分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮市深津小学校、中学校について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮市深津小学校、中学校について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
moon [更新日時] 2024-04-25 16:12:41

西宮の中島町に一軒家を建てようか検討中です。
深津地域はあまりいい噂をきかないので、現在お子様が在学中、卒業生、近隣の方のご意見を是非教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2010-09-05 00:25:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮市深津小学校、中学校について教えてください

  1. 382 匿名さん

    立ち入り禁止になっていたトイレはどうなりましたか?

  2. 383 匿名さん

    なぜ、深中生がこの掲示板を知ってるかって?

    知らない深中生は居ないですよ(苦笑)
    だって、学校の授業でこの掲示板見てますから。

    過去のことだって、知る術はいくらでもありますよ。


    リニューアルトイレ。
    解放されて毎日快適に使っています。
    全レス目を通すと書いてありますよ。

    一部の生徒の為に、全員悪みたいに言われるのって
    すっごく傷つく。

    今の私たちを見てほしいです。

  3. 385 周辺住民さん

    >>378
    現在30歳で深津でしたが荒れてました。わたしたちの頃は平木、上ヶ原も荒れてましたね。
    はっきり言って全部でなくても同じクラスにゴミク○がいると迷惑ですよね。まわりからの目だけでなく
    学業にも影響します。窓割れ理論の逆もありましたし・・・。私の同級生は親となり始めています。

    閑話休題、今は変わった?変わってないですよ。血は争えません。

  4. 386 匿名さん

    大阪から阪神地域へ戻ってくる為、この地域を検討しています。

    卒業生(?)等の言葉遣いの悪さ、反対派への人格否定、感情論むき出しの文章など・・・
    もっと論理的かつ具体的な反論を行ってほしいと感じました。
    余計に地域の評判を悪くするのではと思います。
    少なくとも私はこの地域に関して、以前よりも良くなっていると期待していましたので。

    金髪や剃り込みの生徒が一人くらいいるのが普通???
    私の通学していた公立中学には一人もいませんでしたが・・・
    私にはそれが普通と言い切れる感覚が分りません。

    再開発も進んで、新しい住民も増え、昔ほど悪い地域ではないと期待していましたが、とても残念です。
    この掲示板を見て、街がきれいになっただけで中身の変化がないのでは、と不安が大きくなりました。

    学校の努力に関しても、「良くなっている」を繰り返すだけで、具体的な学校方針や施策などは提示がない。
    強いて言えば、掃除と挨拶、少人数制だけです。
    学校自体は色々と試行錯誤されていると思いますが、それを理解されている親御さんがこの掲示板にはいないだけなのでしょう。
    掃除や挨拶はとでも重要だと思いますが、少人数制は学校の方針というよりは、様々な理由が重なり少人数になっただけで、学校が意図して行った施策とは異なると思います。

    本当に学校自体が良くなっていたとしても、偶然の可能性が否めない。また、数年後には荒れる可能性が否めないと感じました。

    良くない噂が定着している地域の噂を覆すには材料として乏しいのではないでしょうか。

    直接見に来いと仰られている方ですが、直接学校へ見に行っても、一側面しか見えず、住民層の民度や学生達の中身などはあまり参考にはならないと思います。
    ガーデンズにはたまに行きますので、街の変化には大変驚いています。

    ディベートに関しても、それぞれが重きを置いている時間(期間?)が事なり、論点がズレていると感じました。

    現役生:現在軸
    卒業生(若年者):最近4-5年くらい
    検討者:今も重要だが、地歴も含めて現在までの流れ(?)

    いずれにせよ、私は検討から外しました。

    金髪が普通と言っている方の子供と私の大切な子供を同じ学校へは通わせる事は出来かねます。

  5. 387 匿名さん

    あなたがこの地域に住み、子供があなたの思うとおりの行動をしないとき、あなたはきっと地域のせいにするのでしょう。
    そんな方は、どこに行ってもどんなことでも人のせいにする方なのです。
    検討から外したのなら、いちいち反論せずにスルーすればいいのです。

    今現在荒れていない学校がこれから荒れるとしたら、新しいマンションが立って、あなたのような後から入って来た子供が学校を荒らすのでは?
    昔からここに住んでいるいわく世帯の子供は少なく年々減っています。

  6. 388 入居済み住民さん

    昔からここで暮らしてるが金髪そり込みガラス割りは昔ほど多くなくなったわ

  7. 389 ご近所さん

    ↑というよりほとんど見かけんぞ。
    〇神沿線に行ったほうが多くないかえ?

  8. 390 ビギナーさん

    小学校の入学説明会で、金髪禁止、そりこみ禁止を言うようになってから
    やめる子がいるんじゃないの?

    幼稚園でやってる子のほとんどは親の影響だろう。

    幼稚園児自ら、後ろの髪の毛を伸ばしたいと思ってるとは考えられん。

  9. 391 b-------------------------------------------------

    僕は入学するときはいやでしただけど入学すると不良たちは少ないです荒れていません挨拶もしっかりしています一度周りをみてみてはいかがでしょうか

  10. 392 契約済みさん

    不良かいる時点でむかしのままだとわかります

  11. 393 匿名さん

    西宮市で不良が居ない学校ってあるのでしょうか?

    何を不良って言うのかしらね?
    金髪?剃り込み?

    薬師町に新しく小学校が出来るので
    そろそろ、瓦林小学校&瓦木中学校の
    校区再編が始まるかもですね~。

  12. 394 周辺住民さん

    深津は小学1年生で剃り込みと金髪

  13. 395 匿名さん


    聞いた話ですが…

    金髪、そりこみ…普通にいますよ…。

    この地区をなめてはいけません…

    服装もすごいです…

    遅刻早退ずる休み当たり前…

  14. 396 ご近所さん

    親があれなだけでは?

  15. 397 匿名

    不良のいない中学校とかあるの?
    まあ私立とかならあり得るかもだけど
    普通の公立が不良ゼロってないでしょ
    金髪?そりこみ?服装?
    何がダメなんでしょう?
    誰にも迷惑かけてはいない
    確かに校則ではダメなのかも
    しれませんが、校則校則といって
    ただそういう、金髪とかばかりが
    表面上にでていて
    批判されているだけでしょ

  16. 398 匿名

    このスレ消すべき

  17. 399 周辺住民さん

    小学生のはなしだよ
    深津の場合

  18. 400 匿名さん

    小学校で金髪そり込みとか親は何考えてるんだ。

  19. 401 匿名

    小学校も中学校も一緒でしょ。
    こどもが嫌がってないならいいんじゃない?
    こどもだってさすがに嫌なら嫌って言うでしょ

  20. 402 匿名さん

    私が卒業したのは大分前だが、たしかに小学校で金髪の子は数人いた。
    ただ先生も熱心だったし、特に悪い学校だとは思わなかった。
    中学校は二年生まではいい先生でクラスもみんな真面目だったが、三年生になったときいいかげんな先生に替わってみんなちょっと荒れた。学級崩壊とかはしなかったけど、遅刻やサボりが増えた。
    今の深津がどういう状況なのかは知らないが、そのときの先生によってガラッと変わるもの。公立の学校なんてそんなもん。先生による、としか言えない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸