注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか。

広告を掲載

フミ [更新日時] 2013-05-21 11:19:02

イシンホームってどうですか。フランチャイズとしてのイシンホームの商品性や対応振りについても関心がありますが、特に、千葉、茨城地域を中心に、イシンホームの加盟店として営業展開している千葉メタルワークという工務店についての情報が欲しいです。

[スレ作成日時]2004-09-28 15:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか。

  1. 401 購入検討中さん

    イシンホームはホームメーカー??工務店??どっちの部類に入るのですか??

    実際お願いするのは工務店なんですよね??

    イシンの工法を取り入れた工務店という解釈であっていますか??

  2. 402 検討中〜姫路市民

    397さん 購入されたのですね!
    もし宜しければ
    大きさやプラスしたオプションなんか教えてくださるとありがたいです☆



    私も後藤さんとこになるんです(^-^)

  3. 403 入居済み

    >401さん
    イシンホームは住宅研究会で工務店の集まりです。
    契約も○○工務店との契約ですよ。
    毎年何度も勉強会や新作発表会とかいろいろあるみたいですけど、義務かどうかはわかりません。
    いい工務店が担当の地区だといいですね。

  4. 404 入居済み住民さん

    昨年末、ようやく完成し12月27日に引越しを終えました。
    住んでみての感想は、エコ・アイ工法って北陸でも充分暖かいですよ。
    年末からの寒気団で明け方の外気は±0℃程ですが、朝7時の室内は15度を確保しています。
    (前日の就寝は0時頃で室温20℃なので、時間当たり0.7℃低下です。)

    熱交換換気システムで全体的には暖かいのだが、やはり2階と1階では温度差があります。
    それと、この装置の音が意外と耳障りです。ブーンという音が、設置場所の直上では常に聞こえます。
    装置を止めることは可能ですが、折角つけたのだからね。(我家では洗面所の床下に設置)

    太陽光発電は3.86kwを設置したのだが、降雪地帯である北陸ではここ数日の日産量2kw位です。
    使用量が25kwですから8%程しか補ってくれてません。 
    費用対効果は恐ろしく低いです。
    1週間住んでみての感想は、とりあえず満足しております。

  5. 405 購入済み

    402さん、契約されたのですね。
    大きさは35坪で、イシンサンクスで建てました。
    カラーベストを平板瓦にしたり、浴室乾燥機、雨戸シャッター
    カップボードを大きくしたりしました。特に気に入っているのは
    蓄熱暖房機は今の時期には温かくてエアコンを使わなくてすむので
    最高です。エコアイとの相性もいいみたいですよ。

    窓が多く、光がよく差し込み、とても満足しています。
    太陽光も乗せたかったのですが、予算の関係上今回は諦めましたが
    光熱費も大変おさえられていますよ。

  6. 407 購入検討中さん

     どなたか奈良の中西工務店にて建築された方はいらっしゃいますか?興味はあるのですが家族経営のようですのでよい家が出来上がるか、また相性の良い営業マンがいるかどうか?
     またイシンホームのISHIN VALUE 2000Xやエコアイルミエールの坪単価について教えていただけますか?よろしくお願いします。

  7. 408 購入検討中さん

    イシンの遊民(モダン)が気に入ってしまいました。
    送ってもらったプラン例の図の1番の38坪プラン、あれが気に入ったのですが坪単価が気になります…
    遊民和室に居酒屋ポケット、さらに屋根裏…高そうです…太陽光発電やめるんで安くしてください、とかできるんですかねf^_^;
    新しい商品なのかもしれませんが、建てられた方がおられましたら、お話聞かせてください!

  8. 409 物件比較中さん

    はじめまして。
    イシンホームの断熱材の性能について教えて下さい。
    HPを見るとC値2.0と書いてあったのですが、これは断熱性はあるのですか?
    コンチネンタルホームや一条工務店なんかはもっと数値が低かったので、イシンはあまり性能よくないのか?
    冬暖かくないのか気になっています。

  9. 410 e戸建てファンさん

    330 によると

    参考までにもらったカタログによると
    エコアイカスタマイズ38坪で太陽光発電付き1780万円。
    エコアイルミエール44坪で2200万円(太陽光なし?)みたいです。
     らしいです

    太陽光は店舗により価格が違うみたい?

  10. 411 入居済みさん

    >409さん
    C値は隙間を表す数値で断熱性能は、熱損失係数Q値で表します。

    イシンホームの場合、Q値はエコアイ工法なら1、4だそうです。
    ちなみにC値は1、5程度(建物により変動あり)と設計士さんに資料を見せてもらいましたけど計ってはいないので正確には不明ですね。

    どんなにQ値がよくても第3種換気だと冬は吸気口近くで冷たいすきま風を感じるようです。

    エコアイ工法なら第1種換気です。

    私もいろんなメーカーで話を聞きましたが、
    断熱性能が高いと思ったのは一条さんとイシンホームさんかなあ。

    うちの家は、外が
    0度前後でも暖房器具オフで14度を切ったことはないです。

  11. 412 検討中

    エコアイ工法で吹き抜けを作った方のお話が聞きたいのですが、エコアイ工法だと吹き抜けやリビング階段でも冬も寒くなりにくいと聞いたのですが、いかがですか?

  12. 413 入居済み住民さん

    私はサンクス20のエコアイ仕様でリビング階段です。二階の扉は常に開放してますがリビングのエアコンをつけていると階段から二階まで暖かいですよ。寝るときはエアコンオフしてますが外は氷点下でも室内は15度前後で上着もいりません。エアコンつけてると逆に寝るときには暑いくらいです。

  13. 414 検討中

    >413
    お返事ありがとうございます。
    寒冷地の長野県での建設予定なので心配でした。
    ちなみに413の方は何坪でおいくらくらいになりましたか?

  14. 415 入居済み住民さん

    長野県で昨年エコアイで建てて、リビング階段です。日中はリビング1台のエアコンがフル稼働してますが、夜寝る際は切ってます。2階の寝室は十分暖かいですよ。朝は外がマイナス5℃以下くらいになると、室内は10℃を下回っています。以前のアパートのように室内で氷が張ることはありませんが、実際、高気密高断熱の暖かい家って、どの程度のものなのでしょうかね。私はエコアイの家で十分暖かいと感じますが、家内は冷え性なので、リビング階段は失敗しただの、ロフト(2階廊下に入口の為)もいらなかっただの、寒い寒いと言ってます。

  15. 416 検討中

    >415
    10度切ることもあるんですね。
    断熱性能はいいと聞いていたのですが、やはり寒い地方ではそのくらいにはなりますかね。
    415さんは長野県のどこの工務店で建築しましたか?
    うちは岩村建設で考えています。

  16. 417 入居済み住民さん

    413です。私とこは36坪で建物のみで1840万その他もろもろで2200万かかりました。
    まあ建替えなので家の解体費用とかも含んでます。太陽光を3.87KW乗っけてますのでその補助金とかが総額で80万近くかえってきました。

  17. 418 検討中

    >>417
    ありがとうございます。
    この構造でこの金額なら安いですよね!!
    前向きに考えていこうと思います。

  18. 419 e戸建てファンさん

    417さんへ質問です

    太陽光は(補助抜き)価格3.87kw幾らでしたか?

  19. 420 入居済み住民さん

    当初の予定では2.8KWの予定でしたが最終で3.87KWに変更しました。金額は約240万ぐらいです。

  20. 421 姫路市民

    兵庫県の後藤工務店に話きいてきました。すごく親切な感じで好感がもてました。
    恐らくここで契約すると思います。

    皆さんはイシンホームのどんなとこが特にきにいりましたか?

  21. 422 入居済みさん

    >421さん
    私は小さい工務店なのにレスポンスがよかったことです。

    ネットで資料請求したら翌日来てくれたし、
    設計図で気に入らない点や要望を夜に打ち合わせで言ったら翌朝の始業時に別件で伺うとすでに直した図面が上がっていたり。

    他社を気にせず自分の仕事に一生懸命な所も。
    他社はどこに見積もり頼んだかしつこかったですし、ひどいところは「他の見積もりや図面見せてください。もっとやすくでやります」とまで。

    とにかく冬暖かく夏涼しい家が希望でした。

    シネマ三蔵プラスエコアイシステムの家で、
    外気温0℃でも14℃以下になったことはないし(暖房なしで)、エアコン効きすぎるぐらい。

    補助金も色々もらえて本当にイシンホームで建ててよかったです。

  22. 423 姫路市民

    >>422
    カキコありがとうございます。
    そんな対応は
    嬉しいですね
    小さい工務店ならではですかね
    確かに私も何社かハウスメーカーまわりましたがキャンペーンやらなんやらと契約を急がせるやり方が気に入らなくて嫌になりました。

    あと、思ったのは
    ハウスメーカーの営業は建築に関して素人の人が多い感じはしましたね。
    工務店の人は工法や材質にたいしても長所短所をきちっと説明してくださいました。
    ハウスメーカーさんは 自分の長所ばかりを説明して 本当にノルマ達成させるためだけな感じがしました。
    すべての営業さんってわけじゃないでしょうけど。


    工務店ってなんか馬鹿にしてたんですが
    すごく安心感あってよかったですね

  23. 424 匿名

    私は、三重県の明松ホームで建てようと思うのですが建てた方いらっしゃいますか?

  24. 425 匿名

    イシンホームの商品、「エコアイ遊民、エコアイルミエール、サンクス遊民」

    ハウスオブザイヤーの優秀賞を受賞しました。

    遊民でもルミエールでもないけどエコアイ工法で建てた自分としては嬉しいです。

  25. 426 購入検討中さん

    イシンホームを検討中です。
    値段が安いサンクス20がいいと思っておりますが、
    間取りの変更とかはできるのですか?
    プランにない間取りにしたい場合は別の商品にしたほうが無難でしょうか。

  26. 427 匿名

    >>425さん 優秀賞って実際のとこどうなんですかね??
    大賞が2社で
    優秀賞は多数受賞してますし
    2008年の大賞受賞社はつぶれてますしw


    選ぶ基準って
    すごく曖昧にしか感じないんですが。
    それでもイシンさんは性能いいと思いますが。


  27. 428 匿名

    やっぱりイシンホームは冬は暖かく夏は涼しく生活するのに最適です。私もイシンホームで建てようと思っています。

  28. 429 匿名

    34坪でロフト、地下、太陽光つけて2200万で購入しようとおもいます。

  29. 430 匿名

    >427さん
    つぶれてしまったら元も子もないですね。
    まあ優秀賞ですけど、賞を取らなくても取っても性能はいいなあと思います。
    光熱費のかからなさは本当にすごいですよ。

    >426さん
    サンクス20、若干の間取り変更はできるはずです。
    うちは和室を狭くして隣の寝室を広く、玄関反転などやりました。

    でも結局サンクスにはしなかったですけど。
    やっぱりシネマリビングがあきらめられなくて

  30. 431 購入検討中さん

     本日、埼玉県三郷市の三蔵奉仕があるモデルルームを見学に行きました。
     私の家からは1時間ほどかかる場所にあり、少し気合を入れて楽しみにしていきました。
     家自体はリビングの天井が高く、半地下収納等満足のいく造りで、こんな家に住んでみたいと思いました。
     しかし、対応した営業の対応が最悪でした。こちらが質問しても「わかりません」の返答のみ。調べもしません。モデルルームだけあって、オプション使用の装備だったのですが、標準について聞いてみても「わかりません」の回答で、その他諸費用等も同様でした。他の営業さんに代わってほしかったのですが、他の人も見当たらず…でがっかりしました。
     正直、対応によってはかなり前向きな話もしたかったのですが、こんな対応では、話す気もなくなり早々と帰ってしまいました。対応したワ〇〇ベさん、あなた、本当に営業ですか?会社をつぶいたいのでしょうか?
     三蔵奉仕に興味津々だけに、今後どうしようか悩んでいます。
     営業の対応も大切ですよね。
     埼玉県のイシンホームで信頼できる工務店がありましたら、ご紹介お願いします。

  31. 432 匿名さん

    二回も パンフレット
    頼んでるのに まだ来ません。
    もう1ヶ月たつのですが
    やる気がないのでしょうか??

    すぐ見たいから 頼んだのに
    ムカつきます。

  32. 433 匿名

    イシン人気ないの?


    もっと色んな情報ほしいのに

  33. 434  

    イシンホームはフランチャイズだから、加盟店によって対応などに若干ムラがあると思いますよ。
    私は岡山ですが、展示場を見に行ったら岡山が本社でフランチャイズの本部も岡山だと聞き安心しています。下請け業者も決まった業者を使っているらしく工事も安心できそうです。

  34. 435  

    岡山県倉敷市にある展示場へ行ってきました。
    2009年の8月に建てたばかりの最新の展示場らしく、特に下がった和室が良かったです。
    外観もオシャレでとっても良かったので、遊民BOXと言うバイクがとまっているスペースを
    外してもらって2Fの子供部屋を1つ増設してお願いしようかと思っています。

  35. 436 匿名

    下にさがった和室ってどうなのかなーって考えています中2階をつけるのでどうしても段になってしまうので今イシンホームで建てるつもりでいるんですが迷っています。

  36. 437 匿名

    エコアイ遊民、サンクス遊民と一段下がった和室がイシンの流行りですね。
    子供なんかは椅子みたいに腰掛けてシアタースクリーン見てましたよ。
    使い勝手は悪くないかも。

    うちは逆に小上がりですが、下が収納にできたので良かったな。

  37. 438 匿名

    遊民スタイルで地下、中二階、ロフトで床面積33坪施工面積43坪外工カーポート、ストックヤード、全部で2380円ってどれぐらいのものですか?

  38. 439  

    上がった和室より、下がった和室の方が視野的に広く見えると聞きました。
    ホコリが和室に集まりそうな感じはありますが、使い勝手は良さそうです。

    イシンホームは無借金経営で、業績もかなり良いと聞きました。
    銀行のローンセンターの人もお客さんに多いとか・・・。
    (安心だから?)

    建てた後、倒産されたら大変ですから、やっぱり経営内容の良い会社に頼みたいです。

    遊民で35坪・下がった和室とロフト付きで検討中ですが、ほぼイシンにしようと思っています。

  39. 440 匿名

    439さん総額で土地ぬきでいくらぐらいですか?

  40. 441 匿名

    集成材、ホワイトウッド、米松、
    人工乾燥

    不安じゃないですか?

  41. 442 入居済み住民さん

    >441さん
     うちの仕様書には米松はないよ。

  42. 443 匿名

    >>442

    共通仕様書
    土台(外部) 豪州桧
    (内部) 桧集成またはヒバ
    大引 米松KD
    合板受 米松KD
    二階床梁 ホワイトウッド集成材
    梁 米松KD

    ・・・





    となっとりま



    集成材ばっか。

    マトモな家になるんだろうか・・・


  43. 444 匿名

    イシンホームぜんぜん人気ないですねー もうすぐイシンホームでたてようとおもっているんですけど

  44. 445 匿名さん

    >イシンホームは無借金経営で、業績もかなり良いと聞きました。
    本部は無借金かもしれんけど、あなたの依頼しようとしてるFC工務店が無借金というんじゃないんだろ?
    意味ないやろ。

  45. 446 匿名

    一応無借金なんですけど他と比べてどうなのか・・・

  46. 447 匿名さん

    うちも、イシンホーム加入の工務店さん。

    でも外見も中身もほぼオリジナル。自由設計。
    みなさん、イシンサンクスとか、エコアイとか、
    そのままの外見で建てたのかな。

    土台や仕様はイシン仕様だけど、
    けっこう、何にでも対応してくれるところも
    魅力だったんですけど。

  47. 448 匿名

    色々自分達の希望をとりいれてくれています。床暖房やそとの外壁をマイクロガードにしてくれたり色々わがまま聞いてもらっています。あと浴室が永大なので他のメーカーに変えてくれたらなーとおもいます。

  48. 449 匿名さん

    キッチンもお風呂も、差額を出せば、どのメーカーでもオッケーということだったよ。
    その工務店さんによって、違うのかな。

    うちは、イナックス。
    キッチンもメーカー変えたし。

  49. 450 匿名

    そうですよねーうちはキッチンサンウェーブアミー、トイレINAXなんですが他にいいのがあれば変えたいです。上の方はもうたてられたのですか?うちは今日契約しようとおもいます。なんか長期優良住宅の枠がもう少しでなくなるらしいですよ。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸