茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part11
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-10 22:33:30

パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
住民の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所、エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-11 06:24:54

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 930 購入検討中さん

    >>928

    じっくり問い詰めた訳じゃないけど、ニュアンスとしてはとりあえず今壊れている所は・・・的な言い方だったよ。

    今後の地震の影響含めて全部面倒見るとは聞いてない。

  2. 931 匿名さん

    きいていないってのは、聞かなかったからじゃねぇのか?

  3. 932 匿名

    >>930
    今後の地震被害まで面倒みるような奇特な売り主はいないだろ
    今壊れている分を直すだけでも十分良心的
    まあ免震で被害が限られているからできるんだろうけど

  4. 933 匿名さん

    >>932

    良心的っていうか、完売目指してるのなら当たり前の話では。

    売れ残ってます、一部損傷個所があります(住人負担)、世の中の見通しも不明です、でも今までと同じ価格で買って下さいでは普通成り立たないでしょ。

    現状価格より更に下げるか、マイナーダメージの補修費払うか、最低限どっちかしないとね。
    どっちが売主にとって有利か明白だと思うけど。

    今回の補修費負担は販売戦略的な側面のみで、売主が良心的だとかいう理由では無いでしょ。

    >>928
    つまり、そんな程度の事に期待するなという事。
    今後何かあっても負担してくれたらラッキー程度に考えとけば?

  5. 934 匿名さん

    売れ行きの悪いのはディメリットとばかり思っていたが
    こんなメリットがあるとはね
    まだ完売していなくて本当に良かったね!
    しかも免震だから今後は飛ぶように売れそうだ

  6. 935 匿名

    四月に入ってから、家の明かりが結構増えましたね。
    ちょこちょこ引っ越ししてるし

  7. 936 匿名

    さくらもけやきと変わらない価格に下がったので待ってた人は嬉しいね。

  8. 937 匿名さん

    さくらが動き始めましたね。
    HP上の写真もさくらメインになってる。

  9. 938 匿名はん

    苦悩の日々が続きますね。 このペースだと、今年の完売も絶望的だね。嫌味?妬み?嫌がらせ? いえ、事実です。

  10. 939 匿名さん

    今年に入ってからペース結構早いよ?
    けやきはもうほとんどないっぽい。

    価格がネックだったから、そこが解決すれば何とかなりそう。

    ただし震災後の販売への影響がどうなのかね。。。。ま、それはここに限った事ではないけど。

  11. 940 匿名

    ネガティブの人は心が満たされてないんだねw
    かわいそう

  12. 941 匿名さん

    いや、ネガティブなマンションは部屋が満たされないだけだよ。
    かわいそう

  13. 942 匿名

    まあ、いいんじゃないの。

    建物は、免震装置も含めて特に問題無い。外は、三菱持ちで直してくれる。
    住民は、特に負担するわけでもないし何も無かったのと同じでラッキーだったじゃないの。

    後は、さくらがいくらに成るかだけだな。

  14. 944 匿名さん

    前ここに浦安のマンションのほうがずっといいと言ってた方がいましたが、値下がりと言う点ではあちらのほうに軍配が!!

    さくらも下がったんですか。今度聞いてみるかな。

  15. 945 匿名

    売り主負担て。そんなに壊れたの?
    売れ残りが壊れたら瑕疵だと言われかねないからね。

  16. 946 匿名

    駐車場のエレベーターシャフトの外壁が、どう見ても設計上の問題で壊れた。
    敷地内の通路が一部沈下したりして5cm位波を打っている場所がある。

    実際、建物は問題無い。免震装置も点検して異常なしだと聞いてる。
    こんな程度だから、地所も費用を出してもいいと言う判断になったんじゃないの。


    逆に何も出て来ない所は、本当に何も無かったのかどうかだよ。
    色々話は聞こえてくるけど。

  17. 947 匿名

    設計上の問題て…。
    それはなおして当然でしょうけど、大丈夫なものかな?
    根本的にやり直してもらえるのでしょうか?
    コンクリでない所が少々陥没や隆起したり、外壁にヒビが入るくらいはどこでもあるでしょうね。

  18. 948 匿名さん

    壊れた所が書けるなんて言うところは、問題無いんじゃないの。

  19. 949 匿名

    944

    あっちは液状化。茨城は放射能の悪いイメージ!どっちもどっち。西日本行くしかあんまい。

  20. 950 匿名さん

    >>949

    一人で西日本でも北朝鮮でも好きな所に行ってくれ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸