防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近所の怖い行動

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 23:49:13

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の怖い行動

  1. 1104 買い替え検討中さん

    >>1103 eマンションさん
    家の隣も、咳とかお腹の音とか生理現象とかの音が聞こえるらしく
    物凄い反応で戸建てだけど壁を蹴ってるみたいで振動が伝わってきます
    昨日も、犬が寝ていていびきをかいて(ぶるぶる~)みたいな音
    小型犬なので小さい音ですが、途端にドシンと足踏みなのか壁蹴りかをされました
    常に聞き耳たててます。電子レンジのちん~にも反応しますからね
    現在、不眠と胃腸の調子を悪くして通院中です。
    もはや統〇レベルだし、もうこんな奴の隣に住んでいるのは嫌です

  2. 1105 匿名さん

    >>1101
    それもう汚いフラッシュモブやろ

  3. 1106 匿名さん

    毎晩隣人旦那が車の中に居て気持ち悪い。
    寒い日も暑い日も深夜でも関係なしに
    たまにタバコの吸い殻捨てられてて気悪い。

  4. 1107 匿名さん

    >>1106 匿名さん
    愛人とラインか電話してるだけだと思うけど、駐車場じゃなければ警察呼んでいいと思います

    煙草のポイ捨ては廃棄物処理法違反ですし、様々な刑法に抵触する場合があります
    そもそも失火の原因になりますので自治会等で注意喚起されてはいかがでしょうか

  5. 1108 マンション検討中さん

    >>1107 匿名さん
    そうします。ありがとうございます。
    何も考えてなさそうで幼稚そうなご主人なので気をつけたいと思います。

  6. 1109 口コミ知りたいさん

    昼夜問わずカーテン全開にしてる人
    覗いたとか言われるのやで
    遠回りして帰宅。
    ほんと迷惑!
    誰も興味ないは

  7. 1110 e戸建てファンさん

    どうも聞き耳たてられてるというか、以前から向こうの声は聞こえないのにこちらの声が筒抜けのようなのはどういうことか?と思っていたので、ワンチャン、「正面きってやりましょう?」とベランダでつぶやいたら、隣と真下が慌ててガラス戸バンバン閉めまくりw やっぱり盗聴かいw
    そして、引っ越したはずの隣からも音がするのでもはや集団ストーカーですね。
    とりあえず、警察に聞いてもらうか。
    あと、子供たちの学校に。
    こんな環境で、こんな親ですよと。


  8. 1111 口コミ知りたいさん

    >>1110 e戸建てファンさん
    私も先日、家で仕事をしていて
    よし終わり!とほんと小さい声で言ったら
    隣りの家がバタンドタン!
    なにか慌てて倒してパニックみたいになってました。何なんですかね人の家の音聞いて
    何がしたいのか?
    私は隣の音も気配も感じたくないです

  9. 1112 匿名さん

    引っ越し前、特にDMとか自治会のお知らせとか、郵便受けから抜かれてるらしいことは知ってた。
    引っ越し後、それらを沢山受け取るようになってやっぱりかと思った。
    DMの種類は定期購入のとこのみなので、量変わらないことは確認済み。

    同窓会のお知らせとか事前に発送停止した筈なので被害にはあってない筈。
    監視カメラ付きの所に住むか、できれば手を入れられない構造の郵便受けの住宅をおすすめします。

  10. 1113 検討者さん

    隣にヤーさんが住んでた時、いつも謎の封筒とかむき出しのポンプなどがポストに入ってた
    間違えてうちのポストに入ってる事が何度もあるのが嫌だった
    やめちくり~

  11. 1114 匿名さん

    引っ越す時は、郵便局に転居届出すことお勧めします。
    前住んでた所は、空き家の間に外国人の荷物の受け渡し場所になってたみたいで、入居後、2回くらい外国人名の郵便物が届きました。
    (外国人は入居したことのないマンションです)
    2回目に郵便局員さんが確認に来てくれて、その後二度となくなりました。
    鍵でもつけない限り誰でも開けられる構造も問題。
    空き室にテープ貼って管理してくれる会社だと助かります。

  12. 1115 評判気になるさん

    隣人が気持ち悪いというか怖い
    お見送り、お出向
    もちろん頼んでないし
    なぜそんなに他人の家が気になるのか?
    家族でまともなのいないし
    引越したいが
    物件を探しても隣人恐怖症で
    なかなか決断できない。

  13. 1116 e戸建てファンさん

    >1115さん
    引っ越した元騒音主の子どもが毎日真下に来ています。昨日はこちらがくつろいでいた居間の真下で、夜中に大ジャンプしてくれたのでキレました。隣と真下から明らかに監視されている…と思ったら、昨日はさらにその下の階のすべての部屋の住人が時間差でこちらの様子を伺う感じ。ある人は朝早く、ある人は駐車場でこちらの車を覗きこみ、ある人は夜になって庭掃除。ベランダで静かにくつろいでいたのでビックリしました。隣の人と同じタイミンクで朝暗いうちに家族総出で同じ方向に車を出す家は隣と仕事がおなじなのか…
    気持ち悪すぎて眠りが浅くなりました。ストーカーみたいで、朝も目覚めるのが早くなり毎日疲れます。こちらも好きで早く目を覚ましているわけではないです。
    今日も早く目覚めすぎて外に出たら、隣が車ででかけていてちょうど戻ってきたタイミングで、こちらの姿を見るなり逃げるようにどっかに車を回しました。
    元騒音主の家はすぐ近くなんですが、跳びまくる子どもだけ人の家において帰ることもあるようです。引っ越し先で思う存分跳び跳ねられると思ったら、家が密集していて多分なんかあったのだと思います。
    疲れて疲れて仕事に行けません。

  14. 1117 e戸建てファンさん

    八時前、また鳥が鳴いた。何度も何度も。
    自分がまだ仕事に行っていないことを知っていて、寝ているのか起きているのかを親が知りたかったからだろう、大奇声、金切り声。
    ちょっとカーテンを開けたらじーっと明らかにこっちを見て、また道路を挟んで見えないところに逃げてキーーーーーーーーーツと何度も鳴いた。
    こちらのカーテンの隙間をじっと見つめる気持ち悪い子。道路族。
    もう、五、六才。身体も大きいがやっていることは三年前と変わらない。親もだろう。夜中にゴルフのスイングを目の前の道路で始める、夜中に自販機でガゴンガゴン毎日ジュースを買っていく。
    夜中でなくてもいいのにわざわざ夜中なのは、こちらの偵察。普段から元騒音主やボス主とつるんで遊んで大声だしているから頼まれているようた。
    特性があるからといって、やっていいこと悪いことの区別もつかないのは、親の躾の賜物でしょうね。

  15. 1118 匿名さん

    >>1117 e戸建てファンさん
    夜中に道路でゴルフスイングしてる奴は普通にヤバいから警察に通報したら良いと思います

    帰宅途中でそんなの見かけたらその道通れないよ

  16. 1119 匿名さん

    そうかな、駅のホームで傘でやってる人みかけるけど、
    誰も通報なんかしてないよ。
    通報魔?

  17. 1120 評判気になるさん

    あー、それは通り魔に違いない
    通報しましょう

  18. 1122 管理担当

    [No.1121と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 1123 ご近所さん

    ◇◆◇ 創価学会はストーカー集団か? ◇◆◇

    創価学会員は一般人に対して、様々な名目で執拗につきまとう等の迷惑行為をしている。
    彼らがこうした行動を取るのは、そうすることでご利益があると信じているからである。

    ・新聞啓蒙・・・聖教新聞の押し売り。商売上の関係を盾に取り購読を迫ることが多い。

    ・F取り・・・公明党の選挙運動。投票の見込みがありそうな知り合いに、片っ端から
     連絡を取って依頼する学会員も珍しくない。承諾すると実際に投票するまで、複数の
     学会員が入れ替わり立ち替わり念押しに現れ、投票所まで連れ出されることまである。

    ・折伏(シャクブク)・・・入信勧誘のこと。別の口実(飲み会、趣味のサークル等)
     で標的を呼び出し、複数の学会員で取り囲んで入信を迫るという、騙し討ちのような
     ことをする場合もある。断ると後日、中傷などの嫌がらせを受けることも少なくない。

    ※ 学会員の中には、こうした迷惑行為を感謝されて当然の善行と信じている者も多い。

  20. 1124 匿名さん

    駅で傘降ってる馬鹿は、人が通るホームで傘振り回してるキチの事ですか?
    通りすがりだから皆スルーしてるだけだよ、関わるとろくな事無いから。

    自宅周りでそんな馬鹿が居たら周知して貰った方が何かと安全なんですよ。
    何か事件があればあの馬鹿ですねって心当たりになるんです、警察も助かります。

    ゴルフが好きで練習したかったらゴルフ場でやれば良いんです。
    まともな人ならそうしてます。
    夜中に道路でやってるのは酔っ払いかキチですので通報して下さい。
    少なくても前頭葉がしっかり働いてる自制心のある大人ならやりません。
    怒られるのは通報者ではありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸