注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームってどう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームってどう??

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 16:13:17

教えてください。アイフルホームってどうですか??
安いみたいだけど、安モンくさいような・・。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-31 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフルホームってどう??

  1. 401 サラリーマンさん

    ん?
    監督さん完成瑕疵保証はどこにいっちゃったの?
    アイフルはそれをセールストークに使うんじゃないの?

    岩手の方。地震は大丈夫でしたか?
    私も細かい見積も判断材料になりました。確かに仮見積の段階で細かいですよね。
    地元工務店などの見積は基本ザックリなので、悩みましたよ。大手と言われるHM
    でもそうでしたから。(一部ですが)

    個人的には、メータだろうが尺であろうがレイアウト(間取り・動線)が大切だと思います。
    後は設備とかかな、決めちゃう前にあれこれ我儘言っといた方がお得かな。と思います。
     
    こんな時ですががんばって、いいお家を作りましょう。

  2. 402 監督です

    完成引渡し保障はあくまでも
    店舗が倒産した場合に適用なんですよ~~

    だから地震には関係ないんです・・・
    しかも完成引渡し保障には裏があって
    ほとんど適応されないのが事実なんです

  3. 404 監督です

    給湯器を止めてるビスは専用のなんですよ!

    地面には固定しても外壁に固定しないように最近ではなっています!
    ほとんどの家のエコキュートが倒れています。
    ガスが一番なんですよ~

    うちの会社も工事再開してるらしいです
    資金を手に入れるには検査してたら遅れてしまうから・・・

  4. 406 サラリーマンさん

    今日、久しぶりに営業さんと話ました。
    監督さんの仰る通りの内容でした…てっきり保証されていると思ったので
    正直、ガッカリでしたね。

    エコキューは基本自立ですね。近所の大手ユニットメーカーでも。
    ガスも考えましたが、いまいちメリットがなくて惰性的ですがエコキューにしてしまいました。

    失敗だったかな…

  5. 408 サラリーマンさん

    No.407さん
    やはりですか。被害そのものは、ほとんど無かったのですが企業体制には
    ん?が多いのかなぁ。
    大概の人は家造りなんて初めての経験だし、もっと分かりやすく
    説明して貰いたい、っていうのがほとんどだと思うんですがね。

    まぁ余談ですが家本体に対してのサービスが出来ないなら、外溝とかの
    サービスの提案して貰ったらどうでしょうか?あまり期待はできませんが…

  6. 409 匿名

    知り合いの家は築10ヶ月で傾いてるよ。保証対象外だそうです。FAX一枚で解答のみでした。

  7. 410 土地勘無しさん

    天災での被害まで保証ですか?
    そんな保証付いて売ってるものって有るんですか?

  8. 412 匿名

    今 建設中です
    トステムの商品は いつ納品されるんですか??

  9. 413 サラリーマンさん

    拙宅も建築中ですが、トステム製品が欠品しているとはアナウンスはありませんが
    これから、何らかの影響が出てくるのですかね。

    No.411さん、確かに不安になりますよね。私の場合ですが
    かなり現場に顔を出して、少しでも疑問に思ったことは質問したり
    営業さんに確認したり、記録に残す努力してます。

    現場では煙たがられてる印象はありますが…
    とりあえず、ガンガン質問してます。

  10. 414 ボンボン

    初めまして。宮城県の県南に住んでるものですが、スモリの家とアイフルで悩んでいます。土地が決まっていて土地の決済の関係等で、今月か来月中にはHMと契約する予定です。監督さんのコメントを読ませて頂いたのですが、逆にお薦めのHMはありますか?ちなみに、家の延床面積は両社共、約36坪で総二階オール電化です。

  11. 415 サラリーマンさん

     監督さんではないのですが…
    鉄材ではなく木材の柱に、銀牙パネルを挟む?みたいな。
    工法的には在来よりのツーバイ寄りなのですかね?

    素人考えですが、スモリの家の方が気密・断熱は取れるのではないでしょうか?
    性能表示がないので、あくまで想像です。

    一般にアイフルは…その代わり「スーパー暖」?みたいなOPを導入すれば
    かなり、Ⅱ地域の性能程度までには…と思います。

  12. 416 ボンボン

    スーパー暖とは、寒冷地仕様のものですか?
    スモリのは、在来と2×4を併せたものといっていました。両社とも金額がびっくりするほど変わりはないので、それで悩んでいます。100万前後ぐらいです。

  13. 417 サラリーマンさん

     うーん、なんとも言えませんが。
    スーパー暖はおそらく、寒冷地仕様を狙っているように感じます。

    断熱性能をアピールしていますよね。HP上ではQ値のアナウンスもあります。
    かなり、高性能ですよね。
    ツーバイ系は基本Q値は高めに出ると思います。もちろんC値も。

    そこらへんは各営業に確認して頂きたいと思いますが、私個人としては
    断熱・気密性能も含めて防音性能にも重点を置きたい、と考えたので
    基本ツーバイ系は止めました。

    経験上ですが、今現在アイフルさんの方が安いのではないでしょうか?
    暖を導入すると、おそらく逆転すると思います。

    暖を導入しないのであれば、スモリにするのがベターかなぁ。

  14. 418 ボンボン

    ありがとうございます。その通り、今はアイフルの方が安いです。スーパー暖は営業の担当の人に確認してみます。

  15. 419 匿名さん

    アイフルホームで建てようと思っているのですが、アイフルホームで建てて入居中の方にお聞きします。冬場の暖房器具は何を使っていますか?また、冬場の電気代はいくらぐらいになりますか?

  16. 420 埼玉川島(仮名)

    3年前に建てました。仮名ですが住所は察しが付くと思います。お答えします前に、我が家はオール電化にしました。プロパンガスを使用しないので、安全面では極めて有効と思います。冬季電気代の事ですが我が家(4LDK)では全てエアコンで、1万2千~1万5千円位でしょうか。光熱費的には30%位安くなりました。アイフルホームは耐震設計もしっかりしていると思います。余計な事ですが耐震性は充分でも今回のような東日本大震災による巨大津波では、全てのハウスメーカーは保証は出来ないと思います。それと、千葉県浦安市のような埋立ちの土地には絶対、家を建ててはいけません。地震保険の加入も必要かと思います。参考になりましか?

  17. 421 購入検討中さん

    私は●越で購入検討中なのですが、No.420さんと同じ工務店になるのでしょうか。営業の対応は良さそうなのですが、契約してから引渡しまでも問題はありませんでしたか。

  18. 422 匿名さん

    No.420さん
    参考になりました。ありがとうございます。ローンの審査が通りしだい契約の予定です。

  19. 423 匿名

    監督さんに質問させてください。震災の影響で一階のすべてクロスと石膏ボードが損傷し、二階はクロスのみすべて交換です。ざっくりですが40坪の場合どれくらい費用がかかるのか教えてもらえませんか?見積りかなりぼられているように感じます。

  20. 424 購入経験者さん

    みなさん、アイフル○越はいい加減です
    職人さんにもよるかもしれませんが
    うちは最悪でした
    遅いですがすごく後悔しています。

    アイフルでも知識のある営業所に決めた方がいいです!!

    あとオール電化はやめた方がいい
    電磁波が物凄いですよ
    放射能を気にしてるけど・・キッチンの電磁波は物凄いことに気づいてますか?

    体の為にもキッチンはガスにすべきです
    業者さんのおうちはオール電化ではありませんよ
    なぜだか知っていますか?

    俺は聞いてしまいました・・・・

    オール電化は儲けが凄いらしいです。
    タンクも何年もつか知っていますか?
    騙されないでくださいね



  21. 426 物件比較中さん

    >>424さん
    そうなのですか、それは東ですか西ですか。
    いま東で話を進めていますが、営業の対応は悪くはないと感じています。
    フランチャイズですので、各工務店で差があるとは思いますが気になります。

  22. 427 宇都宮IP

    宇都宮のアイフルは最悪。1ヶ月点検での床鳴り 半年経っても直しに来ない。震災後 何度も連絡しても来週行きます。で今だに来ない 連絡なし。売ったら売りっぱなしか!

  23. 428 匿名さん

    監督さんに質問です。アイフルホームで建てている最中の者ですが、
    家の基礎の化粧モルタルはどこまでするものなんですか?

    基礎にビニールがついたまま土に埋まってます。
    しかも化粧モルタルとビニールの境目が丸見えです。
    基礎は地上50センチ出ていてモルタルは45センチまでしかやっていません。
    問題ありですよね?
    引き渡しまでもう少しなので心配です。

  24. 429 監督です

    久しぶりのコメントです!!
    ちょっとここでのコメントが少しばれてしまい
    危なかったです!

  25. 430 契約済み

    424さん。オール電化の儲け、タンクの寿命、その他知っているなら教えてほしいです。信じるしんじないはともかく気になります。

  26. 431 入居済み住民さん

    アイフルホームの家に住み1年近く経ちます。
    細かい不満はありますが、全体的な住み心地としては良く満足しています。
    しかし、正直、営業の対応にはがっかり(-_-)
    建築中にも色々と対応の不手際など目につく所はありましたが、引き渡し後も最悪。
    6か月点検の案内がきても、肝心の営業からはその後全く音沙汰なく、こちらから催促しないと何もしてくれません。
    3か月点検の時も、こちらが指摘したドアの不具合を直されただけで、その他は一切見ないで帰られました。
    何のための定期点検なのかさっぱり分かりません(-"-)こんなものなのでしょうか?
    もう手遅れですが、うちは3件しか見ないで決めたので、もっと良い業者があったのではと後悔する事さえあります。

  27. 433 サラリーマンさん

    おっ監督さん、元気でしたか。
    コメ無いし、会社からかなり絞られているのではないか、と心配しましたよ。

    営業の方の人間性ですよね。うちの場合かなりメーカー尋ねたので他メーカーの営業の
    方もちらほら挨拶に来ますよ。建てる予定無いのに…
    肝心のアイフル営業は…今のところ顔は出してくれますね。今後分かりませんが。

  28. 434 監督です

    営業はメーカーより、各店舗によってだいぶ違いはありますね・・・
    アイフルホームのアフターは良くない話は聞きます・・・

    公の場なのであまり細かくはかけないんですが。
    オール電化の秘密もありますね~
    たしかに建築の人ならオール電化にはしないですね!

  29. 436 匿名さん

    ガス会社からリベートがもらえない。

  30. 437 匿名

    無知ですみません。リベートって何ですか??

  31. 438 サラリーマンさん

    まぁ接待でしょ。
    ガス会社大変みたいじゃん。しかしながら
    今回の震災で少し方向変わるんじゃない?

  32. 439 物件比較中さん

    アイフルの基礎は鉄筋の数が建築基準より、数も多いので
    他のHMより安心できますが、ただ集成材は不安です。
    大手HMも集成材を使っているので大丈夫と言われますが
    経年劣化とか本当に大丈夫なのか疑問です。

    集成材の接着面は水分に弱く、膨張、収縮を繰り返し
    剥離の原因になり、強度が著しく落ちると聴きます。
    少しぐらい金額があがっても無垢がいいので
    他のHMも検討してます。

  33. 440 住まいに詳しい人

    集成材と無垢材の単価が
    3千円程度なら無垢材をお勧めします。
    おそらく無垢材に変更しても数十万で済むんじゃないでしょうか?

    ただHM側と大工は嫌がると思います。
    くるいやあばれの原因になりクレームにも繋がります。

    無垢材が高いというイメージ戦略に踊らされ、
    快適性や家の寿命を考えたらやはり無垢材ではないでしょうか?
    一長一短あるといいますが、メーカー側にとっては
    いいことばかりで、本当に客側の事を考えた提案ではないはずです。

    あと、無垢材は大工の能力が問われますが、集成材は誰でも造れます。
    大工に能力給があるかないかは解りませんが、賃金の一元化が
    さらに大工の能力を失わせる原因になってる気がする?

  34. 441 匿名

    アイフルホームってリフォーム部門ってありますか?

    評判教えてください。宮城県北からです。

  35. 442 入居済み住民さん

    数年前にアイフルさんで家をたてました。正直後悔しています。
    1.屋根裏収納の天井部から無数の釘が出てきたので問い合わせたら、「よくあることです。気になるなら切る  しか名です。」と言われ、天井裏とはいえ、人が入るスペースなのでと伝えると、何とか理解してくれ、
      後日釘をカットしてもらいました。片付けをされましたが、木くずがかなりのこってました。
    2.雨足の強い日に勝手口の上部から雨が滝のように入ってきたので、問い合わせたら、「隙間のあるのは当た  り前。隙間の無い家は無い。嫌なら屋根を付けるしかない。」をとりあってももらえませんでした。後日自  費で勝手口に屋根をとりつけました。
    3.受け渡し当日に勝手口の下部に隙間があり、風がス―ス―入ってくるし、その向こうが見えるので直してもら  いました。数日で元に戻り、再度お願いしましたがとりあってもらえず、自費でチェーンを取り付け対応し  ました。
    4.トイレの一部分にビビが入り、(上部にあるので外力はかけていない)アイフルさんのスタッフに
      見てもらったら、「壁紙が引っ張られただけ。壁紙は住居後1年の補償しかない。」と取り合ってももらえ  なかった。
    5.換気扇を回すと居間に入るドアが自然に開くので、後日調整をしてもらいましたが、木枠に付いているパッ  キンみたいな物を貼り付けず、パッキンが浮いてきたら叩いてはめこむしかないと言われた。
      結局、直ってない。
    6・アイフルの営業さん土地改良で話をしていた時、
      私「不動産屋さんから、地盤改良は必要と言われました。昔、池か田んぼかで、水気の多い土地と聞いてま    す。」
      営業「最近その土地の近くで立ててますが、地盤改良はしてません。必要ありません。」
      根拠が無いため、その土地はそうかもしれないが、私は必要と思うことを伝えると
      立ち上がり、口を歪ませ小さくチッと言い残しどこかに電話をかけていた。
      その人は最期まで必要無いと言っていたが、確認したところ、地盤改良は必要だった。
    7.他にもありすぎて思い出せません。
    私はこういった状況ですが、これから家を建てる人の参考になればと思います。

  36. 443 周辺住民さん

    名古屋市M穂区でアイフルホームの住宅が今、建てられているのですが、素人ながらに驚いています。
    あの~素人なので、間違っていたらすいませんが、基礎土台になるコンクリートを雨が降る予報の日に入れていて、18時くらいに作業が終わったのですが、翌日は雨が降っていました。翌日が雨でも6時間ぐらいで、コンクリートは、乾くのでしょうか?
    ローコストなので仕方がないのでしょうが、毎日作業をしているのは1人か2人の時も多くて、人の目がない分、手抜きがあっても仕方がないだろうなぁって思います。
    あ!でも、家の柱を立てたり、屋根をつける時は、20人くらい来ていて、1日で完成しました。その日は、梅雨の晴れ間で、いい天気。まるでプラモデルのように、あっというまに骨組みができていました。
    でも、翌日くらいから雨で、雨でも、合板とかをはめ込んでいるみたいで、トンテンカンと音がします。
    木って湿気によって、膨らんだりすると思うのですが、雨だろうと晴れだろうと関係なしの作業工程に、他人の家ながら、大丈夫か心配です。

  37. 446 匿名電話

    意味なんかないですよ。どのHMも中越地震のあと「全半壊0」って言ってたのと同じ。
    この15年くらいに建てた家なら全壊なんかしないはず。
    実際ミサワの営業曰く、「どのメーカーでも言うセールストーク」ダイワの某支店長曰く「ハードルにもならない建基法」それでも国は良しとしていてとりあえず全壊は避けられると。
    何の会社でも宣伝、広告のたぐいはそんなもんでしょ。

  38. 447 購入検討中さん

    まぁ確かにねぇ。
    あくまで構造体に対しての話だと思うんだよね。このうたい文句はさ。
    外壁はサイディングのズレや脱落…
    内装ではクロスの破れ、石膏ボードの破損…
    設備はエコキューの転倒・配管のズレ、歪み。
    その部分は残念だけど、構造体は大丈夫でしょ。みたいなさ。

    骨組みだけを欲しいなんて思って無いんだよね。
    家を欲しいんだよね、我々は…と思ってしまい
    マイホーム計画は白紙撤回になりそうです…

  39. 448 匿名さん

    443さん、
    基礎打設翌日に雨にさらされるのは全く問題ありません。
    上棟日は、大抵の家は1日で屋根のルーフィング(瓦の下にくる防水シート)まで仕上げます。
    全く問題ない行為です。

    木に雨がかかっている件も、乾燥材なので全く問題ありません。
    雨が降って、基礎に水が溜まったのが乾かない内に床を貼ったり、基礎が乾かない内に上棟したりするのは大問題です。
    監督が現場でぼーと作業を眺めていたら、仕事になりません。自分でトンカチをもつ監督ももってのほかです。
    社内で、資材や作業の遣り繰りや工程の管理をしないと良い工事ができません。
    住友林業からタマホームに至るまで、現場に張り付いている監督は1人もいないと思います。
    あまり、斜に構えて物を見ない方が良いと思います。
    私はアイフル関係者ではありません。念のため・・・・。

  40. 449 物件比較中さん

    アイフルホーム町田店で建てられた方、いらっしゃいますか?
    FCのシステム・ハウジングさんの評判ってどうなのでしょうか?
    水曜休みだと書いてありましたが、今日いったら休みでしたorz

  41. 450 購入検討中さん

    アイフルホーム奈良北店で建てられた方がもしいらっしゃったら、情報教えてください。

  42. 451 住まいに詳しい人

    アイフルホームは決して安くはないよね!材料は必要最小限だし、安くあげてるだけだし!
    アイフルホームはfc だから施工基準は全国共通、だから仕事は見易い!安ければ良いって感じですね!安ければ良いなら要りません!自分の住んでる中国地方のアイフルホーム加盟店は何でも安くあげてるだけだしそれを、平気で言ってるからやれやれだと思いませんか?施主さんが聞かれたらがっかりですね!だから施主さんには良い様に言ってます!なんて事でしょうね!やれやれじゃねぇ!かんべんせえのって感じですね!だからそこで建てる施主さんがやれんのうって感じじゃね!いいかっこしばっかりおるとこじゃけえ気をつけんさいよ!全てのアイフルホーム加盟店さんがこうじゃないからね!だけど、自分が言いよる所は、やれんけえね!特にyさんがやれんのうって感じかな!それじゃのう!

  43. 452 購入経験者さん

    うちも宇都宮アイフルですが、担当が最悪…

  44. 453 購入検討中さん

    No.452購入経験者さんへ。宇都宮アイフル担当最悪ですか?
    当方も今見積を取っていますが、産廃処理費や現場管理費の意味って・・・
    何でこんなに高いのかな?

  45. 454 物件比較中さん

    突然ですが、長崎のアイフルで建てた方いらっしゃいませんか?

    営業の方はとても感じがよく、プランも一番好きだったので今一番アイフルを考えてはいるんですが、ここのスレを見ると怖くて考えてしまいます・・・

    でも二世帯で55坪、今建っている家を解体して立て直すので頭金0の太陽光を入れて2500万で建てようなんて思っているのでどうしてもタマやアイフルに行くしかないのかと諦めてはいるんですが

    他にはユニバとケンコーで見積りしています

    もっと色々見て回らないといけないのかもわからず、しかも急がないといけないので焦ってきてます

    長崎の方じゃなくても、もし何か参考になる回答いただけたら有難いです

  46. 455 匿名さん

    アイフルのウェブハウジングで見積もりされた方はいますか?
    本体800万円でオプションなしであと合計いくらですか?
    タマホームは一番安いプラン(本体500万円)でトータル1150万円だったので他も知りたい。

  47. 463 匿名さん

    TBSハウジング宇都宮ベルモール展示場のアイフルで、床がダークカラーで素晴らしい木目だったので材質を営業に訊いたところプリント合板ですと言われ、即 退散しました。

  48. 464 匿名さん

    463さん

    今のフローリングほとんどそうですよ。

    薄い突板のものか、プリントですね…

    耐久性等考えると十分かと思います。

    アイフルホームだとTJIオリジナルフローリングってうたって気が…

    元アイフルFCにいました。

  49. 465 匿名

    宇都宮アイフルで
    値引きしてもらったけど…

    あの担当は給料カットされたとは思えないな〜

  50. 466 大阪一般人

    営業マンは1年後には、辞めていません。
     住宅は、クレームあって当たり前なのに、営業マン(担当者)が辞めてしまって
    たらい回しにされて、結局工事の下請け業者から電話が掛かってきて
     すいません。
    忘れてました。
     近鉄南大阪線の沿線は特に注意した方がいいです。
    アフターは、全くしてくれません。
     高い買い物なので、真剣に考えて下さいね。
    フランチャイズの不動産会社は、今の時代  不安ですよ。
     近鉄南大阪線の沿線は、図面も素人が書いているんですよ。

  51. 467 匿名

    神奈川のアイフルで建てました。建築中はいろいろありましたが、今は頼んでよかったと思ってます。不具合もないし、定期点検も時間をかけて、とても細かく見てくれます。FCなので差はあると思いますが、ちゃんとしてる所もあると思います。

  52. 468 匿名さん

    木更津店ですが展示場建て替えかと思ってたら
    更地に成ってました!

    移転ですか? 無くなってしまったんですか?

  53. 469 購入検討中さん

    今、他社で契約しています。
    来月にも解約してアイフルで再契約しようと思ってます。

    八王子近辺だと、町田店と羽村店とあるけどどちらがいいですか??
    羽村店のHPがすごくいい感じなんですが。
    工法が一緒なら、感じのいい羽村店さんにしようと思ってます。
    どなたか情報おもちでしょうか。

  54. 470 購入検討中さん

    現在 2社にしぼったうちのひとつがアイフルホームです。。

    スーパーDANをつけた方いらっしゃいますか?
    いくらアップするのか知りたいです。

  55. 471 匿名

    宇都宮アイフルの見積りには注意!表紙に標準(首都圏)となっていたら、40坪で約80万はぼったくられている

  56. 474 匿名

    471
    なんで?

  57. 479 匿名

    全然関係ない!金融アイフルは愛が百パーで家のアイフルは明瞭と言う意味。それより、宇都宮アイフルのぼったくりは酷いな

  58. 480 匿名

    平成14年11月に新築して、9年半経ちました。
    昨年突然外壁にひびが入り無償で修理してもらいました。(外壁保障が10年)

    今度は今年(24年)4月にガラスに亀裂が入り担当の方に見ていただきました。
    自分としてはガラスに何もなく亀裂が入ることは考えておりませんでしたので、無償で修理してもらえるものと思っておりましたが、ガラス保障は2年と言うことで自費たと言われました。
    納得しませんが、規約でそうなっている以上は会社としてもそれに従うしかありませんよね。
    この先他のガラスまで亀裂が入ったら全部自費で直すのですか・・・
    洗面所の暖かいお湯の方に蛇口をひねっても出なくなっております。

    しぶしぶ直す方向で見積書を出していただきましたら、18900円(ガラス代12000円、出張修理費6000円、消費税900円)
    地元の他の業者に見積もりを依頼したらすべて込で13650円です。

    他社よりも高くて何の考慮もありません。まったく誠意が伝わりませんよ。

    建てた当時は良かったと思っておりましたが、今は後悔です。
    どうすることもできませんので、む建てるときはアフターのことを考えて業者を選んでください。

    担当していただいた方は誠意が伝わりとても良かったです。

    ただ、本部の対応がどうかと思います。

  59. 482 契約済みさん

    >>480さん
    工賃や品物が高いのは誠意がないですが、大手のハウスメーカーで建てた実家も5年目で全て有償でした。
    メンテナンス部門の方が来たから無料かと思ったのに。
    今後のために、安くていい仕事をする工務店さんを近所で探す方がいいですよ。

  60. 484 匿名

    相見積り取るにはいい会社だね
    建てる気にはまったくならんが

  61. 486 サラリーマンさん

    知人から紹介された土地気に入りましたが、埋蔵文化財包蔵地なる特記事項が。
    近隣住民の方に聞いた話では、その土地周辺の調査では何も出なかったとの事でした。
    価格も近隣相場位で魅力ある立地なので買いたいと思いますがどうなんでしょう。

    ※決めればアイフルで検討しています。

  62. 487 購入君です。

    私も宇都宮アイフルにやられました。コミコミプランの広告チラシに、つられて見積り依頼した。契約。→打ち合わせ。→良い家造りたいもんね!→グレードEX→完成→打ち合わせはぜんぜん関係ない→完成後に追加費用を請求→そんな追加費用聞いていないっす。→まあ強引。宇都宮アイフルにはこりごりです。はまりました。

  63. 488 匿名

    アイフルホームで先日引き渡しでした。営業さんの誠意ある対応と工事責任者のセンスのよさで満足のいく家ができました。提案力もあり小さな事もいろいろ勧めて、こちら側がいるいらないを検討できたのはとてもよかったです。

  64. 489 購入経験者さん

    この会社に限らず、自分の目で実際に見て、自分で実際に話をして判断するのが一番じゃないですか?
    その上で、難しくて理解できなかったことや専門知識なんかを質問すれば掲示板が生きてくるんじゃないかな。
    見もせず、話もせずにただ評判(というか噂)を聞くのは、結局良い選択眼を養う機会を自ら捨ててるし、腹いせなのかライバルかしらないけど悪口を書き込んだりする輩を呼び寄せ、結果的に犯罪行為を助長することに繋がっていると思います。
    目に余る書き込みが多かったので正常化を願い書き込みさせていただきました。

  65. 490 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  66. 492 入居済み住民さん

    アイフル高かったけど・・
    無理だった。
    アイフルの看板料かかるんだって・・

  67. 494 価格相当で取りあえず住めます

    大手の住宅展示センターからアイフルの展示場に行きつくりの安っぽさにがっかり。でもその辺の一般住宅程度のつくりだし、大和ハウスより4割安で納得して新築し15年住んでる。床のきしみとかあるけど、住んでる分にはメータモジュールで広く感じる。なによりもローンが少なく済んでとりあえず満足。見栄を張って立派な家を建てて、生活費を圧迫されるのは嫌なのであれば、選択肢の一つではないかと。建物と基本設備だけにして、カーテンや外溝、照明は地元の業者、最悪でもホームセンターに頼めば2~3割は安くなる。カーテンなんて定価の半額以下で、レールや取り付けはサービスだった。ただし地元のフランチャイズ店は何社も潰れてて、担当した会社も4~5年くらいでなくなり、別の会社が担当となったけど、当時の保証10年目は連絡もなかった。悪いところがなかったからよかったけど。一番上の人みたいに地盤のしっかりしていない場所に建てると後々苦労する。基礎工事や骨組みなどは施工時に確認して記録しておくと良いかも。あとは土地の購入も、変な造成地や地名に沼とか谷がつくような場所は危ないと。

  68. 495 入居予定さん

    アイフルホーム広島○店に依頼中。
    まだ住んでいないけど、今のところ家作りが
    楽しいと感じれるほど気に入ってます。
    一番始めは軽い気持ちで行ったにも関わらず
    しっかり希望を聞いてくれて、細かい見積もりも
    作ってくれ、質問にも誠意ある返答をしてもらえた
    と思います。
    分からないことも分からないときちんと答えてくれて
    その後きちんと調べて来てくれました。
    現場監督も細かい所まで確認をしてくれて、隅から隅まで
    私の希望が形になっていってます。
    大工さんもしょっちゅう行っても嫌な顔ひとつせず
    気を使って下さいますよ(*^O^*)
    モデルハウスが古くて参考にならなかったけど、
    建て替えしない=お金をかけていない=ローコスト実現
    とポジティブにとってます☆
    今のところアイフルホームおすすめです。
    後は住んでみて問題が出ない事を祈ります♪

  69. 496 匿名

    もう最悪な会社です。アイフルホーム。みなさん、家を建てる時のその後の保証の事をちゃんと聞いてから建てて下さい。家の場合は建てて一年もしない間にアイフルホームと提携している工務店さん が倒産してしまいました。その時点で保証はゼロです。普通アイフルホームでちゃんとアフターを引き継ぎませんか考えられないと他のメーカーさんは話してました。 60年保証なんてうりにしているけどそれも真っ赤な嘘です。10年たって保証の更新が来ますがそれも内容がビックリ家を建てるって何千万の買い物なのに話しを聞きたくて電話をすると改めてと話しをされただの女のオペレーターで対応にして本当に頭に来ました。

  70. 497 地震では倒れませんでした

    まだ皆さんホームページやCMに釣られて、貧乏人の財布みたいな名前のとこにするつもりなんですか⁈
    アイフルホームは、フランチャイズですよ。
    あなたのご近所にもあれ?この前まで流行っていたのに‼
    と思ったら、ばたりと無くなったコンビニさんがあるでしょう。

    あれと同じです。食べ物くらいなら、変形してもゴミ箱行きにいいし、
    たくさんの消費者が同じ物を同じ状態で買ってるからいちいち証拠や証明を自分が苦情言わなくてもメーカーや誰かが公表してくれたりするけど、家…まして注文住宅なんて大変な事になったらどうするんですか。
    いやいや、そんな事あるの?なんて言ってる人は自分だけは交通事故とか遭わないから。
    そんなとこじゃないでしょうか。

    その辺の自分の店だけでは集客や信用が置けない会社が、わずかな期間だけ看板借りて店じまいしてますよ。
    潰れた会社の物件に瑕疵の保証なんか何もないですからね。

    まだタマとかアイダの550万のほうが安心でしょうね。
    うちは北関東ですが、未だに地震では倒れていません(笑
    ただ基礎のコンクリートにはクラック入り始めましたけど。
    宇都宮…大きいだけでなんか昔から評判悪いですね。

    他の方も言ってましたが、アイフルのページなんかより、もっと裏までネット検索されたらどうですか。
    マシな工務店も一部にはあると思いますが、危険な店や本部の悪いところも色々書いてありますよ。
    ほんと誰もが夢みる買い物、安心できる家、家族の幸せな団らん手に入れたいですよね

  71. 498 匿名さん

    FC店で検討してました。
    「うちが倒産しても20年アフターはアイフルとの契約になるので安心してください」と言われました。
    アイフル本社にも確認しました。前は違ったのかな?

    万が一のことがあったら近くにはいなくなるからタイムロスはあるでしょうけど、バックのない工務店よりましかなと思いました。

    私が行ったところは対応がとても親切でした。こちらの地域(北陸)ではオプション盛ってもかなりローコストな類ですが…高いですかね?FCで金額違うのでしょうか。
    違うメーカーで建てましたが、別に悪い会社ではなさそうでした。あくまでローコストでお探しの方向きですが。

  72. 499 匿名

    私も騙された者です。契約時の契約内容とまったく10年後違ってました。先に有償保証に200万前後のお金がかかります。にチェックを入れられ特約店による検査が無料ですが直す所が出てくると必ず直さないとならないそうです。母一人で住んでいるので今、まだそこを直さなくてよいと話しても必ず直してお金を払わないとならないそうです。そんな話しありますか今の時代、生活するのも大変なのに。結局、保証を辞めました。みなさんも先の事を聞いて考えて下さい。

  73. 500 匿名

    そんなもん宇都宮アイフルは酷いよ

  74. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸