注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「関西のウィル不動産はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 関西のウィル不動産はどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-12 11:49:52

関西のウィル不動産で家を建てられた方、または検討したけどやめた方など
評判を教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-10-05 08:42:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関西のウィル不動産はどうですか?

  1. 52 匿名さん

    地元ではなかったのですが宝塚に住みたかったので、不動産屋さんに場所の相談をしながら探そうと思いました。
    営業の方に尼崎を勧められました。
    どうしてか尋ねたら「便利だし通勤の便も宝塚と変わらないし物件がたくさんあるから選べる」と言われました。

  2. 53 匿名さん

    賃貸探しなら適当にここでもいいかもね。
    物件を購入するなら大手不動産がお勧めだ!
    上のコメントにもあったけど素人が多い印象でした。

  3. 55 匿名さん

    この会社の得意エリアはどこですか。

  4. 56 匿名

    尼崎でしょ。

  5. 57 検討中の奥さま

    営業の若い男性の対応、
    非常に、非常に不愉快!!!
    家はわりと気に入ったのですが、
    買う気がサッパリ失せてしまう対応でした。

    客を舐め切った態度!
    よく営業部長が務まるなぁ。
    こんな人が働いている会社は絶対信頼出来ないと感じました。

  6. 59 マンコミュファンさん

    どこの業者とは言わないけど、、、
    月末になると自分の成績のために契約を強引に取ろうとするし。
    諸費用でも稼いでくるよ。火災保険なんか特に注意。
    リフォームなんて○きまくりと下請けの関係から聞き取り済み。
    知識は本気なって家を探してる素人の方がスタッフ達より詳しかったりする。
    一生に一度の買い物を手伝ってもらうには、役・不・足。


  7. 60 匿名さん

    どこでも当たり前の話かもしれないが、担当営業マンの当たり外れが大きい。
    若くて一生懸命なのかもしれないけれど、
    仕事の報告をちゃんと上司に報告しているのか不思議な対応が多い。
    非常識な時間帯に電話やメール、出来損ないの敬語を並べた文章を
    挨拶として送ってくる。

    契約前後でこれだけ明らかに対応が変わる会社も珍しい気もするけれど、
    社員は契約以降 引き渡しまでのクレームは、
    ほんの暫くの我慢、、くらいにしか思っていないように感じる。
    とやかく言っても全く応えないで、同じ失敗を繰り返してくれる。


    若いの頑張れよー、と見守ってあげられる度量がないと
    この会社との付き合いは疲れる。

    仲介手数料は、キャッシュバックとかいろいろあったけれど、
    それがあっても高い手数料だと思わせてしまう。
    個々の営業マンは熱心だが、それでも会社の指導方針とか
    ホームページで謳っているうたい文句とはかけ離れていて、
    会社の指導が末端の営業には伝わらない、
    さほど大きな会社でもないのに、大企業病みたいな会社だと思う。


    友人が、ここで探そうとか売却しようとするなら、
    他の業者にしたほうがイイと思う、とアドバイスすると思う。

  8. 61 サラリーマンさん

    非常識な時間っていう観念がありません。
    会社に心理的に脅迫されていて、会社の言うことが絶対です。

    自分でいい物件を見つけて、大手に仲介してもらうのが、無難でしょう。

  9. 62 匿名さん

    諸費用ヤバス
    他の不動産屋に諸費用の見積もり見てもらうとビビってわ(笑)
    高っ!!!って言ってたよ(笑)
    手数料キャッシュバックで喜ばせといて、他で帳尻合わしてくんだもんな(笑)
    今の時代、素人でもネットでも調べればすぐわかるのに。
    相手見てやってるかしらんが、こっちもバカじゃないんだよ。

  10. 63 サラリーマンさん

    自分は、契約するかどうか悩んでた時にスタッフに購入を急かされました・・・
    高い買い物ですから、少し考えさせてくださいと伝えると担当の方は険悪な感じになりました。
    その後、聞きたい事があったりして営業所に電話を何度かしました。
    すると対応に出た営業所の何名かのスタッフには無愛想にされて、いつもこちらより先に電話を叩き切られました。(毎回)
    多分、自分が優柔不断な客として営業所の中で煙たがれてたのでしょうね・・・
    ほんと、気分悪かったです。

  11. 64 サラリーマンさん

    購入を急かされたのは、月末だったんじゃないですか?

    月末に上司からの指示で契約をせかして、失敗した担当者が、社内で上司に暴行を受けているのを見たことがあります。

    今は知りませんが、昔はそんな会社でした。

  12. 65 サラリーマンさん

    ええ、購入を急かされたのは確かに月末でした。
    急に契約の予定を超強引に前倒しされて、そこでもう不信感が頂点に達しました。
    しかも家探ししてから2週間も経ってなかったんです。
    結局、契約は逃がれましたけど、もう金輪際関わりたくありません。


  13. 66 サラリーマンさん

    それはお気の毒です。
    最後の詰めの対象にされてしまったんですね。

    当時の物件を気に入っていたのであれば尚更最悪です。
    不動産屋のせいで買えなくなったと言うことになりますよね。
    お客様代行とは口だけです。

  14. 67 サラリーマンさん

    でも今思い返すと、ここの会社の雰囲気は独特なんですよね。
    スタッフは本当に会社が大好きで仕方ないような素振りを見せてたんですがアレは本心なんですかね?
    スタッフがああいう感じでは、本当にお客様代行とは口だけになりますね。
    担当者に当たり外れがあると聞いてますが、ここはみんな似たようなもんです。

  15. 68 匿名さん

    新興上場会社では無理にマネジメント層がスタッフを盛り上げようとして異種異様な雰囲気を醸してしまうというのはよくある事柄です。客側からすればまったく関係のない話なので安っぽい印象になるかもしれません。

  16. 69 購入検討中だったさん

    いつもの担当と番う方に内覧に連れて行った頂いた時には、『私の客に内覧してもらいたい物件です。先に決めないと私の客が決めちゃいますよ。』大した物件でもないのに『こんな物件はもう2度と出ないですよ!』と言われ見る気もうせました。

    西宮北口に営業所があった頃に数件の内覧をさせて頂いたのですが、
    帰りの車で『もう少し探したい』と担当の方に伝えると、『もういい加減ないです』と言われ車から降ろされました。

    私は別の所で購入を決めました。





  17. 70 匿名さん

    >>69
    つらいですね
    そーいう接客するのは知ってます
    わたしも、内覧回りの際に担当者がなかなか物件を決めかねてるお客のことで、悪口に近いことを言ってきました
    なんかびっくりしました 
    普通、心の中でそんなこと思ってても他のお客の事をわざわざ言いませんよね?
    自分もすぐ物件を決めないとこーいう風に悪く言われちゃうんだろうなーってイヤでした
    かなり、程度低かったですよ
    結局、他の良心的な業者さんに変えて良かったんですが

    ホームページは一見して不動産屋っぽくなくて清潔感あって女性が好みそうな作りにしてるんですよねー
    ああいう感じのホームページを見ると奥様方は惹かれるんじゃないかな
    そこだけは認めますw

  18. 73 サラリーマンさん

    かなり酷い対応をしているようですね。
    歪んだ教育を受け、会社が絶対みたいな雰囲気になってるんでしょう。

    ただ冷静に判断して退社する人も少なくないようです。
    10年前から社員数同じです。

  19. 74 匿名さん

    うーん、すっごく微妙な業者やね。

    まだ、会社の運動会あんの?笑えたけどw

  20. 75 匿名さん

    ここでは人生でここまでと言うほどイヤな目に遭いました。
    本当に大迷惑でした。時間のムダでした。もうトラウマです。

    他で無事に物件を購入できましたが、本当に口ばかりで肝心な事は一切文面などに残しません。
    ここだけは徹底しているようです。
    いつまでも文面に記載してくれない事は口だけと思いましょう。
    詳しくは書けませんが、銀行への交渉も大きなことを言いますが、
    フタを開けると相手にされていないだろ?って感じでした。
    自分たちの力不足を棚上げしてお客に妥協をさせて購入させようという手法に見えました。
    これはワガママなどでなく私が購入したところは、こちらの条件で購入できたのでこちらのせいではないです。

    本当に他で購入してよかったです。

  21. 76 匿名さん

    >>銀行への交渉も大きなことを言いますが、
    フタを開けると相手にされていないだろ?って感じでした。

    非常にウケました。
    ここは他の同業からも軽く見られてる気しますけどねー。
    若いスタッフたちには分からない事をお客に正直に言えずに(プロを自任してる為)、誤魔化す技術だけが上手くなっていくんじゃないんですかね。
    上の連中はどういう教育してんでしょうかね。

  22. 77 サラリーマンさん

    上の人間は教育してるつもりですが、どうしてもお客目線にはなれないみたいです。人間の価値=年収だと言ってる人がいましたからね。
    あと成果、実力主義なのに社員同士仲良くしたがるから歪みがでます。
    運動会もしかり、社員旅行のときは売り上げで食事が違いますから。

  23. 78 匿名さん

    頼んでも無いのにリフォーム工事代込みでローン組まれてた

  24. 79 匿名さん

    先日夕方TVで特集されてましたよ。リーマンショックのあと新築売れないからってリフォームにシフトしているんですって。
    (でも頼んでもいないのにリフォーム代金をローンに組み込むって、もしそれが事実なら問題というか犯罪行為に近いのではないのですか?)
    私には、社長が用意したという社員用の飲み会用の部屋?のほうが違和感ありました。そこで語るんだそうですが。何かちょっと気持ち悪い。
    それにどうしても仕事の兼ね合いで飲む必要があるのなら逆瀬川が本社のようでしたから、地域貢献の一環で近所のお店屋さんにでも飲みに行けばいいのに。

  25. 80 匿名

    >78

    リフォームで売ってるってカラクリはそれ?
    一応上場会社なんでしょ?コンプラもないの?
    やばいっしょそれ。

  26. 81 周辺住民さん

    リーマンの後リフォームで…って、社員の家リフォームしたんでしょ。
    自分の家をリフォームしたくらいで営業がリフォーム担当になって、案の定客からクレームの嵐。
    それを武勇伝のように言ってて、それだけの客がウィルに対して怒っていることを自分の成長につながったとか平気で言える。客のクレーム軽く考えすぎ。
    ↑の方に書かれている、担当が気に入らなかったら変えますっていうのも、客からのクレームがあっても担当者が自分のことが気に入らなかったくらいにしか思っていないんでしょう。

    パブリシティに命をかけているので、社員をさんづけして「○○さんのような人が増えてきた」とサクラにしたり、お金をかけたリフォームや家具のセンスがあるなど、写真や内覧で使えそうな客だけちゃんとやって、後は雑魚キャラだと思っているのかと思うような扱いでした。
    ともかくおしゃれな写真を撮って、それに釣られる客を得ることが目的みたい…見栄っ張りの主婦がターゲット?

    悪く書かれることは、他社に嫉妬されているって言っているみたいですが、客ですよ、元客です。
    今となってはウィルが悪いと言うより無知だった自分が悪かったと思っていますが、たまに営業車を見かけると思い出して腹が立ってきてしまいます。

  27. 82 匿名さん

    リフォーム代金を勝手にローンに組み込まれてた時は、もちろんすぐに指摘した。
    すると悪びれもなく、とりあえず組むだけです!!みたいな事を笑顔で言われてゾッとしたわ。
    自分は割と、口うるさいタイプだけどそれでもこの有り様だったし、色々あった。
    付き合いきれないと感じ結局、膨大な時間を無駄にしただけだった。

  28. 83 匿名さん

    >>82

    それは明らかに犯罪ですね。訴えたら一発だと思いますよ。担当者の首だけでは済まないでしょう。

  29. 84 匿名さん

    リフォーム担当者って、テレビでも得意気に物件を紹介していた男性でしょうか?(まさかお施主さんとして紹介されていた人が社員なんてことはないですよね?!)

  30. 85 匿名さん

    ウィルでマンションを購入、リフォームしました。
    物件は気に入っていますが、不動産担当者とリフォーム担当者の対応には?の連続でした。

    リフォームは施工が悪くて手直しの連続。

    担当者や施工者にもよると思いますが、もし友達にウィルについて相談されたなら勧めませんね。
    一生に何度もない大きな買い物ですから。
    購入は大手不動産会社、リフォームなら設計事務所に相談することを勧めます。

  31. 86 るる

    ウィル不動産本気で検討してます。
    いろいろありますが、事実なんでしょうか?

    実際にウィル不動産で家を建てられた方
    教えてください

  32. 87 入居済み住民さん

    多分、悪意を持った書き込みがつづいているように思います。
    私は、実際大手で話にならなかったリフォームも、ウィルではスムーズでした。
    担当にもよるかもしれませんが、ご自身の判断で決められた方がいいと思います。

  33. 88 匿名さん

    なぜ悪意なの?事実と相違するなら否定すればよいのでは。事実無根なら削除以来も可能。なぜしないの?

  34. 89 サラリーマンさん

    担当次第とみなさん言いますが、そんなことはないですよ。みんな同じ考えに洗脳されてます。リフォームしてよかったという方は物件が良かっただけです。基本的には自分よがりの会社です。

  35. 90 匿名さん

    >>87
    自分は悪意のある書きこみじゃないですよ 実際に経験して後悔しているケースをありのままそのまま書いてるだけ
    同業者でもなんでもない、ただの素人の客です。調べればわかるんじゃないですか。事実述べてるだけ。

    87さんはウィルさんで大満足ならそのことをここで書いていけばいいじゃないですか。

  36. 91 周辺住民さん

    >>86
    事実ですか?
    掲示板でその質問は意味がないと思いますよ。

    家を建てられた方は少ないのではないでしょうか。ウィルに実績聞かれました?
    その中でこの掲示板を見ている方となると、いないかも?
    購入とリフォームだと思いますよ。


    >>87
    他の方も書かれていますが、ウィルでよかったのならそれを書けばいいだけではないですか。
    他の書き込みを悪意があるなんて言うのは、87さんがよかった内容を書き込んだらウィル社員の
    自作自演と書かれるのと同じようなことですよ。
    板が荒れるだけです。

  37. 92 匿名

    以前購入を検討していた時期に短期間で契約をさせるべくして、
    こちらの都合が短期間ではつかないというと契約書類は職場まで取りに行くし、am12:00でも取りにくるという始末。
    その強引で急かす動向にぞっとして契約はしませんでした。
    スマートな会社ではないと思います。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  38. 97 匿名さん

    やらせばっかりではないと思うが、これだけイヤな思いをしてる人が多いのも事実。
    中古住宅の仲介からリフォームって流れに持っていく過程が、問題になりやすいのでは?
    それもそれぞれの過程がベルトコンベアーのように担当がかわっていくわけで。



  39. 98 サラリーマンさん

    何かリフォームに手を出してからおかしくなってませんか…。

    お客様代行はキャッチフレーズだけですか?

  40. 99 匿名さん

    中古住宅の仲介売買で手数料も大きいし、そこにリフォームを絡めていけば、利益も大きいのはわかる。
    リフォームは業者に丸投げってのは周知の事実だけど、そこの部分で大きな問題を抱えている可能性がある。
    職人ってのはケチられたら相応の仕事しかしないもんですよ。
    自分なら、わざわざ不動産会社を通さずに自分で工務店にリフォームを依頼しますね。
    払った金額がそのまま相手に行くことで、仕事も丁寧にしてもらえそうですから。

  41. 100 いつか買いたいさん

    リフォームは丸投げっていうよりも
    正社員である営業担当が正社員である現場監督と打ち合わせして
    それから契約してる大工さんや電気職人を手配する、っていう流れじゃないんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸