住宅コロセウム「多摩センターVSたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 多摩センターVSたまプラーザ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-06 21:05:31

似たような名前ですが
住みよさ、都心への利便性、買い物、雰囲気、ブランド について語り合いませんか。

私は来月多摩センターへ引っ越します。

[スレ作成日時]2010-10-14 21:55:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

多摩センターVSたまプラーザ

  1. 21 匿名さん

    >20

    へー そうなんだ。
    じゃあこの勝負あきらかじゃん。

    だれかたまプラ擁護の人いる?

  2. 22 匿名

    映画「耳ををすませば」を見て、聖蹟桜ヶ丘と多摩センター見て気に入って多摩センターに引っ越したとブログに書いてた人がいた。

  3. 23 匿名さん

    市で日本一の人口を誇る横浜と、東京の辺境の多摩地区なんて、そもそも比較するのが間違い。

  4. 24 匿名さん

    >23

    ものすごい痛い反撃だw

    「人口が多いこと=自慢」?

    多摩センターより誇りにできることがよっぽどないんだな

  5. 25 匿名

    横浜市はゴミ捨ても面倒で、
    東京都に比べると色々な面で劣っているよね。
    最近では学校にエアコンがないため暑くて勉強にならないとか問題になっていたし。
    中学には給食もない。
    あと、田園都市線が個人的には苦手。
    混みすぎて、みんな苛立ってる感じ。
    殺人事件もあったし、とにかく変な事件が多い地域。駅前にヨーカドーあるけど、多摩センターにもあるしね。
    たまプラーザが嫌いなわけではないけど、変なプライドだけ高い人たちが多いよね。

  6. 26 匿名さん

    つーか、多摩ナンバーって時点で選択肢から外れるだろ、普通。
    少なくとも俺は、多摩センターなんて恥ずかしくて住めねえな。

  7. 27 匿名さん

    >26

    >つーか、多摩ナンバーって時点で選択肢から外れるだろ、普通。 少なくとも俺は、多摩センターなんて恥ずかしくて住めねえな。

    その1:イナカに住んでいる人ほど、都会に住みたがる。
    その2:イナカに住んでいる人ほど、自分の住んでいる場所を過度に評価する。
    その3:イナカに住んでいる人ほど、車のナンバーにこだわる。

    イナカ人間はナマエにこだわるよね~

  8. 28 匿名さん

    >27


    俺が大学入学したとき、田舎出身のやつらは妙にブランド志向だった。23区内在住の俺よりも新宿、渋谷が詳しくなってた。就職先も有名企業しか選んでなかった。

    田舎民はコンプレックス抱えて一生生きるんだろうな。

  9. 29 マンコミュファンさん

    たまプラザなんて、長年東京に住んでて全然知らなかったけどね…  田園都市線も知らなかった。 ていうか田園都市線ってそんなブランドなの? 東急の無理やりな策謀だろ

  10. 30 匿名さん

    多摩センターは、折角のポテンシャルを生かしきれていない感じ。
    たまプラーザは、精一杯、背伸びしている感じ。(表向きは余裕ありますという振りはしているけど、
    敷地に余裕はないし(南口に若干あり)、所詮、乗降人数7万人にも満たない駅。)
    現状の点数は、たまプラーザのたまプラーザTERRACE完成もあり、多摩センター君、68点、
    たまプラーザ君80点。
    多摩センターには、有能な街づくりのディレクターが必要だと思う。
    ここは一つ、ウルトラCで、東急を起用してはどうか。
    「東急多摩センターTERRACE」なんてね。
    すばらしい街になるか。はたまた、滅茶苦茶な街になるか。
    まぁ、東急が引き受けないでしょうが。

  11. 31 匿名さん

    >30

    ポテンシャルって具体的にどの部分? 教えてください。
    まさか多摩センターに行ったことない?

  12. 32 匿名

    今回は、VS だからあれだけど、他と比較できないところが多摩センターのいいところ。
    はじめて街を歩いたときは感動した。

  13. 33 匿名さん

    >32

    同感ですわ

  14. 34 匿名さん

    >31
    駅前に未利用業務用地がまだまだあることや、京王、小田急、モノレールで15万人ほどになる
    乗降人数に対して、デパート(三越)が小規模であることなどです。
    本来、あそこの土地は、同じ多摩地区で言えば、最近の立川みたいな(すいません。立川に関しては
    よく知らず、イメージで言っています)、盛り上がり方を期待していたような気が
    するんですが・・・・
    因みに、たまプラーザ、多摩センター、ウォッチ歴25年です。
    多摩センター、たまプラーザというくくりではなく、多摩ニュータウン、多摩田園都市という
    単位でウォッチしていました。(過去形)
    ただ、20年も前の熱はとっくにないです。(もはや、ウォッチしているとは言えない?)
    たまプラーザは、こないだ、たまプラーザTERRACEを見に行ったけど、
    多摩センターは、ごぶさたしているかな。


  15. 35 匿名さん

    手元に、「タマプラーザテラス」グランドオープン記念冊子、
    "WE LOVE TAMAPLAZA BOOK"という小冊子があります。
    製作は、田園都市生活ですが、発行は、東急。
    中を読むと、「たまプラーザは、誰もが憧れる街になった」とか「そして、だれもが憧れる街へ」
    とか、自画自賛の嵐。
    多摩センターを開発した東京都や住都公団などが「誰もが憧れる街、多摩センター」なんて
    言ったことがあったでしょうか。
    この強引な自画自賛のあるなしが、イメージ作りにも、ひいては街の活気にも影響を与えている
    ような気がします。
    多摩センターは公的開発ですから、あまり、高級な街づくりには限界があります。
    でも、高級感とはまた別の意味で、未使用業務用地などを整備し、インフラ整備など、街の活力
    などで「誰もが、憧れる街、多摩センター」を目指し、コピーにそのような文言を使っても
    違和感のない街になってくれることを祈っています。
    現状では、道は、遠いですが・・・
    また、前のレスにも、冗談で書きましたが、街づくりを東急に委託し、多摩センターを第2の
    たまプラーザにしてしまうというのも個人的には面白いと思います。

  16. 36 匿名さん

    「たまプラーザは、誰もが憧れる街になった」というのは、80年代の過去形の話。
    今は全体が高齢化しちゃってて、都心から若者を呼び込むのに苦心してるらしい。

  17. 37 匿名さん

    >36
    少なくとも、東急は、表向きはそうは考えていないようですよ。
    35のコピーは、厳密には、
    「2010 多摩田園都市を代表する美しい街たまプラーザは誰もが憧れる街になった。」
    ですから。
    美しいというのなら、多摩センターだって、十分美しい訳ですが。
    (たまプラーザより、美しいともいえますが、人工的過ぎる嫌いがあると個人的には思います。)
    ただ、マンコミを見ていても、たまプラの美しが丘アドレスに固執する人は多数いるみたいだけど、
    多摩センターの落合とか鶴牧アドレスに固執する人というのは、少なくとも、私は、見たことが
    ないですね。
    東急の周到なイメージ戦略のなせる業でしょうか。

  18. 38 匿名さん

    >9
    多摩センターもたまプラーザもヨーカ堂あるね。
    ところで多摩境のコストコに行った時に黒毛和牛を置いてないのに驚いた。
    川崎も入間も新三郷もおいてあるんだけど、たまたま品切れだったのかな?

  19. 39 匿名さん

    いい勝負ですね。

  20. 40 匿名さん

    名前のブランドイメージが違いすぎるw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸