注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪岸和田のフジ住宅について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪岸和田のフジ住宅について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マッシュ [更新日時] 2017-08-27 20:43:05

大阪の一戸建て業者です。現在検討している物件もあるのですが、評判なんかいかがなもんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-03-25 18:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪岸和田のフジ住宅について

  1. 44 サラリーマンさん

    孫さん凄い!!
    100億円義援金寄付だって!!
    控えめな方ほど、やるときはやるよね!!
    自慢する人ほど、やらないですね。

  2. 45 匿名さん

    しかも今後の役員報酬も全額だってね!会社も10億。

    ここのHPはお見舞いのメッセージすらない。
    そういうところで購入してしまった施主がかわいそう。
    施主が一番大切なんだろ。
    ここで購入してよかったと思われる会社になれよ。

  3. 46 匿名さん

    >施主が一番大切なんだろ。

    会社が一番大切。
    いや、自分が一番大切と思ってるでしょう。
    施主が一番大切と思ってるなら、
    ごり押し、フル無視営業や、オプションを付けなければまともな家にならない
    家を標準として集客する方針はしないでしょう。
    あれよあれよと言う間に同等他社より3~500万ほど高くなる・・・
     

  4. 47 匿名さん

    すいません、あんまり勧められないですわ・・・
    会社のこと信頼しきって、何が起こっても文句言わない精神が
    ある方は合っていると思いますが・・・

    ここで家を建てましたが、もう友人にも勧めないことにしました。
    (すいませんが具体的な理由は書けません)

    設備や構造は・・・こだわらない人にとってはまあいいかもしれません。

    でもあそこの営業他、社員がおかしい。やりとりを思い出すだけで
    暗い気分になります。正直もう関わりたくないです。
    毎月ローンを払うのが悔しい。この先ずっと続くのかと考えると
    気が重いです・・・

  5. 48 購入検討中さん

    フジ住宅買って良かったって人いない?
    売り出された
    モデルハウス後ってどう思いますか?
    ちなみに住み心地が悪いのですか!?それとも人が悪いの?

  6. 49 物件比較中さん

    社員洗脳:社員さんは会社の事・会長(創業者)が好きなふり~
    お話し中によく「ちょっと緊急の電話が・・・」と言って退席。
    何してるのかなぁと思い聞き耳。
    どうやら上司と“どうやってこの客を決めさせるか”打ち合わせ。
    いい会社いい人の振り振り~〇〇様の為に!!な~んて嘘うそ(笑)
    みんなだまされないでね~

  7. 50 匿名さん

    確かに、営業マンの商談中の不意な着信は疑問ですね。
    「この号地を決めたい方から連絡が」や「別の号地の契約決定メールがきました」等・・・

    別会社とも平行して検討、商談をしてましたが、
    そちらは着信しても商談中は一切出ず、タイミングを見計らって席を外し、折り返してました。

    フジって建物と同じで、社員も幼稚なんですねぇ・・・
    営業もフレンドリーぶってるのか、「なあなあ」人が多く、
    大きな買い物をする雰囲気にはなれない。

    あくまで私感ですが、建物も幼稚、「なあなあ」でしたがね。

  8. 52 購入検討中さん

    現在、購入を検討しているのですが、色んな噂ありますね・・・
    ただ、いまお世話になっている営業の方は、問題ないと思っています。
    立地的にも気に入っています。
    購入された方にう質問ですが、
    フジ住宅って、値引きありますか???

  9. 53 入居予定さん

    >52さん
    確かにあの連れ回し営業かなり疲れますよね。。
    お弁当やジュース、お菓子をサービスされても子供にも限界があるし(大人にも)
    新築って言ってるのに中古物件に連れて行かれた時は
    『この営業さん話し聞いてる??』って不思議に思いました。
    (ちなみに今の営業さんではありません。)


    >53さん
    フジで決めました。
    確かに標準設備はイマイチです。
    (まぁ立地で決めたようなものですが‥)
    いろいろ評判がありますが‥きちんとした営業さん少ないですがいます。
    値引きは紹介の10万割引き以外ありませんでした。
    売れ残り??の物件は100万程値引きしてもらえる感じでかなり揺れましたが結局止めました。





  10. 54 不動産屋さん

    どんな業界の営業マンもみんなたいていは親切。売りたいから。

    “〇〇さんのために中古でもマンションでもさがしてあげますよ”って言って
    他社の新築や中古を見せて行くのは
    「やっぱり中古は・・・・・」「マンションは・・・・・」~「新築戸建の方がいいなぁ」となる流れをつくる為。
    で、親切にしてくれたフジさんの新築で!!に最終は持って行かれます。

  11. 55 購入経験者さん

    フジで新築戸建を買いました。
    やっぱり、評判は悪いみたいですね・・・。


    間取りを決める時、設計士さんとの打ち合わせは、『平日のみ無料』と言われました
    『土曜日・日曜日の打ち合わせは、プラス5万円払ってください』
    と平気な顔して言ってましたよ。
    理由は、土・日は建築士在中していないとの事。
    凄いですよね、客よりも建築士が偉いみたいですわ、フジ住宅って。


    工事もいい加減ですよ。
    私の家は大丈夫でしたが、笑えない工事ミスもありましたよ。


    最後に、いろいろなハウスメーカーに行くことをお勧めします。
    そして、落ち着いて吟味して購入してください。
    私はそれが出来なかったのです・・・。

  12. 56 購入検討中さん

    ほんと、ここは何でも平日に進めさせようとしますね。
    平日が休めないので仕事帰りに営業の人と話し合いをしたのですが、7時頃から始めて終わったのが10時頃。しかも初め30分は電話が掛かって来たらしく待ちぼうけ(怒)
    早く帰りたいのに。

    夢の住宅館+モデルハウスも朝9時頃から晩の7時頃までかかり、クタクタで判断能力も鈍った所で、
    「で、どうされますか?」って。子供もぐずぐず言い出すし参りました。

    設計士との打ち合わせも土日だと5万upってぼったくりやね。



  13. 57 匿名さん

    連れまわしは常套手段。
    土日5万UPは、平日勤務が大半であろう旦那の為に
    詐欺紛いのこじ付けで出来た売り上げシステム。

    私は、複数の会社やモデルを見て聞いて、納得した所でと思い、一応フジも候補でした。
    ですが、見学初日に、本町の住宅館?の日取りや、号地の選択など
    マシンガンの如くたたみ掛けようとする様子に引いてしまいました・・・
    急な展開に驚き、チュウチョしていると、契約メールや他者からの携帯攻撃・・・

    わかってはいましたが、ここまであからさまとはね。

    で、即日に候補から外しました。

    皆さんも営業のペースに流されず、しっかり時間を掛けて下さい。
    そうすれば、営業の態度を通じて、会社の方針が見えてくると思いますよ。

  14. 58 入居済み住民さん

    残念ですが、フジ住宅はお勧めできません。

    入居当日から"ある作業の爆音"に悩まされる事になりました。

    土地の下見に来たときは、土地の中に入る事が出来ず、

    奥に設置されていた"爆音の元"を見つける事が出来ませんでした。

    絶えかねたある日、フジ住宅の担当者に相談しましたが、

    『相手に音を出すのを止めてもらうなり、ご自分で解決して下さい』と断られる始末・・・

    これまでフジ住宅に全幅の信頼を寄せていただけに、裏切られたショックは大変大きいです。

    勿論、爆音の主とも相談しましたが、あちらも生活が掛かってるので

    止める事は出来ないとの事です。

    再度、フジ住宅に相談してようやく爆音の主との間で解決してもらいましたが、

    入居者の私が動かなければ、フジ住宅は今も爆音を"放置"していたでしょう。

    本来、このような問題はフジ住宅が物件を売り出す前に解決すべき事だと思います。

    家の建設中も、作業者が何度も爆音を聞いてるはずですから。

    更に言えば、土地の事前調査があまりにもお粗末です。

    爆音の凄まじさと日常生活や健康に支障を来した深刻さは、皆様にお伝えしようがありませんが、

    フジ住宅の手法は、騒音など何らかの問題のある物件は入居が始まってから入居者からの

    相談があって初めて解決するというものです。実際にそうでしたし。

    本当に残念です。

  15. 59 匿名

    昨年フジ住宅の家を買った者です。残念ですが私もフジ住宅はお勧めできません。
    契約をし設計に入ると、あれやこれもみんなオプションだらけ、気が付けばオプション代だけで390万円の追加です。え~予算オーバーやん!結局は支払い重視の我が家はしょぼい設備でしょぼい家になりました。トホホ・・

  16. 60 購入検討中さん

    現在、藤沢台で購入をけんしております。

    ですが、いいうわさを聞かないのですが・・・

    知人が以前さくら坂で検討していたのですが、何年もたつのに全然うれてなくて
    もし決めてくれたら「500万円値引きしますよ」っていわれたと言っていたし、
    羽曳が丘で分譲があったときも30戸くらい売れ残ったので「500万値引きします」
    見たいな事を営業の人に言われたと聞いたのですが・・・・・

    どう言う神経でそおいうことがいえるのか理解できません。

    一生の買い物で考えているのにどうなんでしょうか?

    購入された方、検討中の方参考意見ください。

  17. 61 匿名

    うちはさくら坂で検討してましたが値引きの話は一切ありませんでしたよ。しいて言えば紹介制度の10万引きくらい。500もあったら飛び付いてたかもしれません。うちが辞めた理由は今年は厄年なので。確かにオプションは馬鹿馬鹿しくなるほど高いですよね。でも私としては欠陥住宅ではなさそうかな~って感じです。欲しいオプションつけたらハウスメーカーなみの値段になりそうなので今年は検討し直しです。さくら坂の値段はかなり魅力的ですけどね…。ヤマヒサや一条工務店も考えましたがアタリハズレ(欠陥住宅)がありそうでコワイ。

  18. 62 匿名

    私は藤沢台の物件の見学に行ったんですが・・営業マンに岸和田の住宅館とやらにに連れて行かれました。長時間拘束され家族はクタクタになりました。小さい子供のことを考えず自分の言いたいことだけを押し付ける会社ってどうなんでしょう?

  19. 63 購入検討中さん

    NO,61の方へ

    さくら坂の価格について500万円くらいの値引きの事は約1年くらい前に知人が検討していた時のことです。

    値引きの事を言われなかったとしたら、提示価格自体が初期に購入した方と全然ちがっていて

    値下げした金額を提示されたのではないでしょうか?

    かなり以前から分譲されている様なので値下げした様なことを聞きました。

    以前は1千万円台ではなかったようなので・・・・・・・

    どちらにしても、今回は見合わせようと思います。

    知人の知人が購入していて、聞いた話では営業の方がすごく辞める方が多くて、

    担当だった方もすでに退社しているそうなので。

    やっぱり会社の信用性も大事だけど担当者がコロコロかわるといやなので。

    大きい会社だと思っていいかなって思いましたけど、聞いてまわるといいことが聞けなかったので残念です。

  20. 64 匿名さん

    辞めるんじゃなくて、辞めさせられる。ね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸