注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「40坪980万円・富山のカナディアンホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 40坪980万円・富山のカナディアンホームについて

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-11 23:08:28

北陸でローコスト住宅を検討中の者です。
富山県に本社のあるカナディアンホーム(株)での注文住宅を検討中です。
2X6工法で40坪・980万円という値段に惹かれました。
どなかかこの会社についての情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
いらしたら是非なんでも良いので情報宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-08-17 21:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

40坪980万円・富山のカナディアンホームについて

  1. 85 匿名

    >84
    石川のカナディアンホームさんの話ですか?
    富山のカナディアンホームさんの施工とは若干違うような…

  2. 86 匿名さん

    私もオ〇カーと見積もり比較したことがあります。富山のカナディアンです。
    同じ2x4での比較だったので、ほぼ同条件で84番さんと同じくらい差が出ました。
    ベース見積もりのみの比較でしたが、追加やグレードアップを重ねるとさらに差が広がりそうです。

    石川は2x4ではなく在来工法なのですね??グループ全部2x4かと思ってました。

  3. 87 匿名希望

    石川カナディアンで検討している者です。
    担当者の話では石川は従来工法のようです。
    営業が少人数にもかかわらず富山からも
    依頼があるそうで忙しそうにしてました。

    石川でも86番さん同様に見積もりが差がでたので
    こちらにお願いする事になりそうです。

  4. 88 購入検討中さん

    石川のカナディアンホームで検討してますが、  
    なんで?ってほど他とは価格に差がでます。  
    営業の方も少人数で大変そうですが、
    感じがよく、親身になってくれますよ。

  5. 89 匿名さん

    86です。

    その後、大手ローコスト在来とも見積もり比較するために回りました。
    よくCMをやっている2社の見積書は、項目別に見ていると、近い価格かな~と思いきや、
    最後に「諸費用合計:¥2,??0,000」とありました。。
    「おいおいおい、金の取り方が雑だよー」と、ダチョウ倶楽部的にツッコミましたが、
    色々含まれてるからそれが普通だと諭されました。そうなのかもしれませんが素人には不透明で怖いです。
    結果カナディアンとはその諸費用合計分ぐらいの差額が出て、あまりいい結果にはなりませんでした。

    それを通してカナディアンの見積もりを見ると、内容が解り易い事に気づきます。
    色々回って嗅ぎまわっていると色々勉強になります。いい買い物したいですからね。

  6. 90 マンコミュファンさん

    マイホームの様に大きな金額になると数字の細かい部分にあまりこだわりの感覚を持たなくなる瞬間ってありますよね。仰っている諸経費の金額が例えば数万数十万ぐらい違って提示されていたとしても、もしかしたら気にしない方もいらっしゃるやも。まぁ、カナディアンさんのように明朗で分かりやすいに越したことはないです。

  7. 91 匿名さん

    89さんの書き込みとても参考になります。
    諸費用って結局何?というふうになってしまいますものね。
    それならばきちんと細部まで最初から書かれている方が気分がいいと言いますか、わかりやすいと言いますか。
    もやもやが無く進めていける点は良いと思いますよ。

  8. 92 匿名さん

    諸費用合計200万円の内訳も明確にしていただけないと
    信頼性が損なわれメーカーに不信感を抱いたまま施工して
    いただく事になりそうです。

    肝心な内訳ですが、土地購入に関する諸費用だけで言うと
    登記料、司法書士への手数料、仲介手数料、固定資産税、
    不動産取得税、収入印紙などがあるみたいですね。

    どの項目も詳細がはっきりするものなので、もやもやするなら
    しっかりと見積もりを出してもらうのがいいと思います。

  9. 93 名無し

    契約ホヤホヤです。
    近所の方でカナディアンさんで建てられた方いたのでカナディアンさんに無理言ってその方のお宅を拝見させていただきました。
    やはりモデルルームと違い、生活感があり参考になりました。またその方に意見を聞かせていただいたので他の会社のモデルルームでの意見と違い実際に体験されてなのでかなり参考になりました。
    何しろ営業のこれはつけた方が良いと実際に使用されてる方のこれはつけた方がいいでは天と地ほど差が感じられました。

    カナディアン(富山)さんの営業さんはどうやら社長本人様が対応されてる見たいでこの時点で無駄な人件費等削減されているのだなぁと実感しました。基本モデルルームや展示場も持たないそうです。理由なども教えてもらいました。

    一番心配してた安かろう悪かろうは見せてもらったお宅を見せていただいて心配はなくなりましたね!良くできたつくりでした。
    僕の実家より良い作りでした!

    僕の場合家の建て替えでの契約になりましたが価格も他の会社での見積もりで比べると最終的にはとんでもない金額違いました。教えても良いのですがあえて控えさせていただきます。

    若い世代、子育て世代の方には建物価格だけならもっと安いところありますが正直ローコストで仕様が良いところはこれ以上ないんじゃないかなと思います。
    結構嫁が拘ってしまったのでほぼ注文住宅です。

  10. 94 匿名さん

    運良くご近所の方の家を見せてもらえればわかりやすくていいですね…
    でもなかなかそういう機会もない場合は
    お会いして話を聞いていくしかないのかな、と思いました。

    金額に関しては品質相応に結局はなってくるのでは…
    やはりどれだけコストを掛けたのか、それによって見た目も大きく変わってきますよね
    住み心地にも影響してくるでしょう

  11. 95 検討中の奥さま

    石川のカナディアンホームで検討中の者です。
    先日初めての打ち合わせに行ってきました。
    建築中の現場も見せてくださり安心しましたし、何より営業の方の「うちはローコスト住宅との認識はないんですよ」という言葉に心打たれました。
    ローコスト住宅ではない=適正価格
    なのかな?と個人的には思いました。
    ですが私の感覚ではカナディアンホームの標準仕様で建てた場合、住むには少々は支障がない家という認識なので所々グレードアップさせて最終的に出た見積もりで契約に至るかどうかを判断したいと思います。
    またカナディアンホーム施工の分譲も見に行ったのですが、そこの不動産屋の営業の方には正直に購入検討で来た訳ではなくカナディアンホーム施工で見てみたかったと伝えた所、カナディアンホームはオススメと言われました。
    期待しています!

  12. 96 買い替え検討中さん

    カナディアンは標準で瓦でないのがいやかな。秀光と比べるとどうでしょうか?

  13. 97 匿名さん

    富山のカナディアンで検討中です。
    HPから見積もりシュミレーションを行おうとしたんですが、表示されないみたいです。
    出来た方いますか?

    2×6は間取りに制限を受けるみたいですが、坪数に応じて各部屋の大きさが変わるという感じなのでしょうか?
    延床50坪位を検討してるのですが、LDKはどの程度の大きさまでできるのでしょうか。
    よろしくお願いします。

  14. 98 購入経験者さん

    >96
    富山は分かりませんが石川は標準で瓦ありましたよ!
    秀光は上位グレードのSHQは瓦標準ですがULはコロニアルです。

  15. 99 通りがかりさん

    >>94 匿名さん

    カナディアンさんの担当さんにモデルルームないですか?って聞いたら無いといっていましたが家建てた方に中身見せてもらえるように交渉してくれましたよ!

    実際お宅に上がらせてもらいこれはつけた方が言いとかこれは要らなかったとか意見も聞けました!

  16. 100 通りがかりさん

    >>97 匿名さん

    営業も全然しつこくないので会社かメールで見積もりしてもらう手もありかと思います。
    こちらからお願いしたことにはすぐ対応してくれるし、その後ご検討の方どうなりましたか?などの連絡も来なかったです!(ちょっと逆に心配になりましたが)


    間取りに関してですがパンフレットに載ってるモデルで50坪くらいの大きさのものありませんが問題なく対応してくれます。

    また部屋なども自分で大きさなど間取りに関して自由に決めれます!
    パンフレット等に載っているのはあくまでもモデルです!部屋の大きさや間取り変えたからといって追加料金ないです!
    ドアを増やしたりするとドア代だけ増えると言う感じです!なので見積もりの部屋数が同じなら金額は変わらない感じでした!

    LDKも自分の好きな大きさに指定できます!
    大体の間取り書いてきてくださいと用紙もらえましたので後日提出したらそれ似合わせた間取りで見積もりだしてくれましたよ!

  17. 101 匿名さん

    カナディアンさんに建ててもらいました。  
    少人数で回しているので担当営業の方は大変そうでしたが、疲れた顔ひとつせず、ちょっとした問題点や気になる点も夜中0時近いというのに現場に出向いてチェックしてくれていたりしました。 大変まじめな方がおります、その時は逆に大変申し訳なく思いましたが。信頼度はとてもあがりました。 
    自分達にとっては本当に安くていいメーカーだなと思います。 内装の要望は細かい点も妥協せず伝えればよいと、思います。コンセントの位置、高さ、数、窓の位置、高さ、サイズ、etc 要望通りでとても過ごしやすいです。 


  18. 102 通りがかりさん

    こんにちは。私は2年ほど前に、石川県でカナディアンホームさんの建売住宅を購入したものです。
    最初に入居したときも、すっきりとした外観と、
    家の中には無駄な装飾を行わず、必要なものだけを
    この限られた空間に必要なだけ設置し、
    かといって安っぽい仕上がりではない、効率の良い建物が気に入って決めました。

    2年住んでみて、やっぱりこうしておけばよかった・・・みたいな反省点は全くなく、
    本当にカナディアンホームさんの建物を購入してよかったという気持ちしかありません。
    1年点検では、若干の気になるところは快く治してくださいましたし、
    2年経つ頃に、下駄箱の扉が外れてしまって、直し方がわからず来ていただいた時も
    「こうすれば簡単に治るんですよ~」と、ぱちんと一つ手ではめてくださって、
    ただ私がはめ方を知らなかっただけのことだったんですが、すぐに来てくださって、
    笑顔で対応してくださいました。
    カナディアンホームさんの住宅を購入して本当に良かったと思っています。

  19. 103 口コミ知りたいさん

    カナディアンホーム滋賀県 栗東店
    コストが安いだけでいい加減な対応なので信用できない所には頼みたくないと思いました。

  20. 104 通りがかりさん

    カナディアンホーム滋賀店に先日お話を伺いに行きました。
    私は家を検討していて初めてお話を伺い、
    凄く良い会社だなと思いました。
    まだ契約までは行ってないですがじっくり考えて行きたいです。
    若い男性の方に対応してもらいましたが、
    凄く丁寧に教えてくれました。
    良かったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸