安におとしいれて何が楽しいのでしょうか?
    私には、理解できません。

  5. 189 購入検討中さん [男性 30代]

    住宅メーカーを選ぶ上で重要だと思うのは、住み心地(断熱、調湿、健康など)、構造(耐震、防火、防音など)、デザイン(外観、間取り、インテリアなど)そしてコストなどが挙げられると思いますが、ウィズ・ワンの家はこの条件を高いレベルでバランス良く構成できている様に感じます。木造、漆喰、無垢材、セルロースファイバーの組み合わせはベストな選択かと思います。

  6. 190 周辺住民さん [男性 30代]

    夜中まで施工していて近所を無視!うるさい!!
    建築途中を毎日見てますが、使用している材料は安価なものばかりを使い利益を上げていることはわかりますが、常識が無い会社に依頼している施主がかわいそう。

  7. 191 契約済みさん [男性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 192 とおりすがり

    割高だが品質は安定している大手ハウスメーカーの住宅、躯体や断熱材を安く済ませるローコスト住宅、その中間の住宅。投稿を読む限り、ウィズワンの住宅は見える部分は高価でも見えない部分はローコスト住宅のように思われる。

  9. 193 購入検討中

    ウィズワンに家を建ててもらうことを検討しています。自分ではわからなかったこともここでは指摘されていて助かっています。
    セルロースファイバーは本当にベストな断熱材なのでしょうか?元従業員さんの指摘が気になります。

  10. 194 元従業員

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 195 購入検討中

    あの、、、元従業員の意見は何度も読んでよくわかったので、セルロースファイバーがベストだと言ってる方の意見を聞きたいです。。。
    セルロースファイバーって雨水が入ってきても大丈夫なんでしょうか???
    別のハウスメーカーの人から、建てて10年過ぎるとシーリングがひび割れたり屋根やバルコニーのコーティングが劣化してきて水漏れしやすくなるって聞いたんですが・・・
    よろしくお願いします。

  12. 196 不動産業者さん [男性 30代]

    アレクと川崎希のウィズワンで建てた欠陥住宅直したんですかね?
    川崎希が家を基礎職人に見てもらったら
    こんな素人みたいな仕事する会社あるんだ〜と言われたとテレビで言ってましたよ。
    確かに公開してる写真からしても基礎ズレすぎ
    倒壊しそうですからね

  13. 197 匿名さん [男性 30代]

    ウィズワン施工店です。
    管理レベルが乏しいのでオススメはしません。

  14. 198 匿名さん

    管理が良ければオススメということなのかな。
    デザインがいいらしいですね、具体的に他の会社とのデザイン面での差別化など、
    興味はあります。

  15. 199 購入経験者さん

    最近コマーシャルやってますね
    コマーシャルに金掛けるなら
    アフターメンテに誠意をもって臨めば
    口コミで客が増えるのにね

    でもウイズワン家を建てた事は
    良かったと思っています

  16. 200 ビギナーさん

    うちの近くに外壁が漆喰の家が建っています。
    築5年くらいだと思いますが、白い漆喰壁の上には緑色のコケが付いて、流れるような雨水の跡も付いて、全体的にうす汚れてしまっています。
    たった数年でこんなに汚れてしまうのかと思いつつ、、近くを通るたびに眺めています。
    ウィズワンの家もこんな風に経年劣化してしまうのでしょうか・・?

    それと、セルロースファイバーって雨水が入ってきても大丈夫なんでしょうか?
    詳しい方にご意見いただければと思います。

  17. 201 築2年

    ウイズワンの家に住んで2年になります。
    本当に居心地がよく、外に出かけなくなってしまいました。
    営業さんの話では皆施主は同じような感想を言っているとのことでした。
    セルロースファイバーは確かに暖かく夏は漆喰の壁の為、さわやかな室内です。
    外壁も漆喰ですが、これがどの程度汚れるのか建築前に気になっていました。ウイズワンで作ることについては
    モデルルームに行った時点で疑うことなく決めてしまっていました。
    2年たって、驚くほど外壁の汚れが目立ちません。裏の部分に漆喰でない壁がありますが、やはり高級感が全く違うようです。雨だれについてはケルヒャーで洗ったりしましたが、あまりパワーが強い機種だと壁がこわれてしまうようです。
    ウイズワンの家に住む満足感はやはり自然素材に囲まれていることが大きいと感じています。
    海外で暮らした方が日本の家を見て、プラスチックに囲まれていると感じると言っているのを聞きましたが、実際に
    漆喰や天然石やフローリングの家に住んでみると満足感は大きいです。
    値段は決して安くはありませんが、セキスイやミサワでもそれ程大きな差はなかったように思いました。

  18. 202 ビギナー

    >201
    ウィズワンの外壁は築2年では汚れないんですね。築2年で汚れが目立たないのは当たり前ですよね。

    築10年くらい経つウィズワンの家にお住まいの方、よければ教えて下さい。純白の漆喰外壁はどうなっていますか?

  19. 203 検討中

    ウィズワン以外も含めて検討しています。
    建てた家は長く使っていくため、劣化と雨漏りが一番気になっています。

    ウィズワンは、法令遵守の会社でしょうか?「住宅かし保険」には入っているのでしょうか?
    「かし保険」非加入の違法建築事業者ではないですか?

  20. 204 入居済み住民さん

    もちろん住宅瑕疵担保責任保険に加入していますよ。アフターサポートもアフターサポートも365日電話対応で安心の体制です。
    [ご本人様からの依頼により、テキストの一部を修正しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸