注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームとシックハウスで裁判になりました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームとシックハウスで裁判になりました

広告を掲載

シックハウス症候群 [更新日時] 2009-10-11 10:16:02

ホームページをご一読下さい。
ご参考になさって、このようなことにならないように気をつけて下さい。

ホームページアドレス

http://home.a03.itscom.net/chaihome/

[スレ作成日時]2009-05-22 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所ホームとシックハウスで裁判になりました

  1. 42 匿名さん

    >私達は不器用で年齢的にも自分で工事をすることはできませんが、
    >自宅を自分で改修したこの方はすごいと思います。
    >化学物質過敏症の方の体験文も、一人分だけざっと読みました。
    >このところ気力、集中力が衰えていますので、

    結局自分じゃなにもやらず、やることといえば相手を訴えること。訴えるだけなら身を粉にして訴えて全部人に擦り付けて終わり。

    自分で改修した人とは真逆だよねーーー。

    私見を書かせてもらえば、自分で努力しない人は最低だと思います。
    「因果応報」ってやつです。

  2. 43 匿名はん

    42ができるのは、シックハウスの被害者にネットで悪態つくことだけか。
    いるんだよなあ、ネット内弁慶ちゃん。

    私見を書かせてもらえば、ネットで糞みたいな書き込みしかできない人は最低だと思います。
    「因果具時」ってやつです。

  3. 44 匿名さん

    42さん自身がすでにシックハウス症候群になってるかも知れませんよ。
    大丈夫ですか?
    この病気は中枢神経を冒すことがあるのです。
    神経の働きに障害を起こすので、人によっては凶暴になったりします。

  4. 45 シックハウス症候群

    ご心配いただきありがとうございます。
    夏は特に気をつけます。

  5. 46 匿名さん

    有害物質の影響を減らすデトックスには、半身浴がいいようですよ。ぬるめで長時間がいいそうです。

  6. 47 匿名さん

    同じ家に住んでもシックハウスにかかる人とそうでない人がいる。
    それはなぜか?

    こういった視点で物事を考えたことは無いのかね?君たちポン太は。
    どいつもこいつも何もしないくせに責任を他人に擦り付けるだけは一人前だな。はは。
    だからシックハウスからいつまでたっても立ち直れないんだよ。

    シックハウス症候群に本当に立ち向かうのであればなぜ起こるかの原因を探らないと。

    それが家が悪いと。。。はは、でも同じ家に住んでもならない人もいるよね。
    それはなぜか?

    少しだけ教えてやるか。

    シックハウス症ってどんな現象・・・ひとつのアレルギー反応?

    アレルギー反応って何でおこるんだ??

    アレルギー反応を起こす物質が体に蓄積されているから。

    じゃあどうして体に蓄積されたんだ? 体質じゃないのか??

    確かに体質・・・遺伝的要素もあると思うが後天的な引き金ももちろんある。

    少しね、**の考えかたを学んだほうが良い。

    **薬使えといってるんじゃないよ。君たちはろくに文章も正しく理解できないから。

    **の考えかたを学ぶんだよ。

    分かった???

    訴えても何の足しにもならない。 それはそれで継続するのはもちろんかまわんが

    早く家族を助けてやれ。 詳しいわりに何にも役に立ってないアフォで終わらないために。

    行動を悔い改め、ざんげをするならば俺も助け舟を出してやる。

    もちろん金なんか要らない。

    俺の手にかかればアトピー体質だってかなり軽減されることができる。

  7. 48 匿名さん

    約1名、脳髄まで冒された方がいるようです。
    もしくは何かの薬物中毒なのか?
    早く診察を受けたほうが自分のためだと思うが。

  8. 49 匿名さん

    なんだか本格的に危ない感じがしてきましたね…

    私もスレ主さんとは比べ物にならないほど軽い持病を持っていますが、
    その人でないと分からない痛み・苦しみはありますよね。

    残念ながら、シックハウスについてはお役に立てる事がありませんが
    多少ではありますが、スレ主さんの苦しみは分かっているつもりです。
    色々と大変な事ばかりで苦労なされていると思いますが、
    影ながら見守っております。

  9. 50 親と同居中さん

    おかしいなあ・・・何でだ?

    **は"かんぽう"なんだけどこれって宗教ネタかなんかにされてるんかなあ?

    >約1名、脳髄まで冒された方がいるようです。

    何を言おうと自由だが、だからいつまでたっても原因が特定できないんです。
    もういっか。俺もボランティアやるほど暇じゃないし。

  10. 51 匿名さん

    餓鬼がいるな。人が苦しんでいると言うのに、何と言うか、思いやりと言うか、何かが欠如してる。
    知った風な口を利くな。自分が同じ病気になってから物を言え。と言いたい。

    餓鬼だ。

  11. 52 e戸建てファンさん

    本当に人が苦しんでいるのに、頓珍漢なことを言う方がいるんですね、
    頓珍漢者は、病気をしたことがないのでしょう、
    もしかして、人造人間かな?だとするなら、設計ミス?施工ミス?
    脳みそを取り替えることも考えなければならないかも?
    いや、脳みそだけではなく、他にも進行しているかも?
    保障期間が過ぎているでしょうから、瑕疵保証もない?
    取り替えた脳みその処理に困る?産業廃棄物?引取り不可能ですね、
    不愉快な投稿ですみません、あまりに理不尽な書き込みがあるのもだから
    つい、興奮してしまって、、、、
    スレ主さん、がんばってくださいよ。

  12. 53 匿名さん

    50さんはきっとご自慢の「漢 方 薬」中毒になっておられるのでしょう。
    苦しんでる人の傷口に塩を塗るような人間にはきっと天罰が下るに相違ありません。
    これだから無資格医療は困ります。

    スレ主さん、気にしてはいけませんよ。
    人の心を忘れた哀れな救いようのない人間は世の中にごまんとおります。

  13. 54 シックハウス症候群

    いろいろとありがとうございます。
    私は気にしないようにしていますので、大丈夫です。

  14. 55 20

    「化学物質過敏症」に健保 70万人救済に道
    http://mainichi.jp/select/science/news/20090612ddm001040003000c.html

    スレ主さん。
    ほら、ごらんください。風向きが変わってきましたよ。
    これでもうあなた方被害者を根拠無く中傷する人たちは「頭の働きが弱い精神弱者か極悪非道の悪人」ということになります。
    皆さんのような犠牲者の方々のご苦労は決して無駄ではなかったんですよ。
    ちゃんと私たちの歴史に貢献しているんです。

    ありがとう。

  15. 56 シックハウス症候群

    すばらしいお知らせをありがとうございます。
    小さな声でも諦めずに出して行けば、それが集まって大きな川になり、世の中を少しづつ変えていけるんですね。
    CHANGE!
    Yes,We can!
    社会全体から見れば小さな一歩かも知れませんが、とても嬉しいことです。

  16. 57 住まいに詳しい人

    私も昨日この毎日新聞の記事を見て、シックハウス症候群さんのことが頭に浮かんできました。
    良かったですね。大変でしょうが、少しでも軽くなるように努力して下さい。

  17. 58 シックハウス症候群

    ありがとうございます。
    化学物質過敏症が病気と認知されるということは、化学物質過敏症患者を少なくすることにもつながると思います。

  18. 59 シックハウス症候群

    お蔭さまで少しずつ気分が良くなってきました。

    汗をたくさん出すのがいいそうなので、半身浴は家族が実践しています。

    №23さん記載の「出かけて帰ってきたらハムスターが死んでいた」という大阪の方は、「水分をたくさん摂るようにしている」とおっしゃっていました。

    №21に不眠を追加します。
    睡眠導入剤を毎日は飲みたくないので、できるだけ量を少なくし飲む間隔を開けるようにしています。
    年中だるいので、怠け病のように見えるかも知れませんが、本当は活発に働きたいと思っています。

  19. 60 買いたいけど買えない人

    がんばってください、大阪の方とお話ができたのですね。
    あの方は〇〇ワだったと思います。
    暑くなってくると放散量が多くなります。
    可能な限り、建物の温度を上昇させないようにして、放散量を抑えるように
    努力するしかないと思います。
    その上で、少しでも軽くなるように、、、臭いなどに気をつけてください。

  20. 61 シックハウス症候群

    ありがとうございます。

    〇〇ワの建築の大阪の方には去年お会いしました。
    お子さんが三人とも化学物質過敏症になってしまわれ本当に大変です。

    建物の温度を上げないようにするには窓を閉めて冷房をしなければなりませんが、換気のためには窓を開けるのが一番いいので、加減が難しいところです。

    夜窓を閉めた部屋は、朝(入居当時ほどではありませんが)臭いがします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸