分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ジーヴォスクエア藤井寺春日丘新町ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ジーヴォスクエア藤井寺春日丘新町ってどう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2019-11-04 20:19:15

大阪藤井寺にあるジーヴォスクエア藤井寺春日丘新町ってどうですか?
土地勘が無いので周辺環境や治安(子供がいるので)も気になります。
立地(藤井寺から歩いて5分)の割にあまり人気が無いような気がしますが…
何か問題でもあるのでしょうか?
どんな情報でも構いませんのでご存じの方おられましたら教えてください。お願いします。

[スレ作成日時]2010-08-29 12:07:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジーヴォスクエア藤井寺春日丘新町ってどう?

  1. 1 匿名

    人気が無いというか、
    高くて買えないのでは…?
    小さい場所でも軽く5千万越えますから。

  2. 2 近所に住む人

    上の方が言われる通りに値段が高いからですよ!普通のサラリーマンじゃ辛いですよ、一流企業にお勤めでしたらいけるんではないですか!?周りの環境は、スゴく良いですよ!!ほんのそばに私立小学校あるし(私立女子高・短大も)病院も沢山ありますからね♪

  3. 3 ビギナーさん

    やはりあの辺の住環境良いんですね!
    でも5000万円か~
    なかなか手が出せませんね。
    藤井寺市の計画では、藤井寺駅周辺の
    バリアフリー化を含めた整備を行うってなってますが
    具体的にはどんな事するって決まってるんですかね?

  4. 4 匿名

    あの辺の方はどこに買い物に行けれてるのでしょうか?ジャスコ??

  5. 5 匿名

    あのへんは、ジャスコの他に古市のイズミヤ(車で行きやすい)あとは、羽曳ヶ丘(高級住宅街、分かりやすく言うとビバリーヒルズ!?)のハービスもいいかも〜

  6. 6 匿名

    藤井寺であれば、無理して一戸建てではなくマンションでもどうでしょうか?藤井寺球場跡地のマンションは、2500万からありますよ!藤井寺市は小さいですが、由緒正しい土地で土地勘の無い人が住んでも、ややこしい環境がないクリーンな場所ですよ!!

  7. 7 匿名

    グランスイートだいぶ安くなってますね。いいですね。
    ややこしい環境とは、地元の方達の風紀みたいなものでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    もうそろそろ秋祭りのシーズンですが、藤井寺駅周辺ではお祭りとかあるんでしょうか?
    場所によってはだんじりとかふとん太鼓とか盛んに行っている所があり、
    寄付だの何だのって結構大変と聞きますが、どうなんでしょうか?

  9. 9 ビギナーさん

    スレ主です。
    駅近マンション良いですね!
    でもグランスイートは残り少なくなってきてるんですよね。(安くなったせい?)
    私の所は、子供が小さいので出来れば下の階が気にならない一戸建てが良いのですが…
    話は変わりますが、ジーヴォスクエア藤井寺春日丘新町の土地の事ですが、
    以前は府営住宅でしたが、その前は何だったんでしょうか?
    昔の高級住宅街は、近くに墓地を作る所が多かったみたいですが…
    昔はそんな曰く付きの土地だったりして………ふっと思いました。
    どなたか知っている方おられます?

  10. 10 匿名

    府営住宅の前?一体どこまでさかのぼるんでしょうか?そんな昔の事気にしていたらどこなも住めませんよ。
    こちらの物件はダイワハウスの社員の方も購入されているそうです。ある意味安心ではないでしょうか?

  11. 11 匿名

    一軒家がいいのであれば、さくら町や羽曳が丘のプレミアムコンフォート等は3000万程で手に入りますよ!今、僕のイチオシは西日本住宅のEPOCH FUJIIDERA EKIMAEです(^-^)v藤井寺駅徒歩3分、販売価格3480万円よりで敷地面積93平方メートル〜!!

  12. 12 匿名

    西日本住宅は、駅近いのはいいけど、線路も近いから電車の音が気になりますし、お墓も近いですよね…。建物もあまり良くないと聞いた事がありますが、あくまで聞いた話ですので実際見たら素敵かもしれませんけどね。
    さくら町も四千万近くしますし、藤井寺で一戸建てって贅沢なのかも。

  13. 13 匿名

    さくら町で四も行ったんですねー勉強不足でしたわ!あそこも前は公団でしたね〜

  14. 14 匿名

    今の家は、雨が降ってても音が分からない程遮音性能あるし、お墓が近いと言っても葛井寺のお墓なら少し離れていますよ。やはり駅から近いのが一番ですよ〜\(^-^)/

  15. 15 匿名さん

    さくら町でもダイワハウスで家を建てる事が出来るみたいですね。
    建物がダイワハウスなら桜町でも多分5000万前後はするんでしょうね。

  16. 16 匿名

    さくら町で、無理やりダイワハウスで建てる必要性はないでしょう…?

  17. 17 匿名

    一年以上前にさくら町で建築中の家を見ましたが、あるお宅はダイワハウスで建てておられました。さくら町と春日丘なら、春日丘を選ぶかなぁー。

  18. 18 匿名

    今のさくら町は、ほとんどがツーバイフォー工法で建ててますよー

  19. 19 匿名

    春日丘で少し気になるのが、盛り土してますよね…!公団があった時はもっと高低差がありましたので、家建てるなら地盤補強した方がいいんじゃないですかね〜

  20. 20 匿名

    藤井寺駅徒歩3分の西日本住宅を見てきました。一軒はツーバイフォーで建てて二軒は基礎の下コンを張ってましたよ!横一面がビルの壁なんで、どんなに凄い雷・強風・台風が来ても全然安全です(^-^)v

  21. 21 匿名

    HPを見たら第一期があと2邸、第二期も申込がかなり入ってますね。第三期はどうなんでしょうかね?

  22. 22 匿名


    すいませんツーバイフォーではなく在来工法でたててました。本屋のある商店街の大阪屋の横の路地を入ったらすぐなので、凄く便利ですね!!羨ましいですよ〜(^-^)/

  23. 23 匿名さん

    3期の所も結構高いから5600万円位は行くんじゃないですか?
    家具に電化製品代と引越代とか入れたら6000の壁が見えてきますね。
    (でも駅近だから良いですよね~)
    宝くじ当たらんかな

  24. 24 匿名

    年末ジャンボに賭けようかな。そんなこんなしてるうちに売り切れるかも…。いいなぁこの場所。

  25. 25 匿名

    グランスイートが残り5邸らしいです。もうすぐ完売ですねー。やはり場所がいいからでしょうね。

  26. 26 匿名

    造成工事が終わったみたいです。是非現地に見学に行って検討したいと思います。
    ローンの申請が問題ですが…。

  27. 27 匿名

    西日本住宅の建ててる最中の家、途中で止まったまま二週間今の雨で濡れまくり、雨養生もされていない!こんな家は買ったら悲惨な感じするわ…コンクリート基礎もちゃっちいわー

  28. 28 匿名

    次々と着工してますね。
    どんな街並みになるのか楽しみです。

  29. 29 住まいに詳しい人

    芦屋、帝塚山、春日丘とか言われるくらい良い土地だそうですよ(嘘か真か・・・・)。

    しかし、ダイワの分譲地は、建築条件付き土地とうたいながらも土地だけの契約はご遠慮願ってますて言われた(大和の分譲地は、皆そうみたいよ。他のHMも同じなのかな?)

    基本的な流れは、

    ① 気にいった土地があれば、まず申込金として10万円(預け金)を支払う

    ② 8日間の間に、ざっくりとした間取りを検討し、おおざっぱな建物価格の見積もりを出してもらう

     見積もりといってもこの金額が、建物の基本価格(値引きもあり)になるようで、あとはオプションつければ高くなる一方みたです

    ③ この建物見積価格に納得できれば土地の売買契約書を締結し、同時に建物請負契約書も契約(ここが要注意)させられ、ここから間取りの変更やらオプションやら細かい詰めをしていくことになるらしいですが、この後の値引きは基本的にないので注意すべしですね。

      なお、建物建築請負契約の手付金として100万~200万をお支払いいただくことになります(客の本気度を確認するらしいです)と説明されました。

     これは、万一買主から白紙の申し出があった際、返金しなくて良いお金なのでダイワが費やした費用を回収する保険見たいに徴収するものなのでは?と思ってしまします。

     『ここで、納得できなければ諦めてください(あなたが買わなくても次待ってますからと言われてる気がしました。)』って言われ、私は怖くて諦めました。なんかおかしくない?

     本来の建築条件付きの土地であれば、まず土地の売買契約を結んで10万の申込金払い、3ケ月の間に間取りや設備や外構やら決めて最終の見積もり(土地以外)出して貰い、納得できれば建築請負契約書を結ぶか?納得できなければ契約は白紙となる(10万円も返金となるが、印紙代は諦めないといけないですね。)のが通常の流れなのに・・・。ほっといても売れる分譲地なので、ダイワさんが春日丘だけ強気の商売でこんな契約の仕方になってるのでしょうか?

     たった8日間の大雑把な間取りの建物の見積もりで、建築請負契約も同時にしろだなんて、何かお客さんがすごい不利な契約しかできないようで私は怖くなり、諦めました(営業の人は、皆さん同時に納得のうえご契約いただいていますよと説明されたのですが・・・。

     他のHMの分譲地でもこんな契約の仕方しかできないのでしょうか?
     HMの分譲地で建てたいのですが、土地だけ先に契約し、納得したのち建築請負を結ぶことはできないのでしょうか?

  30. 30 匿名

    だから、まだまだ家が建ってなくがらっがらっなんですね!まあ、高いのもあるでしょうが!!

  31. 31 購入検討中さん

    駅近、物件で見学にいきました。子供がいるので、学校の事とか考え、パスしました。

  32. 32 匿名さん

    契約のやり方は私も何だかなぁと思いましたが、もともと買うつもりだったので問題ありません。どっちにしろいずれ結ぶ契約ですからね。

    このあたりの公立の学校は私も荒れていると聞きました。でもまぁ気に入らなければ私立に行かせれば良い話しなので、私は駅が近いという譲れない条件を優先
    しました。

  33. 33 匿名

    学校なら目の前に四天王寺の小学校や羽曳カ丘に中学校〜大学まであるから大丈夫ですのに!今、公立はどこもダメなんだからさぁ

  34. 34 匿名

    え?藤井寺西小学校はダメなのですか?
    だとしたら、どう荒れているのでしょう?

  35. 35 サラリーマンさん

    №32さん見たいに私立に行かせることができる方は良いですよね(羨ましいです)

    逆に言えば、春日丘はそんな方が買う場所なのかな~とも思いました。

    私とこ見たいにローンでいっぱいいっぱいの家庭では、ローンプラス私立の月謝なんて無理です(涙)。

    公立の小中は、どこも先生が弱々で病んでる先生や小2で学級閉鎖なんてとこもあるようですね。

    昔のように悪いことしたら、体罰(おしりを叩く)するくらいでないと今の子供はダメですね。話がそれてしまいました。

    藤井寺中学校見に行きましたが、私が見たところ(全体集会してた)茶髪の子は見ませんでした。

    今居ませんが、我が子が通う時に荒れてるかどうか?なので、今見てどうこうなんて考えても仕方ないのでしょうね!

  36. 36 匿名

    うちも小学校から私立なんて到底無理です。
    春日丘は高級住宅街なので、藤井寺西小学校もお上品だとばかり思ってました。
    実際に通わせている親御さんから話が聞きたいですねぇ。

  37. 37 匿名

    藤井寺の小学校は、大丈夫でしょー(^_^)/中学校がいろんな小学校から集まってくるので、その時なんでしょうね。十年前、新聞に載るような事件が中学校でありましたが、今現在はしりません。

  38. 38 周辺住民さん

    ご近所さんで、購入検討されている方がいます。定年退職された方です。子育て終了世代には、駅近でいいかも。

  39. 39 周辺住民さん

    ここは、春日丘じゃなく、「新」春日丘。前が、高層マンション。後ろが公団。微妙な立地。

  40. 40 匿名

    ネガティブ発言はこれくらいにして・・

    私はこれから建築ですが、みなさまどれくらい
    建築が進んでますか?
    今はマンションなので、戸建てでの新生活が
    まだあまりイメージできませんが
    打ち合わせしてると、どんどん夢が膨らみます。
    値段も膨らみますが(笑)

    工事中の方、特にトラブル等はありませんか?
    すぐ見に行ける距離ではないので
    そこだけが心配です。

  41. 41 匿名

    短大側の家が4棟程出来ていて、もう住んでいますがそれ以外はまだ更地ですね〜そんなすぐには埋まりそうにない感じですね〜
    前のマンションは、ほとんど売れたみたいだが。

  42. 42 周辺住民さん

    前のマンション。一年経過しても売れないので、最後は、たたき売りしてましたよ。一千万円近く下げて、モデルルームが販売されていました。先月の事です。

  43. 43 検討中

    マンション、いくら叩き売りとはいえ、あの戸数を完売した事が凄いと思いませんか?
    現在、たくさん棟が上がってきてますよ。建て売りの物件も着工しているようです。
    景色がガラリと変わりますね。
    向かいが高層マンションですが、道沿いでなければさほど気にならないと思います。
    短大、公団に囲まれ、住環境としてはそんなに悪くないのでは?

  44. 44 近所の人より

    一つ気になるのは、旧公団が建っていた時は地面が大分下がった場所だったんですが、今は盛り土して地盤も固めてるんでしょうが、そこん所はどうなんでしょうね?まあ、池を埋めたとかじゃないんで大丈夫なんだろうか!?

  45. 45 購入検討中さん

    お値段の割にあまりいいところありませんね。

  46. 46 匿名

    駅近い!

  47. 47 匿名

    ハイソな雰囲気が漂う場所と若くて可愛い女子高生・短大生が沢山歩いてますが、いかがでしょうか

  48. 48 匿名

    建売販売について。
    太陽光、床暖房、土間収納、テラスなどがあり、
    注文に比べてお安く、とても魅力的です。
    お安く…と言っても高いですけど(ーー;)
    何か欠点とかあるのかな?

  49. 49 匿名

    近くにあるさくら町の物件が、あとどれくらい残っているか知ってる方いらっしゃいますか?

  50. 50 匿名

    今日、大和ハウスの家を見て来ました。ビックリするほど家が建ってました!その中で木造で建ててる家があったけど、大和ハウスで木造なんかあったっけな!?

  51. 51 物件比較中さん

    建売は材料や設備、職人さんの手配なんかがまとめて安く仕入れることができるから安いのでは?
    間取りや設備に関する打ち合わせがないだけでも人件費の削減になりますしね。

    間取りも良さげですよね。
    気になるところは、トイレがタンクレスじゃないってところくらいでしょうか?
    実際に見学に行かれた方はいらっしゃいますか?

    ダイワでも木造あるみたいですよ。

  52. 52 普通の会社員では買えないよ…

    http://imepita.jp/20110212/406970
    http://imepita.jp/20110212/407710
    六千万円近い金額の家って、そうそう無いですねぇ…

  53. 53 ご近所さん

    6000万弱くらいでした。
    頭金は、親から1500万・自分たちで1500万
    主人は一部上場企業のサラリーマンです。
    私は専業主婦。

    親からの援助がないと買えませんでした。

  54. 54 匿名さん

    藤井寺西小学校はいい学校ですよ。藤井寺の小学校の中ではおとなしいと思います。

    藤井寺中学校は3校が一緒になるので悪い子もいます。
    でもみんなそんな子供ばかりではないです。
    何処の地域でも親の育て方、子供をきちんと見ているかですよね。

    春日丘は藤井寺の中でも高級住宅地です。

    藤井寺西小学校の春日丘に住んでいる子供さんは私立中学に行かれるかたが多いように思います。

  55. 55 匿名さん

    藤井寺新町は良い所。
    となりのマンションも良い感じです。
    住んでる人も良い感じです。
    ですが藤井寺の地場の人はどうかなぁ。
    土着民で過去に栄えてたとは思いますが
    過去の栄光のまま、この沿線で一番ハイレベルと勘違いしてる人が多数。
    校区になる藤井寺西小学校も教育レベルが高いと勘違い。
    そんな人が多数いてます。

  56. 56 匿名さん

    小学校の情報がわかるとお子さんをお持ちの親御さんにとっては安心材料です。
    藤井寺西小学校は良い小学校ということで、6年間安心して通わせられそうですが、問題は中学校ですね。

    学年によって問題児の数やいるかいないかが違うと思います。
    中学は私立を考えていらっしゃる方が多いという事はこのあたりの学業レベルも高いのでしょうか?
    教育に熱心なご両親が多いと、塾なども争奪戦になりそうですね

  57. 57 名無しさん

    藤井寺は過疎化してるので
    新しくくる人、きたらうれしいなぁ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸