マンションなんでも質問「マンション価格と住民レベル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション価格と住民レベル

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-03-12 08:31:55

他のスレでも、マンション内の近所からの嫌がらせなどが報告されています。
高い買い物ですから、誰もが近所とはうまく付き合っていきたいし、
お隣にはモンスターペアレントが来てほしくないはず。
マンションの価格と、住民のモラルのレベルは少なからず関係があると思います。
これくらいの価格帯の物件では、こんな人達がいます、みたいな経験談を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-05 10:16:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション価格と住民レベル

  1. 21 匿名さん

    >ようするに、マンションなんて貧乏くさいもの買うなってことですね。
    買わないっていうのも1つの選択だし、20さんの価値観は尊重する。
    貧乏くさいかどうかを意見交換するスレだから、そういう結論に至った人は戸建て板へどうぞ。

    貧乏くさいかどうかより、集合住宅なので他人との協調性がない人は買わないでほしい。

  2. 22 匿名さん

    東京で、その地域のマンション相場で見るとかなり割高なタワマンに住んでるが
    このマンションの住民の外見と近くのスーパーでみる客の外見が明らかに違う。
    特に女性の身なりは、明らかに差がある。

    マンションの駐車場には、新築マンション買ったついでに購入したのか知らないけど、
    高級セダンやSUVの新車ばかり。ミニバンはほぼ皆無。

    トヨタのコンパクトカーに乗ってる奴なんて俺だけT_T

  3. 24 匿名

    マンション価格と住民レベル、ある程度関係があると思います。

    中には成金で傲慢な人とか、低収入でもマジメに生きてきたきちんとした人もいるとは思いますが。

    当マンションで、ベランダに布団ダラリと干しちゃったり、浴室乾燥機標準仕様なのに、わざわざ物干し台と竿をベランダに設置したりするのは、2~3階の住民。

    2階と最上階じゃあ物凄く価格差あるから。

    布団ダラリは管理組合から各戸に注意換気のチラシでなくなったけど。

  4. 25 匿名さん

    建設反対されていたマンションは住民レベルは低い。
    まともな人は避けるからね。

  5. 27 匿名

    常識はずれの外国人を避けるには6千万スタートのマンション買うしか無いかもね♪

  6. 28 匿名

    二千万台の百平米マンション、もち、ファミリー層が沢山すんでた。
    意識が低く、お洒落なラウンジはおんぼろになって、お子さまがたがゲームボーイやってる。

  7. 29 匿名さん

    ファミリー層の多いマンションは、ダメですね。ガキも無神経ババアも多すぎて、あっという間に共有部なんてボロボロです。

  8. 30 匿名さん

    賃貸に出すオーナーが多いと、分譲価格とは無関係にモラルは下がります。
    賃貸住民は、共用部を大事にしようという意識に欠けていますし、
    管理組合を賃貸アパートの管理会社か何かと勘違いしている馬鹿が多いです。
    管理規約に賃貸禁止と決めてもいいんじゃないかというぐらいに、
    トラブルを引き起こしてくれます。

    あと、金銭的に余裕があっても、モンスターオーナーは存在します。
    勤務医が自分の娘のために部屋を持っていたのですが、
    総会で決まった決議内容を気に入らないからといって大騒ぎを
    やらかしてくれました。しかも、その原因は自分の無知だった
    のですが、他の住民から認識間違いを指摘されても、偏屈に騒ぎ続けた。

    金持ちだからといって、モラルがいいわけでも、判断力が
    あるわけでもありません。

  9. 31 匿名さん

    勤務医がそんなに金持ちかねー?

  10. 32 匿名さん

    勤務医は実家が金持ちだったりする

  11. 33 匿名さん

    金持ちの子は金持ち。欧米では当たり前。

  12. 34 匿名さん

    物件価格が高ければ民度が高いってわけではないから悩むところ。社長とかだと会社とかでは周りが動いてくれるから、自己中だったりするんだよね。会社の中と外では違うんだけど、区別できなくなっちゃったりする。

  13. 35 匿名さん

    金持ちの気遣いは半端ない。だか特に金持ちではないが社会的地位が高い人(官僚とか)の上から目線はすごい。
    人生金じゃないとか言ってる奴は始末が悪い。

  14. 36 匿名さん

    そもそも建設業界のレベルがかなり低いですから。

  15. 37 匿名さん

    以前、書かれていた年収300万と年収5000万のイメージが同じって言うのはわかる気がします。
    そしてたちが悪いのは医者に多い、これほんとです。
    かなりの自己中で上から目線。
    高級マンションには必ず居ますよね。

  16. 38 匿名さん

    >マンション価格と住民レベル
    というスレタイですが、やはり違いを感じます。
    タワーマンションに住んで半年なのですが、以下のような傾向を感じています。むろんすべてがすべてというわけではありません。あくまでも傾向です。
    1.高層階から降りてきた子どもは挨拶ができる。低層階の子供は挨拶をしない。
    2.上記は、大人でも似たような傾向があります。
    3.低層階でエレベーターが開いたときに目にしたのですが、アルコープに自転車や、捨てる予定らしい段ボールが置いてありました。私は中層階ですが、さすがに自転車はなく、何軒かで段ボールを出しています。一度用があって、上層階に上ったことがありますが、共用廊下に面した部分は、私物がなにもなく、非常にすっきりとしていました。
    4.規約違反が多いのは低層階の住民。一例を挙げれば、建物内では自転車に乗ってはいけないのですが(当たり前)、低層階の子供はそれを守っていません(親の民度の問題かと思います)。共用部がキズだらけになっても平気なのでしょう。以前、帰宅したときに3階からエレベーターが降りてきて、乗ろうと思ったら、中から自転車に乗った子どもが、自転車をこいでビュンと目の前を通り過ぎた時には、あきれるを通り越して恐怖を感じました。
    4・教訓:価格格差の激しいタワマンは、ぜひ慎重に選んでください。なかなかわからないですけどね。私はここには3~5年ほどしか住まない予定なので、今は低層階住民の低民度に我慢する日々です。
    ご参考までに。

  17. 39 匿名

    マンションの建っているエリアによっても住人のレベル、品格が全然違う。働いていさえすれば品格のない奴等すらマンションが買える。賃貸暮らしだろうと購入していようとモラルがない方はいるし、育ちの問題ですね〜

  18. 40 匿名さん

    興味ある行動が明らかになってきています。

    相手にしないと、他のスレ、何年前に途絶えた古いスレにレスして引っ張り出し、相手にされなければ別のスレを引っ張り出す、或は、適当な内容でスレを新たに立てて相手をしてもらおうとする行動です。

    相手にしなければ、相手にしてもらえるまで繰り返すのでしょうか?
    それとも、相手にしてもらえないと学習するのでしょうか?

    どちらにせよ、問題を解決しようとか、他人の疑問に答えて上げようと言う気持ちは無く、単に、からかったり、妄想を書き込んだり、根拠もないのにわざと批判したりして、それに反応して書き込まれるのが、この人の唯一の快楽なのでしょう。

    なので、相手にしなくなってからは、このようなスレが引っ張り出され、意味の無いことをレスして、他の人からのレスを待っているのです。

  19. 41 匿名

    在日特権は年間600万円支給されるからアルバイト暮らしで手軽にマンションを買えるそうです。
    残念ながらマンションの値段は、あまり意味ないですね。

  20. 42 ママさん [女性 30代]

    上層階の子は、私学に小学校から、下層は、公立。うちのマンションは、明らか。つまり、年収、購入価格に比例している。けど、つんつんしてて付き合いにくいママは、上層階かなぁ?マンション内のママさんたちで話して井戸端会議になってても、上層階の方はごきげんよう~って感じで参加しないし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸