注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉の東武ニューハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉の東武ニューハウスってどうですか?

広告を掲載

スマイル [更新日時] 2023-04-19 17:10:25

埼玉の東武ニューハウスさんが地元のメーカーさんなので購入希望してます☆
ネットで検索したのですが実際に建てられた方の声が見えないので
何でも教えていただけるとうれしいです。

東武さんでよかったところ失敗したところ
契約などの勧め方
工事の感じ(問題なくできたとか完成後の修理が多いとか)
お勧めの営業さんとか設計士さん
最終的な坪単価
これは聞いておいたほうがいいなど

まだ勉強不足なので何でもいいので情報ありましたらよろしくです☆

[スレ作成日時]2008-04-05 12:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉の東武ニューハウスってどうですか?

1. 2 入居済み住民さん

打ち合わせ段階のミスが多いです。←担当によるのかもしれません。
    他社さんと比べると価格が安い分、サービス&建物ともにそれなりです。
    下を見ればいくらでももっとひどい所はあるようなので、あまり家づくりに熱心じゃないのなら
    良いかもしれません…。

2. 3 購入検討中さん

それは外注設計の質が悪いということでしょうか?

3. 4 幕ノ内

設計士さんってどこでやっても、
    担当によってセンス的なものもあるんでしょうね。
    自分に合う設計士さんがいるといいでしょうけど、
    探せるのかどうかも問題ですしね。
    東武さん、本社ビルも大きくなったみたいですし、
    設計さんも何人かいるんじゃないんでしょうか。
    何人か話させてもらってから契約するってどうでしょ?

4. 5 購入検討中さん

埼玉県の吹上という所に気になる物件が出たのですが、小川工業株式会社という
    土木関係を中心にやっていて、住宅に関してはここ最近力を入れているそうです。

どなたか小川工業で住宅を建てた方はいらっしゃいますか?
    建てた方がいらっしゃれば、現在住んでいてどんな感じなのか教えて頂ければ
    と思いますので、宜しくお願い致します。

5. 6 近所をよく知る人

基本的に営業マンは素人同然
    4ヶ月契約できないとクビ
    給料も固定給なので出来る営業は他社に行きます。
    聞いた話では5年で100人は入替わるらしい。

新しく国道125号線にできたセンチュリーコスモも社長がすごいらしく2~3ヶ月で営業がみんなやめてしまって
    家を買っても引き渡し時には、何人も営業が変わっていて当初の話がまったく伝わらず。
    大分苦労したって言ってた。

6. 8 後悔の日々

ここで使ってる業者もひどいもんですよ。図面(正面図?)と違うので直してくれって言ったら、そんなの聞いてない。俺は悪くないから東武さんに言ってくれ!勘弁してくれよって言われました。明らかに見た目おかしいのに、あいまいなまま工事進めんな!

7. 9 入居済み住民さん

自分は東武ニューハウスで建築しましたが大きなトラブルは無かったですよ。
    打合せをしっかりしておけば設計士さんも現場監督さんもとても丁寧に対応してもらえましたが・・・
    お風呂やキッチンも良い設備が入っていてとても満足です
    担当する人によって多少は対応が違うかもしれませんけど、設計の打合せの段階でオール電化と太陽光発電を
    提案してもらい今はとても快適に暮らしていますよ(^^v

8. 14 匿名

私も東武ニューハウスさんで建てましたが、問題なくスムーズに進みましたよ!営業さんも監督さんも、大工さんたちも最後まで皆さん感じがよかったし…確かにちょっと緊張感が足りない感じがあったかもですけど、逆にこちらも希望などを楽に話せて良かったです。何でもそぉだと思うんですけど、自分がちゃんと信用して、ちゃんと伝えれば相手にもちゃんと伝わるんだと思います~半信半疑で向かってたら上手くはいかないんじゃないでしょうか~?って大袈裟すぎましたf^_^;お互い良い気持ちで臨めば何だって上手くいきますよ♪

9. 19 契約済みさん

なんかすごいですねぇ^^;
    そういう情報ってどこから入ってくるんですか?

今のところ、順調に打ち合わせ進んでますよ(ノ´∀`*)
    自分としては他社よりかなり自由がきくから、
    東武で契約してよかったなーと思ってます。

10. 21 入居済み

入居後に部分的に直したい部分があり、当然費用はかかるんですが、安い工事お願いしました。一週間以内にって言ってたのに未だ来ずはや1~2ケ月。これ担当営業にも見回りに来た現場監督にも言ったんですが。確信犯ですかね。小さいことはしたくねーってか!家自体は現状問題もなく過ごしてるからいいですが、こういことあるとなんかアフターサービス最悪ぽいですね。10年保証があるとは言え、きっとすぐには対応しないんだろうなって思います!!
    売ったあとの対応が遅いって近所でちょくちょく聞きますし。いくら下請けがやってるとはいえ、外構作業途中で中断して完成に何か月もかかったとかありえないっしょ!!

11. 22 匿名さん

確かに、返事はよくても対応がかなり遅いようです。
    外構が話し合い途中で引き渡しってありなんですか?

12. 23 匿名さん

ウチは、
    外構工事始まる前に入居しました。アパートの更新が目前でしたので。。。
    しかし 外構が完全に終わるまで4ヶ月かかりました・・・・・・・・

ウチよりも後に工事が始まった分譲地は完全に終わりを迎えてまして、
    職人さんの都合が合わないと言われ工事が進みませんでした。結局 分譲地の客を
    優先してましたね・・・大型分譲地とか気合が入ってる分、対応が違うような感じも受けました。でも、その分 色々と注文を受けて頂いたのは感謝してますが、実際 こうしましょう。。となった工事は何度連絡しても折り返し連絡させます。。と言われ、東武さんからの連絡は無く今だ終了してない箇所があります。すでに〇年待ちです。。。
    営業さん現場監督さんとイイ人が担当になれば安心なのかなと思いますが。。。

先に東武さんで建てた友人はメンテナンスとか何度連絡しても来ないと怒ってましたが・・そういう感じはドコの不動産屋でも同じと聞きますが、実際 信頼できるなと思ったら決めても良いと思います。

13. 24 匿名

我が家は東武さんでの物件に現在は住んでいませんが、補修箇所については直ぐに対応してくれますよ?
    噂で対応が遅いような話は聞きましたが、やはりそのようですね。考えちゃいます。

14. 29 匿名

やっぱそうかー。打ち合わせしてて知識のなさは感じたわ。設計もろくな提案してこないしー。なんどキレたことか。。
    まぁ、もう建てちゃったからどうにもならないですけどねー。諦めまーす。にしてもだれかその常務の写真アップょろ!

15. 30 匿名

東武ニューハウスさん。自遊設計といっていたから仮契約したにも関わらず、社長の方針だからと向こうの考えばかり押し付けられ、私たち家族の考える間取りにはなりませんでした。
    しかも担当は二級建築士。
    たった一回しか設計を書いていただいていないし、
    本契約もしていません。
    しかも、すぐに仮契約辞めるといったのですが
    担当はいない、忙しいと言われたらい回し。保留にするといわれ断っているのに あえず、不在が続き
    違約金を15万払いました。
    何もしてもらってないし二級建築士なのに?
    たった一回のお試し設計図でこの金額。
    仮契約には一級建築士の名前が記載されてるのに、この方は会ったこともありません。仮契約する前は飛んできたのに、破棄するときは不在。
    支払った金も指定された日にちには支払われず
    こちらが連絡してもたらい回し。
    社会人としてないとおもいます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

16. 31 物件比較中さん

設計担当はどんな感じですか?

17. 32 賃貸住まいさん

私も東武ニューハウスで現在、間取り等進めていますが、ほとんどの打ち合わせに営業さんにも同席していただいていろいろアドバイスやら要望やら聞いていただいております。間取りも自由設計で、まったく問題ありません。
    私も当初、仮契約をし、少しではありますが、お金を支払いました。その後、事情があり仮契約の解除を申し出ました。お金が返ってくるか聞いた所、返るとのことでした。結局、考え直して仮契約解除もやめましたが。
    会社内部のことはよくわかりませんが、良いハウスメーカーだと思いますよ。

18. 33 検討中

現在、購入を検討していますが、加須市水深に購入された方や、ご存知の方いらっしゃいましたら、何か情報お願いします。

19. 35 賃貸住まいさん

水深はあんまりいい土地残ってないんじゃないかなぁ。長期優良住宅のモデルハウスが水深に完成してますが、モデルハウスの隣が何カ所か残っています。ただし、車の通りが多い道路に面してます。

20. 36 検討中

情報ありがとうございます。
    土地的には雰囲気など良いのでしょうか?

21. 37 賃貸住まいさん

雰囲気としてはまあまかなと思います。ただ、残っている土地の通行料の多い道路に面してますので、小さいお子さんがいる場合は、不安がありますね。水深以外であれば、下高柳とか南篠崎の方がいいかもしれません。

22. 38 検討中

ありがとうございます。
    確かに、子供がこれから生まれるので交通量が多いのは危険ですね。
    高柳の方も検討してみようかと思います。
    ただ、いずれにせよ駅は遠いですよね?車は2台はあったほうが便利ですよね。

23. 39 賃貸住まいさん

下高柳の欠点は、北川道路に面している所と、小学校が遠いところですね。良い所は車がほとんど通らないところです。買い物等は近くにビバモールがあるので便利です。車は2台あったほうがいいかもしれませんね。

24. 40 賃貸住まいさん

書き忘れました。駅は遠いです。

25. 41 検討中

ありがとうございます。
    いずれにせよ、子供のことも考えると他の土地も見てからにしたほうが良さそうですね。
    情報ありがとうございました。

26. 42 契約済みさん

>30さんの意見はどの住宅販売店なら有りがちな話だと思います。しかしうちの場合は購入した家の設計は一級建築士さんですし、打ち合わせにもきちんと対応してくれます。優良住宅ということもあり全て自由設計とは行きませんが一所懸命、図案を沢山作ってくれて色々自分達の納得行くまで話合いをもうけてくれます。
    たまたま、担当についた人と馬が合わないとこうは行かないとおもいますが。。。今のところ不満はありません

27. 43 匿名

皆さん、庭づくりは自分で行っていますか?業者さんを入れた方いますか?
    費用の相場はどれくらいでしょうか?

28. 44 購入予定者

加須市大室の地区の自治会費はいくらぐらいですか? なんか、高いと言う噂を聞いたのですが…

29. 45 匿名さん

>No.44 購入予定者さん

大室の自治会費は、前期4~9月が3500円、後期10~3月が3000円です。
    こんなに取っておきながら、大室自治会の集会所の負担金というのを、
    50,000円も請求されます。
    これに関しては、分割もできます。

そのほか、祭りだ~なんだかんだと、そのたびに数千円を請求されます。
    金銭を無心することしか考えていない地区だと言えます。

そしてそのカネの殆どは、昔からはびこっている住民農民の飲食代に
    消えている、と聞いています。

30. 46 匿名

私は上尾展示場で検討しておりますが、営業の方はとてもいいですよ。要望もとことん聞いてくれるし任せられる!と感じます。良いプランも多数提案してくれるし、住まいの知識は他の住宅メーカーより数段上だと思います。

31. 47 サラリーマンさん

はじめは、地元の業者で90坪 魅力ありましたが

色々、広範囲で考えたら、高い物件だと思います。

だって、オール電化なしで2500万総額

けして安い物件でわないと思います。

契約破棄しました。

東武さんに半分騙されて解約金払いました、泣き」。

32. 48 物件比較中さん

ホームページやモデルハウスを派手にやってるから見ると購買意欲をわくけど、
    実際の建物は他のメーカーや工務店と変わらんね

33. 56 購入経験者さん

最低でした。…(涙

担当営業は素人同然、こちらが質問してもいつも回答はいい加減にすまされ。
    結局、打ち合わせ通りに現場が仕上がっておらず、監督は他人事で営業と罪のなすり合いをする始末。

聞くところによると、営業や会社の不始末を下職たちに責任を押し付け、その負担を持たせてると聞きました。
    下職はいい仕事ができる状況では無いらしく、購入者の間では外面のいい、内々は派閥だらけのレベルの低い
    会社との専らの噂。

34. 62 K・Y

よく検討した方がよろしいかと思います。分譲地内の人達と愚痴ばっかり。
    お墓だった土地を黙って売りつけられてその上に住んでいる人もいます。上手いことを云われて後悔をしないように。

35. 63 購入検討中さん

あ~ぁ。!!! 東武ニューハウスには上手いこと云われて、南篠崎の土地では騙されました。これは詐欺です。昨日の台風17号でも床下まで浸水しました。お隣2軒もそうです。引っ越してきて浸水はこれで何回目かわかりません。近所の人達はここは昔から水が出る場所で東武さんもここの土地を買うときには聞いて知っているはずだよ。と聞かされました。このことを東武に云っても、知らなかった。聞いていない。等々で何度言っても全然対応してくれないで最後には、弁護士に任せるから・・・と脅かされたりして、会社の姿は良くても経営方針は全く話にはならないいい加減な会社だ。全く。それでいて、道路反対の同じ分譲地を広告で販売をしているとは、詐欺にしか考えられません。

ここで投稿している人の中で、東武のことをよく言っているのは全く嘘で信じられません。東武内の関係者が意図的に、適当に良いことを並べて投稿していると東武の元社員から聞きました。会社ぐるみで客を騙す会社なんだな東武は。
    今検討している方も、買った人の感想をよく聞いて検討することを進言しておきます。但し、東武から紹介された客は謝礼をもらってグルになっているので気をつけるように。(そのことを当時は知らなかったから私は信じて東武で騙されて買いました。)

36. 66 匿名

こいつファイブのスレッドでも同じこと書いて暴れてるね。向こうではセキスイに住んでるみたいだし業者の嫌がらせでしょ。
    加須でシェア取ってる2社を叩いて得するのはどこの会社だろうね?

そういえば、横尾が加須に出店するみたいですねー
    匿名で書き放題・・・怖い怖い・・・

37. 67 匿名さん

加須には東武やファイブイズだけではありませんよ。
    加須のバイパス沿いは、ビルダー街道って言うくらい並んでます。
    北からイオスホーム・東武・ファイブイズ・サンエルホーム・ユニバーサル…そして横尾材木が入ってくるとますますヒートアップしますね。
    いやいや他にも、タマホーム、ホームテックそしてなんと言ってもコスモランドがいますから。
    しかし、なんで加須市内にこんなに多くビルダーやハウスメーカーが多いんですかね。
    少ないお客を獲得するために、シツコイ営業になってしまうんでしょう。
    あ〃怖い、怖い。

38. 68 ?マークで、そんなに凄い?

No.67の、そしてなんと言ってもコスモランドがいますから。 とは法律違反を繰り返して役所からの許可もされずに制限されているらしいがコスモランドは大変な自信家かうぬぼれ屋ですね。 以上、関係者より

39. 69 匿名さん

ここのレスも結構番号が飛んでるからバンバン消されてるね。メーカー側の誰かが依頼してるんだろね。

メーカー側にとっちゃズバリ過ぎて耳が痛いレスでも、購入検討者にとっては有益な情報なんだから、むやみやたらと批判されても事実なら消さないで欲しいけどね。

40. 70 No.69さん同感です。

No.69さん同感です。会社側にとっちゃ、ズバリで耳が痛いレスはばんばん消されるからレス番号を繋げてみて良く考えないと嘘ののことでも信じちゃうよ。間違った判断をして後悔しないようにして下さい。呉々も番号が飛んでいるところの内容は熟慮!!!・熟慮!!!

41. 71 匿名

69、70
    どこの業者か知らんけど自作自演いい加減にしろよ
    他社のスレッドと同じ内容を同じ時間に書いてたらバレバレだよ

42. 72 by by 匿名さん

ハハハハハハハハハ。まったくだね。by by 匿名さん。あんたどんな関係者ですか。????  買って悔しい思いをした者でないと分からんぜ。あまり頭を使わずして「69、70 どこの業者か知らんけど自作自演いい加減にしろよ 他社のスレッドと同じ内容を同じ時間に書いてたらバレバレだよ 」てなことで、コピーだけの人もいるかもよ~ん。拙者みたいに。かっか、カッカ興奮しないで最初から、スレッド?。それともレスを一読してからもう一度ご感想をお願いね。オイソガシイでしいしょうが。

43. 73 匿名さん

No.71さんは図星に腹を立ててるとこみると、ここの営業ですか?
    もしそうなら、会社の良いところをアピールしてみたらいかがですか。

44. 74 噂って本当ですね。

No.6 by 近所をよく知る人

Q 基本的に営業マンは素人同然4ヶ月契約できないとクビ給料も固定給なので出来る営業は他社に行きます。
      聞いた話では5年で100人は入替わるらしい。
    A 噂って本当なんですね。

Q 新しく国道125号線にできたセンチュリーコスモも社長がすごいらしく2~3ヶ月で営業がみんなやめてしまって
      家を買っても引き渡し時には、何人も営業が変わっていて当初の話がまったく伝わらず。
      大分苦労したって言ってた。
    A そうなんです。

No.7 会社にとって不都合な書き込みでしたので削除されています。

No.8 by 後悔の日々

Q ここで使ってる業者もひどいもんですよ。図面(正面図?)と違うので直してくれって言ったら、そんなの聞いてない。  俺は悪くないから東武さんに言ってくれ!勘弁してくれよって言われました。明らかに見た目おかしいのに、あいまいな  まま工事進めんな!
    A 業者さんの辛い気持ち理解できます。仕事をもらっている立場で困っている職人さんもいるらしいですね。

45. 75 噂って本当ですね。

No.48 物件比較中さん 今晩わ
    「ホームページやモデルハウスを派手にやってるから見ると購買意欲をわくけど、実際の建物は他のメーカーや工務店と変わらんね。」
    ってスレっているけど、俺は変わっていると思うょ。よく考えてみな。? チラシ広告や営業は、当社は長期優良住宅なんて云っているが、何、あの費用と追加工事代金のぶっかけは。 他社は追加工事なんて云うメーカーなんてないから良く聞いてからにしたほうがいいんじゃないかい。他の探している人には全く迷惑な情報だょ。

46. 76 匿名さん

材料費は定価の7割程度と割高でした。他社なら全く同じ素材でも5割程度のものある。材料だけならまだしも工事費が高い、人件費が高い。ただ営業の方はこちらの要望を全てできますと答えてくれたので、それならということでお願いしました。

結果、仕上がりが全然違う。ユニットバスの窓は不要と言ったのに何故か開いてる。洗面所のクロスは頼んでないのに一部だけ張替えで見た目が悲惨な状況になっている。営業の方にクレームを出したら聞いていないの一点張りでした。他の方に相談をしたらたらい回しにされて進展せず。注文前と注文後の対応があからさまに違いすぎて笑うしかなかったです。

47. 77 入居済み住民さん

東武はひどいね。去年の台風で床下まで浸水しました。ってスレっていたそばの分譲地をまた売ってるね。売った責任ってないみたいだね東武は。 これって、信じられます。?

48. 78 匿名

不動岡のコスモの建売は1年になるけど、どうして売れないの?
    けっこう建ってるけどね。あれ、布団はどこに干すのかね?

49. 79 入居済み住民さん

それは、No77さんと同じですよきちんと重要事項の説明をしない事が、信用ガタ落ちなんですから南篠崎や羽生市藤井上組も、売れないのは自業自得なんでしょうね。

50. 80 いろいろ苦い体験者

ここの会社建物の姿を見るとみんな信用するね。建物の下の土地借りてるって聞くけどさ。最初のレスから良く読んだ方がいいんじゃん?
    かなり疲れるけどね。

51. 81 匿名さん

↑ 本当ですか?

随分立派な建物ですけど…
    会社の経営状態は大丈夫なのでしょうか?
    借地で会社をやっていて、信用って得られるのですか。
    突然、会社を閉めてしまうなんて事はないですよね… 

52. 82 不動産業者さん

↑ お宅も同業者さんですか。お宅の会社の借金は何十億ですか? 

ここの会社は30億位あると聞きますが、話半分でも大変だね。何処の会社も借金があれば奇麗事は云えないでしよう。なりふり構わず営業をしないとたいへんだからね

53. 83 周辺住民さん

関係者からの情報。

加須市大室(水深小学校すぐそば)の分譲地全体に産業廃棄物が地中7mまであるのと、一部に墓があり墓石を地中に埋めた分譲地だって聞きました。
    そういえば一部の土地の産業廃棄物を掘り上げて道路面の土地に山盛りにしていたのを自分も見たことがありました。

54. 84 匿名さん

嘘でしょう? 信じられない。

55. 85 匿名さん

その場所って20棟ぐらい建っているところですか。買って住んでいる人なんかはみんな知ってるんですか。そして納得してるんですか。でも、お墓の跡地に家を建てて売るなんてここの会社も凄いよね。常識じゃ考えられないよ。霊のお化けがでるんじゃん。

56. 86 購入経験者さん

No83さん、それって訴訟問題なんじゃないですか?

住民の方たちは、ちゃんと説明を聞いて購入しているんですか。
    知り合いの方がいたら、調べたらどうでしょう。

57. 87 匿名さん

売る方も説明しないで売ったのは良くないけど、買った人もよく調べなかったからしょうがないでしょう。
    しかし、プロが売って、素人が買うんだから、どっちが悪?

58. 88 匿名さん

知り合いから聞いたのですが、分譲地の地中からコンクリートのガラなどが出て、揉めてるという話ですが、
    事前に会社側は調べる義務はあるのでは? それとも知っていても黙って販売しているって事でしょうか?
    私たちは、何を信じて購入したらいいのでしょうか。

59. 89 匿名さん

ガラや産廃が地中から出てくるのはそんなに珍しくもないでしょ。

60. 90 匿名さん

荒っぽいなぁ。こいつ。自分でそんな産廃の土地を掴まされたらどうするんだい? 答えてみろょ

61. 91 匿名さん

まぁ、実際には地中から人骨が出てきたりもするらしいから全くの否定は出来ないよね。
    昔は産廃を地中に埋めればよかったから今になって出てきちゃうんだね。
    近くの土地には地中から注射器や注射針が大量に出たからね。

62. 92 匿名さん

注射針が出てきて、ちなみに子供が遊んでてケガしたら誰の責任になるのですか?

63. 93 匿名さん

ここのスレットでお墓を埋めてらしいが、人骨が出たの。注射針はどうなの。買って住んでいる人も心配だね。

64. 94 匿名さん

深い所に埋まってるから大丈夫じゃない?

65. 95 匿名さん

注射針とか人骨とか、頭おかしくね。そんな土地掴まされたら瑕疵責任の賠償請求するぜ。
    平気なやつは、頭おかしいやん。

66. 96 匿名

そらそうやん!
    おかしいやん!

67. 97 匿名さん

でも、実際考えてみたら自分の目で見てないからわからないよね。

68. 98 匿名

ラフェスタは?

69. 99 匿名さん

はい?
    イミフ

70. 100 匿名さん

No98サン

何が言いたいの?

71. 101 匿名さん

産廃も。注射針も。お墓も、嘘か本当か確認しなけりゃぁな?。 普通に自然に、常識で考えて判断しよぅや。こういゅうのって東武ばっかりじゃないかもょ。

72. 102 匿名さん

そりゃそうだ。

73. 103 匿名さん

上の二人は、ここの社員ですか?

74. 104 匿名さん

違います。たぶん・・・

75. 105 買い換え検討中

あれだけの人数抱えて維持費もハンパないわけだから
    悪かろうが土地をバンバン仕入れてバンバン売らなければならないでしょ
    売り方が荒くなるのは自然の流れ

76. 106 匿名

ところがそうでもない。

77. 107 匿名さん

この会社って、自転車操業なんでしょ。
    事務所は派手だけど、借地みたいですよ。

78. 108 匿名

そうなの?

79. 109 住まいに詳しい人

たくさん社員抱えてるところはどこも自転車操業だろ。
    売れなくても毎月膨大な経費がかかるわけだし。

80. 110 匿名さん

ここって墓地の宅地分譲とか冠水する土地を売ってるんだって。

81. 112 匿名さん

No.110
    過去のスレットで見たことあるよ

82. 113 匿名さん

この会社、銀行管理になってるって聞きましたけど。
    知ってる方おりますか?

83. 119 匿名さん

銀行管理になってるって過去のスレットで見たことあるよ

84. 121 銀行関係者さん

銀行管理になってるって僕も知っています。

85. 123 匿名さん

銀行管理は膨大な負債(借金)を抱えている会社で、
    「このままほっとけば倒産する可能性が高い」と判断した場合銀行から出向して財務管理をする。
    ちなみにここの会社は25億~30億ぐらい借金が有るそうです。無理して営業しないとちょっと不景気だとやばいよね。
    しかし、不動産屋さんは何処も大なり小なり借金あると思うよ。

86. 124 匿名さん

ここの営業の人に聞いたんだけど営業が25人ぐらい居るそうだけど成約は結構きついみたいですね

87. 125 購入経験者さん

会社の外見はよく見えるけど、内部はひどいらしいって聞きます。
    長く続く営業マンがいないのは、会社側の給与形態だけではなく、完全に人間関係や派閥による歪み。

88. 126 匿名さん

借金はここだけでなくファイブ、橫尾、ホームテック、コスモなんか何処の不動産、建売やさんも見栄とハッタリだけで中身は同じでしょ。

89. 127 匿名

会社の内部のことは関係者じゃないから分からないけど、出来上がった家は、ファイブ、ホームテック、サンエル、イオスなんかと比べたら、外観も内装の標準使用もかなり良いもん使ってるし、全然上をいってると思うけど。

90. 128 購入経験者さん

完成して全体的な価格が高いんだから当たり前でしょ。契約までは親切価格で、契約した途端ゲリラ価格だもんこの会社。

91. 129 購入検討中さん

No128さんが言ってること信憑性が高いね。購入経験者さんの他でもよく聞きます。

92. 130 ご近所さん

今年友達が東武で買って、中のドアなんか標準仕様で打ち合わせの時は感じなかったらしいけど実際についたドアは手で押すとブヨブヨ柔らかい感じて安っぽくて。担当者に聞いたらサンプルと本物は感じが違うって云われて友達も後悔していたけど。他の方はどうなんでしょうか。

93. 131 匿名さん

>130
    というより、どこのメーカー製のどんな型番のドアかを調べて、ショウルームなんかで見比べた方が間違いないんじゃ?
    まさか東武の大工さんが自作しているわけではないでしょうし。

94. 132 匿名さん

先日、私の家のポストに、分譲案内のチラシが投函されておりました。ポストには、「郵便物以外投函禁止」と“お願い”を張っておりました。が、まあ、ポスティングはバイトか業者でしょうが・・・。
    すぐに会社に、投函を中止してもらうよう“お願い”の電話をしましたが、電話に出た担当者は悪びれた様子もなかったので、こちらも、つい、強い姿勢で“お願い”をして電話を切りました。
    ところ構わずチラシを投函している会社は、正直、お勧めではありません。当然、信用も出来ません。
    チラシをポスティングして、来る客を待つ時間があるのなら、一軒でも戸別訪問をして、契約をとる努力をすべきです。

95. 133 匿名さん

以前ここで、加須の南篠崎で冠水する分譲住宅を買った人のレスが有ったけど、そこの分譲地内を買った人が居るみたいで2軒の住宅工事をやっているけど,買った人は知っているんですかね?。売主さんは説明義務が有ると云いますから、聞かなくて買ったんでしたら損害賠償でしょうね。勿論、云った、聞かないではなく文書での説明が有ったか無いのか、ですょね。

96. 134 購入検討中さん

加須市南篠崎、冠水の話ありましたが、今回の台風26号ではどうだったのでしょうか?
    住んでる方か、知っている方で教えてください。
    あと、加須市内で冠水する場所ってありますか?

97. 135 購入経験者さん

凄かったですょ。そりゃ~。全く出入りが出来ずにボートが浮くくらいでした。通行止めで市役所の職員も来てましたよ。それでも反対側で建築してるけど買った人達は冠水することの説明受けたのかねぇ~。受けてなければ説明義務違反の詐欺罪で大変ですね。

98. 136 周辺住民さん

知り合いで、そこから買った人がいるよ。ただ、相当にしつこい営業があったらしい。収入もあまりなく、「マイホームはまだ先で」と断っても、連日、営業にきたらしい。仕事が終わって帰宅したら、アパートの前にいつもいたらしい。
     そりゃ、連日、営業に来られたら、その気になるね。
     ちなみにその知り合い、結局、ローンが払えなくなって自己破産しました。他にも借金をしてたらしく、その知り合いいわく、「家を買って人生が狂った」とか。

99. 137 匿名さん

前に聞いたのは、ローンが通らなかったから断わろうとしても、次から次へとタライ廻しにされて、最後は金利の高い金融機関で、押しつけられたそうです。ローン条項を言っても全然聞いてもらえなかったそうです。
    こういうのって、業法違反じゃないの?

100. 138 匿名さん

それ本当に東武の話ですか?うちが行ったときの営業は全然しつこく営業してこないし、始めに予算を言えば、大胆このくらいになりますって説明があってから契約を進めるみたいだったよ。
    他のHMなんて何度も電話やダイレクトメール、ポスティング…断ると直ぐに値段下げの交渉してしつこいし、それを経験したから特に営業してこなかった東武が凄い淡白に感じるくらいだったけど、逆に良心的だった気がします。

ちなみに、問題?の南篠崎の土地、案内されたときにちゃんと浸水があった話はされましたよ。その後にきちんと対策した話もあったし、それ以上に起きた自然災害の問題は何処を責めても仕方ないんじゃない…?他の地域も浸水する所あるし、言い出したらキリがない…何でもHMのせいなのかな?と疑問に感じました。

この先に何が起きるか分からない時代だし…。
    でも皆さん最後は自分で決めて選んだんだから、全部が全部HMのせいにはならないんじゃないかなぁ。
    良い営業に当たると良いですね。

101. 139 匿名さん

商売の為に施主をその気にさせて売ったほうが悪いのか、金も無いのにその気になってしまった施主が悪いのか・・・

しかし東武ニュー辺りの建売なんて2000万円台が中心で、高級物件でせいぜい3000万円台、それも前半じゃ?
    普通にサラリーマンやって、奥さんもバイトでもすりゃ払えるんじゃないのかね?

会社が倒産したり、リストラにあったのならお気の毒だが、販売時点でどちらかの責任を問うのは刻ってもんだろう。

102. 140 ただいま検討中

現在検討中の者です。

同じ大手住宅メーカーに勤務していますが、東武ニューハウスさんで検討しております。
    たいだいこの手の掲示板にはどの住宅メーカーについても、批判的なコメントや、一部の不祥事の記載が目立ちます。

中立の立場でコメントします。

まず、住宅メーカーにはしつこい営業マン、そうでない営業マンいろいろいます。またスキルや知識についてもばらつきがあります。
    なので営業の当たり外れは当然あるので、それが前提でコメントします。

東武ニューハウスさんはごく普通だとおもいます。
    建物の質、土地の取り扱い、営業スタイル共にごく一般的と言えます。

建物については、在来メーカーとしては中の上くらいかと思います。

外構含めての坪単価なので、比較的明瞭です。
    契約後に見積金額が著しく多くなることが無いと思われます。

住宅に関しては、施主が何の勉強もなしに、思い込み等で購入後、契約後に認識違いが発生するケースがクレームにつながります。
    なので、クレームを言っている人のほとんどがそれにあたります。
    ただし、リフォームに関してはクレームの傾向が新築と違い、対応の悪さ、施工不具合なども多くあります。

大手でも、在来でも結局は施工業者(大工さんなど)により仕上がりは大きく変わってきます。施主は施工業者を選べませんので、それが当たり外れということになります。

103. 141 匿名さん

中古物件を探したところ、新米のぺーぺーの営業マンが下調べもなしにやって来て、嘘の説明をしまくり。
    後になって、噂がどんどんバレましたが、「そんな事は言った覚えがない」「言った言わないは水掛け論でしかない」とごまかされ、
    挙げ句の果てに、収集のつかなくなったその営業マンは、こちらがキャンセルを求めてもいないのに、本契約前日に一方的にキャンセル扱いにしてしまいました。
    同然、こちらは怒って市の消費者窓口に事情を説明して、東武をブラックリスト入りにぶち込んでやりました。
    が、東武は逆ギレしてうちの事もブラックリスト入りしたので、市内の不動産屋はいっさい使えなくなってしまいました!!

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

104. 142 匿名さん

>施主は施工業者を選べませんので、それが当たり外れということになります。

選べるところで建てました。待ちながら。

105. 143 匿名さん

No141さんみたいなお客は、いっぱいいると思いますよ。

出入りの激しい会社ですから、長く続く営業はまずいないでしょう。

一族企業の典型で、外面のいい会社で内情はぐちゃぐちゃですよ。

106. 144 匿名さん

No.141さんの対応した新米の営業マンがたまたま悪かったということかもしれません。
    まずは、東武にこの営業マンの対応などの不満を伝えて他の営業マンに
    変えて貰ったほうが良かったかもしれません。
    ただこのような対応になるということは人手不足かわかりませんが
    営業マンを一人前に育てるシステムが整っていないのかもと思ってしまいます。

107. 145 匿名さん

高い買い物をするのですし、
    営業さんが合わなければ変えてもらうくらいしてもいいのかもしれないですね。
    人間だから相性ありますよ。
    お互いにきちんと意思疎通ができる人じゃなく、細かく相談に乗ってもらえて動いてもらえれば
    後から「こんなはずじゃ」というのは少なくなってくるのではないかと。

108. 147 匿名さん

けっこう不動産系の会社は人が入れ替わったりするみたいですものね…。
    営業のプロみたいな方に対応していただけると
    こちらとしても安心してお話を進めさせていただけるのですが。
    ただそういう経験の有無関わらず、
    誠実に熱心に対応していただけるとこちらも不満が残りませんよね。

109. 148 匿名さん

いま、まさに施工中です。
    っていうと、東武ニューハウスの方に私が誰だかばれちゃいますかね(笑)
    営業さんも設計・工事の方々も、予算内で要望を叶えられるように、一生懸命やってくれていますよ。
    まだ、完成はしていませんが、今のところ何の不満もありません。
    むしろ、色んなハウスメーカーにいって、要望伝えて図面や見積もりだしてもらったりしてきたけど、
    同じ予算なのに、東武ニューハウスは理想通りというか、それ以上になったので契約して良かったです。
    参考までに投稿しときます。

110. 149 入居済み住民さん

建てたら後のことは、
    全然対応してくれませんよ
    後悔してます

111. 157 名無しさん

この会社で家を建てたことを凄く後悔している。

施工不良が多すぎる。

原因を聞いても、無視か私には分かりませんとしか言わない。

しまいには、部長が逆ギレして怒鳴る。

電話でも、原因が知りたいならお前がこっちに来いと逆ギレされる。

回りに建てた建て売りを見ても、うちの施工不良箇所がおかしいことが証明されても、無視か知らないふりをする。

言い訳をする資料を無理矢理出してくるも、全くお話にならない。

とにかく全く対応してくれず。

フローリングの長さがバラバラで隙間だらけ。
    フローリングが斜めになっている。
    壁が斜めになっている。
    窓が斜めになっている。
    外壁の板に穴があってもそのまま施工。
    階段は隙間だらけ。
    サッシの閉まりも悪い。

こんなとこで家を買ったことを後悔してます。
    こんいう対応する会社を皆さんはどう感じますか?
    後悔しない為の判断を良く検討してください。

112. 162 匿名さん

ここの書き込みを見て、正直少し不安でしたが、自由設計が気に入って契約して、2ヶ月前に引渡しを受けました。うちの担当さんは現場監督、設計士、営業の方もみなさん親身になって相談に乗ってくれて、理想通りのマイホームになりました。とても快適に生活してます。何社も建売りを見て周りましたが、どれも納得出来ずにいましたが、今では他の建売りを契約しないで良かったと思っています。

113. 163 匿名さん

>>160 購入経験者さん
    橋本の方をもつような発言をされてますが
    東武の社員の方ではないですか?

114. 164 名無しさん

>>158 匿名さん
    わたしは購入したことを凄く後悔してます。アフターも全く誠意もなく、客をバカにする対応しかしてきません。

施工不良も多く、窓は曲がる、フローリングは割れている、階段は隙間だらけ、床は斜めってる。

原因を追求しても、調べる気もなく、完全スルー。

こんな会社が建てた家を買うなんてどうでしょう?

実際、ここで働く職員は何人も辞めており、客対応は最低最悪ですよ

115. 165 匿名さん

東武ニューハウスについて
    よいコメントしてる人は
    東武の社員で間違えありません

116. 166 匿名さん

>>162 匿名さん
    貴方も東武の社員の方ですね
    違うと言うならコメントださい

117. 167 名無しさん

変な点の説明を求めても、説明してくれないし、逆ギレされる。

客のことを、「お前」呼ばわりしてくる始末。

経営体質からしても最悪だね。

これから購入されるかたは、このコメント欄の何を信用するか、良く検討するべきだね(笑)

買ったら面白いよ。

普通の会社ではないね。

118. 168 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

119. 182 戸建て検討中さん

特段にアフターサービスの対応がない組織です。ランニングコストも抑えるなら推進は致しませんね。

120. 183 匿名さん

10年前に建てましたが、注文住宅とあり今でも気に入っています。
    アフターケアは可もなく不可もなくです。
    今回離れを建てようか相談したのですが、利益にならないからか誠意もやる気も感じられず、最低な会社になったものだと感じております。

121. 185 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

122. 186 匿名さん

東武ニューハウスで
    家を買うつもりです。

みなさんの話を聞くと怖いです。
    営業マンも信用に欠ける部分もあり
    ローン総額もなにか上乗せされてる気がします。

123. 187 通りがかりさん

>>186 匿名さん

そんなに心配なら
    辞めればいいのではないですか?
    私もろくでもない会社だと思います

124. 188 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

125. 189 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

126. 190 投稿者自身

書き込み途中で送信してしまいました。

私のプランでは上記の内容でしたが、他プランでは違う様です。
    あくまでもご参考までに。

127. 191 通りがかりさん

建築関係で仕事してましたが、建築ほぼ基本ブラックです。どこもノルマきついし、職人の技術もかなり幅があるので、どのメーカー頼んでも外れてはあります。自分もセキ○イで家建てようとしたが、営業が嘘つきなので止めました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK