なんでも雑談「競売物件ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 競売物件ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-03-27 18:46:51
【一般スレ】競売不動産| 全画像 関連スレ まとめ RSS

リーマンショック後のこの不況の中、競売物件が
増えているようですが、自殺や事故死物件もあり
怖い感じがします。
呪われた物件というべきなんでしょうか?
競売は怖いですね。

競売について語ってみませんか?

[スレ作成日時]2010-10-07 02:26:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

競売物件ってどうですか?

  1. 254 競売投資家

    新築投資用マンションですか。。
    詐欺と紙一重ですね。 実態は利廻り(利なんて回らない!)等よくわからない人たちに
    売りつけているんでしょうね~(;_;)

    なんとかしたいものです

  2. 255 匿名さん

    最近火災が多いですよね
    近所に数件PAがありますが、3件は時間を問わず、ガラガラ
    不思議に思ってたら、てる情報に焼死者がでた表示があった
    地元の人はPAでも避けるんですね

  3. 256 ご近所さん

    昨年秋 市川市市川南のマンションの2階が競売に出た。1776万が2821万チョイで落札された。
    落札者は法人である。
    そのマンション今4000万弱で売りに出されてる。
    平成10年築のマンションです。
    ググると出るよ。まあこんなに高い値段で買うバカいないわけだがw

  4. 257 匿名

    暴力団とか右翼が住んでるマンションなら 最低落札価格か特別売却価格で買えますよ。

  5. 258 匿名さん

    サヨクが住んでるマンションは最低落札価格か特別売却価格で買えますかね?

  6. 259 匿名

    自宅使用するつもりでなければ転売も賃貸も困難では。
    歌舞伎町のライオンズとかいつ見ても募集出てるよ。

  7. 260 匿名

    そうリスクがあるから、激安で良い物件が買えた時はごちそうさまです。競落した物件を銀行の担保評価に出したら、落札価格の2倍の評価がでました。

  8. 261 匿名

    で?

  9. 262 ビギナーさん

    個人で住もうと思って落としたんですが…
    どうやら立ち退きさせなきゃ駄目っぽくなってきた(/ _ ; )

    お巡りさんとかも頼まないと駄目なんですよね?
    困った…orz

    多分業者に依頼したら早いんだろうけど
    せっかくここまで頑張ったので
    最後まで頑張りたい!

    頑張ります(>_<)

  10. 263 匿名

    自殺されたらたまらんね

  11. 264 匿名さん

    競売は難しいよな。複数の抵当権者同士債権者集会なんてあるんでしょうか?

  12. 265 匿名

    >>262 引き渡し命令を申請して確定させてから交渉 占有者は金に困ってるから、多少の引っ越し代金を渡せば ほとんどの場合話はまとまりますよ それでもダメなら強制執行

  13. 266 匿名

    >>262 引き渡し命令を申請して確定させてから交渉 占有者は金に困ってるから、多少の引っ越し代金を渡せば ほとんどの場合話はまとまりますよ それでもダメなら強制執行

  14. 267 ビギナーさん

    >266
    6ヶ月たっちゃったんで申請して、交渉しましょうって
    いってるんですけどね
    交渉の場には出てこないし
    どこで知ったか自宅の電話に変なメッセージ残されるしで
    そろそろ我慢も限界かなーと

    引越し代金にちょっと色つけて出すって言ってるんですけどねー
    めんどいなぁ・・・

  15. 268 匿名さん

    確か6ヶ月経ってしまうと裁判所に強制執行させることが出来なくなりますよね。 お金はかかるけど確実に追い出せたのに・・・。

    私の場合、誰も住んでないはずが、電気のメーターが回っていて、でもチャイム鳴らしても誰も出てこなくて・・・鍵を壊して中に入ると強制執行できなくなるというのでどうしたらいいか悩んでいました。

    一日中待っててもとっ捕まえてやろうと部屋に行ったら、たまたま鍵がかかってなくてあいちゃったんです。一瞬刃物でも出されたらどうなるんだろうと思いましたが、なんと出てきたのは自称専門学校生でした。

    聞くと賃貸借契約してるというので、契約書をコピーしにコンビニに行き、それを作った不動産屋に乗りこみました。そこで重要事項説明部分や契約経緯が業法違反である事を認めさせ、一ヶ月以内に追い出せなければ訴えるとしたんです。

    腹立たしい対応が続きましたが、不法占拠者は飯おごってやったりしたのでスンナリでした。ようは業者とその筋の方が結託し、このような物件に入り込んでしまう事が多いようです。結局数千円の経費ですみました。

    その後いろんな方からの郵便物が来ていましたので、こなくなるのを待って(難癖つけられないように)そろそろセカンドハウスとして使います。

    いい勉強になりました・・・古いけど愛着さえわきます(笑)

  16. 269 匿名

    >>267 どうして6ヶ月も何もしなかったのかわかりませんが… 占有者が物件に入り込んでるんですね 立ち退き費用をふっかけきそうですね 話し合いは無理なのでは?通常の明け渡し訴訟しかないのでは

  17. 270 匿名

    今回の一件で、またローン不履行→競売が増えるのでしょうね…

  18. 271 匿名さん

    東北の方で、競売買って、賃貸に出してます。竹内かなとさんのファンです。

    去年からですけど、だんだん業者が高値を付けるようになり、うまみがなくなりました。
    でも、たまにとんでもなく安くおちることがあり、そのときはたいてい絡んでいません。

    業者も、リフォームして売り出す手法ですが、売れ残りを出すような高値で落札しないと
    手に入らなくなってます。

    地震以降、競売中止になってますが、福島なんかどうなるとおもいます?
    避難の人が借りるので賃貸物件が激減してますが
    なかなかアパート造る所までは行かないと思います。

    競売の良いところは、
    裁判所が調べた資料を見て検討でき、
    確実に渡してくれること、
    固定資産税が年初に買うと一年分いらないこと、
    不動産屋の手数料がいらないこと

    などでしょうか。

  19. 273 匿名さん

    賃料が安い物件が、これから主流になるでしょうね?
    高額賃料だと、なかなか入居者が決まらないくて、1,2年
    空き部屋なんてあるようです。

  20. 274 匿名さん

    新築売れ残り競売物件を相場の三分の一ぐらいで手に入れました。はっきり言って快適です!ローンは小遣いで支払いできる範囲だし、庭はあるし、嫁は来ないしパラダイスです。時間があれば、DVD鑑賞とガーデニングで楽しんでます。最初債権者や近所の目が気になったけど一年たったら、なんの問題もなくなりました。快適過ぎて賃貸に出せなくなったのが誤算でした(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸