中古マンション・キャンセル住戸「港南(WCT)の価値」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 港南(WCT)の価値

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-05 02:06:26

WCTの転売を考えています。
5,500万で購入の西側4階(モノレール・首都高側)90㎡なのですが、
今後の港南地区の動向等によって、7,000万近くで売れる目算は固いでしょうかね?
5,000万のローンで購入し、はっきり言ってギリギリ生活、それでも売れることだけが
頼みの綱となって転売時期を見計らおうと思うのです。
甘いでしょうか?

[スレ作成日時]2006-11-28 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南(WCT)の価値

  1. 2 匿名さん

    何号室ですか?A1棟西側にその専有面積はありません。
    北西向きですかね?方向により、値段はかなり変わりますので。。

  2. 3 匿名さん

    港南に坪150万強の激安タワー件も登場間近だし、さすがに4割アップは無理では?
    まだ新築で買えちゃいますし。

  3. 4 匿名さん

    スレ主です。
    C棟です。完全に西面です。
    今すぐではなく、もう数年して港南地区の供給がなくなった頃・・・と踏んでいます。
    しかしその頃にもし価値が上がっていないと売れなくなってしまうこともあるのか
    心配で・・・
    低層階だし、モノレールが足元を走るということもあり、価値に疑問も残ります。
    いくらくらいなら売れると見込んでも大丈夫そうですかね?

  4. 5 匿名さん

    7,000で売れたとしても手取りの利益はそれほどでもないかな?と思いますが、、、。

  5. 6 匿名さん

    4階だとモノレールがかなり気になると思いますが、実際内覧会でモノレールや自動車の騒音とかの影響はどうでしたか?モノレールはすぐ足元を通る感じでしょうか。
    A棟からはほとんど外の音など聞こえませんので問題ありませんがC棟西側はそのあたりがポイントかと思います。

  6. 7 匿名さん

    >05
    税金のことをおっしゃっているのでしょうが、自己居住なら3000万まで基礎控除で税金がかかりませんから、諸費用、仲介手数料で300万くらい損する程度で結構利益は出ます。

  7. 8 匿名さん

    4月入居でもう手付けも打っているのなら、今後しっかりかせいでローンを返すことを考えましょう。
    ローンが短期固定、全期間1%優遇なら、変動になってからの支払い額金利動向をしっかりシミュレーションしておくことでしょう。

  8. 9 匿名さん

    新築の今は品川駅から〜のうたい文句ですが、
    中古で取引される場合は、品川ではなく天王洲の物件になる事が予想されます。
    品川駅の物件とするには、もっと駅に近い競合が多すぎて、
    強気の値付けは厳しいような気がしますが。
    中古・賃貸での評価は駅からの所要時間が大きな要素ですし。

  9. 10 匿名さん

    スレ主です。
    モノレールはすぐ足元ですが、部屋に居て視界に入ることはなく、音は問題ないと思います。
    窓は全面FIXですごい開放感、お風呂もバルコニーに面しているなど、部屋の中だけ見れば立派なものだと思うのですが、価値としてはどうなのでしょう・・・
    やはり超低層階だということと、A棟の転売事例など見ても東側が多く、西側を転売して高く売れるかどうかが心配です。
    転売目的としては厳しい部屋なのでしょうかね?

  10. 11 匿名さん

    >窓は全面FIXですごい開放感、お風呂もバルコニーに面しているなど、
    北側が眺望がいい割に、近隣のマンションの視線が気になることを考えたら
    西側は、海洋大学のグラウンドが健在である限り価値有りなのでは?
    90平米あるんでしょう。坪単価256万でしょ。
    将来、駅からの道路もまっすぐになるわけだし強気で構えていていいのでは?

  11. 12 匿名さん

    東京海洋大学は移転の予定の話は無いのでしょうか?
    今のままの環境なら西側も夜の夜景が魅力的で、低層階からも十分堪能できると思いますので価値は
    高そうに思いますが・・

  12. 13 匿名さん

    ないですよ。全くない。横須賀に移転したら学生数は激減。存亡の危機になります。
    とにかく立地も人気のひとつ。土地を売るなら商船大の寮や官舎の土地だけでも十分
    経営建て直しに貢献できる。ただし独立学校法人なので土地の処分は簡単にできない。
    もはや大学が郊外移転する時代ではないですよ。

  13. 14 匿名さん

    坪単価201万→256万はどうなのでしょうか?
    240万ぐらいはいくと思いますが。

  14. 15 匿名さん

    高く売りたかったらこういう購入者スレであまり正体あかさないほうがよろしいのでは?

  15. 16 匿名さん

    預言者ないし、だいたいここの板の人に未来の価格読みなどできないでしょう。
    それより、次の3つのシナリオを想定しておきましょう。
    ①2年以内に高騰する。都心のマンション価格が1.5倍になる。そのとき売るか売らないか。
      その後は横ばいか緩やかに降下。実際は上がったとき「売る気になれるか」が問題
    ②5年以降までにゆっくり高騰。1.3倍になって今後もさらにあがりそう。
      なにをきっかけに売るか。ローン金利の固定期間切れ?
    ③横ばい。とにかく2割以上にあがらずそのままずるずる。売り出しても買い手はつかず。
      そのばあい、2割で売る決断をどこで行うか。

  16. 17 匿名さん

    ・・・と書いてふと思ったのですが、スレ主さんの意図は心配ではなく手の込んだマンション自慢なのかなぁと・・・。

  17. 18 匿名さん

    >>17
    そう、単なる物件宣伝色が強いw。
    スレ立てるほどじゃないし立てても中古スレが妥当。
    WCTは既に売り物件が市中では結構出回っていて、
    本当に、所有してて売りたいのたら、仲介会社に
    電話すれば直ぐ査定してくれるよね。

  18. 19 匿名さん

    スレ主です。
    いえ、夫婦間で読みが違って不安なのですよ。
    夫は高騰するから無理しても大丈夫だと言い、妻は売れなくて生活ばかり厳しかったらと考えてしまう・・・といったように。
    >16さん
    2割の横ばいが最悪の場合ということでしょうか。
    ごく一般的な(郊外などの)マンションのように購入価格を下回るようなことはないと思われるのでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    マンション自慢って。。。
    駅からバス便のマンションを自慢?
    ベイ○レと売れ残りNo.1を争っている物件で?

  20. 21 匿名さん

    >夫は高騰するから無理しても大丈夫だと言い、
    この物件が高騰するかどうかは置いておいて、港南含めて港区物件の
    中古価格は上昇していくと思いますよ。
    高値の物件がそのままあがるかどうかはわかりませんが。
    一般的な話をすれば、デベがつけた価格差ほど中古物件の評価
    では価格差がつかないケースもあります。


    >妻は売れなくて生活ばかり厳しかったらと考えてしまう・・・といったように。
    売れなくて・・って売ったら結局住む家がなくなるわけで(まさか90平米の
    セカンドハウスってわけではないですよね)
    売れたらどうするかも考えておかないと・・・

    >2割の横ばいが最悪の場合ということでしょうか。
    だって現時点で港南は売値の2割り増しで転売されていますよ。となりのマンションの
    高層階もちゃんと出し値ですぐ売れてますし

    >ごく一般的な(郊外などの)マンションのように
    二極化ですから一般論は無意味です。それとデフレ地価下落の時代は
    過去の話。
    >購入価格を下回るようなことはないと思われるのでしょうか?
    このままいけばないでしょう。ただ、ものが「住まい」だけに利殖の意図で
    売り買いしようとおもってもうまくいかないことはあるでしょうね。
    一番いいのは、住まいは別に構えて、利殖で買うこと。
    自分で住んで値あがりしたら売る。値上がりしなかったらローンまかなう意味で
    人に貸す。それくらいの余裕で考えたほうがいいです

  21. 22 匿名さん

    というか、ここまで部屋の位置書いちゃうと個人情報さらしたも同じですから、このスレ
    閉じたほうがよくないですか?

    この物件、立地以外では文句つけようがないほど魅力的な
    マンションだと思います。日本中探してもこんな「奇妙な物件」はない
    くらい個性的です。
    多少単価が高くても欲しくなるような、悪魔的魅力がありますね。
    燃費が悪く電気系統が故障が多くても可愛いイタリア車みたいな
    ものでデザインの魅力なんでしょうか。
    実は、私もWCTの魅力にはまったひとりですが、買うのはやめました。
    多分売るにしても貸すにしてもほれ込みすぎていて判断を間違えると
    思ったからです。
    あっさりグローヴに乗り換えたら気持ちがすっきりしました。

  22. 23 匿名さん

    新築が売れ残ってるのに、中古がそれ以上の価格で売れるのは、特殊な事情が無い限り有り得ない。
    価格が上がったのはまだ安かった時期に購入したものでしょう。

    ベイクレも余ってるし、厳しいと思うな。

  23. 24 匿名さん

    ですから、ご本人は港南の供給がなくなった数年後にどうなるか心配されているのだと思いますが。

  24. 25 匿名さん

    よく言えば、窓は開放感ですが、悪く言えば、本来ベランダだったところまで室内にしているということもいえますよね。なので、天井が低く感じました。

  25. 26 匿名さん

    この先、湾岸エリアで割安だったタワー物件が続々と引渡しになると、
    当然、中古物件もたくさん供給される。
    現在でも売れ残りのあるWCTが、果たしてそれに並んで売れるかどうか。
    WCTに固執して欲しいという人でなければ、芝浦や豊洲物件の方が安かった分中古でもおいしいのでは?

  26. 27 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/tennouzu_b2/layout_detail.c...
    B棟の4階西向きが86平米で6780万円ですよ。

    >窓は全面FIXですごい開放感、
    4階の南西角ですか?それ以外、西向きは
    バルコニー付きのリビングではないかなぁ

    >お風呂もバルコニーに面しているなど、
    というか冷静に考えてみたら、4階西向きでビューバスプランなど
    見た記憶ないし、下手するとモノレールから風呂場見えたりしないか?

    >5,500万で購入の西側4階(モノレール・首都高側)90㎡なのですが
    ってキャピタルの低層階で坪201万なんて坪単価の部屋あったかなぁ・・
    アクアの西向きならありえるけど。
    うちかえって図面みようっと。

  27. 28 匿名さん

    キャピタル4階にその条件の部屋はありました。
    検討したけどモノレール近接のリスク高すぎだったので、うちは見送りましたが。

  28. 29 匿名さん

    そうですか。だったら早急にスレたたまないと住みづらくなりそうですね。

  29. 30 匿名さん

    ここは終了ですね。

  30. 31 匿名さん

    ほんとだ!どの部屋か分かったヨ!

  31. 32 匿名さん

    WCTでそんなに安い部屋があったのですか...ケープはずれたからここ検討してるけど
    今もう少し安い部屋があればなあと思うのですが。

  32. 33 匿名さん

    ババ掴まさせられそうな人多そう。

  33. 34 匿名さん

    この物件、最初に売り出した頃は魅力的に見えたのになぁ。

  34. 35 匿名さん

    どうせ中古で買うならコスモポリスかタワーフェイス、PTかな。
    金があればVタワーだけど。

  35. 36 匿名さん

    平均坪単価240万で昔のままB棟、C棟を売っていたらすごい人気物件だったんでしょう。
    でも3年後、やっぱりあのとき買っておけばよかった・・・みたいにならないともかぎらない。

    難しいですよ。自分の財布と相談して評価決めるのでなく世間の評価というものは別ですから

  36. 37 匿名さん

    スレの本題にもどせば、坪単価200で買えたスレ主さんはラッキーですから
    じっくり暖めて280くらいで売るつもりでいたらいいですよ。
    この物件はどうも下の階から売れる傾向にあるから、最後には坪単価
    330以上の部屋しか残らない。
    3年くらい様子をみればタイミングがくると思いますよ。

    ただ、私はスレ主さんがここにお住まいになれば、スーパーがすぐした
    診療所も併設。認可保育園もカフェもプールもあって窓辺にグラウンドと運河の水辺
    がある暮らしが気に入って引っ越したくなくなると思いますけどね。

    品川駅東口・・いいところですよ。

  37. 38 匿名さん

    坪単価200万で買ったWCTの部屋をさっさと売るべきかという2006年のこのスレッド、今となっては面白いね。いま、WCTはどんなに安くても坪300万、平均は330万。この人は10年前にさっさと売っちゃったのかな?

  38. 39 匿名さん

    こんなスレがあったのですね。
    10年前と今ではWCTの価値は雲泥の差。

    スレ主さんの「港南の供給が無くなったら・・・」は、10年経ってそのとおりになりました。
    今現在WCTで坪300万以下の部屋はほとんどないでしょう。

    私もスレ主さんが数年前にお部屋を売ってしまったのか、価格が高騰している比較的最近売ったのか、それとも今も住まわれているのか気になります。
    分譲価格を考えると、今売れば相当な利益が出ることになりますね。

  39. 40 匿名さん

    この部屋いまならいくらで売れますか?

  40. 41 匿名さん

    >>40
    最低でも坪単価300はつくでしょう。

  41. 42 匿名さん

    >>41
    そうなんですね。坪200が坪300で1.5倍ですか。

  42. 43 匿名さん

    >WCTの転売を考えています。
    >5,500万で購入の西側4階(モノレール・首都高側)90㎡なのですが、
    >今後の港南地区の動向等によって、7,000万近くで売れる目算は固いでしょうかね?

    という時代だったんだなあ。今じゃ1億はくだらないだろう。
        

    1. という時代だったんだなあ。今じゃ1億はく...
  43. 44 マンション比較中さん

    スレ主さんのお部屋は今の相場からすると1億超えは間違いないでしょうね。数年前、特に分譲時では考えられなかったでしょうね。

  44. 45 匿名さん

    さらにすごいことになってますね。
    まさか日本一の値上がりマンションになるとは。

    1. さらにすごいことになってますね。まさか日...
  45. 46 匿名さん

    最近は中古価格は横ばいでしょうか。

  46. 47 職人さん

    都心を中心に不動産がインフレのような感じだけど現在坪約500万。分譲時からは考えられないような価格ですね。
    都内のマンションは一体誰が買ってるのかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸