マンションなんでも質問「ガラスの手摺バルコニーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ガラスの手摺バルコニーってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2022-03-31 07:28:06

最近、バルコニーをガラス手摺にしている物件が増えていますが、
内部からは風通しが悪い、外部からは中(洗濯物などが)が透けてて見えて、
生活観が出て品がないっと、デメリットの方が強い印象ですが、
実際に住まれている方はどういう印象でしょうか?教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-08-08 13:48:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガラスの手摺バルコニーってどうですか?

  1. 247 匿名さん

    >>245 匿名さん 9分前

    この風景、日本じゃねぇ。
    どこだよ?

  2. 248 匿名さん

    >>240 匿名さん

    別に住民じゃないけれど・・・。

    1. 別に住民じゃないけれど・・・。
  3. 249 匿名さん

    >>247 匿名さん

    画像に見えているのは、ザ・ビーチタワー沖縄じゃないかな。するとアルトゥーレ美浜か?

    リゾートホテルもほとんどガラス手摺のバルコニーのようね。

    https://www.hotespa.net/hotels/okinawa/

  4. 250 匿名さん

    >>242 匿名さん

    >超高層集合住宅は構造上設計荷重が重い

    なぜ高層建築物でガラス・カーテン・ウォールが多用されているか理解しましょうね。

  5. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん

    >>なぜ高層建築物でガラス・カーテン・ウォールが多用されているか理解しましょうね。

    お前が説明も無しに何が理解しましょう、なんだ?
    お前、もしかしてS造、SRC造、RC造の違いもわからない?

  6. 252 マンション検討中さん

    災害ばかりビビらんと、ソファーからの景色を楽しもうやw世間の流れに逆らっても仕方ない

  7. 253 匿名さん

    隕石や核爆発が心配ならば、地下シェルターに住むというのも良いかも。

  8. 254 匿名さん

    住人のステータスでどちらがベターかは変わるね。
    単身者は洗濯物少ないし、防犯や災害はそこまで気にしない人多いだろうから、好みでガラス手摺もあり。
    ファミリーは防犯や災害を気にしやすいし、娘がいたらプライバシーも気になるだろうから、コンクリがベター。洗濯物が多いから、洗濯物より低い部分は景観何てあってないようなものだしね。

  9. 255 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  10. 256 匿名さん

    透明ガラスバルコニーには、ミラーレースカーテンを忘れずにしましょう。
    照明点灯時は、500m先の建物からでも覗かれてしまうので。

  11. 257 匿名さん

    コストダウンと言うよりも素材技術の進歩だと思う。

  12. 258 匿名さん

    ミラーレースカーテンも良いのでしょうが、私のお勧めはバーティカル・ブラインドです。ブラインドの角度次第でどの方向も見えますから。

  13. 259 匿名さん

    >>257 匿名さん 25分前

    >>コストダウンと言うよりも素材技術の進歩だと思う。

    それ言ったら、NASAのSTSで大気圏再突入時の高温に耐えるガラスと同等と言いたいのか?
    素材技術なんて言っているから。

    しかも軽量なアルミの型枠は、高熱に耐えられるか?
    じゃあ、最近の航空機で使われている炭素繊維を使っているのか?
    そうでないのに何が素材技術の進歩?
    ちっとも変わっていないべ。低能ですか?

  14. 260 匿名さん

    >>259 gal爺
    >それ言ったら、NASAのSTSで大気圏再突入時の高温に耐えるガラスと同等と言いたいのか?
    相変わらずだな。

    なぜ住宅用建材に「大気圏再突入時の高温に耐えるガラス」が必要なの?

    意味がわからん。

    ガラスの技術が上がっているから、「大気圏再突入時の高温に耐え」れるんじゃないの?そういう技術進歩のお陰があって、ガラスが多用されているんじゃないかな?

    高層建築で重い素材を使ってどうするの?もう古い建物だが、品川インターシティを見てご覧よ。「大気圏再突入時の高温に耐え」れないガラス素材のビルばかりだが?

    コンクリート壁で覆われた商業ビルなんて今どきどこにもないのじゃないかね?で、火災を心配してビルに入らないなんてことはないだろうが?

    正月早々・・・。

  15. 261 マンション検討中さん

    >>240 匿名さん
    60mオーバーの超高層住宅はガラス手摺使わないってことは、少なくとも当地横浜では当てはまらないようです。
    ちょっとだけ例を挙げると、
    ブリリアグランデみなとみらい(30F)
    パシフィックロイヤルコートみなとみらい(29F)
    BLUEHARBORTOWERみなとみらい(27F)
    まだまたたくさんありますよ。
    みなとみらいに来て見ればわかります。
    ガラス手摺ばかりです。
    埼玉ですが
    エルザタワー55(55F)
    もガラス手摺でした。

  16. 262 匿名さん

    現在販売中の高層マンションでガラス手摺以外を見つけるのは難しいと思う。高層マンションこそ、高層階では柱を細くしたり、意識して軽量化しているらしい。

  17. 263 マンション検討中さん

    >>262 匿名さん
    超高層の戸境壁はRC壁じゃなくて軽量な乾式耐火遮音壁ですもんね

  18. 264 マンション検討中さん

    259>高熱や海水温や視点が病的ですね。wそんなアホなことばかり考えてないでいかに快適に過ごすかを考えましょう。臆病過ぎても人生楽しく無い。

  19. 265 匿名さん

    これを見ればいくらアホでも現実にガラス手摺が高層マンションで使われていることが理解できるだろう。

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/design.html

  20. 266 匿名さん

    >>262 匿名さん 5時間前

    >>現在販売中の高層マンションでガラス手摺以外を見つけるのは難しいと思う。高層マンションこそ、高層階では柱を細くしたり、意識して軽量化しているらしい。

    これが最大のポイントですね。
    バルコニーに重量の重いコンクリートの壁を使わなくなった分、設計もやりやすくなり梁に接続するコンクリートの床スラブの荷重を考慮するのが軽減される。

    その結果、柱も梁も内部の鉄筋の使用量も削減出来る。
    そして、免震工法を付け加えるとただでさえオフィスビルのS造よりも重い超高層RC造の設計荷重が軽く出来る。

    これは、何を意味するか?
    オーソドックスな耐震建築よりもコストダウンできるって事でしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸