注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「四季工房の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 四季工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 10:04:41

【公式サイト】
https://www.sikikobo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

四季工房で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。四季工房の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2010-08-19 13:01:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

四季工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1008 匿名さん



    信憑性がないなんて判断できないだろ?

    信憑性がないように思わせたい

    関係者が火消ししてるのは明白。

    削除依頼頑張れ!

  2. 1009 匿名さん

    四季工房のホームページ

    読み込みに時間かかりすぎ。

    重すぎ。

    最初から

    作り直し!

    せっかく見に来た客候補
    イライラしてる。

    改善せよ。

  3. 1010 名無しさん

    >>1004 匿名さん

    建てられますよ。茨城県は可能なエリアだったとおもいます。

  4. 1012 匿名さん

    こちらの掲示板でコールドドラフトという現象を初めて知りましたが
    その原因は窓の断熱性能が低い事と吹き抜け、リビング階段がある家は
    発生しやすいと書いてありました。
    対策として吹き抜けの窓をペアガラスやトリプルガラスにするなど
    断熱性をアップさせると改善するかもだそうです。

  5. 1013 匿名さん

    吹き抜けのある家は憧れますがやっぱり冬は寒いんですね。
    夏場も全ての部屋を快適温度にするにはドアを開けるしかないと聞き
    機能的にどうなんだろうと感じました。
    吹き抜けがついていても気密性が高く全館空調システム採用であれば
    快適になりますか?

  6. 1014 匿名さん

    四季工房さんは自然のエネルギーを活用するエアパス工法が売りなので全館空調システムは採用していないんじゃないですか?
    全館空調を採用するなら非パッシブデザインとなり住宅の造りが気密性・断熱性に優れたものでないと成立しないと思います。

  7. 1015 匿名さん

    吹き抜けのある家は天井が高い為リビングが広く感じられる、家族がどこにいても気配を感じられるなどの利点があると思いますが冬の暖房コストが高くなりそうですね。
    薪ストーブがついているような家じゃないと寒さ対策が難しいのかな。

  8. 1016 匿名さん

    施工例に薪ストーブを取り入れる家が多いようですし
    平田村の薪ストーブの集いで薪を安く調達できる仕組みも作っているようなので、
    薪ストーブ導入ありきの構造になっているのではないでしょうか。

  9. 1017 匿名さん

    昔から薪ストーブに憧れがありますが、住宅街での導入は難しいと考えています。
    小平のショールームでは薪ストーブの体験会が開催されているようですが
    都心部でも薪ストーブの導入は可能なのでしょうか。

  10. 1018 匿名さん

    小平のショールーム周辺をグーグルマップのストリートビューで確認してみると
    この立地であれば薪ストーブも導入可能だと感じました。
    建売住宅は別ですが、周辺に畑が多く隣の家との間に距離がある家が多いですね。

  11. 1019 匿名さん

    展示場・ショールームの案内は四季工房で家を建てた現役OBさんだそうですが、それはかなり家の性能に自信があると言う事ですよね?
    エアパスの住み心地などに不満や不具合があれば来場者に嘘はつけないでしょうし、メーカーとしてはかなり大胆な取り組みだと思います。

  12. 1020 匿名さん

    家の性能、管理、メンテナンスの対応などを
    現役オーナーさんに直接質問できるのはいいですね。
    営業さんに聞いても自分が住んでいない限りは
    わからないでしょうから。

  13. 1021 匿名さん

    薪ストーブを導入する場合、燃料の薪はオーナーさんが自力で村に出かけて調達しなければいけないんですか?
    オーナーさんの特典で他所より安い価格で配送していただけないのでしょうか?

  14. 1022 匿名さん

    薪ストーブを扱うメーカーさんであれば
    薪の調達方法もアドバイスして下さると思います。
    村で購入すれば格安でしょうが必ずしも行ける方ばかりではないですし、
    相談すれば割安の薪を配達していただけるのではないでしょうか。

  15. 1023 匿名さん

    オーナーさんのブログを読みますと薪の購入は四季工房で購入すると市販より少し割安となるようです。
    薪作りに参加すると1/3の価格(1束98円)で購入できるそうでかなり安くなるみたいですね。

  16. 1024 匿名さん

    こちらで採用するサッシについての質問ですが、
    アルミと木の複合サッシの木は木材風ではなく
    本物ですか?
    その場合結露でサッシの劣化が早まるような事は
    ありませんか?

  17. 1025 匿名さん

    いまどきアルミは…

  18. 1026 匿名さん

    アルミと木の複合サッシは、外側はアルミで室内側は天然木の風合いを生かしたオリジナルサッシになっているという説明があります。外側は風雨に耐える仕様で内側は見た目重視のぬくもりのある木製になっていると解釈すると良いのかなと思います。エピソードサッシという寒冷地仕様がベースになっているとも書かれています。

  19. 1027 評判気になるさん

    >>107 匿名さん

    なんで?

  20. 1028 匿名さん

    木製のサッシは結露が全くない環境であればいいのですが
    そうでなければ水による劣化・カビが心配ですよね。
    オリジナルサッシを導入されたオーナーさんにお聞きしますが
    その辺りはいかがですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸